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【4639】【合体の問題点に対する意見募集】

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2009年08月23日(日) 20時18分 -
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どうも、咲岡です。

根本から問題が出て来てるんで、まずはそれから解消していこうと思います。

まず現状合体可能になっている理由としては

○2人が揃わないと変身できないという原作的に出撃させる時は2人セットになる事が非常に望ましい。
○作品カラー的に必殺技よりも殴る事に重点を置きたいため、合体技をあまり強化したくは無い。
 (特に無印後半、MH1年間はネームド撃破率が泣けるほど低いので有用性は抑えておきたく。)
○チーム援護では攻め込むより待ち構えた方が活用できるので、ガンガン敵に突っ込むこの2人に合わない
 (バリア防御してから反撃の防衛スタイルSSとの差別化のためにも)
○合体して互いの足りないSPを補う事で「正反対の性格の2人が力を合わせる事で強くなっている」感が出る。
○1つの文章を2人で分けて発言する事が多々あるので、それを有効活用するため
  (5人で分散する5GoGoが酷い集まりようですよ!)

主形態でまとめない理由としては
○単体としてみた場合に5やフレッシュ等の後輩に大きく見劣りするのは望ましくない。
○SSが最初から合体して出てこられると、2人揃ってバリア強化が反撃開始の合図な原作に合わない。
 (初代は合体、SSはバラバラだとシリーズとしての整合性とかそんな感じで見た目悪くなりますし。)

そして現在出ている問題点が
○ホワイトが改造されない

2人は出来る限り揃えるべしという固定観念があったので気付いてませんでした。

そしてこれからどうするかになりまして。

1.合体に気力制限110を付ける(+ホワイトから気合抜き)。
     最初の10稼がせるために余り金である程度は改造されるようになるかと。あくまである程度ですが。

2. 謎のインクルで改造度が連動するようにする
     出撃枠が2必要な主形態扱いですね。2人だけそんな特殊処理なのはプレイヤーに不親切な気がするのと、そもそもインクル作れるのかというのが難点ですね。

3. 合体を無くす。
     一番簡単ですが、失うものも大きいですやね。

4. キュアブラック&キュアホワイトの1ユニットにしてしまう。分離なにそれ。
     ネタが尽きたので言ってみただけです。

5. その他
    

特にレスが無かった場合は1で行こうと考えています。


それでは失礼します。

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