SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5727】Re(3):【ドールとその観測霊と式属性について】

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2011年06月28日(火) 15時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です

>また、アビリティ経験値無効で涙目にならないよう、安易ですが
>スパロボ的救済措置の捏造修理装置を付けます。
>作中にドールが傷の手当てをするシーンはありませんが
>ドールの行動はプログラム可能という設定なので応急処置を
>覚えさせられたという扱いもできなくはないと思います。

申し訳無いですが反対させて頂きます。

これだと何でもありになってしまうのではないかと思うのですね。
シナリオローカルでやる範疇であると考えます。
単独かつ育てられるようにするなら、作中の能力から膨らませるのが順当かなと。
良い代案が浮かばないのが申し訳ないですが。

(個人的には回復を専業にしてるユニットが居て、
そっちはリソースを消費してるのだから、無償費の捏造修理装置はズルいなーとも。
ただ調べてみたら修理装置持ちが案外居て驚きました)

>>しまむら黒
能力バトル物で能力封じられたはずなのにそれでも能力者相手に渡り合えるって、
どんだけ基本能力高いんだよ!が当時の感想でした。ははは。

以上です。それでは。

624 hits



2104 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター