SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6302】Re(2):イザユケボウケンシャー 『世界樹の迷宮共通モンスター』準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年09月10日(火) 23時38分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SQM3.zip ファイルサイズ: 135.3KB
>どうもこんばんは。WIZARDです。

どうもアージュです。元データは色々参考にさせて頂いて大変助かりましたです。

そんな感じの挨拶から入りつつ、ちなみに提案だと消費や属性だけでなく、
animation.txtの指定案も一緒に頂けると大変喜びます。
まぁ、無くてもこっちで最後までには埋めますが。


>>毒吹きアゲハ
>
>毒の原作的な立ち位置を考えると、火力を単純にあげるよりも
>貫とかいっそ固とか付いてるほうがらしい気もします。
>まあ、その場合、他の毒持ち全部に影響することになりますが。
>あと上記とは別にアゲハの毒には浸属性付きませんでしょうか。

あー、なるほど。システム的には確かに固定ダメージで大ダメージで一番近いのは固属性ですか。
ちょっとこういう使い方は前例無くてどうかって考えちゃいますが、
敵ザコ想定かつ特徴付けには良いってことで、他に反対意見が内容なら固属性の方向で
考えてみたいと思います。

他への影響は―。とりあえず純粋に毒部分のみでダメージ与えてる奴ってことで、
アゲハの他はウーズ系と毒樹の息だけ固を加えておこうかと。
浸はー、新だと防御で毒ダメージも軽減出来ましたし、毒の粉が盾で防げても
絵面的にそうおかしくないかとも思うので、他の方の意見がなければとりあえずこのままで。

攻撃力もちょっと調整して、それぞれ↓位で。

毒の粉,          1500, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AACA, +30, P毒固
毒の息,          1500, 1, 4, +20,  -, 15,  -, AACA, +30, 術毒固
甘美な痺れ,        1400, 1, 4, +25,  -, 30,  -, AACA, +25, 術毒眠固
猛毒の息,         1800, 1, 4, +20,  -, 30,  -, AACA, +40, 術毒固


>>アーマービースト(世界樹)
>
>火力は下げるにしてもぶちかまし自体は付けませんか。
>アタックビーストもそれなりの装甲は持っているわけで、
>対比としてスキルとしては持ってて構わないと思うのですが。

アタックビーストは新での扱いが火力と耐久の両立って感じだったのに対して、
アーマービーストのぶちかましは"硬さを活かした攻撃のが厄介"的な扱いだった
IVでだけの技なので、直接比較して持たせる必要も無いかと思ったのですが、
まぁ、終盤ザコですし火力さえ低ければ射程武器位持ってる方が敵として扱いやすいですかね。
では火力大きく抑えつつその他の性能据え置きで↓の武装持たせておきましょう。

ぶちかまし,        1300, 1, 4, +20,  -, 25,  -, AAAA, +10, 突格攻


>>ひっかきモグラ(世界樹)
>IVで持ってた鋭利な爪を追加しませんか。
>威力1300の消費30くらいで。

確かにIIでもIVでも使ってるのですが、その二作と違って
新(I)では最序盤の所謂スライム的なポジの敵だったのベースの
状態であんまスキル連発してくる構成にはしたくないな、と。
うーん、(強)のザコ乗せたり希少化した時だけ使ってくるって感じで
気力制限かけてみて↓な感じでどうでしょう?

鋭利な爪,         1300, 1, 1, +10,  -, 25, 105, AAAA, +10, 武


>>かぎづめモグラ(世界樹)
>同じくIVで持ってた貫く尖爪を希望。
>1300の消費25、破低防くらいでしょうか。

同じ攻撃力帯の武装はなるべく持たせたくないので、ちょっと弄って↓位で。
貫く尖爪,         1400, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +15, 武破低防


>>モリヤンマ(世界樹)
>同じくIVの惑乱の強襲を。
>…と言いたいところですが強襲と名前が被ってるんで
>こっちは消極的に。

新で強烈だったイメージで強襲メインで行きたくつけてなかったですが、
IIでもIVでも使われた技なので付けましょう。名前も惑乱の"急襲"なので微妙に違いますし。

惑乱の急襲,        1300, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +5, 武S

とりあえずこんなかんじで。
あと見返すと位置づけの割にHPかなり高い感じなってたので、ついでに-400程しておきます。


また、クリムゾンネイルが何を間違ったか5層ザコに収録されちゃってたので
資金・経験値修正して3層ザコの位置に収録し直しました。


詳細の確認は圧縮ファイルの方でよろしくお願いします。

それではレスありがとうございました。
引き続きご意見他募集中です。

388 hits



1021 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター