SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4554】ジャッカー電撃隊第一稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年08月10日(月) 00時02分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SEN02(2).zip ファイルサイズ: 36.1KB
バグ取りもひと段落したので、ジャッカー電撃隊の討議に入りたいと思います。

<以下変更点>
・東/ジャックの最終SPを覚醒に変更。
・ジャッカーコバックから機を外す。
・首領鉄の爪に装甲+100。
・東竜・カレン水木・大地文太(ジャッカーマシーン)の武器が降りた時のままだったので修正。
・ジャッカーマシーンの武器フォーマットを統一。
・東竜のダイヤレーザーを射程化。
・ジャッカー電撃隊(ジャッカーマシーン)を除くメンバーを装甲+100、運動性+5、パイロットパラメータを-3
・変形を完備。
・合体技の火力調整。
・その他いろいろ変更。


>>>マルチレス
>>さとをさん
>こんにちはー。
>よもやこんな色物…もとい迷作…いやいや伝説の作品が来るとはッ。
全てはー全レッドが集結したシナリオ「エターナルレッド」のたーめー。
打倒ディケイド。「戦隊レッド?35(+α)年早ぇよ!」

>>●総合
>耐久よりにするなら、パイロット能力を多少引き下げてユニット能力を高めにした方がいいのではないでしょうか。
>…変身前でもクライムの連中と互角以上に張り合えた番場壮吉は置いといて。
全員のパイロットパラメータを-3、1ランク程度アップさせておきました(ジャッカー電撃隊(ジャッカーマシーン)除く)

>その上で、火力は合体技頼みだが燃費は非常にいいし特殊効果も便利、くらいの方が調整しやすいような気がします。
>
>>磁力パワー,      1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, -10, 吹L1
>
>あるいは
>
>>磁力パワー,      1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AAAA, +40, 踊L2
>
>こんな感じの武装も結構持たせられるような気がするような、しないような?
>電気で痺れさせたりとか、相手を重くして動きを遅くしたりとかやってませんでしたっけ。記憶違いかな?
狙って状態異常を引き起こすほど器用な連中ではなかったはずですが、いくつか属性付けても面白そうですね。


>>●必殺技(とりあえずの試案)
>>ジャッカーコバック:4人が敵を囲んでぐるぐる回してエネルギーを注ぎ込んでぶっ飛ばす。
>>さぞかし回路に悪いだろうと機属性を付けてますが、全然効かなかった後半の敵にも効いてしまうのがネック。
>
>核に電気に重力磁力なので、その辺の属性も適当に持たせてみてはいかがでしょうか。
>
>>ジャッカーコバック,  2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 合突機火雷重
>
>みたいな?
おおう、いい感じですね。

>>ビッグボンバー;
>>4人が組み立てた大砲でビッグワン指揮の元発射する。機械もなまものっぽい奴も問答無用で仕留めていたので単純な高火力に。
>>GH・ビッグボンバー;
>>ゴレンジャーとの合体技。ゴレンジャーがいないと意味ありません。
>
>この辺は人数もかなり必要なので、威力をガーっと上昇させてもいいのではないでしょうか。
>
>>ビッグボンバー,     3000, 1, 3, +10, 1, 60, 105, AAAA, +0, 合
>>ビッグボンバー(2),   3000, 1, 3, +10, -, 60, 105, AAAA, +0, 合
>>GH・ビッグボンバー,  3200, 1, 4, +20, -, 90, 110, AAAA, +0, 合
>
>これくらいでも構わないのではないでしょうか。
>その上で、後半番組を乗っ取った白い人に鼓舞を持たせることを提案します。
>
>>SP, 55, 挑発, 1, 心眼, 5, 熱血, 7, かく乱, 12, 鼓舞, 23, 号令, 30
>
>こんな感じにですね。
>ステージ途中で登場しても、空気読まずビッグボンバーを撃っておいしいところだけ持っていけるようにしておくのが実にジャッカー後半らしくていいんじゃないかと思います。
もうちょっと修正して採用したいですね。心眼も思ったより必中と消費SPが変わらないのでそうささせてもらいましょうか。


>ひとまず、以上です。
>それではー。

ありがとうございました。

>>x-pointさん
>お疲れ様です。最近特撮データが多くてワクワクです。
>ある意味では、ライダー2年分より戦隊1つの方が難しいんじゃないかと思うですよ。
>とりあえず、ざっと見て気付いた点を機械的に。サイボーグ的に。

戦隊はロボ時のような複数掛け合いも加わりますしね……

>・ユニット
>>ダイヤジャック(ジャッカーマシーン)
>>ダイヤミサイル,  1000, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +10, 銃共
>弾数がないので、共属性が無意味です。
>加えて、メッセージとアニメで、ダイヤミサイルがフォローされていないようです。
修正しました。

>>番場壮吉(ウェスタン)
>>番場壮吉, ばんばそうきち, 電撃隊(ビッグワン専用), 1, 2
>>CACC, SEN02_BanbaSoukitiU.bmp
>アイコンが現状で存在しないにしても、こういう形態は指定を変えておかないと意味がないような。
>
>>クライムライダー
>>クライムライダー, クライム, 1, 2
>>陸, 5, L, 2000, 60
>>特殊能力
>>弱点=機
>>すり抜け移動
>>4000, 150, 900, 70
>>CACB, SEN02_ClimRiderU.bmp
>>格闘, 1100, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>>拳銃, 1200, 1, 3, +0, 6,  -,  -, AAAA, +0, -
>拳銃には銃属性が必要かと。
>アイコン名、「Crime」のeが落ちてます。
両方付け直しました。

>>クロコダクル総統
>>クロコダクル総統, くろこだくるそうとう, クライム, 1, 2
>>陸, 3, L, 5000, 100
>>特殊能力
>>パイロット愛称=クロコダクル
>>パイロット能力付加="メッセージ=クロコダクル総統"
>>弱点=機式
>>無効化=死
>>5000, 150, 1300, 60
>>CACA, SEN02_CrocodileSoutouU.bmp
>ネットだとクロコダイルだったりクロコダクルだったりクロコダグルだったりで曖昧ですが、とりあえず名前かアイコンかどっちかが間違ってるんではと。
アイコンが間違いでしたので直しました。

>>戦闘員クライマー
>>CACC, SEN02_U.bmp
>>
>>デビルキラー
>>CACB, SEN02_DevilU.bmp
>>
>>デビルケーン
>>CACB, SEN02_DevilU.bmp
>>
>>デビルミイラ
>>CACB, SEN02_DevilU.bmp
>>
>>テンタクルズ入道
>>CBAA, SEN02_U.bmp
>アイコン指定に不備が。
>
>>カメレアン大隊長
>>BABA, SEN02_ChameleonDaitaityoulU.bmp
>Uの前に、不要な小文字のLが紛れてます。
>カメレアン→Chameleon は…まあ問題ないか。
頑張って付けました。ミイラのスペルは苦労しました。

>・パイロット
>>桜井五郎
>>桜井, さくらい, 男性, 電撃隊, AAAA, 200
>>サイボーグ=核サイボーグ, 1
>特別の理由がなければ、他作品メッセージの(対サイボーグ)に引っかかるように、ここの核電気重力磁力は外すのを希望します。行動隊長との並びもすっきりしますし。
ヘルプを確認したらメッセージ判定は別名優先なんですよね、ではそのように。

>>機械怪物(ザコ)
>>女性機械怪物(ザコ)
>>侵略ロボット(ザコ)
>>女性侵略ロボット(ザコ)
>>クライム四天王(汎用)
>アイコンが鉄の爪です。
実は顔が一緒…なわけないですね。M_KaijinとM_KaijinLadyで済ませましょう。

>midi指定ですが。
>「SEN02.mid」になっていますが、識別子のみという命名法はほとんど使われておらず、万一この名前でパックに投稿されたりするとただでさえややこしい戦隊midi名が更にややこしいことになるので、古い形の「JAKQ.mid」にしておくか、識別子を用いるなら「SEN02_OP.mid」あたりにしておくのがユーザーフレンドリーかと思います。あるいは多重指定という手も。
ではそのように。

>・ダイアログ
>>桜井五郎
>>射程外
>>桜井五郎, 遠隔集音装置!;聴力アップ!
>>解説, 桜井の、遠隔集音装置は、ただちに不審な音を捉えた
>>
>>東竜
>>ダメージ大
>>東竜, ここでくたばってたまるか……!
>>解説, ボクシングの減量も辛かった。水一滴飲まない体から、さらに水分を取るのである。まさに、死の苦しみであった
>>東竜, 俺は耐えた。そしていつもリングの上で勝利を握った。くたばってたまるか;くたばってたまるか……!
>>
>>コブラ大神官
>>射程外
>>コブラ大神官, どこへ消えた! 探せ!
>>戦闘員クライマー(ザコ), はっ!
>同一パイロットで、dialogとmessage両方に同一シチュエーションがある場合、message側は無視されるので、それぞれこの1つしか表示されません。
>
>>クライム製ロボット
>>かけ声(デビルレスラー)
>>クライムボス, はははは、ふっはっはっは;やれ!
>>デビルレスラー, オイッス。では行くぞ!
>>攻撃(デビルレスラー)
>>デビルレスラー, とおう!
>>攻撃(デビルレスラー)
>>クライムボス, ふはははは!
>こちらは、デビルレスラー以外であればmessage側が参照されるのですが、デビルレスラーに乗せた場合、攻撃時はdialogにあるものしか参照されません。
>意図的でないのであれば、それぞれ同じシチュエーションの分をdialogに移すべきかと。

な、なんだってー。直しました。

>・ノンパイロット
>>サイボーグハムスター(ジャッカー)
>>ハムスター, SEN02_.bmp
>>
>>女性隊員9号
>>9号, SEN02_.bmp
>>
>>女性隊員10号
>>10号, SEN02_.bmp
>アイコン。
直しました。

>・アニメーション
>>電撃隊
>>#共通
>>マシーンコバック(準備), Docking.wav
>Docking.wavという効果音は、公式汎用データ・GSCパック共に存在しないです。
Reroad.wavに変更しました。

>>クライム
>>クライマー特攻隊(準備), 会話 戦闘員クライマー(ザコ) うわああああああ!
>>クライマー特攻隊(準備), 会話 戦闘員クライマー(ザコ) 死ねええええええ!
>テストしてないのですが、おそらくクライマーが出撃していた場合そっちにセンタリングされるので、後ろに「固定」をつけた方がよいかと。
おおう。付けました。

>以上にて。

ありがとうございました。

558 hits



3262 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター