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【6675】Re(1):イースオリジン 初稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2014年12月15日(月) 14時01分 -
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お疲れ様です。


>術Lv1=非表示, 1

新作では久しぶりに見ましたねコレ。
成長せず、射撃→魔力に変換するなら主流である魔力所有で充分では?


>メッセージクラス=探索隊

メッセージクラスは1ユニットに付き一つのみ動作します。対戦相手から判定するだけなら、探索隊=非表示で充分です。


>ダーム
>追加攻撃=赤い球体 全 光弾 50
>自動反撃=非表示 全 追尾する触手(変化1) 50
>自動反撃=非表示 全 追尾する触手(変化2) 100

武器指定と対象属性の配置が逆なので、動きません。
ちなみに(浮遊)形態で着陸できない地形にいると、触手を使ってきませんでした。


>命=解説 HP条件武器 HPが10×レベル%以下の場合のみ使用可能

以上と以下はその数字も含むので、例えば50%以下ならきっかり50%の時も使用できる意味になります。
命L5 <!HPLv5>では50%を満たす時使えないと判定されるので、この場合武器属性解説の方を

>命=解説 HP条件武器 HPが10×レベル%未満の場合のみ使用可能

にすると適切ではないでしょうか。
ざっと見た感じ、エポナとキシュガルとシオンがこの処理をされていて、モンスターたちは武器に必要条件だけ記述されているようですが。

以上です。

【6676】Re(2):イースオリジン 初稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年12月17日(水) 04時00分 -
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 こんばんは、幻魔の公子です。


>術Lv1=非表示, 1

 ああ、申し訳ない。ぜんぜん気にしてませんでした。
 イースフォルダがまだ魔力所有に対応してなかったのに気づかず、コピペしてそのままにしてたようです。
 魔力所有にしておきます。


>メッセージクラス

 1つしか動かないのですね。
 どうもありがとうございます、そのようにしておきます。

>ダーム

 申し訳ありません、修正しておきます。


 着陸できない地形で使ってこないのは、飛べない形態になって強制撤退せずにすむので問題はないと思います。
 ただ、いちおう表示しておいたほうが親切ですかね。

<!@大樹 !@崖 !@岩礁 !@高層ビル !@防壁 !@ミラー !@空 !@壁 !@障害物(大) !@崖(火星)>

 追加攻撃と解説の必要条件に上記を追加して、

ダミー特殊能力=動く床 攻撃を受けた際、追尾する触手で攻撃し、態勢を変える。着陸できない地形では使用しない。

 文面をこう変更しておきます。


 ついでに、自動反撃に連鎖不可を付け忘れていたことに気づいたので追加しておきます。


>命

 文面については了解です。
 モンスターには付け忘れていたのでつけておきます。


 それでは、ご指摘どうもありがとうございます。

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