SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4870】夜のハイウェイにガオー

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年03月28日(木) 01時05分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
初めて読んだ時の感想が『うわ、正太郎くん強ぇ!』でした。


>>全般
設定的に無理でないのなら熱線・怪光線の類にBとかつけませんか。
他作品のロボットに防がれたり吸収された方が楽しいですし。

>>鉄人
個人的にはただ殴ったりへし折ったりするのが強くてもいい… のですが
4000代だと例えばストナーサンシャインのような、
原作的に『命中→相手は消し飛ぶ』みたいな威力過剰気味オーバキル描写な武装が目白押しの世界ですし
いくらなんでも流石に盛りすぎではないかとも思うのです。
(加えるならオックスをまっぷたつにしたとはいえ、完全破壊出来なかった技でもありますし)

CT率優秀かつ正太郎くんが技量高めかつ底力もあってクルティカル狙いも無理ではないと思いますので
3500〜3600でも十分だと思うのですが如何でしょうか。

もし、正太郎君のSPで火力伸ばすのでしたら決意か捨て身を消極的に希望です。

>>ブラックオックス
電磁波放射ですがECMにするのはどうでしょうか。
ECMだと近接に対して無効なため原作通りの鉄人への驚異として成り得ない… のですが、
劇中においてフランケン博士の語るこの装置の意図がずばり長距離からの誘導兵器の無効化で
ECMなんですよね。
味方になった時(原作では使用不可でしたが)、
攻撃面微妙でもに支援として有用さが増す、というのもありますし、
ケリー兄さん戦で操縦微妙でも敵になってるだけで微妙にウザくていいかと思うのです。

前述通り鉄人に対しての優位に成り得ない、というデメリットはありますが
現状でもウリかといえばそうでもないように思いますのでご一考いただければ幸いです。

>>炎II世
長距離砲撃戦『だけ』がウリのロボットでしたので熱線の長射程化と
フランケン博士に『全弾撃ち込んでも鉄人を倒せない』と言われてたぐらいですので
火力低下希望です。

熱線,           1500, 2, 5, +10,  -, 10,  -, AABA,  +0, B

これぐらいで。あと、鉄人の打撃に無傷な特殊な装甲してましたし
突属性のアーマーかフィールドがあってもいいかもです。

>>ギャロン
色々凍らせてた冷却ガスに凍属性希望です。

>>溶鉱炉
溶岩に劣属性を消極的に希望です。
あと、『ダメージ受けると自爆するぞほれほれ』な敵ですし
回避もうすこし低めでも良いように思います。運動性-10程度希望です。


以上です。データ作成よろしくおねがいします。

520 hits



1866 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,345

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター