SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4591】Re(3):ブレンパワード改訂準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年01月01日(火) 22時48分 -
設定
引用なし
パスワード
あけましておめでとうございます、アージュです。

レスありがとうございます。
世間的に盛り上がってシナリオ側でデータの需要の高まる時期と
設定やら序列に関する情報が出揃ってきちんとデータが組めるようになる時期
&実際にデータ化する人が現れるタイミングのズレの問題は昔からある話なのでまぁしょうがないかなと。
データ討議に参加する人が増えることで多少はそのギャップが埋まればいいんですが。


>>EN回復Lv0.5
>第2次αで「オーガニックエンジン」の名称であったような気がしますので、名称変更希望です(今のままでは格好が;)

オーガニックエンジンはノヴィス・ノアの動力の名前なのでアンチボディに付けるのは違うかと。
ちなみに二次アルファでは回復能力なし、JではEN回復(小)だったようです。
回復系能力は視認性の問題で別名でマスクしないほうが分かりやすいですし、
特にユニット特殊能力として表示したい名称が有るわけでないのなら別名指定なしの方がすっきりするかなと。
回復系能力は別名指定されてないことが珍しくないということもあり。


>>バイタルジャンプ
>これはACE体験したときのことですが、水中でもできたような気がします
>地上と宇宙は……保留したほうがいいかも知れませんね;

ACEの方での使用の可否はゲームバランス上の問題でしょうし、
水中でジャンプできてしまうと水中に潜ったまま飛び回りながら空中に攻撃掛けるのが
有利になりすぎてしまうんでこちらも保留にさせて下さい。
バランス的にはむしろ宇宙マップがあるようなシナリオなら宇宙にもオーガニック的な
流れはあるってことで宇宙でも使用可能にしちゃうのも有りかも知れませんが……。
こちらも他の方の意見待ちということで。


>>ブレンアビリティ
>不採用……とありますが、これはSPに引っかかるからと推測しました
>なので、SPにかからない条件で考えてみましたが、これで不採用であれば諦めます
>(惹かれると思ったら、ご一考願います)
>でも、精神異常・猛毒に対して耐性あると思うんですよね。ブレンは

こちらについてはー、SP関連はバランス上の問題で見送った面も大きかったですが、
それ以前に客観的な指標がなく、個人のイメージ面以外の根拠が薄い要素を
他のデータでの前例自体がほとんどない部分で採用するのは前例としてもよろしくないだろうというのも大きく。

等身大データに比べて巨大基準は状態異常攻撃が相当に少ないのにそこをフィーチャーし過ぎるのも。
そもそもブレンはブレンでパイロット自体に影響しない要素でもブレンの方が
影響受けてしまうこともありそうで、精神耐性がそこまで無いんじゃって気も個人的にはします。

という訳で、再度のご提案で申し訳ありませんが、不採用とさせて下さい。


>あと、メッセは白富野系やエルガイム・ファイブスター(永野系列ですし)。それと、中の人ネタとのクロスオーバーも欲しいですね

この辺自分があんま詳しく知らない作品相手のメッセ捏造は辛いものがありますし、
基本味方陣営想定の相手への対メッセをあんまり充実させてるのもどうかという事もあり。
個人的には対メッセはまだ作品内でのものを先に充実させたい思いもありますんで、
とりあえず保留とさせて下さい。ただ、提示いただけたものは収録しようと思いますので
何か案がありましたらお願いします。


それではご意見ありがとうございました。

532 hits



2143 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,444

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター