SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5611】Re(2):「とりあえず………前さ」 聖結晶アルバトロス 準備稿

名前
 氷漬け
投稿日時
 - 2011年04月06日(水) 14時09分 -
設定
引用なし
パスワード
>製作お疲れ様です。
>アルバトロスは連載時に大変好きで、コミックを買い揃えた記憶があります。
>残念ながら、もう手元にはないですが……。残しておけばよかった。
>アイコンの資料がてら買いなおしますかねえ。

返信ありがとうございます。
アルバトロスの打ち切りは本当に残念でした。
自分は化学の畑の人間なので、モノバイルの設定とかも非常においしかったのですが…

>>データの方向性
>>ユウキ
>「2枠縛り」
>ここはデフォルメして
>「出撃していなくてもパーティにさえいれば、力は伝わる」
>として、ソロでも最低限武装は全部使える形で調整するのはどうでしょう。

私としては反対ですね。
というのも、そうした場合、アルバトロスを出す意義が限りなく少なくなってしまうためです。原作の範囲からでは、アルバトロスの強化には限度があり、とてもシングルユニットとしては使えるものにはなれません。現時点ではユウキの必要コストという側面があるため、かろうじで出撃枠に残る可能性がある、といったところでしょうか。その側面を削ったとして、アルバトロスに日の光が当たることは……。

現時点では、フル出力のユウキが1.2〜1.5人前の能力なのに、アルバトロスが0.2〜0.3人前の能力しかないから、二人合わせて2人前に及ばない、という感じでしょうか?
この点は次の話題であるアルバトロスの強化で補強したいと思います。

>>アルバトロス
>・ハイパーモードの緩和
>・データの並び

共に了解しました。
アルバトロス→朝倉の順に修正し、ハイパーモードの気力制限をLv-5にして解除します。


>・朝倉の強化
>自発的に朝倉に戻る方法
>朝倉のパイロットSPの設定

この二点に関してはアリだと思います。
アルバトロスにアビリティとして、以下に示す「休炉モード」を追加し、更に、アルバトロスの所有SPの一部も分散させて、合計12種のSPを使用可能にしたいと思います。


休炉モード, 変身=朝倉さくら 再行動 解説=休炉モードに移行し、朝倉さくらに変身する, 0, -, -, -, -

モノバイル皇女アルバトロス
SP, 55, 自爆, 1, 威圧, 1, 祝福, 4, 加速, 10, 信頼, 17, 助言, 29

朝倉さくら
SP, 55, 偵察, 1, 隠れ身, 1, 足かせ, 4, 忍耐, 10, 献身, 17, 脱力, 29


提案にありました瞑想は自力でENを回復してしまうため、アルバトロスの境遇を考えると採用し難く、なら、わざわざ石を使ってまでアイスを届けに行く「献身」でいいんじゃないかな、と。祝福はELEMENT:2での口上で。
これだけ種類が増えても有効そうなのは隠れ身、忍耐、献身、脱力、祝福、加速、信頼、助言の8種。保護対象のうえ修理費も高いくせに自爆とか、技量130前後で足かせ、威圧とかが原因ですね。本当に駄目な子だなぁ。

>また朝倉側に「ステルス」を追加し、

まだ保留、ということで。
私的にはあれだけゴミ漁りが目立っていた&バレバレの道場覗きをしていた朝倉にステルスはどうかと……ましてやアルバトロスから戻った場合は素っ裸になることの多いこの形態は目立って仕方ない気も。

>・アルバトロスの強化
>アイテム3。
>高めのENと射撃値。

了解しました。アルバトロス、朝倉の両方でアイテム数を3に、ENを200にし、アルバトロスの射撃値を+7で156にしてみました。
まぁ、大発火とか引き起こしているし、どうせデフォルトの射撃武器はないし、ユウキの影響で毎ターンEN-30だしこのくらいはアリかな、と。

>・アビリティに関して
>朝倉のアビリティ射程が9で、アルバトロス側のアビリティ射程が99なのは仕様でしょうか。

こちら側の修正ミスです。射程9に統一します。

644 hits



2220 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,079

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター