SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5989】Re(1):FF7:CRISIS CORE及びADVENT CHILDREN追加

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年06月02日(日) 00時37分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
ゼノサーガは今からレスつけるとEp1、2はどうしようなんて考えが浮かぶので
いまいち書き所が浮かばず…原作も未プレイですし。

> 地形適応

パイロットは海適応もAでいいんじゃないでしょうか。

> ザックス

アビリティ2つですが、SRCで原作システムそのまま持たせるにはいささか特殊なので
イメージを拾って別の形にしませんか?
具体的には、いやしの波動は絆→ド根性Lv1でガッツ追加。
絆も合うのですが友情と回復系SPが被っているのと、
ザックスのキャラ的にもガッツは似合う点から。
ラッキースターは…痛撃はやりすぎになるので、DMWとはちょっとずれるかもですが
シスネに祝福追加とかで。

あと、必中も直撃もないので阻止持ちのジェネシスとの相性が悪いのが気になりました。
先の変更と付随しますが、あえてひらめき→必中Lv27ではいかがでしょう?
高格闘で火力あり、射撃判定ですが射程ありの万能キャラですし
タフだけど最終的には倒れる…というのは、結末を考えるとらしいかなーと。
ほら、あと祈り持ちの嫁との相性がよくなりますし(笑)

それと得物がバスターソードじゃない頃の前期ユニットを追加希望で。

> ジェネシス

阻止の消費があまり重いと敵で出た時にすぐガス欠になりそうな。
特殊効果発動が固定なら敵デフォということでしょうし、5まで下げていいかと。

> アンジール

特殊効果発動率強化は影響する武装もないですし削除希望で。

アンジールが強い分にはいいのですが、アンジールペナンスの耐久はさすがにきつすぎですー。
6000/1400の時点で堅い部類なのもあり、ランク次第では高確率で詰む恐れが。
色欲の守りはLv1に減少、暴食の結末は調べても回復で苦しめられたみたいな情報ないので
HP強化Lv5くらいにしちゃってもいいのでは、と思います。

> ホランダー

発動率強化込みで複数異常が+80はやりすぎでは。ものすごく臭い息のCTは+20を希望です。
HP回復もLv1あれば十分じゃないかなーと。

ファニーウォームは…なんか無限稼ぎにカモられる未来しか見えないのですが。
とりあえず弾数制限だけでも付加しませんか。

> シスネ

ザックスの項でも述べましたが、激励→祝福希望で。

援護は…ユニットがユニットだけに判別し難いものはありますが…
主人公であるナディ@エル・カザドでも2が上限ですし、中盤にLv1覚えるくらいでも
十分使えるのでは、と思います。

> ミネルヴァ

魔物と精こそ防ぐものの絶対結界になってからが微妙に弱体化っぽい感じがしますが
その辺は仕様でしょうか。

> クラウド(AC)

ver5は確かに高火力ですが、気力制限が尋常じゃないのとすでに超究もありますし
アイテム2のままでもいいんじゃないかなーと。
アイテム1で調整するなら、二刀流を火力曲線の穴を埋める2000/消費40/気力110にするのと
劇中のアクションの分運動性+10くらいの猶予はあると踏みます。

あと破晄撃の50刻みが気になるので1300にするのを希望したいですが…
この辺も既存データ変更のうちに入りますかね。

> カダージュ
> #  SP55枠でもいいかと思いましたが、セフィロスも50なんでとりあえず50。

セフィロスが55になったので解説文が不適当かと。
こいつ自体はSP50のままでいいと思います。

以上です。データ作成がんばってください、それでは。

507 hits



1327 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,616

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター