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【6492】ファイアスノーの風 初稿

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 02時55分 -
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引用なし
パスワード
やっくんです。
知る人ぞ知るジャンプ打ち切り名作シリーズ(?)第一弾、ファイアスノーの風を投稿させていただきます。

http://yakkun1582.shimazu-yoshihiro.net/src/fsw/index.html

データはこちらから。

ひらめきみたいな女々しいSPはもっておりません。殺られる前に殺るのがコンセプトです。
人生は食うか食われるかです。

武器クラスを外して回避を落としてでも(-10くらい?)潜在力開放を持たせるかどうか、というのは
相当迷いまして、そのあたり、もしも奇跡的に識者様がいらっしゃって、
そのうえでレスをいただけるということであれば、そのあたりも少しご意見いただければと思います。

それではよろしくお願いします。

【6493】ファイアスノーの風 初稿ユニット

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 02時55分 -
設定
引用なし
パスワード
赤い野獣のゼノ
赤い野獣のゼノ, あかいやじゅうのぜの, (ファイアスノーの風(ゼノ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=異常な反応速度
耐性=精
装備箇所=腕, 武器クラス=剣 大剣 槍
ステルス無効化=野獣の嗅覚
地形適応=悪路適応 低木 林 森 山 岩 丘 斜面
攻撃回避Lv2=疾風術 全 120
3900, 170, 1000, 100
BAAB, FSW_XenoU.bmp
投げ釘,             1000, 2, 4, -15,  3,  -,  -, AA-A, +20, 実格
頭突き,             1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突Q
蹴り,              1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
拳,               1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突
大量虐殺,            1300, 1, 1, +20,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 突殺M投L1
ロングソード,          1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
ファラムーンの剣,        1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武
疾風術,             2100, 1, 2, +20,  -, 50, 120, AAAA, +20, 武P格

# 命中回避 417 / 414

# 頭突いてよし、斬ってよし、殴ってよし、蹴ってよし。だいたいみんな一撃で死にます。
# ロングソードは割と御話の冒頭で圧し折れますので、武装としては微妙な立ち位置にしておきます。まあ1巻で打ち切られてるんですが。


白いガムルのアン
白いガムルのアン, しろいがむるのあん, (ファイアスノーの風(アン専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
ホバー移動=低空飛行
2900, 130, 600, 80
AACB, FSW_AnneU.bmp
突風,              1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +10, 風P吹L0
炎の息,             1600, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AA-A, -10, 火

# 命中回避 389 / 360

# ガムルと呼ばれる、要するに人の肩にとまれるようなサイズのドラゴン(?)のような生物。でも羽根を広げると2メートルくらいある。
# そこらのザコでは歯が立たないくらいには強い。


魔剣士ホーク(ファイアスノーの風)
ホーク, (ファイアスノーの風(ホーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
装備箇所=腕, 武器クラス=剣
3500, 140, 900, 85
BACB, FSW_HawkU.bmp
格闘,              1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ロングソード,          1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
疾風の刃,            1400, 1, 4, -15,  -, 10,  -, AA-A, +10, 風
疾風の嵐,            1600, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AA-A, +10, 風連L15P

# 命中回避 395 / 397

# 「疾風の刃」と呼ばれる技を使う剣士は魔剣士と呼ばれるそうです。要するに斬撃波を飛ばすわけです。超つよい。
# 疾風の嵐は、疾風の刃を何十発も同時に繰り出す技で、名前自体は創作。


魔剣士ホーク(騎乗)
ホーク, (ファイアスノーの風(ホーク専用)), 1, 2
陸, 5, L, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
装備箇所=腕, 武器クラス=剣
3500, 140, 1000, 75
BACB, FSW_Hawk(Ride)U.bmp
ロングソード,          1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
疾風の刃,            1400, 1, 4, -15,  -, 10,  -, AA-A, +10, 風
疾風の嵐,            1600, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AA-A, +10, 風連L15P

# 命中回避 385 / 387

# わざわざ作るほど需要があるとは思えませんが、まあ、ユニット数も少ないしいいかなと。
# 無印もそうですがボスランクとか付けると地味に腹立つユニットになると思いますんで、そのようにお使いください。


ファイアスノーの雑魚
ザコ, -, (ファイアスノーの風(ザコ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 30
特殊能力
性別=男性
2500, 100, 300, 75
BACB, FSW_WeakU.bmp
ショートソード,         1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

ファイアスノーの雑魚の群れ
ザコの群れ, ざこのむれ, (ファイアスノーの風(ザコ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 2000, 50
特殊能力
性別=男性
部隊ユニット=ザコの群れ
3000, 100, 300, 75
BACB, FSW_WeaksU.bmp
ショートソード,         1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
集中攻撃,            1400, 1, 1, -15,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武連L5

# 命中回避 335 / 380

# 群れになっても命中率は別にあがらず、回避はむしろ落ちます。
# ザコですからね。当然ですね。

【6494】ファイアスノーの風 初稿パイロット

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 02時56分 -
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引用なし
パスワード
赤い野獣のゼノ
ゼノ, 男性, ファイアスノーの風, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 47
164, 131, 153, 150, 174, 164, 超強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 加速, 5, 集中, 12, 熱血, 16, 根性, 21, 覚醒, 32
FSW_Xeno.bmp, WindOfFireSnow.mid

白いガムルのアン
アン, 女性, ファイアスノーの風, AAAA, 150
特殊能力なし
96, 149, 154, 125, 152, 155, 強気
SP, 50, 信頼, 1, 隠れ身, 5, 痛撃, 6, かく乱, 17, 必中, 21, 機先, 24
FSW_Anne.bmp, WindOfFireSnow.mid


魔剣士ホーク(ファイアスノーの風)
ホーク, 男性, ファイアスノーの風, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 31
140, 149, 149, 151, 176, 161, 超強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 集中, 5, 足かせ, 7, 挑発, 17, 熱血, 25, 威圧, 28
FSW_Hawk.bmp, WindOfFireSnow.mid

ファイアスノーの雑魚(ザコ)
ザコ, 男性, ファイアスノーの風, AAAA, 30
特殊能力なし
110, 110, 110, 155, 140, 150, 弱気
SP, 10, 偵察, 1
FSW_TheWeak.bmp, WindOfFireSnow.mid

【6495】ファイアスノーの風 初稿メッセージ

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 02時57分 -
設定
引用なし
パスワード
赤い野獣のゼノ
回避, 俺にしてみればザコはただの肉の塊だ。俺には勝てねえ
回避, おい、俺を殺すといったな
回避, この俺を討てるとでも思ったかい?
回避, ……
回避, くだらねえ!
回避, なにをトチ狂ったか……
回避, いいぜ! 殺せると思うなら、殺してみなよ
回避, クックック……
回避, おい……俺を殺すと言ったな?
回避, 殺す? クックック、殺すか? この俺を? そうかい……
回避, ザコの集団でも、頭数を揃えれば、この俺を討てるとでも思ったらしい
回避, どうした? 遠慮するな! ザコならザコらしく、まとめて来な
ダメージ小, あまりつまらねえマネしやがると、この俺が許さねえぜ
ダメージ小, 身の程知らずが……
ダメージ小, へっ……所詮ザコだな。弱過ぎる……
ダメージ小, ちっ、くだらねえ
ダメージ小, 奥の手があるんなら、早く出しときな。じき死ぬぜ
ダメージ小, …こんな腕で俺を狙う気になるとは、ナメられたもんだぜ
ダメージ中, この野郎…頭にくることをベラベラと言いやがって!
ダメージ中, 戦いってのはこうでなきゃウソってもんだ
ダメージ中, チイッ
ダメージ中, へっ、なんだ……いたんじゃねえかよ、まともな奴が一人はよ
ダメージ中, クックッ……クックックックックッ……
ダメージ中, <BIG><BIG><B>ふざけるなあー!!</B></BIG></BIG>
ダメージ中, こ…こいつ!
ダメージ中, 俺は、俺に刃を向ける奴には、容赦はしない!
ダメージ中, あの世に行っても忘れるな! 先にしかけたのは、てめえだってことをなァ!
ダメージ中, 気に入った墓石を、前もって用意してのことなんだろうな
ダメージ大, う……き……ぐぐ……
ダメージ大, ナメるなよ! 俺は! 伊達に地獄の中を生き延びたわけじゃねえぜ!
ダメージ大, 俺はあの時から…二人分の運を背負って生きてきたんだ!
ダメージ大, …俺を、殺すといったな?;一度言ったことだ……殺してみなよっ!!
破壊, ……く……そ……!
破壊, すま……ねえ……バ……ロ……
射程外, チッ、あの野郎……さっきから鬱陶しいなァ……
射程外, 無駄死にしたくなければ二度と俺に面を見せるな!! 帰ってザコ仲間にそう伝えろ!!
射程外, チッ
射程外, まあせいぜい頑張りな;もっとも、はかない希望に終わるのが.関の山ってモンだろうが……
射程外, いちいち大量虐殺やってたら、面倒くせえったらねえぜ
射程外, 今度、俺の周りをウロウロしてみろ! 俺の自由を踏みにじるヤツはただじゃすまさねえ! てめえら全員皆殺しにしてやる!
攻撃, 俺はな、気に入らねえことはぶち壊すんだ
攻撃, ついでだ…軽くとどめをくれてやる
攻撃, 死になよ
攻撃, 皆殺しにしてやるぜ!!
攻撃, そうかい。そいつは運がなかったな
攻撃, チッ。ああ……そうかよ!
攻撃, 強さに自信があるようだが…俺のほうがもっと強いってことを教えてやるぜ!
攻撃, ……!
攻撃, 死にたいヤツはお前か
攻撃, 死にたいヤツから順に殺りにきな!!
攻撃, よう…次は誰が死にたい?
攻撃, 次に生まれてくるときは、相手をよく見て喧嘩を売るんだな
攻撃, 一人も逃がさねえぞ!!
攻撃, そうだ、俺は強い! 本気でやらねえと死んで終わっちまうぜ!
攻撃, 勝つのは俺だァッ!!
攻撃, 俺は負けねえ! それが俺の道理だ!


白いガムルのアン
回避, ……
回避, ケ――――
ダメージ小, ……
ダメージ小, ケ――――
ダメージ中, ……!
ダメージ中, ケ――――!
ダメージ大, ……!?
ダメージ大, ケ――――ッ!!
破壊, ケ〜〜〜……
射程外, ……
攻撃, ……
攻撃, ケ――――
攻撃, ケ――――ッ!!


魔剣士ホーク(ファイアスノーの風)
回避, ゴキゲンらしいが、なにか楽しいことでもあったのか
回避, 面倒だな……
回避, どうにもこの俺を……のんびりと遊ばせてはくれないらしい
回避, フン
回避, ザコでもこれくらいは理解しろ
回避, 戦い慣れしているようだが、所詮はこの程度!
回避, 誰も好き好んで命を賭けたくはない。傷を負うのも馬鹿らしい
ダメージ小, 所詮ザコの仕事とはこんなものか……
ダメージ小, 自惚れの強い奴!
ダメージ小, カスリ傷を負わせたのがそんなに得意か?
ダメージ小, 所詮ザコはザコか
ダメージ小, ……噂ほどではない、が。しかしな
ダメージ中, なるほど、確かに一山幾らのレベルではない
ダメージ中, 何事も楽にことを成せればそれにこしたことはない。しかし、貴様に対しては……;小手先の策など、通用しないらしいな……
ダメージ中, 早い! …思った以上にやるようだな!
ダメージ中, なんだと!!
ダメージ中, 捨て身のつもりかァッ!!
ダメージ中, なるほど。確かにザコどもの手に余るようだ
ダメージ中, 小賢しいマネを!
ダメージ中, うぐっ!!
ダメージ中, 負けてやるわけにはいかん……俺には掛け替えのない女もいるしな
ダメージ大, バ…バカな、今の技は……!
ダメージ大, 強い!!
ダメージ大, この俺がまさか、覚悟を決めねばならん時が来るとはな……
ダメージ大, まるでレベルが違う……! この俺が、こうも容易く!
破壊, バ…バカ……な……こ、この俺……が……
射程外, ザコにしては仕事が早いな
射程外, ちいっ……
射程外, 疾風の刃でバラバラにしてやってもいいが……
射程外, この距離では当たらんな
射程外, 遠慮せず近付いてこい。恐くて足が竦んでいるわけでもあるまい
攻撃, このホークが動かにゃあなるまい!!
攻撃, 死ね!!
攻撃, 貴様は本当の強さを、身をもって知ることになる
攻撃, そらそらそら!!
攻撃, 覚悟をしておくことだ……俺はかつて世界に名を馳せた男
攻撃, いいだろう、久しぶりに本気で剣を振ろう。どのみちそれしかない
攻撃, 俺はいま機嫌が悪い。生きて帰れると思わんことだ
攻撃, 遅い!!
射撃, 疾風の刃であの世に行って、己の無能さを思い知れ!
射撃, 見るがいい! 剣術とは……こういうものだァ!!
射撃, これが疾風の刃と呼ばれる術だ…遠い間合いからでも貴様を切り刻むことが出来る
射撃, 知っているか? 術を会得した剣士は魔剣士と呼ばれていることを
射撃, ただガムシャラな戦いしか出来んようなザコが、魔剣に勝てる道理はない!
射撃, 魔剣士と対等に戦えると思うな!


ファイアスノーの雑魚(ザコ)
回避, ……
回避, ……
回避, ……
回避, それで攻撃しているつもりか!
回避, 容易く見切られるほど、我々は甘くないぞ!
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, ………………!?
ダメージ小, ぬっ!?
ダメージ中, ……
ダメージ中, ……!?
ダメージ中, うわあ!!
ダメージ中, 狂気の野獣……! 魔物と対戦しているかのような恐ろしさを感じる!
ダメージ中, なっ!! なにいっ!?
ダメージ中, くっ! ば…バカな!
ダメージ中, くそっ! こ…こいつ、強いぞ!
ダメージ大, ………………!!
ダメージ大, ダ…ダメだ!! 強過ぎる!! レベルがあまりにも…
ダメージ大, こ…これで終わりだとは思うなよ!!
破壊, ……
破壊, チッ!! ひっ…引くぞォ!!
破壊, ぐぎゃあああ
射程外, ……
射程外, ……
射程外, だ…誰だ!? てめえ……
射程外, 何処に隠れた!?
射程外, いかに巧妙に隠れようと、時間の問題だぞ!
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, ……
攻撃, どうした!? もう鬼ごっこは終わりか!?
攻撃, よくもここまで逃げ回ってくれたが…それもこれで終わりだ!!
攻撃, 邪魔をするなら殺す!!
攻撃, おまえは死ね!!
攻撃, 必ずやここで殺さねばならん!!
集中攻撃, 相手はたった一人だっ!! 全員でかかれば何とかなる!!
集中攻撃, かかれえ!!
集中攻撃, いまだっ!! いくぞっ!!
集中攻撃, いくぞ!! 殺せえ!!!

# 音も無く殺されてることが多いので、無言メッセ大目で。

# 脱出(対ファラムーンの剣), 貴様がその剣を所有する限り、常に追われ続けるのだ! そして剣の秘密を知る者を我々は生かしておかないだろう! 覚悟をしておくことだな!
# 攻撃(対ファラムーンの剣), そいつはいただく!! おまえは死ね!!
# 攻撃(対ファラムーンの剣), その剣は貴様のような者には過ぎた代物だ!!
# 攻撃(対ファラムーンの剣), そいつは我々がいただく!! おまえは死ね!!
# 攻撃(対ファラムーンの剣), その剣のことを知る者、関わる者は殺さねばならん!!

【6496】ファイアスノーの風 初稿ノンパイロット

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 02時58分 -
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引用なし
パスワード
逃走する男(ファイアスノーの風)
男, FSW_Man.bmp
# 冒頭でファラムーンの剣を持って逃走する男。

鍛冶屋ワグナー
ワグナー, FSW_Wagner.bmp
# 孤児だったシーナを引き取り、娘のように育てた人物。

村娘ミユリスシーナ
シーナ, FSW_Shina.bmp
# ゼノと旅をすることになる少女。

魔術師シュラ(ファイアスノーの風)
シュラ, FSW_Shura.bmp
# ホークの愛人。幻覚の術を操ってゼノを攻撃するも、すべて気合で弾き返される。

【6497】ファイアスノーの風 初稿アニメ

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 02時58分 -
設定
引用なし
パスワード
ファイアスノーの風
格闘(攻撃), 打撃突撃 Saber.wav
格闘(命中), 超打 Crash.wav
格闘(命中), 超アッパー Warship.wav
格闘(命中), 投げ飛ばし Crash.wav
大量虐殺(攻撃), 打撃突撃 Saber.wav
大量虐殺(命中), 超打 Crash.wav
大量虐殺(命中), 超アッパー Warship.wav
大量虐殺(命中), 投げ飛ばし Crash.wav
大量虐殺(命中), 大斬撃 Saber.wav
大量虐殺(命中), 横大斬撃 Saber.wav
大量虐殺(命中), 唐竹割り Saber.wav
大量虐殺(命中), 振り上げ大斬撃 Saber.wav
大量虐殺(命中), 超斬撃 Saber.wav
ファラムーンの剣(準備), 振る武器 "Weapon\EFFECT_Sword03.bmp" 32 Reload(5).wav
ファラムーンの剣(攻撃), 振る武器突撃 "Weapon\Weapon\EFFECT_Sword03.bmp" 32 Whiz.wav
ファラムーンの剣(命中), 大斬撃 Saber.wav
ファラムーンの剣(命中), 横大斬撃 Saber.wav
ファラムーンの剣(命中), 唐竹割り Saber.wav
ファラムーンの剣(命中), 振り上げ大斬撃 Saber.wav
ファラムーンの剣(命中), 超斬撃 Saber.wav
疾風術(攻撃), @戦闘アニメ_分身発動 - -;@戦闘アニメ_緊急テレポート発動 Beam.wav -;透明化
疾風術(命中), -;デフォルト;円弧斬撃 Sword.wav
突風(攻撃), 竜巻 Storm.wav
突風(攻撃), 竜巻 Storm.wav
炎の息(攻撃), 火炎放射 赤 MicroMissile.wav
炎の息(命中), 火炎放射 赤 MicroMissile.wav
ロングソード(攻撃), サーベル突撃
ロングソード(命中), サーベル突撃
疾風の刃(攻撃), 振り下ろし Saber.wav;気斬 白
疾風の刃(命中), 斬撃 Slash.wav
疾風の嵐(攻撃), 旋風 Storm.wav
疾風の嵐(命中), 旋風 Storm.wav
ショートソード(攻撃), サーベル突撃
ショートソード(命中), サーベル突撃

【6498】Re(1):ファイアスノーの風 初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 14時11分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
ジャンプ打ち切りに関してはある程度知識はあったつもりですが
残念ながら本作は未見。

>赤い野獣のゼノ

丁度1ランク分強いです。
装甲、回避、火力、全てギリギリアウトな感じですね。

この回避維持なら装甲-200、この装甲維持なら回避-10は必要かなと。
またまっとうな最大火力がある上でのファラムーンの剣と格闘164の組み合わせは流石に過剰。
格闘164の為、ロングソードが微妙どころか昨今の高機動型の基準としては水準以上になってますし。
格闘かファラムーンの剣(とロングソード)どちらかは削るべきかと。

以上です。では。

【6505】Re(1):ファイアスノーの風 初稿

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 16時26分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
連載当時読んでいるはずなのですが、
おぼえてるのは一話でヒロインの父が破片か何かを受けて死んでるのと
二話くらいでヒロインが旅装束を買い揃える話があった事ぐらいです。


>赤い野獣のゼノ
>>疾風術
高威力、良燃費、2P、高命中&高CT補正と高水準で良いトコどりな感じなんで
どこかしら落とすの希望です。
とりあえず命中とCT補正-10を提案します。
まだ威力と燃費的に落とす余地があるかも知れませんが、ちょっとこちらでは判断付きません。

>白いガムルのアン

どういう生き物か思い出せないのですが、
弱点=獣か弱点=竜かどっちか似合いそうなのを希望します。


>魔剣士ホーク
>>疾風の嵐

ボス格の敵の技とはいえ、やはりこれもちょいと高性能過ぎかな、と。
連属性が付いてるなら命中数が多少バラけた方が楽しいですし、
命中+20ですと『全弾当てる気満々』過ぎるというのもあります。

命中補正+0〜5程度に抑え、消費+5希望です。

>>疾風の刃

こっちは極端に当て難そうな技でなければ、命中補正-5〜10で良いのでは。
疾風の嵐との命中の差が激しすぎて気になるところです。

>ファイアスノーの雑魚の群れ
>ザコの群れ

名前の潔さにときめきました。
それはともかく部隊ユニットですぐ攻撃力落ちますし、パイロット攻撃力も低いので
集中攻撃の額面のハッタリぐらいはあっても良いのではないかと思います。攻撃力+200程度希望です。

むしろショートソード抜きで無消費の集中攻撃だけでもいいかも知れません。


とりあえず、以上です。
データ作成よろしくお願いします。

【6511】Re(1):ファイアスノーの風 初稿

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2013年11月01日(金) 01時16分 -
設定
引用なし
パスワード
広辞苑です。
こんばんは。
よもやこの作品がデータ化される日が来ようとは……

データ作りから離れて久しいので、イメージ的な部分を中心に、要望をいくつか。

・頭突きと蹴り
反撃時は蹴りにまったくメリットがないのが気になります。
命中かクリティカルのいずれか、蹴り>頭突きにできませんでしょうか?
かと言って大差をつけると、今度は頭突きの立場が危ういですので、
命中補正で5〜10程度の差でいかがでしょうか。

・ゼノ
技量低下希望です。
豊富な実戦経験の持ち主で、
いわゆる『脳筋戦士』にはないしたたかな部分も持ち合わせているので、
高技量が似合わないというわけでは決してないのですが、
キャラクターとしての第一義は荒々しく力強い『野獣』的な戦闘力だと思います。

で、それをパラメータ上で表現するのなら、
高格闘・高命中・高回避は維持した上で、技量をそこそこというのが適当かなと。
火力の調整と相談しながら、160台半ば〜後半あたりでいかがでしょうか。

・潜在力開放
最終話の描写等から、あって不自然でもないのですが、
無理につけるほど『必須』なものでもないかな、とは。
原作描写を拾っての特殊能力化、という意味では、
既にステルス無効化だったり耐性=精だったり、色々と採用されていますので、
ここから更に盛って特殊能力がウリのユニットとするのも、
原作からやや離れてしまう気がしますね。

・アン
攻撃力か射程か、もう一段階弱めても良いかなあと。
原作では貴重な戦力でしたが、とりあえずシーナより上であれば面目は立つかなと。
『その辺のザコでは歯が立たない強さ』という設定も、
等身大データの世界においては、汎用雑魚よりはマシという程度の評価なのかなと。
実際、彼女が相手にしていたのは文字通りのザコ軍団でしたし、
その場面ですら、積極的に戦闘参加していたわけではありませんしね。

以上です。
では。

【6514】Re(1):ファイアスノーの風 初稿

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2013年11月02日(土) 00時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どもー

>赤い野獣のゼノ

本作未見ですが、なんとなくスーパー強い主人公、ということは伝わってきます。
ですので、額面は維持したいような感じですね。

なので、2つほど提案なのですが、

・途中で折れるロングソードとファラムーンの剣をアイテム化し、武器スロット対応する
・集中を堅牢に差し替える。

というのはどうでしょうか。

メイン武器をスロットで調整することにより、高いスペックを維持しながら、
序盤調整しやすくなるかと思います。

また、集中を堅牢に変えることで、立ち回りにかかるSPを倍にすれば、
高スペックとも釣り合いが取れるようになるのではないかと思います。

以上です〜

【6551】ファイアスノーの風 マルチレス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月09日(土) 00時12分 -
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引用なし
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やっくんですー。どもども。
おかしい、レスがいくつもついている。こんなはずでは……。


>まず自己レス

冷静に思い返してみますと「偵察もまともにできんクズども」という感じの描写があった気がしてきましたので
ザコのSPから偵察を外して足かせにします。

勿論ザコどもにまともな足止めなどできるとは到底おもえませんが
技量が低いのでそこらの似たようなレベルの雑魚を足止めするのが精一杯……だと考えるのならば、
そこまで劇的にイメージが違うものでもないかと思います。


>どうも、ちゃあしゅうです。

よろしくお願いいたします(ふかぶか)


>ジャンプ打ち切りに関してはある程度知識はあったつもりですが
>残念ながら本作は未見。

全国のTSUTAYAその他、書籍のディスカウント店舗にて、常時在庫を取り揃えてございます。
常時大特価で大好評販売中でございます!


>赤い野獣のゼノ

いくつかレスいただいておりますので、ちょっと変則的ながら、調整結果を提示することでお返事に変えようかと思います。
基本的には抹茶さんの案をいただきまして、剣二本をいずれもアイテム送りにしたうえで、―――


赤い野獣のゼノ
赤い野獣のゼノ, あかいやじゅうのぜの, (ファイアスノーの風(ゼノ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=異常な反応速度
耐性=精
装備箇所=腕, 武器クラス=剣 大剣 槍
ステルス無効化=野獣の嗅覚
地形適応=悪路適応 低木 林 森 山 岩 丘 斜面
超回避Lv2=疾風術 5 120
3900, 170, 1000, 100
BAAB, FSW_XenoU.bmp
投げ釘,             1000, 2, 4, -15,  3,  -,  -, AA-A, +20, 実格
頭突き,             1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突Q
蹴り,              1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
拳,               1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
疾風術,             2100, 1, 2, +20,  -, 50, 120, AAAA, +20, 武P格(剣装備 or 大剣装備 or 槍装備)

# 削除。
# 大量虐殺,           1300, 1, 1, +20,  -, 30, 100, AAAA,  +0, 突殺M投L1

# 攻撃回避LV2=疾風術 全 120
# これを
# 超回避Lv2=疾風術 5 120
# こう変更

# ロングソード,         1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
# ファラムーンの剣,       1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
# この2つをアイテム送りに。

こんな感じにしようかと思います。
そのうえでパイロットを、――


赤い野獣のゼノ
ゼノ, 男性, ファイアスノーの風, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 47
164, 131, 153, 150, 170, 164, 超強気
SP, 60, 機先, 1, 加速, 5, 堅牢, 12, 熱血, 16, 根性, 21, 覚醒, 32
FSW_Xeno.bmp, WindOfFireSnow.mid

こんな感じにします。
ちょっと思うところがありまして、隠れ身は外して機先に。


ゼノのロングソード(ファイアスノーの風)
ロングソード, ろんぐそおど, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ロングソード,          1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
*大きく反りのある片手用の片刃剣。
*威力:1400 / 射程:1 / 命中:+10 / 消費EN:10 / CT率+0 / 属性:武

ファラムーンの剣(ファイアスノーの風)
ファラムーンの剣, ふぁらむうんのけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ファラムーンの剣,        1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
*樋部分が薄青緑色で出来た両刃の直剣。
*威力:1500 / 射程:1 / 命中:+0 / 消費EN:10 / CT率+10 / 属性:武


アイテムはこんな感じでいこうかと思います。
というわけで、以下は個別にゼノ以外の部分をば。


>どうも、夢見眼です。

どうもですー。


>連載当時読んでいるはずなのですが、
>おぼえてるのは一話でヒロインの父が破片か何かを受けて死んでるのと
>二話くらいでヒロインが旅装束を買い揃える話があった事ぐらいです。

ということは、ほとんど覚えていらっしゃるということですね?!


>>赤い野獣のゼノ
>>>疾風術
>高威力、良燃費、2P、高命中&高CT補正と高水準で良いトコどりな感じなんで
>どこかしら落とすの希望です。
>とりあえず命中とCT補正-10を提案します。
>まだ威力と燃費的に落とす余地があるかも知れませんが、ちょっとこちらでは判断付きません。

というわけで、上にも少しかきましたが集中がなくなって命中補正SPがなくなること、
そして武器クラスが事実上消滅することも考慮しますと、このあたりはちょっと高めを維持しておきたいところ。

1800-40くらいの性能に落としてもうちょっと連射できるようにしてもいいんですが、
その辺は今後の調整によって、というところでしょうか。


>>白いガムルのアン
>
>どういう生き物か思い出せないのですが、
>弱点=獣か弱点=竜かどっちか似合いそうなのを希望します。

おおう、すっかり忘れていました。
ドラゴンか獣か……ううむ、さて、どっちでしょうアレ。とりあえずドラゴンと呼ばれてはいませんので、獣にしておきましょう。


>>魔剣士ホーク
>>>疾風の嵐
>
>ボス格の敵の技とはいえ、やはりこれもちょいと高性能過ぎかな、と。
>連属性が付いてるなら命中数が多少バラけた方が楽しいですし、
>命中+20ですと『全弾当てる気満々』過ぎるというのもあります。
>
>命中補正+0〜5程度に抑え、消費+5希望です。

忌々しい純然回避系を根こそぎ血祭りにあげる、というのをコンセプトと考えたうえでの
必殺技にしては火力低めで(特筆するほど低くもないですが)、高命中率の連属性という感じにしてあるんですよね。

ですので、命中率がさがればさがるほど、ダメージというか期待値というか、そういうものが回避系のほうに有利になっていくわけで、
勿論ユニットコンセプトによってはそういうのもアリだと思うんですが、ホークに関してはこのままやらせていただきたいところ。


ただ、ちょっと強すぎるというのは理解できますので、もうちょっと数値を回避系キラー寄りにシフトしましょう。
具体的には消費据え置きで、威力-100、CT率+10、という感じではいかがでしょう。

>疾風の嵐,            1500, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AA-A, +20, 風連L15P

こんな感じに。
あまり弱くなってはいませんが、連射性能も気にしておきたいところですし。


>>>疾風の刃
>
>こっちは極端に当て難そうな技でなければ、命中補正-5〜10で良いのでは。
>疾風の嵐との命中の差が激しすぎて気になるところです。

では、+0まで上昇させておきます。


>>ファイアスノーの雑魚の群れ
>>ザコの群れ
>
>名前の潔さにときめきました。
>それはともかく部隊ユニットですぐ攻撃力落ちますし、パイロット攻撃力も低いので
>集中攻撃の額面のハッタリぐらいはあっても良いのではないかと思います。攻撃力+200程度希望です。
>
>むしろショートソード抜きで無消費の集中攻撃だけでもいいかも知れません。

おお、なるほど。いただきます。
ただザコのくせにあまり額面が強いのもザコのくせにという気がしますので、集中攻撃の威力+100、そのうえでショートソードを削っておきます。


>とりあえず、以上です。
>データ作成よろしくお願いします。

お願いされました! ではでは。


>広辞苑です。
>こんばんは。
>よもやこの作品がデータ化される日が来ようとは……

おおー。お久しぶりです。


>・頭突きと蹴り
>反撃時は蹴りにまったくメリットがないのが気になります。
>命中かクリティカルのいずれか、蹴り>頭突きにできませんでしょうか?
>かと言って大差をつけると、今度は頭突きの立場が危ういですので、
>命中補正で5〜10程度の差でいかがでしょうか。

気付いてませんでしたが、ご指摘されてみればたしかに。

では、ですね。
ボス格相手に積極的に頭突きにいくゼノというのも絵的に締まりませんので、頭突きの命中をさげましょう。一気に0まで。

蹴りのほうは命中+5で+15にしておきます。
ちょっと動きが遅いがタフ気味なザコなどには積極的に頭突いていく感じになり、動きが早い奴は蹴りで殺しにいくことになりますでしょうか。


>・ゼノ
>技量低下希望です。
>豊富な実戦経験の持ち主で、
>いわゆる『脳筋戦士』にはないしたたかな部分も持ち合わせているので、
>高技量が似合わないというわけでは決してないのですが、
>キャラクターとしての第一義は荒々しく力強い『野獣』的な戦闘力だと思います。
>
>で、それをパラメータ上で表現するのなら、
>高格闘・高命中・高回避は維持した上で、技量をそこそこというのが適当かなと。
>火力の調整と相談しながら、160台半ば〜後半あたりでいかがでしょうか。

ここは相当迷ったんですよねえ。
いわゆる常在戦場の喧嘩屋タイプなわけですが、そのなかでも技量高めが似合う奴とそうでない奴、というのは確かにいるように思います。

一応、今後の議論のために僕のスタンスを詳しくご説明しますが、
こういう「常在戦場の非訓練型」キャラ類型には、―――


>▼1)技量150台
「花山薫@バキ」とか
「俵文七@天上天下」みたいな
高技量的である必要性がそもそもない、という圧倒的な肉体能力タイプ


>▼2)技量160前半〜
「東雲三日月@惑星のさみだれ」とか
「シェン・ウー@KOF」とか
喧嘩中に相手の足を踏んづける、みたいな技を、達人クラスでさえ容易に防げないほどの高いレベルで心得たタイプ


>▼3)技量160後半〜170前後
「ガッツ@ベルセルク」とか、
ちょっと例が特殊になりますが「とら@うしおととら」みたいな、
超常的な身体能力で相手の技に喰らい付いていったり、強引に相手の裏をかいたりするタイプ

>

の3パターンがあると思います。

バキ最狂死刑囚編でいえば、(1)がオリバ、(2)がドイル、(3)がスペックとか、そんな感じですね。
スペックは1としての側面もありますか。

で、前置きが長くなりましたが、ゼノは3番のタイプだと思いますんで、
おっしゃるとおり、下げるのであれば、技量としては御提案のとおり160後半から170ちょっとくらいにかけて、というのが打倒かなと思います。


なので、ええと、どうしましょうか。
大台から落としつつ抵抗力つけたりするのには多少抵抗がありまして、なので、とりあえず170まで落としておきましょう。あとはご意見待ちということで。


>・潜在力開放
>最終話の描写等から、あって不自然でもないのですが、無理につけるほど『必須』なものでもないかな、とは。

了解しました。

「らしさ」の追求としてはアリかなとは思っていたのですが、確かに既に「赤い野獣」としての側面はデータにも組み込まれていますし、
過剰再現みたいなところもありますでしょうか。追加はとりあえずしない方向でいこうと思います。


>・アン
>攻撃力か射程か、もう一段階弱めても良いかなあと。
>等身大データの世界においては、汎用雑魚よりはマシという程度の評価なのかなと。

なるほど。アンはどれくらい強くしようかと迷ってたんですが、そういうことでしたらもう少し弱くしましょう。
具体的にはおっしゃっていただいているように攻撃力を-200ずつといったところでしょうか。

火炎の息のほうはEN消費を10にしておきます。
あまり燃費が悪いと、原作で使われていない突風のほうをメインで使ってしまいそうですし。


>以上です。
>では。

ありがとうございました。ではでは。


>どもー
>
>>赤い野獣のゼノ
>
>本作未見ですが、なんとなくスーパー強い主人公、ということは伝わってきます。
>ですので、額面は維持したいような感じですね。
>
>なので、2つほど提案なのですが、
>
>・途中で折れるロングソードとファラムーンの剣をアイテム化し、武器スロット対応する
>・集中を堅牢に差し替える。
>
>というのはどうでしょうか。
>
>メイン武器をスロットで調整することにより、高いスペックを維持しながら、
>序盤調整しやすくなるかと思います。
>
>また、集中を堅牢に変えることで、立ち回りにかかるSPを倍にすれば、
>高スペックとも釣り合いが取れるようになるのではないかと思います。

このあたりは概ね了解しました。
ちゃあしゅうさんのところに詳しく書いてありますのでそちらをご覧ください。


>以上です〜


ご意見ありがとうございました。
お疲れ様でした。

【6556】Re(1):ファイアスノーの風 マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年11月09日(土) 23時17分 -
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引用なし
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どうも、ちゃあしゅうです。
田舎のブックオフの品揃えの悪さをなめては困る。

>赤い野獣のゼノ

防御SPが堅牢だけになり、ボス戦も相当しんどくなったんで
大丈夫かなとも思ったのですが、やはり火力系に片足突っ込んでるこの破壊力は
もうちょっとだけ下げて欲しいです。
格闘164が下げられないのであるなら、技量かEN、もう1段下げられないでしょうか。


以上です。では。

【6561】Re(2):ファイアスノーの風 マルチレス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月10日(日) 22時35分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、ちゃあしゅうです。
>田舎のブックオフの品揃えの悪さをなめては困る。

やっくんです。
ぶわっ(略


>>赤い野獣のゼノ
>
>防御SPが堅牢だけになり、ボス戦も相当しんどくなったんで
>大丈夫かなとも思ったのですが、やはり火力系に片足突っ込んでるこの破壊力は
>もうちょっとだけ下げて欲しいです。
>格闘164が下げられないのであるなら、技量かEN、もう1段下げられないでしょうか。

ではENを-30で140までさげておきます。
EN依存率が高いほうが剣スロット争奪戦は面白いですしね。


>以上です。では。

ありがとうございました。

【6583】ファイアスノーの風 自己レス

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月13日(水) 01時45分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。
ちょっと自己修正をかけます。といっても数値的に関係のある部分はありませんが。


1)
まず、ノンパイにバロと幼少期のゼノとを追加します。

2)
アップロードしてるデータ側のファラムーンの剣がゼノ専用になってましたが、これは外します。
冒頭の男の逃走劇とか細かいところとの整合性を取るためです。

原作では逃走している男がゼノに頼み、ゼノが引き受けた、という形であり
ゼノの性格からすると他人に貸したりすることはありえないことですが、まあとにかく専用指定は外します。

まあ、原則としてFixしてください、ということで。魔剣カオスとかと同じですね。


3)
誰かに突っ込まれたら相談しようと思っていたアニメに誰も突っ込んでいただけなかったので
戦闘アニメ界のえらい人に聞いて完成させました。


以上3点です。一応提示もしておきます。

【6584】ファイアスノーの風 再掲示ユニット

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月13日(水) 01時51分 -
設定
引用なし
パスワード
赤い野獣のゼノ
赤い野獣のゼノ, あかいやじゅうのぜの, (ファイアスノーの風(ゼノ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=異常な反応速度
耐性=精
装備個所=腕, 武器クラス=剣 大剣 槍
ステルス無効化=野獣の嗅覚
地形適応=悪路適応 低木 林 森 山 岩 丘 斜面
超回避Lv2=疾風術 5 120
3900, 140, 1000, 100
BAAB, FSW_XenoU.bmp
投げ釘,             1000, 2, 4, -15,  3,  -,  -, AA-A, +20, 実格
頭突き,             1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突Q
蹴り,              1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
拳,               1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
疾風術,             2100, 1, 2, +20,  -, 50, 120, AAAA, +20, 武P格(剣装備 or 大剣装備 or 槍装備)

# 命中回避 417 / 414
# 基本的にはファラムーンの剣をFixしておいてください。

# アイテムはこんな感じ。
# ロングソード,         1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
# ファラムーンの剣,       1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武


白いガムルのアン
白いガムルのアン, しろいがむるのあん, (ファイアスノーの風(アン専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=獣
ホバー移動=低空飛行
2900, 130, 600, 80
AACB, FSW_AnneU.bmp
突風,              1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AA-A, +10, 風P吹L0
炎の息,             1400, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AA-A, -10, 火

# 命中回避 389 / 360

# ガムルと呼ばれる、要するに人の肩にとまれるようなサイズのドラゴン(?)のような生物。でも羽根を広げると2メートルくらいある。
# そこらのザコでは歯が立たないくらいには強い。原作だとゼノが馬から離れたときの馬の護衛のような感じで連れていました。


魔剣士ホーク(ファイアスノーの風)
ホーク, (ファイアスノーの風(ホーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕, 武器クラス=剣 大剣 槍
3500, 140, 900, 85
BACB, FSW_HawkU.bmp
格闘,              1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ロングソード,          1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
疾風の刃,            1400, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, 風
疾風の嵐,            1500, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AA-A, +20, 風連L15P

# 命中回避 395 / 397

魔剣士ホーク(騎乗)
ホーク, (ファイアスノーの風(ホーク専用)), 1, 2
陸, 5, L, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕, 武器クラス=剣 大剣 槍
3500, 140, 1000, 75
BACB, FSW_Hawk(Ride)U.bmp
ロングソード,          1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
疾風の刃,            1400, 1, 4, -15,  -, 10,  -, AA-A, +10, 風
疾風の嵐,            1500, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AA-A, +20, 風連L15P

# 命中回避 385 / 387

# 「疾風の刃」と呼ばれる技を使う剣士は魔剣士と呼ばれるそうです。要するに斬撃波を飛ばすわけです。超つよい。
# 疾風の嵐は、疾風の刃を何十発も同時に繰り出す技で、名前自体は創作。


ファイアスノーの雑魚
ザコ, -, (ファイアスノーの風(ザコ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 30
特殊能力
性別=男性
2500, 100, 300, 75
BACB, FSW_WeakU.bmp
ショートソード,         1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

ファイアスノーの雑魚の群れ
ザコの群れ, ざこのむれ, (ファイアスノーの風(ザコ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 2000, 50
特殊能力
性別=男性
部隊ユニット=ザコの群れ
3000, 100, 300, 75
BACB, FSW_WeaksU.bmp
集中攻撃,            1500, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武連L5

# 命中回避 335 / 380

# 群れになっても命中率は別にあがらず、回避はむしろ落ちます。
# ザコですからね。当然ですね。

【6585】ファイアスノーの風 再掲示パイロット

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月13日(水) 01時51分 -
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引用なし
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赤い野獣のゼノ
ゼノ, 男性, ファイアスノーの風, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 47
164, 131, 153, 150, 170, 164, 超強気
SP, 60, 機先, 1, 加速, 5, 堅牢, 12, 熱血, 16, 根性, 21, 覚醒, 32
FSW_Xeno.bmp, WindOfFireSnow.mid

白いガムルのアン
アン, 女性, ファイアスノーの風, AAAA, 150
特殊能力なし
96, 149, 154, 125, 152, 155, 強気
SP, 50, 信頼, 1, 隠れ身, 5, 痛撃, 6, かく乱, 17, 必中, 21, 機先, 24
FSW_Anne.bmp, WindOfFireSnow.mid

魔剣士ホーク(ファイアスノーの風)
ホーク, 男性, ファイアスノーの風, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 31
140, 149, 149, 151, 176, 161, 超強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 集中, 5, 足かせ, 7, 挑発, 17, 熱血, 25, 威圧, 28
FSW_Hawk.bmp, WindOfFireSnow.mid

ファイアスノーの雑魚(ザコ)
ザコ, 男性, ファイアスノーの風, AAAA, 30
特殊能力なし
110, 110, 110, 155, 140, 150, 弱気
SP, 10, 足かせ, 1
FSW_TheWeak.bmp, WindOfFireSnow.mid

【6586】ファイアスノーの風 再掲示ノンパイ

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月13日(水) 01時52分 -
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赤い野獣のゼノ(幼少)
ゼノ, FSW_Zeno(C).bmp
# 子供のころのゼノ。

逃走する男(ファイアスノーの風)
男, FSW_Man.bmp
# 冒頭でファラムーンの剣を持って逃走する男。

鍛冶屋ワグナー
ワグナー, FSW_Wagner.bmp
# 孤児だったシーナを引き取り、娘のように育てた人物。

村娘ミユリスシーナ
シーナ, FSW_Shina.bmp
# ゼノと旅をすることになる少女。

冒険者バロ
バロ, FSW_Baro.bmp
# 子供のころのゼノが一緒に旅をしていた男。かなり頑強な肉体をしている。

魔術師シュラ(ファイアスノーの風)
シュラ, FSW_Shura.bmp
# ホークの愛人。幻覚の術を操ってゼノを攻撃するも、すべて気合で弾き返される。

【6587】ファイアスノーの風 再掲示アイテム

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月13日(水) 01時53分 -
設定
引用なし
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ゼノのロングソード(ファイアスノーの風)
ロングソード, ろんぐそおど, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ロングソード,          1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
*反りのある片手用の片刃剣。
*威力:1400 / 射程:1 / 命中:+10 / 消費EN:10 / CT率+0 / 属性:武

ファラムーンの剣(ファイアスノーの風)
ファラムーンの剣, ふぁらむうんのけん, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ファラムーンの剣,        1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武
*樋部分が薄青緑色で出来た両刃の直剣。
*威力:1500 / 射程:1 / 命中:+0 / 消費EN:10 / CT率+20 / 属性:武

# ゼノの性格上、あの受け取り方をして他人に貸すことはありえないと思われます。ゼノにFixで装備させてください。
# まさか名称が被ったりはすまいと思いますが、とりあえず識別子は付けておきます。


名も無き白いガムル(ファイアスノーの風)
名も無き白いガムル, なもなきしろいがむる, 固定, 非表示
特殊能力
愛称変更=白いガムル
読み仮名変更=しろいがむる
0, 0, 0, 0, 0

ホークの雑魚装束(ファイアスノーの風)
ホークの雑魚装束, ほおくのざこしょうぞく, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=FSW_Hawk(Weak).bmp (HPLv10)
ユニット画像=FSW_WeakU.bmp
愛称変更=ザコ (HPLv10)
読み仮名変更=ザコ (HPLv10)
0, 0, 0, 0, 0

【6588】ファイアスノーの風 再掲示アニメ

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月13日(水) 01時54分 -
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引用なし
パスワード
汎用
ファラムーンの剣(準備), 振る武器 "Weapon\EFFECT_Sword03.bmp" 32 Reload(5).wav
ファラムーンの剣(攻撃), 振る武器突撃 "Weapon\Weapon\EFFECT_Sword03.bmp" 32 Whiz.wav
ファラムーンの剣(命中), 斬撃 Saber.wav
ファラムーンの剣(命中), 刺突 Stab.wav


ファイアスノーの風
分身(疾風術), 分身
投げ釘(攻撃), 黒斬撃 Swing.wav
投げ釘(命中), 点打 黒 Stab.wav
頭突き(攻撃), -
頭突き(命中), 超アッパー Crash.wav
蹴り(攻撃), -
蹴り(命中), 超打 Crash.wav
拳(攻撃), 打撃突撃 Saber.wav
拳(命中), 超打 Crash.wav
ロングソード(命中), 斬撃 Saber.wav
ロングソード(命中), 刺突 Stab.wav
疾風術(攻撃), @戦闘アニメ_転移 Beam.wav;透明化 対象ユニットID 反映
疾風術(命中), 透明化 対象ユニットID;斬撃;透明化 解除 対象ユニットID
炎の息(攻撃), 火炎放射 赤 MicroMissile.wav
炎の息(命中), 火炎放射 赤 MicroMissile.wav
疾風の刃(攻撃), 振り下ろし Saber.wav;気斬 白
疾風の刃(命中), 斬撃 Slash.wav
疾風の嵐(攻撃), 回転斬撃 Saber.wav;波動放射 Storm.wav
疾風の嵐(命中), 連斬撃 Slash.wav;連斬撃 Slash.wav
ショートソード(攻撃), サーベル突撃
ショートソード(命中), サーベル突撃

【6589】ファイアスノーの風 投稿予告

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月13日(水) 01時57分 -
設定
引用なし
パスワード
あーあー、テステス。
「等幅」機能が最高にクールだと先日お聞きしましたのでチェックを入れてみました。
かっこよくなってるかな。わくわく。


コホン。ところで、投稿予告をだしまする。
ええと、細かい規約を忘れてしまいましたので、とりあえずちょっと間をあけて20日くらいに投稿いたします。

これなら規約に引っかからないのでは。たぶん。
どうせいつものくせで月末に投稿してしまう気はするんですが、まあそれはそれで。


というわけで、ご意見ご要望、引き続きお待ちしております。

【6640】ファイアスノーの風 ノンパイに少しだけ...

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月22日(金) 01時03分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。
たぶん未来永劫アイコンが描かれることはないでしょうが、子供のころのシーナのアイコンがなかったので追加しておきます。

これによりノンパイは全体として、


赤い野獣のゼノ(幼少)
ゼノ, FSW_Zeno(C).bmp
# 子供のころのゼノ。

逃走する男(ファイアスノーの風)
男, FSW_Man.bmp
# 冒頭でファラムーンの剣を持って逃走する男。

鍛冶屋ワグナー
ワグナー, FSW_Wagner.bmp
# 孤児だったシーナを引き取り、娘のように育てた人物。

村娘ミユリスシーナ
シーナ, FSW_Shina.bmp
# ゼノと旅をすることになる少女。

村娘ミユリスシーナ(幼少)
シーナ, FSW_Shina(C).bmp
# 子供のころのシーナ。

冒険者バロ
バロ, FSW_Baro.bmp
# 子供のころのゼノが一緒に旅をしていた男。かなり頑強な肉体をしている。

魔術師シュラ(ファイアスノーの風)
シュラ, FSW_Shura.bmp
# ホークの愛人。幻覚の術を操ってゼノを攻撃するも、すべて気合で弾き返される。


こんな感じになります。
数値的な調整は一切ありませんので投稿予告をずらす必要もないのではないかと思いますが
とりあえず明日までまってから投稿しておこうかと思います。


なにかございましたら投稿後でもお気軽によろしくお願いします。

【6660】ファイアスノーの風 投稿報告

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年11月27日(水) 17時05分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。
というわけで投稿いたしました。ご意見くださった皆様、ありがとうございました。

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