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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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【5556】カラテカ 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 19時56分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
KARATE.zip ファイルサイズ: 7.0KB
どうも、ジム公です。
リメイク決定および素材に感動したので作りました。
よろしくお願いします。


一歩下がって墜落死や礼などでバカゲー的に語られることも多い作品ですが、
滑らかで美しい動作はもちろん、無言で語られるドラマにも後のプリンスオブペルシャの片鱗が見えたり
味わい深いゲームであります。

でもギロチンはかんべんな。


・カラテカ

火力など攻撃面を優遇しにくいキャラ性ということもあり、
ローテンポな戦闘と自動回復の組み合わせから見られるしぶとさをフィーチャーして、
安い堅牢根性で粘りをみせながら、カウンターが発生するとおいしい
高性能の単発蹴りを打ち返していくユニットとしました。


また、ゲームの特徴である礼をうまくデータに組み込めないかということで
原作どおりの非常に脆い移動体と鈍い戦闘体の双方を補える技に。

移動後に再変形できるため、移動形態を利用しやすくなり、
「移動→礼→戦闘」の独特のリズムが自然と再現されていくのではないかと思います。

【5557】ユニット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 19時57分 -
設定
引用なし
パスワード
カラテカ
カラテカ, (カラテカ(カラテカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
防御不可
回避不可
変形=構える カラテカ(構え)
変形技=礼 カラテカ(構え)
HP強化Lv5=非表示 (マスターカラテカ)
1000, 190, 400, 40
CACB, KARATE_Karateka.bmp
礼,                0, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, P攻間変精無気L-0.2

# 礼をすると互いに気力1上昇しながら構えに移行


カラテカ(構え)
カラテカ, (カラテカ(カラテカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4900, 150
特殊能力
変形=構えを解く カラテカ
格闘武器=軌道を合わせた蹴り
5200, 190, 1100, 50
CACB, KARATE_Karateka(Fight).bmp
突き,            1200, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA,  +0, 突
手裏剣,            1300, 1, 3,  +0, 3, -,  -, AABA,  +0, 実(マスターカラテカ)
上段蹴り,        1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +25, 突低攻
中段蹴り,        1500, 1, 1, +25, -, 10,  -, AAAA, +25, 突
下段蹴り,        1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +25, 突低運低移
三連蹴り,        1600, 1, 1, -10, -, 15,  -, AAAA, +15, 突連L3
踏み込み連拳,    1800, 1, 1, +30, -, 50, 115, AAAA, +10, 突(!マスターカラテカ)
奥義,            1900, 1, 1, +40, -, 50, 115, AAAA, +10, 突(マスターカラテカ)

# 359/347(+10)M 不屈 集中堅牢 切り払いLv5 先読みLv7

# 「南斗再試拳」を使う空手家の青年。
# 囚われの恋人マリコ姫を救い出すため、悪の拳法家アクマとその一門らに戦いを挑む。
#
# 一部GB版「マスターカラテカ」要素を含みます。
# パイロット技能「マスターカラテカ」をSetskillまたはコメントアウトを解除することで強化できます。


アクマ(カラテカ)
アクマ, (アクマ一門(アクマ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5700, 150
特殊能力
HP回復Lv1=呼吸法
格闘武器=鉄壁の受け
5900, 190, 1300, 60
CACB, KARATE_AkumaU.bmp
タカ,            1300, 2, 5, +30, 13, -, -, AACA,  +0, 実追間
待ち正拳,        1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +20, Q先突
四連蹴り,        1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突連L4

# FC版はアクマ将軍。
# 扉の後ろで連打で待ち構えてる悪い人。


アクマ門下生
アクマ門下生, あくまもんかせい, (アクマ一門), 1, 3
陸, 3, M, 700, 50
特殊能力
パイロット愛称=門下生
パイロット能力付加="メッセージ=アクマ門下生"
4000, 190, 900, 40
CACB, KARATE_DiscipleU.bmp
突き,        1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
蹴り,        1200, 1, 1,  +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突


アクマ幹部
アクマ幹部, あくまかんぶ, (アクマ一門), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
HP回復Lv1=呼吸法
パイロット愛称=幹部
パイロット能力付加="メッセージ=アクマ門下生"
5000, 190, 1000, 50
CACB, KARATE_LeaderU.bmp
突き,        1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
四連蹴り,    1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突連L4


タカ(カラテカ)
タカ, (アクマ一門), 1, 3
空, 4, SS, 500, 40
特殊能力
パイロット愛称=タカ
パイロット能力付加="メッセージ=無言(カラテカ)"
900, 40, 400, 100
AACB, KARATE_Hawk.bmp
嘴と爪,        1300, 1, 1, +30, -, -, -, AACA,  +0, 実自

# 異様に迎撃しにくいアクマのペット


ギロチン門(カラテカ)
門, もん, (アクマ一門), 1, 2
陸, 0, L, 0, 0
特殊能力
無効化=死
ZOC=ZOC(ギロチン準備中無効) <!ギロチン充填中状態>
防御不可
回避不可
性格変更=機械
パイロット愛称=門
パイロット能力付加="メッセージ=無言(カラテカ)"
9000, 50, 2000, 0
-ACB, KARATE_Gate.bmp
ギロチン,        3000, 1, 1, +120, -, -, -, AAAA,  +0, 先AL2

# カラテカ最大の敵。
# 通り抜けるのがやたら面倒な即死トラップの落とし格子。
#
# 破壊可能ですが、もう関わるだけ損。

【5558】パイロット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 19時58分 -
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引用なし
パスワード
カラテカ
カラテカ, 男性, カラテカ, AAAA, 180
特殊能力
# 悟り=マスターカラテカ, 1
SP消費減少Lv3=呼吸法 根性 堅牢, 1
不屈, 1
先読みLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 23, Lv6, 35, Lv7, 50
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 44
150, 120, 152, 140, 175, 157, 強気
SP, 60, 自爆, 1, 堅牢, 1, 根性, 5, 集中, 12, 必中, 17, 魂, 36
KARATE_KaratekaP.bmp, KARATE_Battle.mid

# 投稿されているユニットアイコン名と被ってしまうため、
# アイコン名末尾を「P」としています。

# SetSkill カラテカ 悟り -1 マスターカラテカ


アクマ(カラテカ)
アクマ, 男性, アクマ一門, AAAA, 170
特殊能力
先読みLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 30
切り払いLv4, 1, Lv5, 18, Lv6, 28, Lv7, 39, Lv8, 49
155, 140, 150, 140, 173, 157, 強気
SP, 55, 奇襲, 1, 鉄壁, 1, 根性, 5, 号令, 10, 策謀, 20, 魂, 40
KARATE_Akuma.bmp, KARATE_Battle.mid

# 「マスターカラテカ」でのディフェンス力から高切り払い


カラテカザコ(ザコ)
ザコ, アクマ一門, AAAA, 50
特殊能力なし
125, 125, 130, 130, 145, 150, 普通
SP, 30, 根性, 1
KARATE_Enemy.bmp, KARATE_Battle.mid

【5559】メッセージ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 19時58分 -
設定
引用なし
パスワード
カラテカ
回避, ……
回避, ……
回避, ハイイッ!
回避, ハッ!
回避, 間違いだ。今から理解る
回避, (武闘は舞踏なり。.寄せれば退き、退けば寄せる)
回避, 心、体、そして魂
回避, もう充分だろう
回避, 人間には五感がある…….拳士はその全てを使わなければならない
回避, 集中だけが勝利への道だ
回避, これは虚撃にすぎない
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, 誰がために闘う?
ダメージ小, こんなことをして何になる。.今去ったとしても恥ではないぞ
ダメージ小, それがお前の負ける理由だ
ダメージ小, 暴力を避ける余地はないようだな
ダメージ小, 多くの道があるというのに……
ダメージ小, おそらくはその負の精力を.正しき行いに費やすのが賢明ではないのか
ダメージ小, 怒りがお前の技を曇らせている
ダメージ小, どんな武器を持とうと.魂の重みが加わらなければ何も切れはしない
ダメージ中, ……!
ダメージ中, ……!
ダメージ中, グッ!
ダメージ中, ウッ! ウウッ!
ダメージ中, そうか…….警告は充分与えたぞ
ダメージ中, なぜ武術に情熱を傾けるのか、.この痛みが俺に思い出させてくれる
ダメージ中, 押されている……だが
ダメージ中, (打撃の前に意思を集中することができた。.衝撃は全身に均等に配分した)
ダメージ中, (自分の問題だけに集中するんだ)
ダメージ大, ……!!
ダメージ大, ……!!
ダメージ大, 気のバランスが崩れた…….呼吸を練らなければ……
ダメージ大, 傷は致命傷ではない
ダメージ大, (よく武を学んでいる。.奢りを捨て、最大の難関を乗り越えている……己自身を)
ダメージ大, 俺は道を違えず闘う。.我が死は名誉あるものとなるだろう
ダメージ大, 生き残る望みは薄い。.状況を認識することは最善の一手だ
ダメージ大, 次の攻めには耐え切れない
破壊, 怒りに身をゆだねてしまった……
射程外, ……
射程外, ……
射程外, なんという恐ろしいワナだ!
射程外, 間合いを違えたか……
射程外, 予期されていたようだな
射程外, 卑怯……とは言わぬ。.当然の戦略だ
射程外, 自ら招いた事態だ。克己せねば
射程外, (無駄だ……本のように読みきられている)
射程外, このような相手と戦うのは初めてだ
射程外, うむ。賢明な戦士は戦場を去るときを知っている
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, セイッ!
攻撃, フンッ!
攻撃, トアアッ!
攻撃, デヤアッ!
攻撃, キィィィェイ!
攻撃, 選ぶ道は明白だ
攻撃, これで終わりだ!
攻撃, このままにはしておけない
攻撃, 有。無。善。悪。.全ては人の心が生み出すもの
攻撃, お前を幾度でも倒すだけの技はある
攻撃, 武は獣の猛りに勝るもの。.怒りを超えて勝利を導くものだ
攻撃, お前は何も……わかっていない!
攻撃, まだ人の心が在るならば……ここで終わらせねばならぬ!
攻撃, その型を打ち破るには一つしかない
攻撃, 見えるものに惑わされてはいけない。.ためらいは敗北。慈悲は破滅
奥義, トアアアアアアアァァァァッッッ!!
奥義, オウ……リャアァァァァァ!!
礼, レイ!


アクマ(カラテカ)
回避, 興味はないな
回避, さて、技でなく知恵を試そうか……
回避, フハハ! 得意顔はどうした、ん?.軽口は!
回避, お前の身のこなしは水牛並だな
回避, 馬鹿め。アクマはけして隙はみせん
ダメージ小, その拳、じきに砕ける……永遠にな!
ダメージ小, 貴様など恐れはせん!
ダメージ小, 俺は不死身だ!
ダメージ小, それがお前の全力か?.お前は年を重ねるごとに弱くなっていくのか?
ダメージ小, よくもこの俺に触れおったな……
ダメージ小, 貴様の勇気は盲目の勇気だ
ダメージ中, 俺に向かって師のような口をきくな!
ダメージ中, 素早いな。だがその反応への対策は既に立てた
ダメージ中, みあげた敵よ…….しかし負けるのは貴様だ!
ダメージ中, この感覚、どんなものか忘れるところであったわ
ダメージ中, 言わせてもらおう。.お前は思ったよりは強い。:.だがそれは何の救いにもならん
ダメージ大, ばかな……
ダメージ大, 殺して……やる…….この報いは……
ダメージ大, グフッ! まだ……勝ったと思うな……
破壊, 俺が……負け……る……?
射程外, 貴様の細首へし折ってくれる
射程外, だろうな。貴様は卑怯者だ
射程外, おおっと、まだ終わってはおらんぞ
射程外, 俺は侮辱には寛大ではない
攻撃, 貴様の死から歓喜を引きずり出してやろう
攻撃, 恐れるな。.これから起こる事はお前にはどうすることもできない
攻撃, 俺こそ王者……それだけが信に足る運命!
攻撃, 俺は悪魔、地獄の王だ
攻撃, では貴様を殺すとしよう
攻撃, $(相手パイロット)、死ぬ時だ
攻撃, 悪魔のために哭け!.己が運命に哭け!
攻撃, 死ね!
攻撃, ハィ!
攻撃, 逃れることはできんぞ
攻撃, お前の技など我が怒りの前には……無よ!
攻撃, さあ、お前もアクマが殺した者どもに加われ
攻撃, お前の目から命が消えていくのを見せてもらおう
タカ, 行くのだ!
タカ, やれ!


アクマ門下生
回避, 師よ、そう長くはかかりません
回避, やらせるか!
回避, バカめ!
回避, 鶴の型だ
ダメージ小, お前はこれまで戦った中で一番弱いな
ダメージ小, ハーッハハハハハァ!
ダメージ小, 今は冗談の場ではない。.戦いの時だ
ダメージ中, じっとしていろ、この……グアアア!
ダメージ中, ウワアッ!
ダメージ中, ヌウッ! 手間をかけおって…….今すぐお前を殺して褒美をいただく
ダメージ大, ウ? ウヌアァ! グホッ!
ダメージ大, な? やめ……ギャアッ!
ダメージ大, その力、世界を手にすることもできたであろうに……!
破壊, 師よ、お許しを!.見捨てないでくだ……
破壊, グワァァァァ!!
破壊, ギャアアアア!
射程外, 何を待っている?.母親の許可が必要なのか?
射程外, 来い!
射程外, 貴様はクズだ。お前なぞと戦っている暇はない
射程外, 臆病者! 戦え!
射程外, これが名誉だというのか?
射程外, ウヌウ……
攻撃, 火を思い、水を思え。.火のように打ち、水のように跳ねる
攻撃, 人を殺すのはこれが初めてではない。最後でもない
攻撃, 俺はアクマのしもべ。お前を殺すものだ
攻撃, 敵を通すな!
攻撃, お前のような奴とずっと戦いたかった。.お前のような楽な相手と
攻撃, 貴様の両目をいただくとするか
攻撃, 戦いではない。処刑だ
攻撃, 俺の拳の前に貴様の技が役に立つかな?
攻撃, 罪人か無辜かは問題ではない…….アクマの意思には従わねばならぬ
攻撃, その命もらった!
攻撃, お前のことは聞き及んでいる


無言(カラテカ)
回避, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
破壊, ……
射程外, ……
攻撃, ……

【5560】インクルード

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 19時59分 -
設定
引用なし
パスワード
戦闘アニメ_KARATE_ランダム蹴り攻撃:

Switch Random(3)
Case 1
Set KARATE_Kick KARATE_Karateka(HighKick).bmp
Case 2
Set KARATE_Kick KARATE_Karateka(LowKick).bmp
Case 3
Set KARATE_Kick KARATE_Karateka(MiddleKick).bmp
EndSw

Call 戦闘アニメ_瞬間変形攻撃 KARATE_Kick 対象ユニットID 反映

Return


戦闘アニメ_KARATE_ターゲット変更命中:
# 書式「KARATE_ターゲット変更 (攻撃する側パイロット名) (される側パイロット名)」

Select Args(1)
SelectTarget Args(2)
Return


戦闘アニメ_KARATE_礼処理攻撃:
SetMessage 相手パイロット ダメージ小 "-"
SetMessage 相手パイロット 射程外 "-"
Return


戦闘アニメ_KARATE_技能文字発動:
# 引数1 表示文字
# 引数2 効果音
_CenteringCheck 相手ユニットID
Local C_X = _Get_WX(相手ユニットID)
Local C_Y = _Get_WY(相手ユニットID)

Font 12pt

Local i = 0
Local STR = _GN(Args(1))
Local S_S = TextWidth(STR)


_SelectSound "-.wav" _GetWavFromArgs()
Wait Start
For i = 1 To 8
 ClearPicture
 Font RGB(i * 32,i * 32,i * 32)
 PaintString (C_X + 1 + (16 - (S_S \ 2))) (C_Y + 33) STR
 Font #000000
 PaintString (C_X + (16 - (S_S \ 2))) (C_Y + 32) STR

 Refresh
 Wait Until (0.5 * i)
Next

ClearPicture
Refresh
Return

【5561】戦闘アニメ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 19時59分 -
設定
引用なし
パスワード
# ローカル戦闘アニメを使用しているキャラは末尾に使用ラベルをコメントしてあります。

# 使用画像
# ・丸投げ画像パックより (全てUnitフォルダに格納してください)
# KARATE_Karateka(Bow).bmp
# KARATE_Karateka(Dead).bmp
# KARATE_Karateka(HighKick).bmp
# KARATE_Karateka(LowKick).bmp
# KARATE_Karateka(MiddleKick).bmp


カラテカ
礼(攻撃), 瞬間変形 KARATE_Karateka(Bow).bmp 対象ユニットID 反映;7;KARATE_礼処理;瞬間変形 対象ユニットID 反映;2
礼(命中), KARATE_ターゲット変更 相手ユニットID 対象ユニットID;@戦闘アニメ_ヘッドバット攻撃 -.wav
礼(解説), $(ユニット)たちは戦前の礼を交わした。
突き, 打突
手裏剣,    手裏剣
上段蹴り(攻撃), 変形 KARATE_Karateka(HighKick).bmp 対象ユニットID Swing.wav;1;瞬間変形 対象ユニットID 反映
中段蹴り(攻撃), 変形 KARATE_Karateka(MiddleKick).bmp 対象ユニットID Swing.wav;1;瞬間変形 対象ユニットID 反映
下段蹴り(攻撃), 変形 KARATE_Karateka(LowKick).bmp 対象ユニットID Swing.wav;1;瞬間変形 対象ユニットID 反映
三連蹴り(攻撃), Swing.wav;KARATE_ランダム蹴り;4;瞬間変形 対象ユニットID 反映;1;_
    Swing.wav;KARATE_ランダム蹴り;4;瞬間変形 対象ユニットID 反映;1;_
    Swing.wav;KARATE_ランダム蹴り;4;瞬間変形 対象ユニットID 反映;1
三連蹴り(命中), 打撃;2;打撃;2;打撃
踏み込み連拳(攻撃), 突く武器突撃 -.bmp -.wav;連打;連打
踏み込み連拳(命中), 連打;連打
奥義(準備), 振る武器 Magic\EFFECT_JapaneseScroll01.bmp Sword.wav
奥義(攻撃), Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映;0.5;_
    Swing(2).wav;KARATE_ランダム蹴り;1.2;瞬間変形 対象ユニットID 反映
奥義(命中), 乱打
脱出, @戦闘アニメ_変形発動 KARATE_Karateka(Dead).bmp FallDown.wav;脱出 -.wav
切り払い, @戦闘アニメ_変形発動 KARATE_Karateka(HighKick).bmp 相手ユニットID Transform.wav;KARATE_技能文字 切り払い
切り払い, @戦闘アニメ_変形発動 KARATE_Karateka(MiddleKick).bmp 相手ユニットID Transform.wav;KARATE_技能文字 切り払い
切り払い, @戦闘アニメ_変形発動 KARATE_Karateka(LowKick).bmp 相手ユニットID Transform.wav;KARATE_技能文字 切り払い
変形(カラテカ=>カラテカ(構え)), @戦闘アニメ_変形発動 KARATE_Karateka(Fight).bmp -.wav
変形(カラテカ(構え)=>カラテカ), @戦闘アニメ_変形発動 KARATE_Karateka.bmp -.wav

# KARATE_ランダム蹴り、KARATE_ターゲット変更、KARATE_礼処理、KARATE_技能文字 (include.eve内のラベル全部)


アクマ(カラテカ)
タカ, 怪鳥
タカ(命中), 爪 二刀流;連突 Stab.wav
待ち正拳, 連打
四連蹴り, なぎ払い;1;なぎ払い;1;なぎ払い;1;なぎ払い
四連蹴り(命中), 打撃;2;打撃;2;打撃;2;打撃


アクマ門下生
突き, 打突
蹴り, キック


アクマ幹部
突き, 打突
四連蹴り, なぎ払い;1;なぎ払い;1;なぎ払い;1;なぎ払い
四連蹴り(命中), 打撃;2;打撃;2;打撃;2;打撃


タカ(カラテカ)
嘴と爪(攻撃), スーパータックル
嘴と爪(命中), 爪 二刀流;連突 Stab.wav


ギロチン門(カラテカ)
ギロチン(攻撃), 連続描画 Hit\EFFECT_StrongSlashHit(Orange)[01-03].bmp 64 1 1 対象ユニットID 下辺 Bazooka.wav
ギロチン(命中), 唐竹割り 赤 Stab.wav

【5562】ノンパイロット

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 20時00分 -
設定
引用なし
パスワード
マリコ姫
マリコ姫, KARATE_Mariko.bmp

【5563】アニメテスト

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年02月25日(土) 20時01分 -
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引用なし
パスワード
アニメ動作確認用のテストシナリオです。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/114.zip

【5574】自己修正

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年04月02日(月) 19時36分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
KARATE(2).zip ファイルサイズ: 7.1KB
既存テストなどでカラテカの動作を繰り返したところ、
もちろん安い堅牢での安定力は強いのですが、「少し足りない」感を受けました。
攻めを色々捨てて反撃で稼ぐ設計において、ほぼ射程1である厳しさは
理解して調整したつもりでしたが、見積もりがやや甘かったようです。


主として
>売りに数えていた低攻が思ったほど使えない

対ザコ戦において、元からタフめで堅牢もあるカラテカ本人へのダメージ軽減効果は微妙で、
かつ大概のザコは1〜2発で死ぬので他キャラが恩恵を得る機会もなく。
そして硬くて攻撃が痛い敵には、低攻が効いてもやっぱり痛い。

「25%のダメージ」減という効果は
「堅牢時の、喰らっても平気と思える程度のダメージ」が引かれてるだけなんだなあと思いました。


>移動形態の性質上、自陣に引き返す動作が苦手なので回復させにくい

堅牢はザコ相手でもダメージが蓄積するので
もう少し確率回避の目もあったほうがいいかなと。


また、もう一つ気付かされたのが
>変形でHPが極端に変化するので回復アビリティの効果を大きくすることができる

誤算ながら裏技チックで面白いとも思ったんですが、
ホイミで瀕死から全快してしまうくらいなので、低HPからダメージ増加に修正します。


というわけで微アッパー調整となります。


カラテカ
カラテカ, 男性, カラテカ, AAAA, 180
特殊能力
# 悟り=マスターカラテカ, 1
SP消費減少Lv3=呼吸法 根性 堅牢, 1
不屈, 1
先読みLv4, 1, Lv5, 13, Lv6, 23, Lv7, 35, Lv8, 50
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42, Lv6, 48
150, 120, 152, 140, 175, 157, 強気
SP, 60, 自爆, 1, 堅牢, 1, 根性, 5, 集中, 12, 心眼, 17, 魂, 36
KARATE_KaratekaP.bmp, KARATE_Battle.mid

・先読みLv全体+1
・最大切り払いLv+1、習得を前倒し
・必中→心眼
ギロチンもがんばれば回避できるようになりました。


カラテカ
カラテカ, (カラテカ(カラテカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
防御不可
回避不可
変形=構える カラテカ(構え)
変形技=礼 カラテカ(構え)
レジストLv-40=被ダメージ5倍 全 (!マスターカラテカ)
レジストLv-10=被ダメージ2倍 全 (マスターカラテカ)
5200, 190, 400, 40
CACB, KARATE_Karateka.bmp
礼,                0, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, P攻間変精無気L-0.2|脱L0

・HPを揃え、レジストでダメージを増加させる形に。
・CPUが礼を使わないので隠し脱L0追加


カラテカ(構え)
カラテカ, (カラテカ(カラテカ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4900, 150
特殊能力
変形=構えを解く カラテカ
格闘武器=軌道を合わせた蹴り
5200, 190, 1100, 50
CACB, KARATE_Karateka(Fight).bmp
突き,            1200, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA,  +0, 突
手裏剣,            1300, 1, 3,  +0, 3, -,  -, AABA,  +0, 格実(マスターカラテカ)
上段蹴り,        1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +30, 突低攻JL1
中段蹴り,        1500, 1, 1, +25, -, 10,  -, AAAA, +25, 突
下段蹴り,        1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +35, 突低運低移
三連蹴り,        1600, 1, 1,  +0, -, 15,  -, AAAA, +15, 突連L3
踏み込み連拳,    1800, 1, 1, +30, -, 50, 115, AAAA, +10, 突(!マスターカラテカ)
奥義,            1900, 1, 1, +40, -, 50, 115, AAAA, +10, 突(マスターカラテカ)

・手裏剣を格属性に
・上段蹴り JL1追加、CT+5
・下段蹴り CT+10
・三連蹴り 命中+10


>その他の変更

・礼の相手メッセージ処理のタイミングを礼命中時に変更

礼(命中), KARATE_礼処理;KARATE_ターゲット変更 相手ユニットID 対象ユニットID;@戦闘アニメ_ヘッドバット攻撃 -.wav


・タカに弱点=獣

タカ(カラテカ)
タカ, (アクマ一門), 1, 3
空, 4, SS, 500, 40
特殊能力
弱点=獣
パイロット愛称=タカ
パイロット能力付加="メッセージ=無言(カラテカ)"
900, 40, 400, 100
AACB, KARATE_Hawk.bmp
嘴と爪,        1300, 1, 1, +30, -, -, -, AACA,  +0, 実自


・妙に高かったザコENを門下生80、幹部100に

アクマ門下生
アクマ門下生, あくまもんかせい, (アクマ一門), 1, 3
陸, 3, M, 700, 50
特殊能力
パイロット愛称=門下生
パイロット能力付加="メッセージ=アクマ門下生"
4000, 80, 900, 40
CACB, KARATE_DiscipleU.bmp
突き,        1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
蹴り,        1200, 1, 1,  +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突

アクマ幹部
アクマ幹部, あくまかんぶ, (アクマ一門), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 60
特殊能力
HP回復Lv1=呼吸法
パイロット愛称=幹部
パイロット能力付加="メッセージ=アクマ門下生"
5000, 100, 1000, 50
CACB, KARATE_LeaderU.bmp
突き,        1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA,  +0, 突
四連蹴り,    1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突連L4


・門に特殊効果無効化=全

ギロチン門(カラテカ)
門, もん, (アクマ一門), 1, 2
陸, 0, L, 0, 0
特殊能力
無効化=死
特殊効果無効化=全
ZOC=ZOC(ギロチン準備中無効) <!ギロチン充填中状態>
防御不可
回避不可
性格変更=機械
パイロット愛称=門
パイロット能力付加="メッセージ=無言(カラテカ)"
9000, 50, 2000, 0
-ACB, KARATE_Gate.bmp
ギロチン,        3000, 1, 1, +120, -, -, -, AAAA,  +0, 先AL2

【5575】投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年04月19日(木) 21時09分 -
設定
引用なし
パスワード
大きな変更がなければ
月末くらいに投稿します。

【5576】投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2012年04月29日(日) 22時20分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました。

【5997】アイコン対応改訂および微修正

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年06月05日(水) 23時27分 -
設定
引用なし
パスワード
丸投げパックに新たにアイコンが投稿されたので、
それに対応したいと思います。

その他の点でも何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

データ圧縮ファイル兼最新アニメのテストはこちら。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/182.zip


カラテカ
カラテカ, (カラテカ(カラテカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
防御不可
回避不可
変形=構える カラテカ(構え)
変形技=礼 カラテカ(構え)
レジストLv-40=被ダメージ5倍 全 (!マスターカラテカ)
レジストLv-10=被ダメージ2倍 全 (マスターカラテカ)
5200, 190, 400, 40
CACB, KARATE_Karateka.bmp
礼,                0, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, -99, P攻間変精無気L-0.2|脱L0

カラテカ
礼(クリティカル), -


# 礼がクリティカルすると脱効果アニメとシステムメッセージが発生してしまうので
# CTを-99に変更、およびクリティカルアニメを消去


アクマ(カラテカ)
タカ, 実弾発射 KARATE_Hawk.bmp 32 Whiz.wav
タカ(命中), 爪 二刀流;連突 Stab.wav

# アイコン対応


ギロチン門(カラテカ)
門, もん, (アクマ一門), 1, 2
陸, 0, L, 0, 0
特殊能力
無効化=死
特殊効果無効化=全
ZOC=ZOC(ギロチン準備中無効) <!ギロチン充填中状態>
ユニット画像=KARATE_Gate(Close)U.bmp (ギロチン充填中状態)
防御不可
回避不可
性格変更=機械
パイロット愛称=門
9000, 50, 2000, 0
-ACB, KARATE_Gate.bmp
ギロチン,        3000, 1, 1, +120, -, -, -, AAAA,  +0, 先AL2


ギロチン門(カラテカ)
ギロチン(攻撃), 連続描画 Hit\EFFECT_StrongSlashHit(Orange)[01-03].bmp 64 1 1 対象ユニットID 下辺 Bazooka.wav;_
    瞬間変形 KARATE_Gate(Close)U.bmp 対象ユニットID 反映
ギロチン(命中), 唐竹割り 赤 Stab.wav


# アイコンによる開閉対応

【6077】投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年06月25日(火) 23時30分 -
設定
引用なし
パスワード
特に変更がなければ
一週間後に投稿したいと思います。

【6113】投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年07月04日(木) 00時10分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました。

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