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>どうもこんばんは。WIZARDです。
>>毒吹きアゲハ
>
>毒の原作的な立ち位置を考えると、火力を単純にあげるよりも
>貫とかいっそ固とか付いてるほうがらしい気もします。
>まあ、その場合、他の毒持ち全部に影響することになりますが。
>あと上記とは別にアゲハの毒には浸属性付きませんでしょうか。
>>アーマービースト(世界樹)
>
>火力は下げるにしてもぶちかまし自体は付けませんか。
>アタックビーストもそれなりの装甲は持っているわけで、
>対比としてスキルとしては持ってて構わないと思うのですが。
>>ひっかきモグラ(世界樹)
>IVで持ってた鋭利な爪を追加しませんか。
>威力1300の消費30くらいで。
>>かぎづめモグラ(世界樹)
>同じくIVで持ってた貫く尖爪を希望。
>1300の消費25、破低防くらいでしょうか。
>>モリヤンマ(世界樹)
>同じくIVの惑乱の強襲を。
>…と言いたいところですが強襲と名前が被ってるんで
>こっちは消極的に。
>>IVで持ってた鋭利な爪を追加しませんか。
>>威力1300の消費30くらいで。
>
>確かにIIでもIVでも使ってるのですが、その二作と違って
>新(I)では最序盤の所謂スライム的なポジの敵だったのベースの
>状態であんまスキル連発してくる構成にはしたくないな、と。
>うーん、(強)のザコ乗せたり希少化した時だけ使ってくるって感じで
>気力制限かけてみて↓な感じでどうでしょう?
>
>鋭利な爪, 1300, 1, 1, +10, -, 25, 105, AAAA, +10, 武
>
># 新で襲ってくるモリビトはフォレストセルの瘴気の影響で変質した存在
># と言った話があったので、各種モリビト系には光弱点を付けてます。
>略
>なんで勘違いしたのか自分でもよくわかりませんが、+300にするほどのスキルでは無いなー、
>ということで威力を1200に下げた上で気力制限を撤廃することを提案いたします。