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【6459】KOF大改定 準備稿 第一マルチレス

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2013年12月06日(金) 22時16分 -
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やっくんです。


>どうも、ちゃあしゅうです。
>3連続でこうも大火力主役の格ゲーが続くとこの辺の火力が標準になりそうな不安が……
>まあ並んだのは偶然ではあるんですが。
>
>当時は昇竜拳は看板になるくらい強かったんだ。強かったんだよう……

まあ、差し合いゲーは最近あまり流行りませんからねえ。
アクアパッツァの対人対戦は希に見るレベルで面白かったです。機会がありましたら是非(執拗な宣伝)


>>草薙京
>
>流石に火力上げ過ぎなようなー
>命中に33/23差のあるバットガイさんとほぼ互角の火力があるのは流石にどうかって気がします。
>京の方が切り込みも強いですし。
>
>百壱式・朧車or裏百八式・大蛇薙+秘奥義 裏百八式・大蛇薙の火力-100希望で。

うーん。火力下げ自体は全然構わないんですが、大蛇薙、秘奥義大蛇薙あたりと、八稚女、消失八稚女、八咫鴉あたりのすみわけをキチッとしておきたいんですよね。
どちらが明らかに上、みたいな感じにならないようにしたいといいますか。そういたしますと威力-100というのは結構キツく、他の方向で調整したいところ。

相当迷うところですが、大蛇薙と秘奥義大蛇薙の消費+5、そのうえで秘奥義大蛇薙のCT率を-10ではいかがでしょうか。まったく同じ武装ポジションの百八拾弐式も+5しましょう。
これなら庵の調整も入れまして、――

裏百八式・大蛇薙,        1900, 1, 1, -15,  -, 40, 110, AA-A, +10, 浄火
禁千弐百拾壱式・八稚女(炎消失), 1900, 1, 1, +20,  -, 35, 110, AAAA, +20, 突
禁千弐百拾壱式・八稚女,     2100, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AABA, +20, 突浄火
秘奥義 裏百八式・大蛇薙,    2200, 1, 1, +10,  -, 55, 115, AA-A, +10, 接浄火
禁千弐百拾八式・八咫鴉,     2200, 1, 1, -10,  -, 60, 120, AABA, +20, 接

こんな感じになり、大蛇薙がちょっと厳しいところですが、まあ近接属性なしなのはこれだけなので、まあまあ差別化できてると思ってよいでしょう。たぶん。
あとついでと言うとアレなんですが、(無式)版の


>>八神庵(八尺瓊の技)
>
>京の影響もあるんだろうけど回避400台の火力じゃないっすよう。
>屑風バンザイでいきたい、にしては他武装が標準以上あるってのがマズイ。
>京よりもかなり大幅な火力低下が……全武装-100ぐらいは必要かと。
>もしくは熱血集中ひらめき全部抜きとかそのクラスのSPで割を喰わせるか。

そうですねえ。京と下位武装が同じであったりとか、大蛇薙に全面的にまける八稚女もどうなのかとか、そういった感覚を維持したまま弱体化というと、ちょっと方向性も絞られて、そこは結構悩んだり悩まなかったりしました(どっちだ)。

「八尺瓊の技」と書いていらっしゃいますけれども、これ、どちらの庵もそうだということですよね?
そういたしますと、――

・焔甌削除
・屑風の消費+5
・ひらめき→鉄壁
・明鳥のCT率-10
・槌椿の消費+5
・八咫鴉の威力-100

くらいではいかがでしょうか。


>>神楽千鶴
>
>カウンターはーうーん乱発しなければ可って感じっすかねえ。
>そのフォルダで特徴的なキャラに絞るのであれば大丈夫ではないでしょうか。

了解です。今のところは、せいぜい千鶴、あるいは万亀につけるかもというくらいですので、そんなにばら撒く予定は今のところありませんです。
レアリティがあるからストレスなく動く技能だろうと思いますしね。


>自己レス

千鶴に関してちょっとだけデータを変更します。
序盤のSPリソース管理が大味でしたので、忍耐を外してそこに堅牢を動かし、いまの堅牢のところには集中を入れます。

変わりにといってはなんですが、冷静に考えるとコイツ負けたり出し抜かれたり操られたりとあまりいいところがないので、技量さげます。
-7で167まで。


>以上です。では。

ありがとうございましたッ!

【6461】KOF大改定 準備稿 pilot神器〜日本

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2013年12月06日(金) 22時19分 -
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## 三種の神器チーム

##### ▼三種の神器チーム ##### ==================================================================================================== #####

草薙京
京, きょう, 男性, KOF選手, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43, Lv7, 51
157, 139, 157, 149, 171, 161, 強気
SP, 60, 挑発, 1, 根性, 3, 熱血, 8, 堅牢, 16, 必中, 20, 集中, 29
KOF_KusanagiKyo.bmp, KOF_Kyo.mid KOF_Hero.mid TheKingOfFighters.mid

八神庵
庵, いおり, 男性, KOF選手, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 49, Lv7, 58
151, 145, 156, 150, 171, 164, 強気
SP, 55, 威圧, 1, 加速, 2, 集中, 7, 鉄壁, 15, 熱血, 18, 覚醒, 33
KOF_YagamiIori.bmp, KOF_Iori.mid TheKingOfFighters.mid

ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
庵, いおり, 男性, KOF選手, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 49, Lv7, 58
151, 145, 156, 150, 171, 164, 強気
SPなし
KOF_YagamiIori(Orochi).bmp, KOF_Orochi.mid KOF_Iori.mid TheKingOfFighters.mid
===
技量強化Lv-10=非表示
運動性強化Lv6=非表示
移動力強化Lv1=非表示
修理費修正Lv2
血の暴走=解説 オロチの強制力に精神力を凌駕され、自我を失った状態。;技量-50。移動力+1。運動性+30。
ユニット画像=KOF_YagamiIori(Orochi)U.bmp
メッセージクラス=オロチ一族

神楽千鶴
ちづる, 女性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1, カウンターLv1, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 29, Lv6, 42, Lv7, 57, Lv8, 71
146, 138, 154, 152, 167, 156, 強気
SP, 50, 神速, 1, 集中, 4, 信頼, 6, 堅牢, 11, 必中, 14, 激励, 31
KOF_KaguraChizuru.bmp, KOF_Chizuru.mid KOF_Lady.mid TheKingOfFighters.mid


##### ▼K´チーム ##### ========================================================================================================== #####

ケイダッシュ(KOF)
K´, けいだっしゅ, 男性, KOF選手, AAAA, 200
特殊能力
知覚強化Lv1, 1, Lv2, 10
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 39, Lv5, 52
146, 149, 152, 158, 166, 163, 強気
SP, 60, 威圧, 1, 集中, 4, 熱血, 9, 直撃, 12, 奇襲, 25, 信頼, 31
KOF_K'.bmp, KOF_K'.mid TheKingOfFighters.mid

マキシマ(KOF)
マキシマ, 男性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 21
156, 140, 154, 129, 175, 153, 強気
SP, 55, 必中, 1, 看破, 2, 目眩し, 8, 加速, 16, 鉄壁, 19, みがわり, 34
KOF_Maxima.bmp, KOF_K'.mid TheKingOfFighters.mid

ウィップ(KOF)
ウィップ, 女性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
知覚強化Lv2, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 37, Lv6, 46, Lv7, 55
145, 133, 157, 154, 170, 159, 強気
SP, 55, 隠れ身, 1, 集中, 2, 信頼, 6, 忍耐, 15, 決意, 22, 激励, 29
KOF_Whip.bmp, KOF_K'.mid KOF_IKARI.mid TheKingOfFighters.mid


##### ▼アッシュ=クリムゾンと関係者 ##### ======================================================================================== #####

アッシュ=クリムゾン
アッシュ, 男性, KOF選手, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 37, Lv5, 52
144, 146, 158, 155, 187, 167, 超強気
SP, 60, 挑発, 1, 隠れ身, 2, 集中, 7, 幸運, 15, かく乱, 20, 自爆, 31
KOF_AshCrimson.bmp, KOF_Ash.mid TheKingOfFighters.mid

# 血の螺旋に狂うアッシュ
# これ、中の人が斎祀なので、斎祀作るときに数値をあわせたいと思います。

神武(KOF)
シェン, 男性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 37, Lv5, 49
164, 106, 156, 145, 167, 157, 超強気
SP, 55, 熱血, 1, 気合, 4, 必中, 9, 加速, 14, 痛撃, 17, 覚醒, 34
KOF_ShenWoo.bmp, KOF_Ash.mid KOF_Rival.mid TheKingOfFighters.mid

堕瓏(KOF)
デュオロン, 男性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 23
141, 132, 150, 153, 169, 158, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 偵察, 3, 必中, 6, 集中, 7, ひらめき, 19, 闘志, 28
KOF_DuoLon.bmp, KOF_Ash.mid KOF_Rival.mid TheKingOfFighters.mid

殺し屋オズワルド
オズワルド, 男性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 21, Lv5, 32
151, 123, 159, 158, 177, 156, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 必中, 2, 加速, 5, 堅牢, 12, 目眩し, 18, 奇襲, 29
KOF_Oswald.bmp, KOF_Ash.mid TheKingOfFighters.mid

エリザベート=ブラントルシュ
エリザベート, 女性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 33, Lv5, 47
155, 144, 157, 146, 171, 158, 超強気
SP, 50, 堅牢, 1, 機先, 5, 熱血, 8, 集中, 10, 看破, 16, 必中, 22
KOF_ElisabethBranctorche.bmp, KOF_Rival.mid TheKingOfFighters.mid


##### ▼日本チーム ##### ========================================================================================================== #####

二階堂紅丸
紅丸, べにまる, 男性, KOF選手, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 21
144, 139, 154, 153, 172, 161, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, 集中, 4, 幸運, 7, 信頼, 14, 熱血, 19, 友情, 28
KOF_NikaidoBenimaru.bmp, KOF_Benimaru.mid KOF_Hero.mid TheKingOfFighters.mid

大門五郎
大門, だいもん, 男性, KOF選手, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 29, Lv5, 41
160, 118, 155, 123, 164, 152, 強気
SP, 50, 必中, 1, てかげん, 5, 鉄壁, 9, 熱血, 17, 助言, 19, 激闘, 32
KOF_DaimonGoro.bmp, KOF_Hero.mid KOF_Benimaru.mid TheKingOfFighters.mid

矢吹真吾
真吾, しんご, 男性, KOF選手, AAAA, 110
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 17, Lv2, 37
137, 111, 140, 128, 150, 156, 普通
SP, 50, 努力, 1, 根性, 1, 信頼, 7, 熱血, 11, ド根性, 21, 必中, 31
KOF_YabukiShingo.bmp, KOF_Shingo.mid KOF_Hero.mid TheKingOfFighters.mid


##### ##### ======================================================================================================================= #####

【6462】KOF大改定 準備稿 unit 神器〜日本

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2013年12月06日(金) 22時27分 -
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引用なし
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## 三種の神器チーム
## K´チーム
## アッシュ=クリムゾンと関係者
## 日本チーム

##### ▼三種の神器チーム ##### ==================================================================================================== #####

草薙京(無印)
草薙京, くさなぎきょう, (KOF選手(京専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=激しい炎
合体技Lv0=最終決戦奥義 八神庵(無印)
メッセージクラス=神器の一族
4600, 170, 1100, 80
CABA, KOF_KusanagiKyoU.bmp
百八式・闇払い(草薙),      1100, 1, 3, +10,  -,  5,  -, -A-A,  +0, 実火
百式・鬼焼き(草薙),       1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
弐百拾弐式・琴月 陽,      1200, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AABA, +20, 突火
七拾五式・改,          1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
百壱式・朧車,          1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, 突
裏百八式・大蛇薙,        1900, 1, 1, -15,  -, 40, 110, AA-A, +10, 浄火
秘奥義 裏百八式・大蛇薙,    2200, 1, 1, +10,  -, 55, 115, AA-A, +10, 接浄火
裏百弐拾壱式・天叢雲,      2500, 1, 3, +20,  -, 80, 130, AA-A,  +0, 浄火
最終決戦奥義,          3100, 1, 1, +30,  -, 80, 150, AA-A, +20, 接浄火合

草薙京(無式)
草薙京, くさなぎきょう, (KOF選手(京専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=強引に踏み込ん
合体技Lv0=最終決戦奥義 八神庵(無印)
メッセージクラス=神器の一族
4600, 170, 1100, 80
CABA, KOF_KusanagiKyoU.bmp
R.E.D.KicK,      1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突
百式・鬼焼き(草薙),       1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
弐百拾弐式・琴月 陽,      1200, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AABA, +20, 突火
百拾四式・荒咬み,        1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AABA,  +0, 突火
百拾五式・毒咬み,        1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 突火
百八拾弐式,           1900, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AABA, +10, 突火
秘奥義 裏百八式・大蛇薙,    2200, 1, 1, +10,  -, 55, 115, AA-A, +10, 接浄火
最終決戦奥義・無式,       2600, 1, 1, +20,  -, 80, 130, AABA, +20, 接浄火
最終決戦奥義,          3100, 1, 1, +30,  -, 80, 150, AA-A, +20, 接浄火合

# 命中回避 398 / 390 (根性/堅牢/集中)

# 近接型と、遠近両用型二種類。天叢雲に関しては射撃値がかなり低めであることに注意。
# 13の扱いを見ると別に「どちらがどれくらい強い」という扱いである必要はなさそうなので、普通に住み分けします。


八神庵(無印)
八神庵, やがみいおり, (KOF選手(庵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=その刃物の如き指先
メッセージクラス=神器の一族(KOF) (!ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ)
4000, 170, 1000, 90
CABA, KOF_YagamiIoriU.bmp
百八式・闇払い(八神),      1100, 1, 3, +10,  -,  5,  -, -A-A,  +0, 実火
百式・鬼焼き(八神),       1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
弐百拾弐式・琴月 陰,      1300, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突火
百弐拾七式・葵花,        1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
裏百八式・八酒杯,        1500, 1, 2, -10,  -, 35, 115, AA-A, +10, 浄火縛L1
屑風,              1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 接破
禁千弐百拾壱式・八稚女,     2100, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AABA, +20, 突浄火

八神庵(八尺瓊の技)
八神庵, やがみいおり, (KOF選手(庵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=その刃物の如き指先
メッセージクラス=神器の一族(KOF) (!ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ)
4000, 170, 1000, 90
CABA, KOF_YagamiIori(N)U.bmp
百四式・鵺討ち,         1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突JL2
四百壱式・衝月,         1300, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突
百弐拾九式・明鳥,        1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
弐百参式・槌椿,         1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 接破
禁千弐百拾壱式・八稚女(炎消失), 1900, 1, 1, +20,  -, 35, 110, AAAA, +20, 突
禁千弐百拾八式・八咫鴉,     2200, 1, 1, -10,  -, 60, 120, AABA, +20, 接


# 命中回避 406 / 404M (集中/鉄壁)

# 一応主役くらい強くということで。
# 準主役くらいで行きたいという方は、シナリオでの扱いにあわせて最大火力を封印してやってください。


神楽千鶴
神楽千鶴, かぐらちづる, (KOF選手(ちづる専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=微動だにせず、幻影
反射Lv6=百八活・玉響の瑟音 実 切り払い-2 5 - 近接無効
メッセージクラス=神器の一族(KOF)
3600, 150, 1000, 75
CABA, KOF_KaguraChizuruU.bmp
弐百拾弐活乙式・頂門の一針,   1100, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突格
除活・寶寶,           1200, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突JL2Q
除活・錚錚,           1200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
弐百拾弐活・神速の祝詞,     1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突格
百活・天神の理,         1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突JL2Q
裏面八拾伍活・零技の礎,     1600, 1, 1,  +0,  -, 35, 110, AAAA, +20, 突浄低攻除害L3
裏面壱活・三籟の布陣,      1800, 1, 1, +20,  -, 35, 110, AAAA, +10, 突

# 命中回避 385 / 383M

# 実験的カウンター実装。先読みはまったく計算できないので、こっちのほうが頭使って動かすかなと。
# 下が詰まっているので、装甲あげられそうな奴からあげていきます。


##### ▼K´チーム ##### ========================================================================================================== #####

ケイダッシュ(KOF)
K´, けいだっしゅ, (KOF選手(K´専用)), 1, 2
陸, 5, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=刺すような視線
ステルス=ブラックアウト
メッセージクラス=ネスツ構成員
3600, 150, 800, 100
BABB, KOF_K'U.bmp
エアトリガー,          1100, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 実P火
ミニッツスパイク,        1200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
クロウバイツ(炎),        1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突火JL1
アイントリガー,         1400, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, 実P火
ヘブンズドライブ,        1700, 1, 1, +20,  -, 25, 110, AA-A,  +0, 突火JL1
ヒートドライブ,         1800, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AA-A, +20, 突火
チェーンドライブ,        2100, 1, 2, +10,  -, 50, 120, AABA, +20, 突P格

# 命中回避 420-422 / 426-428M (集中/奇襲)


マキシマ(KOF)
マキシマ, (KOF選手(マキシマ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4600, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=無造作に掌
弱点=機
特殊効果無効化=眠痺盲
メッセージクラス=ネスツ構成員
5400, 150, 1400, 50
CABB, KOF_MaximaU.bmp
マキシマリフト,         1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 接格
ドロップキック,         1200, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突QJL2
M11型デンジャラス・アーチ,   1300, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 接
M19型ブリッツキャノン,     1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AA-A, +10, 接JL2
M4型ベイパーキャノン,      1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突P格
マキシマスクランブル,      1500, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 突
マキシマ・リベンジャー,     1700, 1, 1, +20,  -, 25, 110, AAAA,  +0, 接
バンカーバスター,        1800, 1, 3, -15,  -, 35, 110, AABA, +20, 格

# 命中回避 362 / 337L (鉄壁)


ウィップ(KOF)
ウィップ, (KOF選手(ウィップ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4600, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=変幻自在のムチ捌き
ジャンプLv0=フックショット 15
メッセージクラス=ネスツ構成員
3600, 140, 900, 85
BABB, KOF_WhipU.bmp
仕込み刃,            1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ウッドドゥ,           1200, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA,  +0, 武P格有
デザートイーグル,        1200, 1, 3, -15,  8,  -,  -, AABA,  +0, 銃
ウィップショット,        1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ストリングスショット,      1400, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA, +20, 武引格有
ブーメランショット,       1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AABA, +10, 武
ソニックスローター,       1800, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AABA, +10, 接JL1

# 命中回避 408 / 405M (隠れ身/集中/忍耐)


##### ▼アッシュ=クリムゾンと関係者 ##### ======================================================================================== #####

アッシュ=クリムゾン
アッシュ=クリムゾン, (KOF選手(アッシュ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=さも当然という顔
当て身技Lv6=ピエージュ レコルテ 武突 切り払い
当=解説 当て身技 当て身技専用の攻撃。通常使用不可。
3400, 200, 800, 95
BACB, KOF_AshCrimsonU.bmp
レコルテ,            1000, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突貫奪(当て身技)
レコルテ(表示用),        1000, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突貫奪当|攻反
ヴァンデエミール,        1200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ヴァントーズ,          1300, 1, 3,  +5,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
ニヴォース,           1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AABA, +10, 突火JL1
テルミドール,          1600, 1, 3, +10,  -, 25, 110, AA-A,  +0, 火
ブリュヴィオーズ,        1700, 1, 1,  +0,  -, 25, 110, AABA, +10, 突火JL1
ジェルミナール,         1900, 1, 1, -10,  -, 40, 120, AA-A, +20, 接浄火低攻除害L3
フリュティドール,        2200, 1, 1, +20,  -, 60, 130, AA-A, +20, 接浄火
===
サン・キュロット,        状態Lv1=攻撃力UP 再行動,                     0,  -,  50, 120, -

# 命中回避 420 / 417M (隠れ身/集中)

# レコルテとピエージュのみMIAから。描写としては千鶴から鏡を奪ったり、庵から炎を奪ったときのアレです。
# 敵使用時はもういっそのこと最初から攻撃力UPを付加してやるとよいと思います。

# 血の螺旋に狂うアッシュ
# 格闘武器=侮蔑しきった顔
# サン・キュロット(斎祀),     1600, 1, 2, +20,  -, 70, 120, AA-A, +20, 火M全


神武(KOF)
シェン=ウー, (KOF選手(シェン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4600, 150
特殊能力
性別=男性
阻止Lv6=弾拳 実 切り払い+1
抵抗力Lv1
4400, 150, 1000, 70
CABB, KOF_ShenWooU.bmp
截攻崩撃,            1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
伏虎撃,             1200, 1, 1, -15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
激拳,              1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
全力激拳,            1500, 1, 1, -20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突QAL1
絶!激拳,            1700, 1, 3, +10,  -, 35, 110, AAAA, +20, 突格JL1
虎豹連撃,            1900, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AAAA, +20, 突
===
爆真,              付加Lv1=格闘強化Lv4 再行動,                    0,  -,  30, 120, -

# 命中回避 383 / 372M


堕瓏(KOF)
デュオロン, (KOF選手(デュオロン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 4400, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=巧妙に弁髪拳
すり抜け移動=飛毛脚
地形適応=飛賊 低木 林
3100, 130, 600, 100
CABB, KOF_DuoLonU.bmp
幻無脚,             1000, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, -AAA, +10, 突格
推手・魔脚歩,          1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
幻魔飛翔軽功,          1200, 1, 1, -15,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 突JL1Q
捨己従竜,            1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
秘伝・幻夢呪怨死魂,       1600, 1, 3, -15,  -, 25, 110, AABA, -10, 魔死実
秘伝・幻夢怨霊壁,        1700, 1, 1, +20,  -, 25, 110, AABA, -10, 魔死射Q
奥義・多重幻夢闇勁,       1900, 1, 1,  +0,  -, 40, 120, AAAA, +10, 突

# 命中回避 408 / 411M (隠れ身/集中/ひらめき)


殺し屋オズワルド
オズワルド, (KOF選手(オズワルド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ポーカーフェイス
反射Lv3=HEART 実 切り払い-2
3500, 140, 700, 95
CACB, KOF_OswaldU.bmp
CLUB,              1100, 1, 2, -15,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武P格
SPADE,             1300, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
DIAMOND,            1400, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
SUIT,              1600, 1, 2, +20,  -, 25, 110, AAAA,  +0, 武P格
ROYAL-STRAIGHT,         1700, 1, 1, -15,  -, 25, 110, AAAA, +10, 接JL2Q
ACE,              1700, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武攻
JOKER,             2100, 1, 2, +10,  -, 50, 120, AAAA, +20, 突P格

# 命中回避 410 / 409M (隠れ身/堅牢/目眩し)


エリザベート=ブラントルシュ
エリザベート=ブラントルシュ, (KOF選手(エリザベート専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4600, 150
特殊能力
性別=女性
阻止Lv6=レヴェリー・ジェレ 武突 切り払い
3900, 150, 1000, 75
CABB, KOF_ElisabethBranctorcheU.bmp
フィエルラ,           1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
エタンセル,           1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突B
ミストラル,           1300, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 接B
クー・ド・ヴァン,        1400, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突P格
ノーブル・ブラン,        1600, 1, 1, +20,  -, 20, 110, AABA,  +0, 射B
グラン・ラファール,       1700, 1, 2,  +5,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突BP格
エトワール・フィラント,     1900, 1, 3, +20,  -, 40, 120, AABA,  +0, 先反B

# 命中回避 390 / 379M (堅牢/機先/集中)


##### ▼日本チーム ##### ========================================================================================================== #####

二階堂紅丸
二階堂紅丸, にかいどうべにまる, (KOF選手(紅丸専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4600, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=紫電の蹴り技
3500, 140, 700, 90
BABB, KOF_NikaidoBenimaruU.bmp
スピニングニードロップ,     1200, 1, 1, -10,  -,  5,  -, A--A, +20, 突JL1
居合蹴り,            1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
雷靭拳,             1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突雷
スーパー稲妻キック,       1300, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 雷
反動三段蹴り,          1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突雷
紅丸ランサー,          1500, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AABA, +20, 雷AL1
紅丸ローリングサンダー,     1600, 1, 1, -10,  -, 20, 110, AABA,  +0, 雷
雷光拳,             1900, 1, 1, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突雷

# 命中回避 405 / 404M (集中)


大門五郎
大門五郎, だいもんごろう, (KOF選手(大門専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4300, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=その巨大な両手
5600, 150, 1200, 50
CABB, KOF_DaimonGoroU.bmp
地雷震,             1000, 1, 3, -10,  -, 10,  -, -A-A, +10, 地格止L1
頭上払い,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突JL1
雲つかみ投げ,          1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, A--A,  +0, 突JL2Q
切り株返し,           1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, -AAA, +10, 突
超大外刈り,           1400, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
天地返し,            1500, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
嵐の山,             1700, 1, 1, +10,  -, 35, 110, AAAA, +10, 接先反
地獄極楽落とし,         1900, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AAAA, +10, 接

# 命中回避 357 / 325L (鉄壁)


矢吹真吾
矢吹真吾, やぶきしんご, (KOF選手(真吾専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3400, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=真吾謹製 オレ式・月肘
3900, 130, 1000, 50
CABB, KOF_YabukiShingoU.bmp
百式・鬼焼き 未完成,      1100, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突JL1
真吾キック,           1200, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突P格
百拾四式・荒咬み 未完成,    1200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
百拾五式・毒咬み 未完成,    1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
真吾謹製 オレ式・錵研ぎ,    1300, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 接
百壱式・朧車 未完成,      1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突JL1
バーニングSHINGO,     1600, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 突
外式・駈け鳳麟,         1700, 1, 1,  +0,  -, 35, 110, AAAA, +20, 突

# 命中回避 346 / 334M (底力/ガッツ/根性/ド根性)


##### ##### ======================================================================================================================= #####

【6463】Re(1):KOF大改定 準備稿 第一マルチ...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年12月06日(金) 22時50分 -
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引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
京、庵関連は了解しました。

他キャラは精査してから意見するとしてとりあえず1点。

>ウイップ

彼女SP55枠は無理ないでしょうか。
作中の扱い的には50枠かとー
50枠での調整を希望。

とりあえず以上です。では。

【6464】Re(1):KOF大改定 準備稿 第一マルチ...

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2013年12月07日(土) 02時35分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。広辞苑です。
これももう20年前のゲームになるんですねえ。


>パイロット全般
今回掲示されているのは、主役周り、
それも比較的上位に位置するであろうキャラ達であるのはわかります。
が、それを踏まえても、全体的に数字を落して良いのではないかと。

現状、真吾を除く全員が命中150以上だったり、
格闘160以上の脇役が複数いたりと、些か景気が良すぎるように思います。
この後にも、ボスクラスや師匠系が控えているだけに、
主役でも準主役でもないキャラは、思い切りよく落とすべきではないでしょうか。
具体的には大門・紅丸・堕瓏・オズワルドあたりですね。
当時を知る者としては、この4人が強くて何が悪い!とも思うのですが(笑)
ゲームバランスと同じくらい、見た目のバランスも大切だと思いますので。


>庵
避けて躱して、当たったら吹っ飛ぶ庵というのは、何か違うような。
……というイメージは、個人のものですので置いて置くとしても、
現状、庵に京以上の運動性を与えていることが、
色々な部分で足枷になってしまっているような印象を受けます。

原作でのダッシュ速度やジャンプの鋭さ、などが
庵=高運動性で、運動性が庵>京となっている原因だったかと記憶しているのですが、
原作は対戦格闘ゲームですから、
動きの素早さや技のダメージ等は設定と関係なくゲーム的都合で決まったりもします。
移動速度のランキングとダッシュ速度のランキングが別物だったり、
前方移動は早いけれど、後方移動は普通、なんてキャラもいます。

なので、その辺りは、数値の優劣を決める上でひとつの参考材料にはしても、
殊更に遵守することはないと思います。

運動性に配慮して、(耐久力はまだしも)火力面で遠慮するキャラでもありませんし、
運動性を落とす方向での調整を希望させていただきます。
自然、PC時には相手に応じて技を使い分ける必要性も増しますし、
暴走による理不尽な強化っぷりも強調できるかと。
いかがでしょうか?


>ウィップ
私もSP50希望です。
ネスツ編でこそヒロイン級の扱いでしたが、
その後はクーラに座を奪われた感があります。
総合して、京に対するちづるのポジションなのではないかな、と。

個人的には、京60、庵・K’・アッシュ55、他50というのが、
収まりの良い感じがして推したいのですけれど(笑)


以上、ご検討いただけましたら幸いです。
改訂作業、大仕事になるでしょうが、応援しています。
では。

【6466】Re(1):KOF大改定 準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年12月07日(土) 22時55分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度、アージュです。
次は「みえるひと」をって言ったのに……。というのは置いといて、
宿題を片付けていくのは良いんじゃないでしょうかとかいいながら幾つか。


>全般

水中適応がアッシュ以外全員B基本みたいですが、昨今の流れで水中B標準は少数派、
格ゲー系に限っても直近のUNIもC標準で、ギルギアも改訂で下げる流れのようです。
SFやら餓狼やらB標準の格ゲー連中も残ってはいますが、全般的に基準が古いかなと。
ですんでこちらも武装特性やらキャライメージ的にB維持したい連中以外はC標準に下げるの希望です。

また、全般に中域武装の燃費がインフレ傾向なのが気にかかるところ、
1400/10の2P、1500/10、1600/20、1700/25、有射程の1600/25とか、この辺主役級のキャラが
主軸のウリとして持たせてるケースも珍しくない位には特徴のある扱いだと思うんで、
看板武装等仕方ない部分もあるにしても、命中に困らないケースでは非主役につけるのは、
それなりに絞って欲しいとは思います。この辺参考にされて今後もインフレしかねない懸念がが……。

主役級でもパイロット経験値200が少数派になってきた現状、K´とアッシュの関係者が
軒並み180ってのも気にならんではないですが、この辺はまぁ好みですかねぇ。


>京

火力寄りのグレー系って方向はいいと思うのですが、
最大で格闘150の場合の2700に匹敵する火力ある代わりに気合系抜きで
意図して気力稼がせるか激励もらわんとアカン方向性はどうかと思わなくもなく。

キャラ的に残りの主役格のK´とアッシュには気合つかんでしょうし、
京は気合なり気迫なりねじ込んで、もうちょっと真っ当に火力出しやすい方向性でも
いいなじゃないでしょうかとか。現状上位武装の性能的に必中が余り嬉しくない事もあり。

格闘/射撃の差の性で現状見た目以上に天叢雲と無式の差が大きい面も考慮して、
無式の攻撃力-100と2200の大蛇薙の気力制限+5した上で、
必中→気合へ差し替え&集中と習得Lv入れ替え希望ということで。


・R.E.D.KicK

水中適応外すような特性のある技でしたっけ?


>庵

現状で格闘/射撃、命中/回避の合計が京と一致して上手く対称取れてる感がありますので、
反応値の分パラ合計で庵が一方的にリードしてしまうのがちょい気になります。
折角なら反応も揃えちゃったらどうでしょうか。

オロチ版は下限争い的な意味で、技量-50には抵抗ありますが……
-30とか-40みたいに中途半端よりもガクっと落としてる方がインパクトはありますかねぇ。
とりま、消極的に技量低下幅抑制希望で。


>ちづる

激励31は若干遅めの感があるので、SP50枠でも立ち位置的な優遇と考えて
20代まで早めてもいいかと思います。


>K´

なんか微妙に知覚強化が成長していますが、この手の技能で成長すると
所謂"再強化"でも施されたような印象受けかない気がするんですがいいんでしょうか。


>マキシマ

これだけ硬いとみがわり覚えたらひたすらそれを撒く機械にされちゃいそうな気もしますが……
キャライメージに反しないなら終盤強化要素として、ありですかねぇ。
この辺も消極的に差し替え希望ということで。


>ウィップ

SP55か50扱いのどっちにするかで色々変わってくる部分ではあるでしょうが、
SP55枠扱いだとしても、流石に400超の回避で集中忍耐+低レベル決意は認め難く。
特に決意に関しては知覚強化で効率悪くなってるとは言え、決意自体の扱いが
その言霊が強すぎたこともあって、導入当初の頃の目論見だった"低火力の脇やらの救済"
よりももはや"魂と同格の主役級キャラの最終SP"用って感じに近年落ち着いてきちゃってますんで
そう言う意味でもこの位置のキャラには遠慮して欲しく思います。


>アッシュ

反応167は格ゲーデータに限らずとも等身全体で相当にトップクラスの勢いですが……
なんというか火力系SPなしと相まって味方使用の切り捨てっぷりが行き過ぎてやしないかなってのが。
まぁ、SP60だけど敵使用前提です、が通りかねないのがアレではあるんですが。
火力SPもイマイチ似合わないのが多くはありますが、何か適当にねじ込めんでしょうか。
あと、ちづる・庵合わせ?でコイツも宇宙A希望ですー。


>シェン

Lv17で熱血痛撃コンボ完成とか、2013年も終わろうかという時期のデータで見ることになろうとは!
などどて大げさに驚いて見せつつ、火力特化タイプのキャラでもこれはいくらなんでも無茶でしょう。
雨宮さんの1900+痛撃奇襲を僕がどれだけ悩みながらつけていると……!
ってのはともかく、コイツの場合素の格闘164+爆真の+20のお陰で、見かけ上1900でも実効火力は
火力が格闘150のキャラで言う所の2300級の価値があるわけでして(爆真抜きでも2100前後)、
その時点で既に脇としては十分高いレベルなんで痛撃は撤廃希望。
爆真自体この高格闘に更に上乗せでアビ使用とは言え額面値で色々ブチ抜きなのが気になる所なんで、
敵仕様も重視して以前の案みたくコンボ込のイメージで爆真を単独武装化のがいいんじゃとか
上位武装が軒並み高CTなのもどうよとか思わなくもないですが、例によってこっちは消極的希望で。

とりあえずこんな感じで。ではー。

【6468】Re(1):KOF大改定 準備稿 第一マルチ...

名前
 抹茶 WEB
投稿日時
 - 2013年12月08日(日) 17時22分 -
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引用なし
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どもー。

>オズワルド
奇襲Lv29はレアリティの面からやめていただきたくー。

このおっさん、強SPを持たない代償に高能力維持して欲しいので、
できれば奇襲自体も差し替え願えればと思います(他のSPはいい感じに死んでると思います)。
差し替え対象は痛撃あたり希望で。

んでは。

【6469】Re(1):KOF大改定 準備稿 第一マルチ...

名前
 k
投稿日時
 - 2013年12月08日(日) 23時13分 -
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引用なし
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はじめましてー、好きなシリーズですので意見をばー

>琴月2種
掴んで火でボーン!という演出といい、97の小説でオロチ社を仕留める扱いといい、
無消費の位置にあるのは違和感があります。
火が出てない朧車や葵花あたりを無消費扱いとし、有消費中火力の扱いになりませんでしょうか?

>アッシュ編SP55
ストーリー的にはエリザベートかアーデルハイドかなーと思ってたのですが、シェンな理由だけお聞かせいただけますか?


以下は極力技削ってるようにも見受けられますので消極的希望ですが

>真吾
最大火力か良命中の位置に、オレ無式追加できないでしょうか?

駆け鳳燐とバーニングSHINGOは大抵のシリーズで使い勝手がもの凄く悪く、
オレ無式追加後はそればっかり当てにいくキャラという認識です。
看板技に近いと思いますし、師匠の最強技の自己流アレンジが最強技というのも美しいと思いますのでー


>紅丸
大火力悪燃費の立ち位置でエレクトリッガー追加できないでしょうか?

エンディングやらストライカー動作やらでも切り札チックな位置で使われてますし、同じく看板技に近い認識です。
五郎ちゃんや雷光拳との兼ね合いもあるでしょうが、2000〜2100/65/必要気力120 くらいのイメージです。

ポッと出な印象のあるローリングサンダーと差し替えで幻影ハリケーンが2Qの位置にあるともう少しイメージに近いですが、これは更に個人的イメージな話になるので上記より優先度低いですが一応これも要望とさせてください。


以上、ご検討よろしくお願いしますー

【6470】Re(2):KOF大改定 準備稿 第一マルチ...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年12月10日(火) 21時25分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。

>マキシマ(KOF)

この武装の並びだとやたらベイパーキャノンばかり使いそうなのが気になります。
火力か命中か、もうちょっと使い勝手が悪くてもいいのでは。
そこまで2Pが、というキャラでも無かったように思いますし。

>ウィップ(KOF)

知覚強化持ちでもあるのでSP強めでもいいとは思うのですが、
それでも集中+忍耐と決意の両持ちは無しかなと。
どちらか片方で如何でしょう?

と、ムチ使いとして中近距離での器用な立ち回りが出来るのはいいとして、
その割に火力も兼ね備えてるのが気になります。
移動3に落とすか格闘射撃-5するかどちらかを希望。

ムチ使いなんですし、ある程度の懐に飛び込まれた時の弱さが欲しいです。
切り払いの大幅低下か、いっその事迎撃武器=ウッドドゥとするか。

またこの辺が命中150台後半を持ってる事がインフレっぽく見える要因の一つになっているような。
別段命中の方は140台ぐらいでかまわないのでは。

>シェン=ウー

火力偏重型、なのは判るのですが流石に疑似3倍+爆真は無しかと。
痛撃差し替え希望。

>デュオロン

彼もあまり命中が高い必要はないかなーと。

>エリザベート

防御面が低い、のは確かにそうなんですが、それでもグラン・ラファールは流石に
前例が無いクラスなんでもうちょい落として頂きたく。

>オズワルド

ちょっと高機動型にしては火力が……
SP弱めで実働が落ちるのは判るのですが、それでももう1段火力落ちないでしょうか。
格闘-5か、それに類する程度の火力低下希望。


>ベニー

彼も額面のインフレ阻止って意味で命中低下希望。

>矢吹真吾

流石にもうちょいタフでもいいようなー
HP+500ぐらいで如何でしょう?

あとまー修理費安いとなんとなくそれっぽい気がします。


とりあえず以上です。では。

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