SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6301】Re(1):マルチレス

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2013年07月04日(木) 03時25分 -
設定
引用なし
パスワード
はいどうも『底力別名案』の提案者です。
この案を問い詰めるなら提案者を問い詰めろ、という趣旨の発言があったようなので
蛇足ながら聞かれるまでに。

あ、最初に明言しておきますが、私はSP消費減少案支持です。
強い弱いは別としても激闘優位なキャラとか面白い、というのが理由です。
マッチョが機関銃バリバリしながらドカーンしてるイメージにも合いましたし。

だからこそ、同時に『SP消費減少=コマンドーにして大佐限定』という案を
提案させて頂きました。個人の能力であれば、強弱やら似合う不似合いというだけの話になると思っていましたしねえ。

なので、さらに次善策として、
『名称を残した上で提示されているデータの方向に極力影響しない』苦肉の策として
提案させて頂きました。
当時提案されていた、映画コマンドーのイメージと結びつくか?という点で
疑問のあった地形適応案よりもよほどそれらしいと思えたからです。

(元コマンドー隊員(底力)能力発動状態を堅牢で維持してザコを薙ぎ倒す!
美しい光景だと思いませんか)

最も、以前のレスで述べたように、
・底力・不屈・覚悟辺りの単純な別名指定の前例になりかねない。
・プレイヤーにとって分りづらい。
と、デメリットだらけです。提案こそしてますが、あんま推奨出来ません。

推奨出来ません、が、
どうしてもSP消費減少を付けるべきではない、という意見が多く、
それでも『他の部分犠牲にしてもその文字列残したい』であるなら、
その方向で検討するのも有りなのでは? と考えます。
仮にSP消費減少削除するなら、初期案から削除された不屈を復活させて

不屈=コマンドー, 1
底力=非表示, 1

として単純な別名指定ではなくした上で、能力解説をネタまじえて書いてしまえば、
オッケイ! ではないかとも思う訳です。

前述通りデメリットは多いですが、コマンドーの本領発揮、みたいのが
目に見えてわかる(文字が青くなる)、というメリットもあります。
(一見判り難いのでネタ解説を確実に読ませられる!というのもメリット……?)

というのが、私の底力別名案(+発展案)です。
推奨こそはしませんが、自分なりに考えて、
データにとって『おもしろくならない』提案はしてるつもりはないです。
苦肉の策であっても、少しでも良い方に持って行きたいので。

まあ、あくまで『私』のですので、
他の方が別名案を多少なりとも推されたのなら、その方がなりの理由があるのでしょう。
提案者としてはなかなか興味深いです。

以上です。
データ討議、よろしくお願いします。

539 hits



1533 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター