SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5479】Re(2):レス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年11月09日(土) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ac4(2).zip ファイルサイズ: 37.1KB
>どうも、夢見眼です。一点だけ。
>
>>00−ARETHA
>>>ガトリングガン,       2200, 1, 2, -5, 25,  -,  -, AABA, +5, 連L50P
>
>本体の運動性130+OBで145に到達する事を考えると、
>この命中性能は流石にブッ飛びすぎではないかので
>命中補正か連属性の大幅低下のどちらかを希望です。
>
>命中補正を下げた方が回避系相手にダメージがバラけて面白いかも知れません。
>
>
>以上です。
>データ改訂よろしくお願いします。


オーバードブーストの件は具体的にどういう形で追加するかを説明するために
数値などの調整をすっ飛ばして能力だけポン付けしたものだったのですが
しかし改めてみるとガトリングの性能がやってしまった感のある数値になっていたので
そこを改めて見直し


ガトリングガン,       2200, 1, 2, -15, 10,  -,  -, AABA, +5, 連L50P


いくらなんでも多すぎな感のあった弾数を押さえ、
命中率を高運動性に依存することとして補正を下げました。


ちなみにこの武器がどんなものか参考までに説明しますと
並みのネクストの倍ぐらいある本体と同じぐらいの長さのガトリング「を」
5本一まとめにした武器です
・・・連L50という数値はこの強烈なビジュアルの再現ということで
威力は結構半端ナイのですが、ゲーム内ではバランス調整のためか、
たしか2次ロックしない(予測射撃しない)ものだったので
命中修正が低いというのは、この再現としてもありかなと思います。


それからオーバードブーストについてなのですが
まあ機能としてついてる以上は付けてもよかろうと思いますので
付けてしまおうと思います。
ただそのまんま付けると運動性が過剰気味なので、-5してこんな感じに


00−ARETHA
00−ARETHA, ACネクスト, 1, 1
陸, 5, M, 17000, 200
特殊能力
プライマルアーマーLv2
ホバー移動
オーバードブースト(ネクスト)
8000, 200, 1100, 125
BACA, AMC4_00-ARETHA.bmp
コジマ粒子砲,        1900, 2, 4, +10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B中
ガトリングガン,       2200, 1, 2, -15, 10,  -,  -, AABA, +5, 連L50P
アサルトアーマー,      2200, 1, 4, -20, -, 50, 110, AAAA, +50, BM全中AL2<!バリア無効化状態>
コジマ粒子砲<C>,      2700, 2, 5, -10, -, 40,  -, AA-A, +50, B中
===
オーバードブースト, 付加Lv1="オーバードブースト=非表示" 再行動 解説="1ターンの間運動性+15、移動力+1", 0, -, 30, -, - <!バリア無効化状態>


結果的には結構な強化となったと思いますが、ネクストクラスを基準と考えてのラスボスユニットで
NTのような強力な命中回避に補正のある能力持ちという言うわけでもないので
まだなんとかなる範囲かと思うのですがいかがでしょうか。

412 hits



1266 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,364

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター