SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6190】Re(1):クリミナルガールズ 初稿

名前
 白川
投稿日時
 - 2013年07月24日(水) 21時31分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
つい先日、というかさっきクリアして何とか間に合ったので、いろいろと。
投稿直前に多めになってしまって本当に申し訳ないです、ごめんなさい。


>水適応
全体的に飛び道具系の水適応が高くありませんか。
火属性はC、それ以外はBまで低下希望です。
雷属性はイメージ的にAのままでいい気もしますが、判断はお任せします。


>合体技
前期型の時点で使えてもいいのではないでしょうか。
ゲーム中では前半から使うものですし、バランス上も特に問題はないと思います。
原作再現する場合、SP50の7人だけで後半まで食ってかなきゃならないわけですし。


>如月恭華(騎士)
>HP強化Lv2
>蘭東かよ子(騎士)
>装甲強化Lv1
この辺はわざわざ特殊能力にせず基本能力値に含めた方がすっきりするのでは?


>如月恭華
原作通りとはいえ、まだ地味というか、もう一声欲しいような。
SRCでは弱い毒ダメージの分を火力に上乗せということで、猛毒斬りの攻撃力+100はどうでしょうか。

>バッドブレイク,        1600, 1, 1, -10,  -, 35, 105, AAAA, +15, 武毒痺L1
こっちも攻撃力+100希望です。

>二段斬り,        1500, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武
2回攻撃ですし、連L2が付いててもいいのでは。


>水菜悠里
>ヒエール,        1300, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術冷低運
>イターム,        1400, 1, 4, +15,  -, 15,  -, AAAA, +15, 魔術
>ミナヒエール,        1300, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術冷低運
>ミナイターム,        1400, 1, 4, +15,  -, 15,  -, AAAA, +15, 魔術
ヒエール系の出番がほとんどなくなってしまう気がします。
ヒエールとイタームの命中を入れ替えてイタームの最小射程を2にすると
いくらかヒエールの出番が増えるんじゃないかなーと。


>蘭東かよ子
># 358+5/355+5 壁
363+5/360+5ではないかと。


>片木左子
>グローブ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
個人的にはグローブよりはパンチの方がそれっぽい感じがします。

>片木左子(騎士)
1人だけ奥義がハブられてて寂しいので、陰陽五行活陣を入れませんか。
原作通りの他者掛けサポートにすると方向性ぶれちゃうので、
>陰陽五行活陣,    解説="攻撃力、防御力、運動性UP<1ターン>" 状態Lv1=攻撃力UP 状態Lv1=防御力UP 状態Lv1=運動性UP 再行動,      0,  -,  40, 120, -
こんな感じの自己強化にするなどして。
最大射程1、防御回避SPなしなので突き抜けたりはしないと思います。


>片木右子
>SP, 50, 足かせ, 1, 信頼, 4, 隠れ身, 10, 応援, 16, 目眩し, 22, 絆, 35
応援だとシンと被るので、目眩しと修得レベルを入れ替えて癒しとかどうでしょう。

>ヒール,            回復Lv3,    1, -, 30,  -, 魔術
一般のサポート系に比べて最大EN低めということもありますし、ヒールの消費-5希望。
オールヒールと回復量、消費共に同じなのもちょっとつまらないかなという気もするので。

>片木右子(騎士)
>抵抗力Lv3=(バッドガード)
カッコは不要です。
特殊能力欄に(バッドガード)とそのまま表示されて不自然になっていました。

>サコ・パンチ!,        1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 合突射P
射程2なので、射属性が不要です。


>春川朋
>氷結剣カッチン,        2100, 1, 1, +25,  -, 20, 110, AAAA, +5, 合武冷
>落雷剣ショック,        2100, 1, 1, +20,  -, 20, 110, AAAA, +10, 合武雷
威力落として射程3とかにならないでしょうか。
ランはともかくアリスを敵に隣接させないと使えないというのは
原作ザコ戦でとにかく多用した技にしては使いにくいと思います。
>氷結剣カッチン,        1600, 1, 3, +25,  -, 10, 110, AAAA, +5, 合武格冷
>落雷剣ショック,        1600, 1, 3, +20,  -, 10, 110, AAAA, +10, 合武格雷
撃ちにくい高火力よりはこんな感じの方がらしいんじゃないかなと。


>初来慎
原作では悪燃費の対ボスアタッカー寄りのキャラでしたし、もう少し武装の火力上げませんか。
フリーズの攻撃力+100、消費+10、ショックの攻撃力+200、消費+20くらいに。
その上で、魔力自体はアリスに及ばなかったので、騎士から射撃強化を削って、
消費MP軽減の再現としてEN+20して170まで上げるのはどうでしょう。
EN低めというコンセプト的にまずいでしょうか?

>カード,            1000, 1, 2,  +5, 13,  -,  -, AAAA, +10, 実連L4P
格属性があった方がいいのでは。

>OPRエンド,        2600, 1, 3,  +0,  -, 90, 125, AAAA, +0, 協魔術火冷雷(如月恭華2マス以内 蘭東かよ子2マス以内 片木左子2マス以内 片木右子2マス以内 水菜悠里2マス以内 春川朋2マス以内)
>OPRエンド(表示用),        2600, 1, 3,  +0,  -, 90, 125, AAAA, +0, 協魔術火冷雷|攻反(!如月恭華2マス以内 or !蘭東かよ子2マス以内 or !片木左子2マス以内 or !片木右子2マス以内 or !水菜悠里2マス以内 or !春川朋2マス以内)
まんたんパンチと同じ必要条件制御にして
>OPRエンド,        2600, 1, 3,  +0,  -, 90, 125, AAAA, +0, 協魔術火冷雷<如月恭華2マス以内 蘭東かよ子2マス以内 片木左子2マス以内 片木右子2マス以内 水菜悠里2マス以内 春川朋2マス以内>
こっちの方がいいと思います。

それと無印版だけシャドウボールに闇属性が残っています。
個人的には両方闇属性は付いたままでもいいんじゃないかとも思いますけども。


>姫神綾乃
>144, 150, 147, 146, 167, 159, 普通
ラスボスですし、性格は強気でもいいのでは。
敵の時ならそんなにイメージともずれないと思いますし。

>SP, 50, 努力, 1, 集中, 4, 忍耐, 10, 直撃, 14, 策謀, 21, 戦慄, 39
最後に信頼なんかを修得するとそれっぽい感じがします。
策謀→信頼に差し替えで修得を最後に回すのを希望で。

特殊効果発動率強化を付けませんか、Lv6くらいで。
今のままだと、かなり鬱陶しかったソーンバインドの麻痺が味方相手にまず効かないのではないかと。
それとティアーズも追加希望です。
>ティアーズ,          0, 1, 3, +20,  1, 40, 110, AAAA, +0, 魔術毒乱止M全
こんな感じなら敵時に厄介で、仮に味方使用した場合でもさほど強くならないと思います。


>教官(クリミナルガールズ)
>教官, CriminalGirls_Instructor
>.bmp
変なところで改行が入っちゃってます。


それでは。

414 hits



1132 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,607

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター