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【6223】Re(2):戦場のヴァルキュリア汎用初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 22時13分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。


>特徴あるザコのデータとアイコンが揃ってくれると嬉しいですねぇ(※個人の感想です)。

そうですね。やっぱりザコユニットアイコン揃ってると視認性の問題でぐぐっと使い勝手が上がりますからね。
出来る限り努力しましょう。
ソニック=ザ=ヘッジホックとか昔頑張ったんでみんな出来れば使ってくらはい(宣伝)


>・ミスっぽいの
>
>>V2
>フィールドの指定が属性と消費EN逆では?
>
凡ミスですね。修正します。

>
>・全般的な
>
>原作的に(偵察猟兵みたく)上位形態にユニットの扱い自体が変わるような差を他の兵種に用意できないのであれば
>せめて資金格差を現状の半分に丸めて2400/2800/3200辺りに抑えるのはどないでしょう?
>
資金格差を2000/2600/3200に。且つHPを-200/0/+200、運動性を-5/0/+5する事で対応します。
これぐらい命中差があれば差を感じられるかなと。


>>支援兵系
>
>コイツの場合メインの回復能力が変わらんせいで、上位形態の利点が一番薄いですし、
>上位形態では修理技能でもパイロットに付加して回復量変わるようにしたらどうでしょう

む、確かに。
では上級に修理Lv2、猟兵に修理Lv4付加します。

技甲兵も上位意味ないな……
という訳でこっちにもS防御技能強化を付加。
上級にS防御強化Lv2、猟兵にS防御強化Lv4付加します。


>>銃器の連属性
>
>前回討議時に汎用武装に付けるには動きが特殊になりすぎる〜って事でしたが、
>バラマキ雑魚として扱うなら、1〜2兵種くらいは連属性武装メインの職があっても
>特徴差別化になっていいんじゃないかなぁとか。
>候補的には重装甲兵か機関銃兵科辺りでしょうか。
>
>敵味方でフォーマット変わっちゃうのが難かもしれませんが。
>
フォーマットに抵触しない、機銃座、トーチカで用意するというのはどうでしょうか。
こんな感じで


機銃座(連)(戦V敵用)
機銃座, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
2600, 100, 1200, 10
-A-B, BVALM_GunEmplacementU.bmp
機銃,           1300, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L10

トーチカ(戦V敵用)(連銃)
トーチカ, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 4000, 70
特殊能力
弱点=機
8000, 100, 1000, 10
-A-B, BVAL3_PillboxU.bmp
機銃,           1400, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L10

>
>>車両系
>
>母艦なり格納不可なりは…、敵前提なら無くていいですか。
>戦車は不整地走破性から荒地とかの地形適応つくと、
>敵としてより嫌らしくなるかとも思うんですが、原作的にはそのへんは似合わないですかね?

車両系にはその手の能力はついたりつかなかったりなので
前例としては気にしなくていいのは確かなんですが
敵だけならともかく味方についちゃうのがちょっと気になります。
敵につけて味方につけない理由もあんまり思い浮かばない。

>
>>トーチカ
>
>驚異度はともかく、このHPを削り倒す労力考えると
>獲得資金はもうちょいあってもバチ当たらないんじゃないかと思いつつ、
>攻略が割にあわないくらいの方が良いというならこのままでもとも。
>
確かに妙に安いですね。4000にアップ。

>
>>ザコパイロット類
>
>これだけバリエーションあるのなら、最上位系は性格:強気であってもいいんじゃとは。
>あるいは(強気)の専用パイロット用意…は流石に過剰ですかねぇ。
>
最上位は強気に変え、且つザコの強気バージョンも用意しましょう。
また最上位の愛称をエース兵士に変更。(汎用)で愛称が兵士だと詐欺っぽいので。

実際シナリオ組んでるとこのぐらいのパイロットのバージョンは必要だと思うんですけどね。
あんまり流行らないなあ。


ご意見ご指摘ありがとうございました。

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