SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6310】Re(3):イザユケボウケンシャー 『世界樹の迷宮共通モンスター』準備稿

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2013年09月22日(日) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、WIZARDです。

はるか昔にクーラスクスを描いていたのを思い出したので、色違い的なオールイーターも描いて丸投げに投稿してきました(挨拶)

○ひっかきモグラ(世界樹)
>>IVで持ってた鋭利な爪を追加しませんか。
>>威力1300の消費30くらいで。
>
>確かにIIでもIVでも使ってるのですが、その二作と違って
>新(I)では最序盤の所謂スライム的なポジの敵だったのベースの
>状態であんまスキル連発してくる構成にはしたくないな、と。
>うーん、(強)のザコ乗せたり希少化した時だけ使ってくるって感じで
>気力制限かけてみて↓な感じでどうでしょう?
>
>鋭利な爪,         1300, 1, 1, +10,  -, 25, 105, AAAA, +10, 武
>

最序盤の敵なのは仰る通りですが、スライムポジは森ネズミが居ますし。
Iでも3体でバックアタックしてくるイベントで、そこそこの数の冒険者を土に還している筈ですので
多少の強みはむしろ持っているべきではないかと。
これが範囲攻撃とか状態異常ならともかく、単純な単体攻撃スキルですし。
実はIIでも使ってたのはまるっきり気付いてなかったんですが、
IIでも最序盤の敵なのは同じであるわけでスキルを使うということ自体にも
別に原作イメージ的な問題は薄いのではないかと思います。
最大ENの都合上、無改造だと2発でガス欠ですので連発というほど撃てないですし。
ここはむしろ1発でガス欠ぐらいでもいいかなぁ、と思う部分ですが。

その上で。
実は通常攻撃+200のつもりで居たのですがひっかきモグラの爪は1000でした。
なんで勘違いしたのか自分でもよくわかりませんが、+300にするほどのスキルでは無いなー、ということで威力を1200に下げた上で気力制限を撤廃することを提案いたします。

○モリビト
># 新で襲ってくるモリビトはフォレストセルの瘴気の影響で変質した存在
># と言った話があったので、各種モリビト系には光弱点を付けてます。

とありますが、雑魚敵のモリビト各種には光弱点が付いていないようです。

○ノーブルビーと巡回する青蜂
イラスト的に軍隊バチなどの色違いのようですし、
陸移動は外れるのではないでしょうか。

以上です。では

396 hits



1013 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,607

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター