SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【2843】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年04月27日(月) 01時05分 -
設定
引用なし
パスワード
>HOLICさん

>例によって以前のパックについてと一緒に。
>
>>>SEED
>>グゥル
>>グゥル, 固定, 強化パーツ
>>特殊能力
>>空中移動
>>地形適応固定変更=4 0 0 0 強制
>>0, 0, 0, -10, 1
>>ミサイル,         1300, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
>>>SEEDMSV
>>ヴェルヌ35A
>>ヴェルヌ35A, 固定, 強化パーツ
>>特殊能力
>>EN回復Lv1=NJC
>>経験値修正Lv4
>>修理費修正Lv4
>>サイズ変更=L
>>空中移動
>>地形適応変更=0 -3 -3 +4
>>2100, 10, 100, -10, 1
>>エリナケウス,          1200, 2, 4, +25, 15,  -,  -, AAAA, +10, 実共H
>>ビームソード,          1900, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武
>>120cm高EN収束火線砲,     2400, 2, 5, -10,  -, 45,  -, AA-A, +10, B
>
>装備箇所が強化パーツなら、付けると装備済みの強化パーツを外してしまうのでは?

これはうっかりしてました。装備箇所を非表示にしておきましょう


>>>SEEDASTRAY
>>ガンカメラ
>よく知らないのですが、ジェスが使用時に「威嚇射撃できるほどの腕はないからな!」他普通の攻撃セリフと混ざってもOKなのでしょうか?

ガンカメラのフラッシュで敵の目をくらませる攻撃なので本当はおかしいんですが…
専用の攻撃メッセージがあるわけでもない(作中での使用頻度がさして多くないので)ので有効な解決策もなく…
またスモークディスチャージャーでも同じ問題あ発生してしまうことを考えると
もうこれは、多少不自然でも笑って許してもらうしかないはないかなぁ、と
一番簡単な解決方法はこのメッセージそのものを削除してしまうことですが


>>アストレイアウトフレームD
>>アウトフレームD, MS(SEED), (2), 2
>>陸, 4, M, 4000, 90
>>特殊能力
>>パイロット能力付加=SEED使用可能 (シン=アスカv)
>
>必要技能に草生えてます。
>このパイロット能力付加ってどのへんに必要なんでしょうか。フォルダや掲示板に検索掛けてもココ以外引っかからないのですが。

すみません、ちょっと二人乗り状態について色々検証して時にデータを弄った名残が
1人乗りに戻して変なパイロット能力付加も消しておきます


>>Hユニット
>>Hユニット, ドレッドノート換装パーツ, ドレッドノート換装パーツ
>>特殊能力
>>経験値修正Lv1
>>修理費修正Lv1
>>愛称変更=ドレッドノートH
>>読み仮名変更=どれっどのーといーた
>>ビームシールドLv2=アルミューレ・リュミエールハンディ
>>(以下略)
>
>2.0対応の一環でエネルギーシールド=に変更しません?
>
了解、修正しておきます


>虚空さん


>インパルスのビームライフルは1400だと思うのですが。
>アカツキのヒャクライも1400で、ここがバッテリー機の上限だと思っていたのですが。
>アカツキがゴールドフレームより格下に見えるのは問題無いんでしょうか?
>
>まあ、これは確認の話なので(アカツキの方を上げてもいい話ですし)今回の提案はこの先から。
>どちらかと言えば以前のフォルダの話メインですけど。

ある程度旧型新型の別を意識してはいますが、別段バッテリー機だから1400とかそういう制限を設けてるわけではないですよ。
そうなってくるとターンデルタとかどうなるんだという話ですし(笑
どちらかというと単純に、前期型メカ、後期型メカの差異程度のものですね。
アカツキのデータを作ってる時は、正直な話ゴールドフレームの事とか頭になく
ストライクと同い年の旧式なんだから、その辺強調する意味でちょっと性能火力落としてみるか、程度の気分だったもので。
実際に開発後も武装とかアップデートされてるはずなので、その辺のさじ加減は解釈しだい、データの都合次第といったところです。
今考えるとアカツキに1500を与えない理由はないですね

とりあえずアカツキのライフルとサーベルの威力を+100する方向でいこうと思うのですがいかがでしょうか?


>>カイト
>
>決意の習得がやや早い気が。
>魂と同列のSPとして扱われていますので、10レベル分は後ろ倒し希望。
>SPの最後を絆にしたいなら更に後ろなのかな?


SP, 60, 集中, 1, 加速, 2, ひらめき, 9, 熱血, 13, 決意, 34, 絆, 37

ではこんな感じでどうでしょうか
習得時期を8遅くして、絆をさらに3レベル後に覚える用に
多少は決意と絆とのあいだに間が欲しいですし、かといって絆が実用範囲内で覚えないのも微妙なので


>>シホ
>
>よく見るとSEED当時のイザークより技量高いんですよね。
>まあ、劣るかどうかはハッキリとはしませんが、一応隊長の方が上になるように低下希望。

では2下げて168に変更しましょう。イザーク隊長より1低いだけですが


>>IWSP
>
>より便利になったはずのノワールストライカーに比べて強力過ぎる感じが。
>これを使ったワイドがエールを使うファンヘルトに重くて先陣切れないって言われましたし、移動力修正なし、運動性修正+5位に低下希望。

ノワールストライカーの場合は、IWSPの強化型というよりは、より使いやすく、かつ格闘よりに能力を振り分けなおしたストライカー
といった感じのほうが強いのではないかなと
これも結局は解釈次第な微妙な話ですが
IWSPは基本隠しユニット用であることを考えると多少強力すぎる所があったほうが良いと思いますし
あまり機動性を削いでしまうと、エールストライカーを含んだ三種のストライカーを一体化した装備
という特徴が薄れてしまうのは問題だと思うんですよね
同種の装備であるデスティニーシルエットとの兼ね合いもありますし
ですのでこちらは現状維持で行きたいなぁと
たしかに散々重いだの扱いにくいだの言われてる装備ではあるんですが…


>>バルトフェルド専用ガイア
>
>ビームサーベルとライフルの威力が1500になっています。

1400に修正しておきます

676 hits



3884 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,433

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター