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【4476】自己修正

名前
 敗人
投稿日時
 - 2009年06月30日(火) 22時43分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
SMB(4).zip ファイルサイズ: 14.6KB
どうも、敗人です。
投稿予定を前に恐縮ですが、自己修正を一つ。
データ総合掲示板の「HP条件武装の武器属性に関する提案」ツリーでの議論に対応して、
HPが条件となる武装に対して武器属性を追加し(既に条属性で解説している場合は置換)、
以下の属性解説を追加します。

命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"


対象となるのは、下記の武装です。

・命属性
マリオ&ルイージの変身アイテムによる追加武装
(ファイアボール、ファイアボール連射、しっぽアタック、地蔵アタック、
 ハンマー、ハンマー投げ、ハンマー連投、マントアタック、ボディプレス:命L5)
パタクリボーのマメクリボー(命L10)
ハナチャンの体当たり(命L10)

・傷属性
ノコノコ(青)、パタパタ(青)の甲羅蹴り(傷L5)
ノコノコ(黄)、パタパタ(黄)のスピンアタック(傷L5)
ハナチャンの突進(傷L10)
ライタのブレス(傷L5)


変更後のデータは下に提示しました。添付ファイルも併せて参照下さい。
上記ツリーの結論次第では再度変更も考慮しますが、ひとまずはこの形で投稿とさせて頂きます。
投稿予定日時は少し延長して、1週間後の7月7日を予定しています。
では、失礼致します。


# 変更後データ

ファイアマリオ
ファイアマリオ, (マリオブラザーズ(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 200
特殊能力
迎撃武器=ファイアボール (HPLv5)
ジャンプLv-1=スーパージャンプ 10
愛称変更=マリオ (!HPLv5)
ユニット画像=SMB_ChibiMarioU.bmp (!HPLv5)
サイズ変更=S (!HPLv5)
武器強化Lv-1=武 突 実 (!HPLv5)
ダミー特殊能力名=チビマリオ化 HP50%未満で、サイズがSに変更され、「武突実」属性の攻撃力-100。また、変身アイテムによる効果や追加武装が使用不能になる。
合体=ヨッシーに乗る ファイアマリオ&ヨッシー ヨッシー(マリオブラザーズ)
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
4000, 160, 800, 110
CABB, SMB_FireMarioU.bmp
砂煙,           900, 1, 2, -10,  3,  -, 100, -A-A, +10, 撹M全共(弾数制御)
キック,          1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, -AAA, +10, 突KL0
パンチ,          1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
甲羅蹴り,         1300, 2, 4, +10,  3,  -,  -, BACA, -10, 実格共
ファイアボール,      1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, BABA,  +0, 火P命L5(HPLv5)
ジャンプ,         1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 突JL1
ファイア,         1600, 1, 3, +10,  3,  -, 100, AACA,  +0, 火共(弾数制御)
スーパースター体当たり,  1400, 1, 4, +10,  1, 30, 110, AABA, -10, 突格M移(スーパースター使用)
ファイアボール連射,    1800, 1, 3,  +0,  -, 30, 105, BABA,  +0, 火連L3命L5(HPLv5)
## ルイージやヨッシー搭乗時のデータは省略。


パタクリボー
パタクリボー, (マリオブラザーズ), 1, 4
陸, 3, S, 1000, 30
特殊能力
弱点=植
空中移動 (HPLv10)
愛称変更=クリボー (!HPLv10)
パイロット画像=SMB_Kuribo.bmp
ユニット画像=SMB_KuriboU.bmp (!HPLv10)
ダミー特殊能力=パタクリボーの羽 HP100%の状態で飛行能力を得る。ダメージを受けると羽が取れ、クリボーに変化する。 <HPLv10>
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
1600, 50, 500, 60
CACB, SMB3_PataKuriboU.bmp
マメクリボー,       900, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実撹低運低移命L10(HPLv10)
体当たり,         1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ノコノコ(青)(マリオワールド)
ノコノコ, (マリオブラザーズ), 1, 4
陸, 3, M, 1600, 40
特殊能力
格闘武器=キック
パイロット能力付加=切り払いLv1 (!切り払い)
パイロット能力強化=切り払いLv1
サイズ変更=S (!HPLv5)
アーマーLv6=ノコノコの甲羅 武突 <HPLv5>
パイロット画像=SMB_NokoNoko.bmp
ユニット画像=SMW_NokoNoko(B)(N)U.bmp (!HPLv5)
ノコノコの甲羅=解説 HP50%以上で「武突」属性を持つ攻撃に対して装甲を600増加させる。HP50%未満になると甲羅が脱げ、サイズがSに変更される。
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
2000, 70, 800, 60
CACB, SMW_NokoNoko(B)U.bmp
キック,          1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
甲羅蹴り(青),       1300, 2, 4, +10,  1,  -,  -, BACA, -10, 実格傷L5<!HPLv5>
## パタパタのデータは割愛。

ノコノコ(黄)(マリオワールド)
ノコノコ, (マリオブラザーズ), 1, 4
陸, 3, M, 1600, 40
特殊能力
サイズ変更=S (!HPLv5)
アーマーLv6=ノコノコの甲羅 武突 <HPLv5>
パイロット画像=SMB_NokoNoko.bmp
ユニット画像=SMW_NokoNoko(Y)(N)U.bmp (!HPLv5)
ノコノコの甲羅=解説 HP50%以上で「武突」属性を持つ攻撃に対して装甲を600増加させる。HP50%未満になると甲羅が脱げ、サイズがSに変更される。
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
2000, 60, 600, 90
CACB, SMW_NokoNoko(Y)U.bmp
体当たり,         1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
スピンアタック(黄),    1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, -AAA,  +0, 接傷L5<!HPLv5>
## パタパタのデータは割愛。

ハナチャン(マリオワールド)
ハナチャン, (マリオブラザーズ), 1, 3
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
弱点=虫
地形適応=森林適応 林 低木
ユニット画像=SMW_Hanachan(A)U.bmp (!HPLv10)
パイロット画像=SMW_Hanachan.bmp (HPLv10)
パイロット画像=SMW_Hanachan(A).bmp (!HPLv10)
追加移動力Lv1=怒り 地上 <!HPLv10>
怒り=解説 HP100%未満になると、移動力が+1され武装が変更される。
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
3000, 100, 900, 50
CACB, SMW_HanachanU.bmp
体当たり,         800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突命L10<HPLv10>
突進,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突傷L10<!HPLv10>

ライタ(マリオワールド)
ライタ, (マリオブラザーズ), 1, 3
陸, 4, L, 2400, 80
特殊能力
弱点=竜
武器強化Lv-1=突 (!HPLv5)
ユニット画像=SMW_ChibiRaitaU.bmp (!HPLv5)
パイロット画像=SMW_Raita.bmp
ダミー特殊能力名=チビライタ化 HP50%未満でサイズがSになり「突」属性の攻撃力が-100されるが、ブレスが吐けるようになる。
傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"
4000, 90, 900, 70
CACB, SMW_RaitaU.bmp
突進,           1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ブレス,          1500, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AACA,  +0, 火傷L5<!HPLv5>

# 変身アイテム

ファイアフラワー(マリオブラザーズ)
ファイアフラワー, 変身アイテム(マリオブラザーズ専用), 変身アイテム
特殊能力
迎撃武器=ファイアボール (HPLv5)
愛称変更=ファイア$(パイロット愛称) (!ヨッシー HPLv5)
愛称変更=ファイア$(パイロット愛称)&ヨッシー (ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB_FireMarioU.bmp (!クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 マリオ !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB_FireLuigiU.bmp (!クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 ルイージ !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_FireMario&YoshiU.bmp (マリオ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_FireLuigi&YoshiU.bmp (ルイージ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 ヨッシー HPLv5)
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
0, 0, 0, 0, 0
ファイアボール,      1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, BABA,  +0, 火P命L5(HPLv5)
ファイアボール連射,    1800, 1, 3,  +0,  -, 30, 105, BABA,  +0, 火連L3命L5(HPLv5)
*ファイアボール、ファイアボール連射が使用可能。

スーパー木の葉(マリオブラザーズ)
スーパー木の葉, 変身アイテム(マリオブラザーズ専用), 変身アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="しっぽ飛行=非表示"
格闘武器=しっぽ (HPLv5)
ジャンプLv0=しっぽ飛行 10 (マリオ !ヨッシー HPLv5)
ジャンプLv1=しっぽ飛行 15 (ルイージ !ヨッシー HPLv5)
ジャンプLv-1=スーパージャンプ 10 (マリオ ヨッシー HPLv5)
ジャンプLv0=スーパージャンプ 15 (ルイージ ヨッシー HPLv5)
地形適応変更=+1 0 0 0 (HPLv5)
愛称変更=しっぽ$(パイロット愛称) (!ヨッシー HPLv5)
愛称変更=しっぽ$(パイロット愛称)&ヨッシー (ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB3_ShippoMarioU.bmp (マリオ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB3_ShippoLuigiU.bmp (ルイージ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
0, 0, 0, 0, 0
しっぽアタック,      1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 接命L5(!ヨッシー HPLv5)
ジャンプ,         1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 突格PJL1(HPLv5)
*対空適応がBになり、ジャンプ可能距離が1増える。
*しっぽアタック、ジャンプ(1-2P)が使用可能。
# マントとの差異化のため、長距離ジャンプとして再現。
# なお、この状態でもヨッシーに乗れるようにしてます。乗れない理由もないと思うので。

タヌキスーツ(マリオブラザーズ)
タヌキスーツ, 変身アイテム(マリオブラザーズ専用), 変身アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="しっぽ飛行=非表示"
格闘武器=しっぽ (HPLv5)
ジャンプLv0=しっぽ飛行 10 (マリオ !ヨッシー HPLv5)
ジャンプLv1=しっぽ飛行 15 (ルイージ !ヨッシー HPLv5)
ジャンプLv-1=スーパージャンプ 10 (マリオ ヨッシー HPLv5)
ジャンプLv0=スーパージャンプ 15 (ルイージ ヨッシー HPLv5)
地形適応変更=+1 0 0 0 (HPLv5)
阻止Lv4=地蔵変身 全 100 15 100 手動 (HPLv5)
愛称変更=タヌキ$(パイロット愛称) (!ヨッシー HPLv5)
愛称変更=タヌキ$(パイロット愛称)&ヨッシー (ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB3_TanukiMarioU.bmp (マリオ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB3_TanukiLuigiU.bmp (ルイージ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
0, 0, 0, 0, 0
しっぽアタック,      1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 接命L5(!ヨッシー HPLv5)
ジャンプ,         1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 突格PJL1(HPLv5)
地蔵アタック,       1900, 1, 1, -30,  -, 40, 115, CA-A,  +0, 突命L5(!ヨッシー HPLv5)
*対空適応がBになり、ジャンプ可能距離が1増える。
*しっぽアタック、ジャンプ(1-2P)、地蔵アタックが使用可能。
# スーパー木の葉の完全上位互換です。出す場合は、あまり簡単に入手できない方がいいでしょう。

ハンマースーツ(マリオブラザーズ)
ハンマースーツ, 変身アイテム(マリオブラザーズ専用), 変身アイテム
特殊能力
耐性=火 (HPLv5)
愛称変更=ハンマー$(パイロット愛称) (!ヨッシー HPLv5)
愛称変更=ハンマー$(パイロット愛称)&ヨッシー (ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB3_HammerMarioU.bmp (マリオ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMB3_HammerLuigiU.bmp (ルイージ !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
0, 0, 100, 0, 0
ハンマー,         1300, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武命L5(HPLv5)
ハンマー投げ,       1400, 2, 2, +10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 実格P共L1命L5(HPLv5)
ハンマー連投,       1800, 2, 3,  +0,  6,  -, 105, AABA,  +0, 実格共L1連L2命L5(HPLv5)
*火属性に対する耐性を得て、ハンマー、ハンマー投げ、
*ハンマー連投が使用可能。

マント羽根(マリオブラザーズ)
マント羽根, 変身アイテム(マリオブラザーズ専用), 変身アイテム
特殊能力
格闘武器=マント (HPLv5)
地形適応変更=+2 0 0 0 (ヨッシー HPLv5)
空中移動 (!ヨッシー HPLv5)
愛称変更=マント$(パイロット愛称) (!ヨッシー HPLv5)
愛称変更=マント$(パイロット愛称)&ヨッシー (ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleMarioU.bmp (マリオ !空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleLuigiU.bmp (ルイージ !空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleMario(A)U.bmp (マリオ 空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleLuigi(A)U.bmp (ルイージ 空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 !ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleMario&YoshiU.bmp (マリオ !空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleLuigi&YoshiU.bmp (ルイージ !空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleMario&WingYoshiU.bmp (マリオ 空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 ヨッシー HPLv5)
ユニット画像=SMW_MantleLuigi&WingYoshiU.bmp (ルイージ 空中 !クリボーの靴(マリオブラザーズ)装備 ヨッシー HPLv5)
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
0, 0, 0, 0, 0
マントアタック,      1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 接命L5(!ヨッシー HPLv5)
ジャンプ,         1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 突格PJL1(HPLv5)
ボディプレス,       1900, 1, 1, -30,  -, 40, 115, CA-A,  +0, 突命L5(空中 HPLv5)
*ヨッシー非搭乗時に飛行能力を得る。マントアタック、
*ジャンプ(1-2P)、ボディプレスが使用可能になる。

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