SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5605】Re(1):ラブ&デストロイ 初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年12月16日(月) 19時55分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
動画サイトって便利だなー

>BATLEPOT

運動性の成長幅が15、火力成長幅が+500+α。

ちょっと運動性幅が序盤から後半までカバーするには足らない感があります。
対して火力幅500は大き過ぎる。

サポートをLv0スタート、MAXLv8ぐらいにして、
火力上昇を+50刻みにしては如何でしょう?
運動性上昇幅24、火力上昇幅400ならだいたい序盤から後半まで丁度良くなるかなと。


>連続スクリュータックル,    1900, 1, 1, -10,  -, 30, 130, AAAA, +10, 光格突JL3(サポートLv5 ViVi)
>Pスプレットボム<MAP>,     2000, 2, 3,  +5,  1,  -, 130, AABA,  +0, 光M投L1(サポートLv5 LuLu)
>プリティビット<MAP>,     1700, 1, 4, +10,  2,  -, 130, AACA,  +0, 光実誘B連L4識M投L1(サポートLv5 KiKi)

性能が強過ぎる訳ではないんですが、原作描写的に捏造が過ぎるような。
いきなり動かし方が変わるのもなんかなあとも思いますし。

折角の2人乗りな訳ですし、この辺はSPで補った方が無理がないのでは。
具体的にはサポート3人全員が覚醒習得とか。

また、MAPが無くなる事前提ですが、この系の2人乗りで幸運無しはかなり枠争いで不利になります。
主役のSPの何処かに幸運ねじ込めないでしょうか。


以上です。では。

【5643】Re(2):ラブ&デストロイ 初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2014年01月14日(火) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
L&D.zip ファイルサイズ: 21.9KB
今晩は。あけましておめでとうございます。
どうも年が明けてかこちら、作業ペースを戻せないおっとり刀のぶれーかーです。
ちゃあしゅうさん、おとしだまでラブアンドデストロイのゲーム買いましょう。
たぶん今ならワンコインで買えます。


実はまだメッセージ回りをいじってたりするのですが
とりあえず今回はデータ運用にかかわる部分に関してだけ
ちゃあしゅうさんへのレスを兼ねて

>ちゃあしゅうさんへ
詳細は下記をご参照していただくとして、大まかな方針は取り入れさせてもらおうと思います。
ただ、SEEDレベル0で動くというのは、バトルポットの設定的にややそぐわない感がありますので
初期値は1ということにさせてください。
その分はバトルポットの運動性初期値を5下げることで対応したいと思います。

また、攻撃力の50刻み上昇は、見た目がちょっとよろしくないかな、と思いますので
レベル2上昇ごとに攻撃力100上昇、という感覚をあけての上昇でいかがでしょうか。

バトルポットの捏造武装に関しては削除の方向で。


>折角の2人乗りな訳ですし、この辺はSPで補った方が無理がないのでは。
>具体的にはサポート3人全員が覚醒習得とか。

Qトロン三人に共通で覚醒もたせるというのは私も比較敵的初期に考えてはいたのですが
すでに3人共通で愛を持たせるということをやってる以上最終SP2つが3人共通になる
(といってもサブパイロットが3人ともそこまでレベルアップするかは状況によると思いますが)
のはどうかなと思って躊躇しておりました。
が、ご意見が付きましたところで踏ん切りがつきました。

>また、MAPが無くなる事前提ですが、この系の2人乗りで幸運無しはかなり枠争いで不利になります。
>主役のSPの何処かに幸運ねじ込めないでしょうか。

MAP兵器削除により有用性が低下した気合の代わりに幸運持たせておきましょう。


○ジャム関係
・ジャムのレジスト対象から光属性も外す
レジストによるダメージ低下分は弱点による増加分でペイする形だったのですが
どうもういま一つ「ジャムに有効なユニット」というほどの爆発力を感じられないといいますか。
まあ基本的にはマクロス7におけるプロトデビルンみたいなもんで
毎回ジャム(他光属性弱点)ばっか出てくるわけではないと考えられるので
ユニット性能評価自体が上昇するわけではなく、問題はないという判断です。


ジャム
弱点=光
レジストLv3=ジャム !光魔精


○竜太
後述するMAP兵器の削除により必要性の低下した気合を削除
ちゃあしゅうさんのご意見を取り入れる形で幸運を持たせ、習得レベルを18まで前倒し

弓削竜太
竜太, りゅうた, 男性, バトルポット, AABA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37
147, 147, 154, 152, 170, 163, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 6, 努力, 9, 熱血, 12, 幸運, 18, 魂, 39
L&D_YugeRyuta.bmp, Love&Destoroy.mid


○Qトロン関係
・S.E.E.D.レベル
当初掲示段階におけるS.E.E.D.レベル6段階だったのは
一応原作で強化段階が6段階だったことを踏まえてなのですが、
攻略本見直していたらS.E.E.D.のレベルが7段階あったことに気が付く。
さらに小説版ラストでそれ以上にS.E.E.D.のレベルが上昇する描写があったりしたので
ちゃあしゅうさんの意見を取り入れる形でS.E.E.Dの最大レベルを2増加。それに合わせて習得レベルを圧縮して調整
最終レベル8は長期シナリオ終盤用レベルと想定。

これによって後半対応クラスの命中回避を確保するのが目的なわけですが、
攻撃力の上昇幅もそれだけ上がってしまうことになります。
現状の上昇幅でもかなり大きいわけで、これ以上上がるのはちとまずいなと。
そこで、S.E.E.D.レベルが1上がるごとに攻撃力100上昇だったところを
S.E.E.D.レベルが2上がることに100上昇に変更。
上昇幅を圧縮しました。
コレのより、攻撃力はMAXで+400。
実用レベルとしては+300程度としてエリアスを修正。
…本来は1レベルごとに攻撃力+50にして、レベルアップによってシームレスに攻撃力が強化されたほうが
使いやすいのかなとは思うのですが、攻撃力50刻みでの表記というのは
美感的にあまりよろしくないかなと。


・SP
愛の一つ前の習得SPを3人共通で覚醒とする形でSPを調整
また、ViViに関して序盤での運動性の高さを考慮し、集中の習得レベルも調整


ViVi(L&D)
ViVi, びび, 女性, バトルポット(弓削竜太専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
メッセージ=ViVi無, 1
メッセージ=ViVi普, 13
メッセージ=ViVi好, 25
サポートLv1=S.E.E.D., 1, Lv2, 8, Lv3, 13, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 31, Lv7, 36, Lv8, 42
格闘サポートLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 35
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 40, 加速, 1, 熱血, 11, 集中, 13, 必中, 21, 覚醒, 28, 愛, 35
L&D_ViVi.bmp, Love&Destoroy.mid

#序盤の運動性の過剰性への対策として集中の習得レベルを7から13に。
#ド根性を削除し、習得レベル28で覚醒


LuLu(L&D)
LuLu, るる, 女性, バトルポット(弓削竜太専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
メッセージ=LuLu無, 1
メッセージ=LuLu普, 17
メッセージ=LuLu好, 30
サポートLv1=S.E.E.D., 1, Lv2, 11, Lv3, 17, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 34, Lv7, 38, Lv8, 44
射撃サポートLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 35
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 40, 鉄壁, 1, 必中, 4, 偵察, 8, 狙撃, 14, 幸運, 33, 愛, 38
L&D_LuLu.bmp, Love&Destoroy.mid

#偵察を削除し、レベル33で覚醒


KiKi(L&D)
KiKi, きき, 女性, バトルポット(弓削竜太専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
メッセージ=KiKi無, 1
メッセージ=KiKi普, 11
メッセージ=KiKi好, 22
サポートLv1=S.E.E.D., 1, Lv2, 5, Lv3, 11, Lv4, 15, Lv5, 22, Lv6, 27, Lv7, 31, Lv8, 38
命中サポートLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 35
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 40, 努力, 1, 信頼, 5, 集中, 12, 脱力, 27, 覚醒, 31, 愛, 33
L&D_KiKi.bmp, Love&Destoroy.mid

#癒し→覚醒


○バトルポット関係
・運動性
後半での運動性をSEEDレベルの最大値上昇で対応したことを受け
序盤での運動性過多を避けるため、運動性の初期値を-5。


・MAP兵器類の削除
バトルポット各形態における後半対応用として用意した各種MAP兵器(Vシルエットは異なりますが)ですが
やはり捏造性が高い感をぬぐいきれないので、思い切って削除します。


・攻撃力
攻撃力上昇幅の低下と強化武装の撤廃により結果的に低下し、火力面において下方修正になってしまいます。
特に序盤においてはやや火力不足な面があることも考慮し、その補填のため
スクリュータックル、プラトニックスプレッドボム、プリティビットの火力担当装備を、攻撃力200上昇。
また、Kシルエットの通常火力担当である(といってもプリティビットの装弾数が結構あるので必要性は必ずしも高くないですが)
パピーレーザーがちょっと非力すぎると感じましたので、1100から1300まで性能上昇。


・その他武器性能関するマイナーチェンジ
Lシルエットのハートホーミングミサイルですが、低運動性のLシルエットでも命中率を稼げるようにと意図してはいたのですが
冷静に考えると命中修正が高すぎたので、+15に低下。

Vシルエットのスクリュータックルですが、作中かなり当てにくい攻撃であったこともあり、命中修正+0に変更


BATLEPOT
BATLEPOT, ばとるぽっと, バトルポット, 1, 2
陸, 4, S, 5000, 200
特殊能力
バトルポット
S.E.E.D.システム
3000, 100, 900, 85
-ACA, L&D_BatlePot.bmp
シードバルカン,        900, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +5, 光連L10P
ナイーブソード,        1400, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AACA, +10, 光格P(ViVi)
スクリュータックル,      1900, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 光突JL3(ViVi)
ハートホーミングミサイル,   1400, 2, 4, +15, 10,  -,  -, AAAA,  +5, 光実H(LuLu)
プラトニックスプレッドボム,  2100, 2, 5, -10,  5,  -,  -, AABA,  -5, 光実H(LuLu)
パピーレーザー,        1300, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AACA, -20, 光B(KiKi)
プリティビット,        1800, 2, 5, +20,  8,  -,  -, AACA,  +0, 光実誘B連L4(KiKi)


V-SILHOUETTE
V-SILHOUETTE, ぶいしるえっと, バトルポット, 1, 2
陸, 5, S, 5000, 200
特殊能力
S.E.E.D.システム
3600, 150, 1100, 100
-ACA, LD_VSilhouete.bmp
シードバルカン,        900, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +5, 光連L10P
ナイーブソード,        1400, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AACA, +10, 光格P
スクリュータックル,      1900, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 光突JL3


L-SILHOUETTE
L-SILHOUETTE, えるしるえっと, バトルポット, 1, 2
陸, 3, S, 5000, 200
特殊能力
S.E.E.D.システム
ホバー移動
4200, 150, 1500, 65
-ACA, LD_LSilhouete.bmp
シードバルカン,        900, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +5, 光連L10P
ハートホーミングミサイル,   1400, 2, 4, +15, 10,  -,  -, AAAA,  +5, 光実H
プラトニックスプレッドボム,  2100, 2, 5, -10,  5,  -,  -, AABA,  -5, 光実H


K-SILHOUETTE
K-SILHOUETTE, けいしるえっと, バトルポット, 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 200
特殊能力
S.E.E.D.システム
3200, 150, 1000, 90
AACA, LD_KSilhouete.bmp
シードバルカン,        900, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +5, 光連L10P
パピーレーザー,        1300, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AACA, -20, 光B
プリティビット,        1800, 2, 5, +20,  8,  -,  -, AACA,  +0, 光実誘B連L4

【5644】Re(3):ラブ&デストロイ 初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2014年01月14日(火) 21時08分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>BATLEPOT

運動性低下は必要ないんじゃー
現状で回避最大値が439S/404S/429S。終盤で生き残るには若干足りない数値ですんで、
運動性低下しないぐらいで丁度いいんではないかと。

パピーレーザーは元々1300だったんじゃーとか思いましたが
どうやらBATLEPOTとK-SILHOUETTEでデータずれてたんすね。

上昇値が+600から+400に下がったのであるなら、最大火力武装だけでなく、全武装+200しないと補てんにならないのでは。
序盤の火力不足を補う意味でも下位武装も上昇希望です。

以上です。では。

61 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,344

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター