SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6464】Re(1):KOF大改定 準備稿 第一マルチレス

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2013年12月07日(土) 02時35分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。広辞苑です。
これももう20年前のゲームになるんですねえ。


>パイロット全般
今回掲示されているのは、主役周り、
それも比較的上位に位置するであろうキャラ達であるのはわかります。
が、それを踏まえても、全体的に数字を落して良いのではないかと。

現状、真吾を除く全員が命中150以上だったり、
格闘160以上の脇役が複数いたりと、些か景気が良すぎるように思います。
この後にも、ボスクラスや師匠系が控えているだけに、
主役でも準主役でもないキャラは、思い切りよく落とすべきではないでしょうか。
具体的には大門・紅丸・堕瓏・オズワルドあたりですね。
当時を知る者としては、この4人が強くて何が悪い!とも思うのですが(笑)
ゲームバランスと同じくらい、見た目のバランスも大切だと思いますので。


>庵
避けて躱して、当たったら吹っ飛ぶ庵というのは、何か違うような。
……というイメージは、個人のものですので置いて置くとしても、
現状、庵に京以上の運動性を与えていることが、
色々な部分で足枷になってしまっているような印象を受けます。

原作でのダッシュ速度やジャンプの鋭さ、などが
庵=高運動性で、運動性が庵>京となっている原因だったかと記憶しているのですが、
原作は対戦格闘ゲームですから、
動きの素早さや技のダメージ等は設定と関係なくゲーム的都合で決まったりもします。
移動速度のランキングとダッシュ速度のランキングが別物だったり、
前方移動は早いけれど、後方移動は普通、なんてキャラもいます。

なので、その辺りは、数値の優劣を決める上でひとつの参考材料にはしても、
殊更に遵守することはないと思います。

運動性に配慮して、(耐久力はまだしも)火力面で遠慮するキャラでもありませんし、
運動性を落とす方向での調整を希望させていただきます。
自然、PC時には相手に応じて技を使い分ける必要性も増しますし、
暴走による理不尽な強化っぷりも強調できるかと。
いかがでしょうか?


>ウィップ
私もSP50希望です。
ネスツ編でこそヒロイン級の扱いでしたが、
その後はクーラに座を奪われた感があります。
総合して、京に対するちづるのポジションなのではないかな、と。

個人的には、京60、庵・K’・アッシュ55、他50というのが、
収まりの良い感じがして推したいのですけれど(笑)


以上、ご検討いただけましたら幸いです。
改訂作業、大仕事になるでしょうが、応援しています。
では。

479 hits



860 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,527

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター