SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【43】未完データ識別?

名前
 神楽有閑
投稿日時
 - 2006年06月15日(木) 21時00分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
リスト.txt ファイルサイズ: 1.5KB
ども、神楽です。

pilot.txt、unit.txt、pilot_message.txt(必要ならpilot_dialog.txt)が、
データ提出の最低限との事ですが、
現状を考えるとAnimation.txtとeffect.txtの完備も、
視野に入れるべきかと思います。

武装名称からは内容が思いつきにくい、等身大は特に。

もっとも、Animation.txtとeffect.txtはpilot_message.txtより、
必要度が低いですし、下手するとpilot_message.txtより、
手間のかかる作業です。

これこそ、得意な人に作業を依託したい代物ですので、
データ提出の最低限は、pilot.txt、unit.txt、pilot_message.txtとし、
Animation.txtとeffect.txt(non_pilot.txtも)が不備のデータに対しては、

リスト.txtを同封し、それに足りないデータを記載することを、
ルール化しては如何でしょうか?

一手間増えますが、データを利用する側からは、
足りない部分の把握がしやすいですし、改訂する人も目安になるかと。

登場キャラが多く、一度に作りきれない、
あるいは関連作品が多岐にわたり、カバー仕切れない、
長期連載作品の為、中途データを提出等、
「一通り揃ってるけど、完成していない」場合も明記するようにすれば、
その後の改訂や追加も、把握しやすくなると思います。

データの管理権を無くし、「誰でも改訂できる」ようにするなら、
”誰が何処まで作成したか””誰が何処を改訂したか”と言った、
後に続く人の為のリスト作成は、
必要になると思いますが、如何でしょうか?

試しにリスト.txtを作ってみました。
内容的には三分の四は、ねつ造ですが(笑)。

881 hits



869 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター