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【5463】レス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年11月04日(月) 01時00分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
AC4.zip ファイルサイズ: 37.1KB
レスが集まってから返事をしようと思っていたら思いのほか集まらずに時間が経過したので
ここらでそろそろレスをば
・・・ところで誰か私と360でACVDのチーム組んでくれませんか?


・レスの前にちょっと気になったこと
AC4のラスボスでfAでも中ボス的に登場する00−ARETHAですが
戦闘時に使用することがないためオーバードブーストを付けていないのですが
イベントシーンでは普通に使用しているんですね。
よく考えたらNPC操作のネクストも、本来ゲーム中でOBはほとんど使いませんし
サイズがネクストの標準サイズから増加していることを加味して
OB付けてしまってもいいかなと思うんですが、どうでしょうか?
こんな感じで


00−ARETHA
00−ARETHA, ACネクスト, 1, 1
陸, 5, M, 17000, 200
特殊能力
プライマルアーマーLv2
ホバー移動
オーバードブースト(ネクスト)
8000, 200, 1100, 130
BACA, AMC4_00-ARETHA.bmp
コジマ粒子砲,        1900, 2, 4, +10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B中
ガトリングガン,       2200, 1, 2, -5, 25,  -,  -, AABA, +5, 連L50P
アサルトアーマー,      2200, 1, 4, -20, -, 50, 110, AAAA, +50, BM全中AL2<!バリア無効化状態>
コジマ粒子砲<C>,      2700, 2, 5, -10, -, 40,  -, AA-A, +50, B中
===
オーバードブースト, 付加Lv1="オーバードブースト=非表示" 再行動 解説="1ターンの間運動性+15、移動力+1", 0, -, 30, -, - <!バリア無効化状態>


>アージュさん

>ユニットは基本faの下位互換っぽいのでそこは大丈夫と信じて概ねスルーして、
>主にパイロット周りに色々と。

個人的には買い互換過ぎる感が不安ではあるのですがー


>>全般
>Sp50級キャラ全般経験値170はちょい高い感あるので-10希望です。

ふむ、確かにLRやネクサスのランカーレイヴンが160前後がベースですし、ちょっと下げましょうか。
fAのほうでランク上位10名までを170として、それ以下を160としているので
それにあわせてNo.11以下のリンクス(&イレギュラーリンクスのスス)の経験値を-10という形でどうでしょうか。
数が多いので具体的なところはデータのほうを参照してください。


>>格闘射撃

>ベルリオーズ(AC4)、アンジェ(AC4)、ジョシュア・オブライエン、(ボリスビッチ(AC4))
>と、格闘+射撃が300クラスのキャラが結構いますが、全体的なレア度を考えるとこの辺の値を
>脇につけるのはもう少し絞って欲しいかと思います。
>全員下げろとまでは言いませんが、1〜2人は低下希望です。

ではライバル件ラスボスのジュシュアは置いておいて、

>>アンジェ(AC4)

>脇で格闘160超はあんまり積極的につけて欲しくはって、今見たら有澤隆文とド・スはもっとアレか……。
>流石に有澤隆文の射撃168は色々おかしすぎる感がありますがとりあえず今は置いておくとして。
>上記であわせてここはキャライメージ的に絶対に下げ難いとかでなければ多少の低下希望で。
>あと、8LvまでSP習得しないってのもちょいとアレな感がありますが、そういうキャラなんでしょうか?

こちらと合わせる形でアンジェの格闘を-5、射撃を-1
SP設定は・・・多分リンクスのSP習得をばらけさせようとしてる内に、妙なことになっただけかなと
集中と闘志を入れ替えた上で、集中の習得レベルを3に前倒しでこんなもんでどうでしょう。

アンジェ(AC4)
アンジェ, 女性, ACネクスト, AABA, 170
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
迎撃Lv1, 11
157, 140, 152, 154, 170, 162, 強気
SP, 50, 集中, 3, 気合, 12, 闘志, 17, ド根性, 21, 目眩し, 27, 激励, 34
AMC4_Ange.bmp, AMC4_TwistIt.mid


格闘射撃合計のほうで、ベルリオーズの格闘は乗機的に高い意味がなく、
OPでのライフル突き刺しが印象的だったので高めにしてたぐらいのものなので
5削って143に


ベルリオーズ(AC4)
ベルリオーズ, 男性, ACネクスト, AABA, 180
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 26
143, 154, 159, 157, 173, 162, 普通
SP, 55, 加速, 1, 突撃, 1, 必中, 6, 集中, 13, 熱血, 18, 鼓舞, 27
AMC4_Berlioz.bmp, AMC4_Overture.mid


ボリスビッチさんは・・・とりあえず格闘射撃をともに2ずつ下げてこのように

ボリスビッチ(AC4)
ボリスビッチ, 男性, ACネクスト, AABA, 160
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
141, 154, 151, 144, 163, 158, 強気
SP, 50, 熱血, 5, 気合, 12, ド根性, 19, ひらめき, 21, 直撃, 28, 必中, 37
AMC4_Borisvich.bmp, AMC4_Overture.mid


有澤隆文とド・スのほうはACfAのスレをご確認ください。
言われてみるとなんでこんな数字つけちゃったんだろう…


>>レオハルト(AC4)

>SEEDの方でもちらっと話ありましたが、乗換ありのリアル系脇でひらめき・集中・熱血全部揃えてるのって
>多少の額面パラの差を補って余りあるくらいに強力な利点なわけで、その辺込みで優遇が必要なキャラなんでしょうか?

んー、リンクスの差別化をどうするかでだいぶ悩んでたんですが、バランスをモットーとするローゼンタールの
バランスがよくて使いやすい優等生なリンクス、ということで
リアル系的バランスの良いSP構成という風にふって見たんですが、
たしかに作中の出番を考えると優秀すぎますね。
わりと台詞が少なくてSPの構成悩む伽羅なのですが、とりあえず熱血を気合にさしかえでどうでしょうか

レオハルト(AC4)
レオハルト, 男性, ACネクスト, AABA, 170
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
137, 152, 151, 150, 169, 160, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 7, 努力, 11, 根性, 18, 気合, 21, 献身, 32
AMC4_Leonhardt.bmp, AMC4_Overture.mid


>>セロ(AC4)

>うーん、基本ボス仕様としても味方使用も考えられるんであれば、反応165超は気になるところ。
>素質持ちは味方時に他よりLvがあげやすいって事もあり。
>NTボスとかそこらへんに対抗すること考えるならアリかもですが、他の大多数のフォルダ比だと
>このクラスで反応166はちょっと浮いてるレベルかとは思います。

隠しボスというところを意識しすぎましたかね。
161まで低下ということでどうでしょう


セロ(AC4)
セロ, 男性, ACネクスト, AABA, 180
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
素質=天才, 1
134, 152, 157, 159, 172, 161, 強気
SP, 55, 加速, 3, 集中, 8, かく乱, 15, 突撃, 18, 痛撃, 28, 挑発, 37
AMC4_Celo.bmp, AMC4_Overture.mid


>シェリング(AC4)

>後半パラ3つの並びがレオハルト完全に被ってるのがちょいと引っかかたのでもうちょい散らしては?

レオハルトのコピペで作ってたとは言えない…
ちょちょっと変化をつけてこんなもんでどうでしょう


シェリング(AC4)
シェリング, 男性, ACネクスト, AABA, 160
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
127, 149, 152, 147, 168, 156, 普通
SP, 50, 根性, 3, 加速, 8, 信頼, 14, 直撃, 22, 気合, 25, 忍耐, 27
AMC4_Schelling.bmp, AMC4_Overture.mid


>>ジョシュア・オブライエン

>だから、いくら作中で強かったからって、味方使用もありえるキャラで反応主人公以上に決意もちとかはよぅ……。
>敵メインなら特にSP優遇する必要はないんですから、その辺抑えて下さいな。

この人の場合はACでは珍しく味方入りがありうる人だったりとかして…
それはともかく、最終SPを高速戦闘とラスボスの超高速移動のイメージでかく乱にいれかえということで


ジョシュア・オブライエン
ジョシュア, 男性, ACネクスト, AABA, 180
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 13, Lv4, 21
144, 156, 154, 162, 174, 166, 普通
SP, 55, 加速, 1, 集中, 1, 信頼, 13, 熱血, 24, 必中, 27, かく乱, 37
AMC4_JoshuaO'brien.bmp, AMC4_Overture.mid


>>アマジーグ(AC4)

>だから、いくら作中で強かったからって(略)、このクラスの総合回避のキャラに集中+忍耐はアウトどころじゃ……。
>そもそも敵メインならSP優遇する必要は(ry

グフ…
何人も同じようなキャラ作ってると段々ゲシュタル崩壊してきて加減がわからなくなってくるんですゴメンナサイゴメンナサイ

ちょっと前倒しにしてひらめきに変更でどうでしょうか


アマジーグ(AC4)
アマジーグ, 男性, ACネクスト, AABA, 180
特殊能力
サイボーグ=リンクス, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24
124, 158, 156, 160, 172, 164, 普通
SP, 55, 集中, 3, 闘志, 13, 気合, 17, かく乱, 21, 機先, 25, ひらめき, 29
AMC4_Amazigh.bmp, AMC4_Overture.mid


>あと、メッセにもちょっとだけ。

>>攻撃(対ダメージ大), 限界は見えた、終わりだ
>(対瀕死)でないと動作しないはずです。

>>攻撃対Unknown(AC4)), カタキ…!
>>攻撃対Unknown(AC4)), アナトリア!        

了解、修正しておきます


アマジーグ(AC4)
回避, 奇襲か。無駄な策だったな
回避, 不意打ちとは。犬に相応しい所業か
回避, どこを見ている?
回避, どこを狙っている?
回避, 必然だ
ダメージ小, 騎士道か? 似合わない真似を… 甘すぎる
ダメージ小, 後悔するな
ダメージ小, グッ!
ダメージ小, 悪いがまだ死ねんのだ、貴様らのせいでな
ダメージ中, 押されている?
ダメージ中, 貴様などに…!
ダメージ中, なかなかやる…
ダメージ中, 見えている…… のか?
ダメージ中, だが負けられぬ…!
ダメージ中, それこそ!
ダメージ中(対Unknown(AC4)), 理に適った動きだ。レイヴン、侮れんな
ダメージ大, 死ねるか!
ダメージ大, 強すぎる…
ダメージ大, その力で、貴様は何を守る…?
ダメージ大, 貴様などに… 死ねるか…!
ダメージ大, 神よ、どうして…
ダメージ大, 死の意味など…!
ダメージ大, 限界… なのか?
ダメージ大, 駄目だ、これでは…!
破壊, どうして… 正義はそれなのに…
破壊, 終わる? まさか…
破壊(対Unknown(AC4)), 終わりか… あるいは、貴様も… 同じ…
脱出, すまない、皆…
射程外, 卑怯な… 正義なき輩など!
攻撃, 消えろ、消えろ、消えろ…!
攻撃, 足掻くな。運命を受け容れろ
攻撃, 終わらせる
攻撃, 終わりだ、これで、これで
攻撃, 容赦せん
攻撃, いくぞ!
攻撃, 終わらせる、私が…!
攻撃, テヤァァッ!!
攻撃, そこ!
攻撃, 神よ!
攻撃(ネクストバルバロイ), バルバロイ!
攻撃(対瀕死), 限界は見えた、終わりだ
攻撃(対Unknown(AC4)), 戦争屋が… 排除する!


スス(AC4)
回避, ワカル
回避, ムダ
回避, オソイ
ダメージ小, ム、ムダ…
ダメージ小, ッ!
ダメージ中, マタ、アテル
ダメージ中, ヌゥ!
ダメージ中, マタアテル…
ダメージ大, マダ、タエレル
ダメージ大, エエイ!
ダメージ大, ゲンカイ!?
破壊, ファーティ… マ…
射程外, ドコダ…?!
射程外, ヒキョウモノ…
攻撃, イタ…
攻撃, ミツケタ
攻撃, テキ
攻撃, トマレ
攻撃, シネェッ!
攻撃(対Unknown(AC4)), カタキ…!
攻撃(対Unknown(AC4)), アナトリア!

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