SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【606】共属性つきアイテムの、Lvナンバリング化提...

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月19日(水) 00時52分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
unitLvつき共.txt ファイルサイズ: 32.7KB
霞薙です。
現状、「共」を用いているアイテムが散見されます。
しかし、誰でも装備できるアイテムに「共」が付いていると、
ユニット側の「共」と同期してしまい、
アイテムを使うとユニット側の弾数まで減ってしまう……
ということがあるようです。
具体的にはナイトウィザードのヒーリングプログラムあたりです。

なのでこの辺どうにかしたいなーと。
具体的には、誰でも装備可能な汎用アイテムに関しては、
共をLv指定デフォとし、そのLvにも縛りを入れるというのはどうでしょう。
共のLv指定はおおむね1〜4くらいが多いですが、
ユニット側では93とか90といったものが確認されています。
(多分アイテムとの競合を避けたのでしょう)
※なお4桁というツワモノも存在してます。パプワフォルダに。パプワなんで良しとしましょう。

なのでアイテム側では念のため3桁をデフォとし、
100から一つずつ、重複しないように割り振っていく、というのはどうでしょう。
で、そのナンバーはwikiあたりに残していく、と。

共属性つきのアイテムは一杯ありますが、
汎用アイテムとなっているのは決して多くないと思うので、
多分作業量的には可能だと思います。なんなら私がやってもかまいません。
どんなものでしょうか。

なおこの記事に、Lv指定ありの共属性データ一覧を添付し、
以下に共属性つきアイテムの一覧をはっておきます。
(アイテムに関しては汎用かどうかは調査していません)
何かの参考にしてください。

■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\MinDeaD BlooD\item.txt" [SJIS]
・(  49,80  ): PB[ShotMode],          1400, 1, 3, +0, 6, 20, -, AAAA, +5, 実有AL1共
・(  50,84  ): PB[ElectricMode],        1600, 1, 2, -10, 6, 25, -, AAAA, +30, 雷有実AL1共P
・(  51,82  ): PB[BurstMode],          1800, 1, 2, -5, 6, 35, -, AABA, +0, 複爆有AL1共P
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\NOIR\item.txt" [SJIS]
・(  204,71  ): BERETTA_M93R,      1200, 1, 2, -5, 20, -,  -, AABA, +0, 銃P共L93
・(  205,73  ): フルオート射撃,     1400, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 銃連L5共L93
・(  279,10  ): *ウルジア共和国軍に配備されているアサルトライフル
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\PhantomOfInferno\item.txt" [SJIS]
・(  87,76  ): BERETTA_M93R,       1200, 1, 3,  -5, 19,  -,  -, AABA,  +0, 銃共
・(  88,76  ): バースト射撃,       1400, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AABA,  +5, 銃共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\アイドル防衛隊ハミングバード\item.txt" [SJIS]
・(  47,76  ): 爆雷,           1200, 1, 1,  +0, 12,  -,  -, --A-,  +0, 射共
・(  48,78  ): 爆雷,           1200, 1, 5,  +0,  4,  -,  -, --A-,  +0, M移共
・(  76,76  ): 通常爆弾,         1200, 1, 1,  -5, 20,  -,  -, -AA-,  +0, 射共
・(  79,78  ): 戦略物資空中散布,     2800, 1, 6,  +0,  1,  -, 120, -AA-,  +0, M移共
・(  96,78  ): ミサイル全弾発射,     2000, 2, 4,  +0,  1,  -, 110, AAAA,  +0, M全共
・(  98,75  ): 弾薬補給,        装填,              1, 10,  -,  -, 共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\アリアンロッド\item.txt" [SJIS]
・(  170,74  ): ≪連携攻撃≫(の), 2000, 1, 3, -15, 1, -, 100, AAAA, +15, ギ合魔武複間連L5共L1
・(  172,78  ): ≪火の紋章≫, 付加=火の紋章 解説=火属性追加、攻撃力+100, 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  173,102 ): ≪目利き≫, 付加Lv1=パイロット能力付加=資金獲得Lv10 解説=資金獲得Lv10を得る(1T), 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  174,40  ): ≪陣形≫, 再行動 , 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  175,40  ): ≪蘇生≫, 回復Lv5, 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  176,91  ): ≪限界突破≫, 付加Lv2=限界突破 解説=HPとEN以外、能力が3ランク分上昇(2T)。, 3, 1, -, 100, M全共L1|封の
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ウィザードリィ汎用データ\item.txt" [SJIS]
・(  586,54  ): 手裏剣, 1400, 1, 2, -15, 6, -, -, AAAA, +30, 実格P忍共L10
・(  587,63  ): 首斬(手裏剣), 1700, 1, 2, -15, 6, 30, 100, AAAA, +30, 実格P忍共L10
・(  670,46  ): *攻撃力1600・EN消費20・魔武火属性。格闘・魔力共に150以上でないと装備できない。
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ガープス妖魔夜行\Item.txt" [SJIS]
・(   8,57  ): 接着弾,    0, 1, 4, +30, 6, 20, -, AAAA, +30, 魔止不共L5
・(   9,55  ): 煙幕弾,    0, 1, 4, +30, 6, 15, -, AABA, +50, 魔撹共L5
・(  10,55  ): レベッカ,  1800, 1, 4, +30, 6, 30, -, AAAA, +0, 実魔共L5
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\サガフロンティア\item.txt" [SJIS]
・(  77,63  ): 十字砲火,        2100, 1, 4, -10,  4, 50, 120, AACA,  +5, 銃聖共L1
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\サガフロンティア2\item.txt" [SJIS]
・(  16,67  ): 妖精王のリラ,        1200, 1, 4, -10, 20,  -,  -, AACA,  +0, 実格共
・(  17,61  ): 音波弾,                1200, 1, 4,  +0, 20,  5,  -, AACA,  +0, 魔共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\スターオーシャンセカンドストーリー\Item.txt" [SJIS]
・(   7,76  ): ラストシュート,       2400, 1, 4, +10,  1,  -, 130, AAAA, +15, 共(クロード=C=ケニー)
・(  72,80  ): # フェイズガン,        1500, 1, 2, +10,  8,  -,  -, AAAA, +10, P共
・(  73,78  ): # ラストシュート,       2500, 1, 4, +10,  1,  -, 130, AAAA, +15, 共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\スレイヤーズ\item.txt" [SJIS]
・(  129,11  ): 神聖樹との共鳴,     2300, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔武光
・(  168,55  ): サーブ,            1100, 1, 3, +30, 20,  -,  -, AA-A, +0, 実共
・(  169,64  ): スネークホール,        1500, 1, 3, +20, 20, 10, 105, AA-A, +10, 実魔共(BRマスター)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\スレイヤーズすぺしゃる\item.txt" [SJIS]
・(  19,83  ): シャドウリナ&ナーガ召喚,召喚Lv1=シャドウリナ 召喚Lv1=シャドウナーガ, 0, 1, -, -, 共
・(  20,75  ): シャドウリナ召喚,    召喚Lv1=シャドウリナ,      0, 1,  -,  -, 共
・(  21,75  ): シャドウナーガ召喚,   召喚Lv1=シャドウナーガ,     0, 1,  -,  -, 共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\セブン=フォートレス\item.txt" [SJIS]
・(  126,55  ): 粘液弾,             800, 1, 3, -20, 2,  -,  -, AAAA, +10, 縛共
・(  127,59  ): 重力弾,            1000, 1, 3, +0, 2,  -,  -, AAAA, +0, 重貫R共
・(  128,55  ): 聖光弾,            1100, 1, 3, +20, 2,  -,  -, AAAA, +0, B共
・(  129,55  ): 爆炎弾,            1200, 1, 3, +0, 2,  -,  -, AAAA, +0, 火共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ゼルダの伝説時のオカリナ\Item.txt" [SJIS]
・(  10,83  ): 巨人のナイフ,         1700,  1,  1, +5,  1, 40,  -, AAAA, +10, 武共L2(アイテム)(!リンク・エポナ搭乗(時のオカリナ))
・(  11,83  ): 回転斬り(巨人),        1800,  1,  1, +5,  1, 50,  -, AAAA,  +5, 武共L2(アイテム)(!リンク・エポナ搭乗(時のオカリナ))
・(  12,83  ): ジャンプ斬り(巨人),      2000,  1,  1, +0,  1, 70,  -, AAAA, +10, 武共L2(アイテム)(!リンク・エポナ搭乗(時のオカリナ))
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ソードワールド\item.txt" [SJIS]
・(  298,80  ): ファイアーボール(火杖),  1400, 2, 4, +20,  3,  -,  -, AACA, +10, 魔火術共L9AL1
・(  300,114 ): ファイアーウェポン(火杖),付加Lv3=ファイアーウェポン(SW) 解説=武突接実銃+200火魔属性(3ターン), 3, 3, -, -, 魔術共L9AL1
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ドラえもん\Item.txt" [SJIS]
・(  37,64  ): モデルガン,     1000, 1, 3, -10, 12, -,  -, AAAA, +5, 銃共(野比のび太 !ロップル君の銃装備)
・(  38,64  ): 二丁拳銃,      1200, 2, 3, -20, 6, -,  -, AAAA, -10, 銃共連L2(野比のび太 !ロップル君の銃装備)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ナイトウィザード\item.txt" [SJIS]
・(  43,79  ): ヒーリング, 解説="HPを1000回復 使い捨て 再行動" 回復Lv2 再行動, 0, 1, -, -, 共(アイテム)
・(  44,90  ): ヒーリングW, 解説="HPを4000回復 有料 使い捨て 再行動" 回復Lv8 再行動, 0, 1, -, -, 銭L2共(アイテム)
・(  53,81  ): MPヒーリング, 解説="ENを50回復 使い捨て 再行動" 補給Lv1 再行動, 0, 1, -, -, 共(アイテム)
・(  54,93  ): MPヒーリングW, 解説="ENを200回復 有料 使い捨て 再行動" 補給Lv4 再行動, 0, 1, -, -, 銭L2共(アイテム)
・(  431,74  ): 忠実なる猟犬,       1400, 5, 6, -10, 6, 25, 110, AACA, +10, 格実共
・(  432,74  ): 獰猛なる猟犬,       1500, 2, 4, -10, 6, 25,  -, AACA, +10, 格実共痛L1
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ファイナルファイト\item.txt" [SJIS]
・(  25,56  ): ナイフ投げ, 1200, 1, 4, -15, 1, -, 105, AAAA, +0, 格実共|ナイフ
・(  26,54  ): ナイフ,   1300, 1, 1, +0, 6, -, 105, AAAA, +20, 武共|ナイフ(コーディー)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ヴァイスクロイツ\item.txt" [SJIS]
・(  34,69  ): プラスティック爆弾,    1500, 1, 2, -10, 3, 15,  -, AAAA, +10, M投L1共L2
・(  36,122 ): 爆弾設置,        召喚Lv1=プラスティック爆弾(ヴァイスクロイツ) 解説=プラスティック爆弾を設置する,   0, 3, -, -, 共L2
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\南国少年パプワくん\item.txt" [SJIS]
・(  30,54  ): 二十世紀梨,    1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +5, 格P実共L2174(アイテム)
・(  32,34  ): 二十世紀梨, 回復Lv1, 0, 1, -, -, 共L2174(アイテム)
・(  40,58  ): 生八ツ橋,      0, 1, 2, +20, 1, -,  -, AAAA, +20, 実縛P共L884(アイテム)
・(  42,32  ): 生八ツ橋, 回復Lv1, 0, 1, -, -, 共L884(アイテム)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\吸血殲鬼ヴェドゴニア\item.txt" [SJIS]
・(   6,76  ): 旋風の暴帝,         1350, 1, 1, +5,  1,  5,  -, AAAA, +10, 武永共(!デスモドゥス)
・(   7,78  ): 旋風の暴帝投擲,       1600, 1, 3, -10,  1, 25,  -, AACA, +10, 格実永共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\宇宙英雄物語\item.txt" [SJIS]
・(  49,67  ): 魅了弾,          0, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AAAA, +25, 共L1魔魅銃
・(  50,67  ): 風撃弾,         1300, 2, 5, +10, 8,  -,  -, AA--, +5, 共L1魔実風銃
・(  51,67  ): 雷撃弾,         1300, 1, 4, +10, 8,  -,  -, AAAA, +15, 共L1魔実雷S銃
・(  52,67  ): 水撃弾,         1350, 1, 4, +20, 8,  -,  -, BBAB, +0, 共L1魔実水銃
・(  53,67  ): 地撃弾,         1350, 1, 3, +5, 8,  -,  -, -AB-, +5, 共L1魔地実銃
・(  54,67  ): 炎撃弾,         1400, 1, 3, -5, 8,  -,  -, AA-A, +10, 共L1魔実火銃
・(  55,67  ): 聖霊弾,         1800, 1, 4, +15, 8, 60, 120, AAAA, +15, 共L1魔光銃(宇宙英雄Lv2)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\忍風戦隊ハリケンジャー\item.txt" [SJIS]
・(  130,74  ): ガトリングレオ,      1700, 1, 3,  -5, 20,  -, 105, AAAA,  -5, 共
・(  131,74  ): 大回転獅子爆裂弾,     2200, 1, 3, -10,  4, 50, 110, AAAA,  -5, 共
・(  142,74  ): ガトリングアタッカー,   1950, 1, 4, -15, 10, 20, 105, AAAA,  +5, 共(シノビメダル「銃」)
・(  144,74  ): ハリケンスパイラル,    2600, 1, 4, -15,  4, 60, 110, AAAA,  +0, 共(シノビメダル「銃」)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\戦国無双\item.txt" [SJIS]
・(  72,70  ): 一射神痛(孫市),     1200, 1, 3, +10, 12, 20, 105, AABA, +0, 銃共M直 (雑賀孫市(無双))
・(  73,70  ): 一射神痛(稲姫),     1200, 1, 3, +10, 14, 20, 105, AABA, +0, 実共M直 (稲姫(無双))
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\炎の転校生\item.txt" [SJIS]
・(   8,78  ): 靴マシンガン,       1000, 1, 2,  +0,  5,  -, 110, AA-A, -10, 実格共
・(   9,80  ): 滝沢ゲタ箱くずし,     1900, 1, 1,  +0,  1,  -, 120, -A--,  +0, 実射Q共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\無責任艦長タイラー\item.txt" [SJIS]
・(  40,76  ): 超光速魚雷,        2300, 3, 5, +20,  1, 60, 110, AAAA, +10, 格共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\魔弾戦記リュウケンドー\item.txt" [SJIS]
・(  57,80  ): マダンスラッシュ火炎斬り,  2000, 1, 1, +0,  1,  -, 125, AAAA, +10, 魔武火共L2(ファイヤーリュウケンドー)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\CITYHUNTER\item.txt" [SJIS]
・(  27,74  ): ワン・オブ・サウザンド,  1400, 1, 4,  -5,  6,  -,  -, AABA, +15, 共銃
・(  28,74  ): ワン・ホール・ショット,  1800, 1, 4,  +5,  1,  -,  -, AABA, +20, 共銃

【607】Re(1):共属性つきアイテムの、Lvナンバリン...

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年03月19日(水) 01時28分 -
設定
引用なし
パスワード
>>具体的にはナイトウィザードのヒーリングプログラムあたりです
絶望した! 使用頻度の高そうな回復アイテムに問題があって絶望した!
えーと、完全に失念していました。ごめんなさい。
こういった通し作業は確かにまとめてやった方が確実でしょうし、
一括でやっていただけるならありがたいですー。

【609】Re(1):共属性つきアイテムの、Lvナンバリン...

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 01時43分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。

汎用アイテムの共属性Lvをユニットと被らないように変更するのに賛成です。

ついでに装備箇所限定の武器・防具アイテムは、
通常は一ヶ所に一つまでしか装備できないので、
共通の番号を適当に割り当てておくと管理が楽かもしれません。
現状で共属性があるのは腕用武器だけですが。

それから共属性データ一覧にあったアイテムについて、
個別に確認した内容を下記に載せておきますので参考にしてください。


[○] 使用可能者複数で共属性が被る可能性あり
○PhantomOfInferno
BERETTA_M93R(Phantom):片手銃火器、共
○スレイヤーズすぺしゃる
シャドウリフレクター:汎用アイテム、一応イベント用、共
○セブン=フォートレス
エビアーマー:汎用アイテム、共
○ナイトウィザード
ヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
MPヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
狩人の魔弓(NW):両手弓、共

[▲] 武器クラスが特殊。意図的に変えてあるなら変更不要、誤記なら要変更
▲ファイナルファイト
ナイフ(FNF):片手汎用(片手短剣?)、共
▲宇宙英雄物語
 呪唱銃:片手銃(片手銃火器?)、共L1

[△] 使用可能者が複数だが共L高め or デフォルトでは固定アイテム
△ガープス妖魔夜行
 レベッカ=パイレーツ(妖魔夜行):汎用アイテム、共L5
△ウィザードリィ汎用データ
 手裏剣:片手短剣、共L10
△ソードワールド
 スタッフ・オブ・ファイア(SW):両手杖、共L9
△NOIR
 ベレッタM93R(NOIR):片手銃火器、共L93
△南国少年パプワくん
 二十世紀梨:汎用アイテム、共L2174
 生八ツ橋:汎用アイテム、共L884
△サガフロンティア2
 妖精王のリラ(サガフロ2):固定アイテム、両手弓での使用も想定、共

[×] 変更不要、使用者可能者が限定されている
×MinDeaD BlooD
 パイルバンカー(MDB):固定アイテム
×アイドル防衛隊ハミングバード
 武装パック:ハードポイント、実質専用装備、ロボ用
 ハミングバード4号用装備:ハードポイント、実質専用装備、ロボ用
×アリアンロッド
 ギルマスの証:固定アイテム
×サガフロンティア
 衣装・ウェディングドレス(サガフロ):ハードポイント、専用装備
×スターオーシャンセカンドストーリー
 フェイズガン:固定アイテム
×スレイヤーズ
 ブラスラケッツ:固定アイテム
×ゼルダの伝説時のオカリナ
 巨人のナイフ(時のオカリナ):専用装備
×ドラえもん
 宇宙開拓史基本セット:固定アイテム
×ヴァイスクロイツ
 デモリッション・パック:片手銃火器、専用装備
×吸血殲鬼ヴェドゴニア
 旋風の暴帝:ハードポイント、実質専用装備
×忍風戦隊ハリケンジャー
 シノビメダル「銃」:イベント用
 シノビメダル「錐」:イベント用
×戦国無双
 固有技能・一射神痛:固定アイテム
×炎の転校生
 ゲタ箱:固定アイテム
×無責任艦長タイラー
 超光速魚雷:固定アイテム、艦隊基準用
×魔弾戦記リュウケンドー
 スラッシャーキー:固定アイテム
×CITYHUNTER
 ワン・オブ・サウザンド:片手銃火器、専用装備

【610】Re(1):共属性つきアイテムの、Lvナンバリン...

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 02時59分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

 共属性つきアイテムでユニット本来の武装まで消費してしまうのは由々しき事態だと思いますので、賛成したいと思います。

 で、本題ですが、自分が今行っている拡張からロボへの移動を予定しているフォルダもいくつか入っているようなので、その意見をば。


>アイドル防衛隊ハミングバード
 のアイテムは専用アイテムなので、問題ないと思います。

>無責任艦長タイラー
 のアイテムは専用アイテムかつ、ユニットの光子魚雷とあわせて使うみたいなので、変えなくても大丈夫だと思います。


 専用アイテムはユニット固有の武器と同じようなものだと思いますので、汎用アイテム側で避けるなら問題ないと思い書きましたが、もしなにか自分の考えが及ばないところで問題があるなら、指定していただければ上二つのフォルダに関しては自分が変えて投稿したいと思います。


 ……と、先にTTTさんに言いたいことは言ってもらえたので二番煎じの同じ内容になってしまいましたが、以上です。

【611】マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月23日(日) 22時58分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、霞薙です。
レス&ご協力ありがとうございました。
特にTTTさんの調査はとても助かりました。
その辺踏まえてお返事をー。


>MEISTERさん

では一括でやってしまいますー。
作業スタートはもう少しお待ちください。

>瓜実さん
ではその二つは放置ということでー。

>TTTさん


「両手持ち」能力者は2つ持ててしまうので、
片手武器に関しては別途番号を割り振ったほうが良いでしょう。
両手武器に関しては、共通番号「L100」を割り振ることにしたいと思います。
現状で具体的には
 △ソードワールド
  スタッフ・オブ・ファイア(SW):両手杖、共L9
 △サガフロンティア2
  妖精王のリラ(サガフロ2):固定アイテム、両手弓での使用も想定、共
 ○ナイトウィザード
  狩人の魔弓(NW):両手弓、共
の3つです。


また
    [▲] 武器クラスが特殊。意図的に変えてあるなら変更不要、誤記なら要変更
の2つに関してはー。
ファイナルファイトのものは装備できてしまうので、
とりあえず共属性に手を入れておきます。
(武器クラスには手をつけずにおきましょう)
宇宙英雄物語のほうは、他フォルダに影響ないのうえに、
原作知らないのでとりあえず放置しておきます。
……いまなら全五巻で手に入るのか……。

その他
 [○] 使用可能者複数で共属性が被る可能性あり
 [△] 使用可能者が複数だが共L高め or デフォルトでは固定アイテム
に関しては、順次ナンバリングしておこうと思います。


問題はパプワ君フォルダの語呂合わせですが……。
案1:3桁ナンバリングにご協力いただくということで調整。
案2:パプワ君フォルダなので良しとしてそのまま。
のどちらが良いでしょうねえ。案2だとしても、八ツ橋のほうは「L8284」のほうが良いとは思いますが。


 [×] 変更不要、使用者可能者が限定されている
に関しては、特に調整する必要がないようなのでそのままで。

【613】Re(1):マルチレス

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2008年03月24日(月) 00時14分 -
設定
引用なし
パスワード
スタッフ・オブ・ファイアについては私の方でL100にしておきたいと思います

それだけですが、では〜

【618】このようにしてみました&投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 22時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
itemref.lzh ファイルサイズ: 30.1KB
以下のような感じで指定してみました。
投稿に用いる差分データを添付してありますので、
参考にしてください。

なお
「ヒーリング・プログラム(NW)」や
「二十世紀梨」などは使えばアイテムごとなくなるので、
システム的に「共」は不要ではあります。
ですが、共属性が無いとプレイヤーが
「どれとどれがリンクしているのか」がわからないでしょうから、
あえて共を残しておこうと思います。


[○] 使用可能者複数で共属性が被る可能性あり
○PhantomOfInferno
BERETTA_M93R(Phantom):片手銃火器、共
    L101
○スレイヤーズすぺしゃる
シャドウリフレクター:汎用アイテム、一応イベント用、共
    L102
○セブン=フォートレス
エビアーマー:汎用アイテム、共
    L103
○ナイトウィザード
ヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
    L104
    ※システム的には共属性は不要だが、ユーザーがわかりやすいよう、あえてつける。
MPヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
    L105
    ※システム的には共属性は不要だが、ユーザーがわかりやすいよう、あえてつける。
狩人の魔弓(NW):両手弓、共
    L100
▲ファイナルファイト
ナイフ(FNF):片手汎用(片手短剣?)、共
    L106
△ガープス妖魔夜行
 レベッカ=パイレーツ(妖魔夜行):汎用アイテム、共L5
    L107
△ウィザードリィ汎用データ
 手裏剣:片手短剣、共L10
    L108
△ソードワールド
 スタッフ・オブ・ファイア(SW):両手杖、共L9
    L100    ※三八郎さんにおまかせ。
△NOIR
 ベレッタM93R(NOIR):片手銃火器、共L93
    L109
△南国少年パプワくん
 二十世紀梨:汎用アイテム、共L2174
    L110
 生八ツ橋:汎用アイテム、共L884
    L111
△サガフロンティア2
 妖精王のリラ(サガフロ2):固定アイテム、両手弓での使用も想定、共
    L100
 
 

【619】Re(1):このようにしてみました&投稿予告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。

>△NOIR
> ベレッタM93R(NOIR):片手銃火器、共L93
>    L109

NOIRのデータですが、ユニット側の共属性もこの際変えておきたいので、
こちらで変更して投稿してもよろしいでしょうか?

あと個人的には、同じ銃なのでPhantomのを隣に並べてくれたら嬉しかったりします。

以上です。それでは。

【620】Re(2):このようにしてみました&投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
>>△NOIR
>> ベレッタM93R(NOIR):片手銃火器、共L93
>>    L109
>
>NOIRのデータですが、ユニット側の共属性もこの際変えておきたいので、
>こちらで変更して投稿してもよろしいでしょうか?
>
>あと個人的には、同じ銃なのでPhantomのを隣に並べてくれたら嬉しかったりします。

了解しました。投稿はお任せします。
並べるというのは、Lv指定のことでしょうか?
でしたらノワールのアイテムの番号と、
スレイヤーズのシャドウフレクターの番号を入れ替えましょう。
これでL101、L102でならぶと思います。

【621】感謝+投稿予告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
NOIR.zip ファイルサイズ: 20.5KB
ありがとうございます。
「並べる」の意味についてはその通りです。

それでは、NOIRのitemとunitを下記の通り変更して投稿します。
被らなくなる以外の動作上の影響もないので、
今月のanimationの修正と一緒に反映されるように、
投稿はデータ締切(31日)前にしようと思います。
万が一、何かありましたらお早めにお願いします。

>変更箇所
### item.txt

ベレッタM93R(NOIR)
ベレッタM93R, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
BERETTA_M93R,      1200, 1, 2, -5, 20, -,  -, AABA, +0, 銃P共L102
フルオート射撃,     1400, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 銃連L5共L102
*ドミニクスの拳銃。フルオート射撃が可能
*攻撃力1200 射程1-2P 弾数20/攻撃力1400 射程1-3 弾数4

#共L93 → 共L102


### unit.txt

ドミニクス(NOIR)
ドミニクス, (NOIR), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 100
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
パイロット愛称=ドミニクス
パイロット画像=NOIR_Domenico.bmp
性格変更=強気
3600, 100, 700, 80
CACC, NOIR_DomenicoU.bmp
格闘,           800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
BERETTA_M93R,      1200, 1, 2, -5, 20, -,  -, AABA, +0, 銃P共
フルオート射撃,     1400, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 銃連L5共

#共L93 → 共
#被らないようにしました。

【623】Re(1):このようにしてみました&投稿予告

名前
 SUMERAGI E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 11時46分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは

>なお
>「ヒーリング・プログラム(NW)」や
>「二十世紀梨」などは使えばアイテムごとなくなるので、
>システム的に「共」は不要ではあります。
>ですが、共属性が無いとプレイヤーが
>「どれとどれがリンクしているのか」がわからないでしょうから、
>あえて共を残しておこうと思います。

これについてですが、ヒーリング・プログラムみたいに複数同じアイテムを装備させる可能性がありそうなアイテムは装備しているアイテム全部まとめて消滅してしまうので可能なら共属性は外してもらえればとも思います。
「どれ使ったら何がどれがまとめて使えなくなるかわからない」と
「2個同じアイテムをつけたら2個とも消える」の
どちらがプレイアビリティを損なうかは人によって違う気もするので一応消極的に。

【624】NOIR投稿報告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。
NOIRの共属性対応データを先ほど投稿しました。
要件のみですが以上で失礼します。

【626】Re(2):このようにしてみました&投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年04月05日(土) 05時51分 -
設定
引用なし
パスワード
SUMERAGIさんこんにちは、はじめまして。

>これについてですが、ヒーリング・プログラムみたいに複数同じアイテムを装備させる可能性がありそうなアイテムは装備しているアイテム全部まとめて消滅してしまうので可能なら共属性は外してもらえればとも思います。

おおう、すいません、根本的なところを失念していました。
動作確認して改めて再提示しますので、
少々お待ちください。

【627】再度、こんな感じでー

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年04月19日(土) 21時48分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
itemtest.lzh ファイルサイズ: 1.0MB
間が空いてしまってすいませんでした、霞薙です。
色々調整してきました。これでよさそうなら、10日後くらいに投稿しようと思います。
共Lv以外弄ってないアイテムデータは掲示しませんので、
必要であれば添付ファイルのほうを参照してください。


共属性付きの消費アイテムを2個装備していた場合、
片方を使うと、もう片方は「弾数0」扱いになってしまい、使用不能になることを確認しました。
消滅はしないものの、これはあまり良い状態ではないので、「共」を外し、
アイテムorアビリティの説明文で対処しましょう。

具体的には

○ナイトウィザード
 ヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
 MPヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
△南国少年パプワくん
 二十世紀梨:汎用アイテム、共L2174
 生八ツ橋:汎用アイテム、共L884

の4アイテムから共属性をカットします。

なお
○スレイヤーズすぺしゃる
 シャドウリフレクター:汎用アイテム、一応イベント用、共
○セブン=フォートレス
 エビアーマー:汎用アイテム、共
△ガープス妖魔夜行
 レベッカ=パイレーツ(妖魔夜行):汎用アイテム、共L5

の3アイテムは、通常、複数登場しないと考えられるので、共属性は保持しますが、
item.txt中に以下のコメントを付け足しておきます。

# 「共」属性の仕様上、このアイテムを一つのユニットが複数装備した際に、
# アイテムの弾数は全て共有されてしまいます。
# これを防ぐには、このアイテムを二つ以上出さないようにするか、
# 複数装備できないような何らかの処置を加える必要があります。

これにより、新たなアイテムごとのLv指定は以下のようになります。


L101:PhantomOfInferno BERETTA_M93R(Phantom) 片手銃火器
    
L102:NOIR ベレッタM93R(NOIR) 片手銃火器

L103:セブン=フォートレス エビアーマー 汎用アイテム

L104:ウィザードリィ汎用データ 手裏剣 片手短剣

L105:スレイヤーズすぺしゃる シャドウリフレクター 汎用アイテム、一応イベント用

L106:ファイナルファイト ナイフ(FNF) 片手汎用(片手短剣?)

L107:ガープス妖魔夜行 レベッカ=パイレーツ(妖魔夜行) 汎用アイテム

L100:ナイトウィザード 狩人の魔弓(NW) 両手弓
L100:ソードワールド スタッフ・オブ・ファイア(SW) 両手杖
L100:サガフロンティア2 妖精王のリラ(サガフロ2) 固定アイテム、両手弓での使用も想定


なお、
○ナイトウィザード
 ヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
 MPヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
△南国少年パプワくん
 二十世紀梨:汎用アイテム、共L2174
 生八ツ橋:汎用アイテム、共L884
のデータは、以下のようになりました。
実働時の解説の見え方は、添付したテストでご確認ください。


ヒーリング・プログラム(NW)
Hプログラム, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ヒーリング, 解説="HPを1000回復 使い捨て 再行動" 回復Lv2 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
ヒーリングW, 解説="HPを4000回復 使い捨て 再行動 有料 ヒーリングと弾数共用" 回復Lv8 再行動, 0, 1, -, -, 銭L2(アイテム)
*自身のHPを1000回復。使い捨て
*修理費の2割を支払うことで、治癒力を増大させることができる

MPヒーリング・プログラム(NW)
MPHプログラム, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
MPヒーリング, 解説="ENを50回復 使い捨て 再行動" 補給Lv1 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
MPヒーリングW, 解説="ENを200回復 使い捨て 再行動 有料 MPヒーリングと弾数共用" 補給Lv4 再行動, 0, 1, -, -, 銭L2-(アイテム)
*自身のENを50回復。使い捨て
*修理費の2割を支払うことで、治癒力を増大させることができる


二十世紀梨
二十世紀梨, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
二十世紀梨,    1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +5, 格P実(アイテム)
===
二十世紀梨, 回復Lv1, 0, 1, -, -, -(アイテム)
*鳥取名産。当たると痛い。食べるとHP回復。
*どちらにしても使い捨て。

生八ツ橋
生八ツ橋, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
生八ツ橋,      0, 1, 2, +20, 1, -,  -, AAAA, +20, 実縛P(アイテム)
===
生八ツ橋, 回復Lv1, 0, 1, -, -, -(アイテム)
*京都銘菓。当たると相手の動きを封じる。食べるとHP回復。
*どちらにしても使い捨て。

【628】投稿しました

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年05月03日(土) 01時13分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しましたー。
wikiのほうの注釈も作っておきます。

【629】wikiにメモしてみました

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年05月03日(土) 01時44分 -
設定
引用なし
パスワード
http://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%85%B1%E5%B1%9E%E6%80%A7Lv

リンク先を参照してください。
なにかおかしな点ありましたら、
直で編集してくださってかまいません。
wikiですし。


ページを置く場所、コラムでいいんだろうかー。

23 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター