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【6302】Re(2):イザユケボウケンシャー 『世界樹の...

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年09月10日(火) 23時38分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
SQM3.zip ファイルサイズ: 135.3KB
>どうもこんばんは。WIZARDです。

どうもアージュです。元データは色々参考にさせて頂いて大変助かりましたです。

そんな感じの挨拶から入りつつ、ちなみに提案だと消費や属性だけでなく、
animation.txtの指定案も一緒に頂けると大変喜びます。
まぁ、無くてもこっちで最後までには埋めますが。


>>毒吹きアゲハ
>
>毒の原作的な立ち位置を考えると、火力を単純にあげるよりも
>貫とかいっそ固とか付いてるほうがらしい気もします。
>まあ、その場合、他の毒持ち全部に影響することになりますが。
>あと上記とは別にアゲハの毒には浸属性付きませんでしょうか。

あー、なるほど。システム的には確かに固定ダメージで大ダメージで一番近いのは固属性ですか。
ちょっとこういう使い方は前例無くてどうかって考えちゃいますが、
敵ザコ想定かつ特徴付けには良いってことで、他に反対意見が内容なら固属性の方向で
考えてみたいと思います。

他への影響は―。とりあえず純粋に毒部分のみでダメージ与えてる奴ってことで、
アゲハの他はウーズ系と毒樹の息だけ固を加えておこうかと。
浸はー、新だと防御で毒ダメージも軽減出来ましたし、毒の粉が盾で防げても
絵面的にそうおかしくないかとも思うので、他の方の意見がなければとりあえずこのままで。

攻撃力もちょっと調整して、それぞれ↓位で。

毒の粉,          1500, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AACA, +30, P毒固
毒の息,          1500, 1, 4, +20,  -, 15,  -, AACA, +30, 術毒固
甘美な痺れ,        1400, 1, 4, +25,  -, 30,  -, AACA, +25, 術毒眠固
猛毒の息,         1800, 1, 4, +20,  -, 30,  -, AACA, +40, 術毒固


>>アーマービースト(世界樹)
>
>火力は下げるにしてもぶちかまし自体は付けませんか。
>アタックビーストもそれなりの装甲は持っているわけで、
>対比としてスキルとしては持ってて構わないと思うのですが。

アタックビーストは新での扱いが火力と耐久の両立って感じだったのに対して、
アーマービーストのぶちかましは"硬さを活かした攻撃のが厄介"的な扱いだった
IVでだけの技なので、直接比較して持たせる必要も無いかと思ったのですが、
まぁ、終盤ザコですし火力さえ低ければ射程武器位持ってる方が敵として扱いやすいですかね。
では火力大きく抑えつつその他の性能据え置きで↓の武装持たせておきましょう。

ぶちかまし,        1300, 1, 4, +20,  -, 25,  -, AAAA, +10, 突格攻


>>ひっかきモグラ(世界樹)
>IVで持ってた鋭利な爪を追加しませんか。
>威力1300の消費30くらいで。

確かにIIでもIVでも使ってるのですが、その二作と違って
新(I)では最序盤の所謂スライム的なポジの敵だったのベースの
状態であんまスキル連発してくる構成にはしたくないな、と。
うーん、(強)のザコ乗せたり希少化した時だけ使ってくるって感じで
気力制限かけてみて↓な感じでどうでしょう?

鋭利な爪,         1300, 1, 1, +10,  -, 25, 105, AAAA, +10, 武


>>かぎづめモグラ(世界樹)
>同じくIVで持ってた貫く尖爪を希望。
>1300の消費25、破低防くらいでしょうか。

同じ攻撃力帯の武装はなるべく持たせたくないので、ちょっと弄って↓位で。
貫く尖爪,         1400, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +15, 武破低防


>>モリヤンマ(世界樹)
>同じくIVの惑乱の強襲を。
>…と言いたいところですが強襲と名前が被ってるんで
>こっちは消極的に。

新で強烈だったイメージで強襲メインで行きたくつけてなかったですが、
IIでもIVでも使われた技なので付けましょう。名前も惑乱の"急襲"なので微妙に違いますし。

惑乱の急襲,        1300, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +5, 武S

とりあえずこんなかんじで。
あと見返すと位置づけの割にHPかなり高い感じなってたので、ついでに-400程しておきます。


また、クリムゾンネイルが何を間違ったか5層ザコに収録されちゃってたので
資金・経験値修正して3層ザコの位置に収録し直しました。


詳細の確認は圧縮ファイルの方でよろしくお願いします。

それではレスありがとうございました。
引き続きご意見他募集中です。

【6310】Re(3):イザユケボウケンシャー 『世界樹の...

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2013年09月22日(日) 23時42分 -
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どうも、WIZARDです。

はるか昔にクーラスクスを描いていたのを思い出したので、色違い的なオールイーターも描いて丸投げに投稿してきました(挨拶)

○ひっかきモグラ(世界樹)
>>IVで持ってた鋭利な爪を追加しませんか。
>>威力1300の消費30くらいで。
>
>確かにIIでもIVでも使ってるのですが、その二作と違って
>新(I)では最序盤の所謂スライム的なポジの敵だったのベースの
>状態であんまスキル連発してくる構成にはしたくないな、と。
>うーん、(強)のザコ乗せたり希少化した時だけ使ってくるって感じで
>気力制限かけてみて↓な感じでどうでしょう?
>
>鋭利な爪,         1300, 1, 1, +10,  -, 25, 105, AAAA, +10, 武
>

最序盤の敵なのは仰る通りですが、スライムポジは森ネズミが居ますし。
Iでも3体でバックアタックしてくるイベントで、そこそこの数の冒険者を土に還している筈ですので
多少の強みはむしろ持っているべきではないかと。
これが範囲攻撃とか状態異常ならともかく、単純な単体攻撃スキルですし。
実はIIでも使ってたのはまるっきり気付いてなかったんですが、
IIでも最序盤の敵なのは同じであるわけでスキルを使うということ自体にも
別に原作イメージ的な問題は薄いのではないかと思います。
最大ENの都合上、無改造だと2発でガス欠ですので連発というほど撃てないですし。
ここはむしろ1発でガス欠ぐらいでもいいかなぁ、と思う部分ですが。

その上で。
実は通常攻撃+200のつもりで居たのですがひっかきモグラの爪は1000でした。
なんで勘違いしたのか自分でもよくわかりませんが、+300にするほどのスキルでは無いなー、ということで威力を1200に下げた上で気力制限を撤廃することを提案いたします。

○モリビト
># 新で襲ってくるモリビトはフォレストセルの瘴気の影響で変質した存在
># と言った話があったので、各種モリビト系には光弱点を付けてます。

とありますが、雑魚敵のモリビト各種には光弱点が付いていないようです。

○ノーブルビーと巡回する青蜂
イラスト的に軍隊バチなどの色違いのようですし、
陸移動は外れるのではないでしょうか。

以上です。では

【6312】Re(4):イザユケボウケンシャー 『世界樹の...

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年09月30日(月) 23時48分 -
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毎度アージュです。再度のレスどうもです。

>クーラスクス&オールイーター

とりあえずアイコン投稿されるという事でデータ追加しました。
↓な感じのタフな吸収攻撃使いって位置づけで。

クーラスクス(世界樹)
クーラスクス, (樹海の魔物), 1, 3
水陸, 3, L, 2000, 50
特殊能力
耐性=雷
弱点=獣
パイロット能力付加="メッセージ=大型獣系モンスター(世界樹)"
3600, 100, 900, 60
BAAB, SQ3_KoolasuchusU.bmp
山椒魚の大口,       1200, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
大喰らい,         1500, 1, 1, +15,  -, 30,  -, AAAA, +0, 突吸

オールイーター(世界樹)
オールイーター, (樹海の魔物), 1, 2
水陸, 4, L, 3600, 80
特殊能力
弱点=獣
パイロット能力付加="メッセージ=大型獣系モンスター(世界樹)"
4600, 150, 1100, 70
BAAA, SQ3_AllEaterU.bmp
異次元の巻き舌,      1300, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
乱れ大喰らい,       1700, 1, 1, +15,  -, 30,  -, AAAA, +0, 突吸連L4
===
丸飲み, 回復Lv-4 付加Lv1=運動性強化Lv0=非表示 解説="味方を捕食して回復", 1, 2, -, 100, 援失L-3
逃走,  再行動 状態Lv1="移動力UP" 解説="逃げ出す"          , 0, -, -, 105, 自

# 丸飲みはCPU使ってきませんが、一応雰囲気付けということで

>ひっかきモグラ
>略
>なんで勘違いしたのか自分でもよくわかりませんが、+300にするほどのスキルでは無いなー、
>ということで威力を1200に下げた上で気力制限を撤廃することを提案いたします。

1200程度の通常攻撃なら持ってても序盤雑魚の範囲ですかね。では
鋭利な爪,         1200, 1, 1, +15,  -, 35,  -, AAAA, +10, 武
って感じで無改造だと二連発出来ないくらいの消費でデータ化と言う事で。


>モリビト
おっと、単純にミスなので足しておきます。
まぁ、モリビトに光弱点が妥当かどうかは微妙なラインではあるんですが……。


>ノーブルビーと巡回する青蜂

実は最初軍隊バチとかも陸移動つけてたのを途中で消した修正入れてたんですが、
その時に修正漏れしてたみたいです。サクッと外しておきます。


それではレスどうもありがとうございました。


>その他自己修正
・アビリティの極彩迷彩の""がずれていたミス修正
・貴婦人と姫君の弱点=植物を有効=植に変更

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