- 名前
-
めめ
- 投稿日時
- - 2013年08月08日(木) 23時45分 -
- 設定
-
ヤゴの子さん
>装甲を上げるのを提案します。
装甲型にしては確かに薄いのもわかります。
共闘機会はおそらくない筈ですが全く同じ数値だと装甲型のゲシュペンスト改がどうにもならなくなるので
MkIIの装甲+200で1300として、改のC型を一律装甲+100して1300〜1400にします。
クレッシュドさん
>ミサイル
誘導型ミサイルです。ゲーム内ではνガンダムのミサイルも強誘導かかるんでなんとも言えませんが。
ミサイルの連属性はリープミサイルとスプリットミサイルの差別化に使用しているのでまずは連属性見送りで
ガンアークのミサイルも1700あるしイクスブラウの生命線武器なんで1700は維持したいところ。
>スティールワイヤー
ビッグオーのアンカーをそのまま参考にして威力はクロスボーンと同じ500にします。
作中でもレーザーエッジとのコンボが主流なので、追加攻撃も付けておきます。
技名は捏造ですので違和感がある方は意見をお願いします。
イクスブラウ
イクスブラウ, イクスブラウ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 170
特殊能力
シールド=スティールディフェンサー
追加攻撃=スティールアタック レーザーエッジ(加) @モスティールワイヤー 100 0 命中時限定
換装=イクスブラウform−B イクスブラウform−G イクスブラウform−H イクスブラウform−T
3800, 150, 1200, 110
BACA, ACE_Exblau.bmp
スティールワイヤー, 500, 1, 2, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実有引
レーザーエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
レーザーエッジ(加), 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
イオンブリットライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
ミサイルポッド, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
>射撃向けの台詞みたいですが、このままでは格闘武器でも言っちゃいそうですね
>多少捏造承知で、格闘専用の台詞も作るとバランスが取れるかもしれません
フェイ単体メッセをこのように調整
攻撃(格闘), 切り込みます!
攻撃(格闘), 格闘補正よし!
攻撃(射撃), 銃口補正よし!
攻撃(射撃), 照準オーケー!
ダイアログの方を
攻撃(射撃)
フェイ=ロシュナンテ, 照準オーケー!
にしてバランス取っておきます。
>攻撃(対ベルクト), バレル、構っちゃダメ!
攻撃(対ベルクト), ベルクト、止まりなさい!
にでも捏造しておきます、指摘ありがとうございます。
さださん
>イクスブラウfrom-Bの武装に関して
他と差異を持たせるべきかと思ったんですが基本的にツーハンデッドチャージを使うことになるので素直にレーザーエッジに変更します。
イクスブラウform−B
イクスブラウ, イクスブラウ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
換装=イクスブラウ イクスブラウform−G イクスブラウform−H イクスブラウform−T
4200, 160, 1200, 105
BACA, ACE_ExblauForm-B.bmp
マシンガン, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L10
ツーハンデッドストーム, 1600, 1, 2, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, 格M全
レーザーエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ミサイルポッド, 1700, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ツーハンデッドブレーカー, 1800, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 格
ツーハンデッドチャージ, 2100, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武KL1
引き続き意見お待ちしています。
- 名前
-
クレッシュド
- 投稿日時
- - 2013年08月09日(金) 17時57分 -
- 設定
-
イクスブラウの反映ありがとうございます
……と言いたいところなのですが、調整点が2箇所程
>イクスブラウ
>イクスブラウ, イクスブラウ, 1, 2
>空陸, 4, M, 8000, 170
>特殊能力
>シールド=スティールディフェンサー
>追加攻撃=スティールアタック レーザーエッジ(加) @モスティールワイヤー 100 0 命中時限定
>換装=イクスブラウform−B イクスブラウform−G イクスブラウform−H イクスブラウform−T
>3800, 150, 1200, 110
>BACA, ACE_Exblau.bmp
>スティールワイヤー, 500, 1, 2, +30, 4, -, -, AAAA, +30, 実有引
>レーザーエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
>レーザーエッジ(加), 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
>イオンブリットライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
>ミサイルポッド, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
・モビーディックの部分が残っているのか、@「モ」スティールワイヤーとなってますね;
・射程ではありますが、射程は1-2Pか1-3、イオンブリットライフルとの相性を考えると、1-3が良いかもしれないですね
・弾数は使い捨てではありませんのでワイヤーの本数である1にして、切り払いを受けない限り何回でも使える「永」属性を負荷してみてはどうでしょうか?
以上です
データ調整頑張ってください
- 名前
-
めめ
- 投稿日時
- - 2013年08月09日(金) 18時24分 -
- 設定
-
クレッシュドさん
>モビーディックの部分が残っているのか、@「モ」スティールワイヤーとなってますね;
申し訳ない、即刻修正します。
>射程ではありますが、射程は1-2Pか1-3、イオンブリットライフルとの相性を考えると、1-3が良いかもしれないですね
これもビッグオー合わせで1-3に修正し損なってました、面目ない。
>数は使い捨てではありませんのでワイヤーの本数である1にして、切り払いを受けない限り何回でも使える「永」属性を負荷してみてはどうでしょうか?
永の方が理にかなっていますね、修正します。
イクスブラウ
イクスブラウ, イクスブラウ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 170
特殊能力
シールド=スティールディフェンサー
追加攻撃=スティールアタック レーザーエッジ(加) @スティールワイヤー 100 0 命中時限定
換装=イクスブラウform−B イクスブラウform−G イクスブラウform−H イクスブラウform−T
3800, 150, 1200, 110
BACA, ACE_Exblau.bmp
スティールワイヤー, 500, 1, 3, +30, 1, -, -, AAAA, +30, 永実有引
レーザーエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
レーザーエッジ(加), 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
イオンブリットライフル, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
ミサイルポッド, 1700, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
変更後ファイルは小出しにした方がいいのかもしれませんが、メッセ完成時にまとめて上げますね。
ページトップへt
SRC総合支援センター