SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3870】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年10月04日(土) 00時17分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>ども、ちゃあしゅうです。
>原作は残念ながら未プレイですが。
>とりあえずぱっと見で目立つ奴だけ。

 こんばんは。
 原作はニトロ大好きならかなり楽しめます。ただ、あまり思い入れがないと辛いですが。


>>アイン(ニトロワ)
>SP55ですが…… うーんかなり強いですね。
>主役扱い、なんでしょうか?

 基本的に主役はいない、と思います。
 ただ、シナリオの優遇のされ方から考えるとアル=アジフか石馬戒厳が主役級かなぁと。
 といっても、データで優遇するほどでは無いと思いますが。


>主役扱いで無いとしたら、とりあえずこのクラスの回避系に捨て身は無しかと。

 パイロットはデータがあるキャラの原作から引っ張ってましたので、特に相性は考えていませんでした。
 では、アインのパイロットを元のエレンからアインに……すると、火力上昇SPがなくなって他より一段落ちそうなので、捨て身を熱血に変える形で対応しておきます。


>主役として見ても、射程面で隙が無さ過ぎでは。
>クリスリープの射程を削るか、格闘か射撃のどちらかを腐らせるか等は必要かと思います。

 では、クリスリープを1-3の弾数10に、コルトパイソンを1-2にしておきます。
 コルトパイソンは予備動作が大きいのでPはなしで。


>>瑞麗(ニトロワ)
>意図は分かりますが素の反応100台ってイメージ上もまずくないでしょうか。
>強化から反応を除くというのはどうでしょう。

 うーん、非戦闘系のキャラに反応166って少し違和感があります。
 代わりに、上昇値を20に落とし、その分を瑞麗に上乗せして
>101, 156, 136, 134, 185, 146, 強気
 でどうでしょうか。これぐらいならイメージ的にもたぶん問題は無いかと。


>>常時二人乗りの代わりにルイリのSPを多少腐らせ
>二人乗りに限り、覚醒は鉄板で強い、おそらく最強クラスのSPです。
>意図的でないなら他のSPに差し替える必要があるかと。

 では、ひらめきに変えて習得を全体的に早めて下記のように。
>SP, 30, 応援, 1, 隠れ身, 5, 我慢, 10, 絆, 20, ひらめき, 30, 策謀, 40
 ひらめきも相性的には強めですが、覚醒に比べればかなりましかと。


>>アル=アジフ(ニトロワ)

>>アトラック=ナチャ,      0, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +30, 魔術縛
>その他のリスクが大かったり30という厳しい消費だったりというのも判るのですが
>+30とここまで高確立で縛れると、対ボスにも効き易いのが気になります。
>消費とCT、両方下げられないでしょうか。

 デモンベインからコピペして射程を1伸ばしたままでした。
 で、実のところ縛属性の燃費ってどの程度が適当なのかよくわからず……
>アトラック=ナチャ,      0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 魔術縛
 画面端から端まで届くので射程4にし、EN-15のCT-20。
 と、こんなものでどうでしょうか。


>>沙耶(ニトロワ)

>>肉の腕,           1300, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 格突Q
>Q要らないっす。

 射程1の頃につけたままでした。消しておきます。


>>食事,            1400, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 接吸奪
>おそらくほぼ無消費的な感覚で使える事になりますが
>イメージ上は問題ないのでしょうか?
>まあデミトリですら吸だけですし、特徴付けという意味なら吸だけで充分かと思います。

 一応、火力と回避力が低く耐久系は後半辛くなるので、とにかく食って長丁場に耐える、ということで吸奪にしていました。
 ですが特徴づけとしてはいきすぎだということで、奪を抜いてEN-10ということで。
 ついでに沙耶の唄の威力を+100EN+10にしておきます。


>以上です。では。

 ちゃあしゅうさん、ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。


 以上です。それでは、ご意見とご協力、心よりお待ちしています。

1,075 hits



3418 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター