SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6318】Re(1):「それいけ!アンパンマン」再変更

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月14日(日) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
新規ツリー立てありがとうございます。


>アンパンマン
>勇気

勇気が似合うキャラとしては最も知名度が高く、設定上も大事なのはよく理解しています。
その上で、やはり1レベルはない。

全体への波及効果として、勇気のSPとしての格が損なわれる事。
扱いとしては今まで魂、決意と同格の最終SPとして扱われて来た訳で
それが一気に1レベルまで早くとなると「その程度のSPなんだ」という認識になる。
それが元でキャラの格が保てなくなる、下がるキャラが大勢出ます。
勇気は言霊の強さからその性能以上に勲章でもあります。だから容易に脇キャラにはつかなかった訳で。

また30レベル前半、もしくは20後半で習得する事で勇気の習得が早い事を売りにしてたキャラも
少なからず居る。そういったキャラの価値が一気に下がります。
更にはそれらのキャラが「じゃあこちらも早く」という連鎖崩壊も起こしかねない。
(1レベルにしないまでも20前半、10後半ぐらいの瓦解は起こりうると思います)
アンパンマンにはそれだけの知名度があります。

過去数多くの議論を経験してきた身として、
「武藤カズキとアンパンマンどちらが勇気が似合うか」などといった不毛な話は
絶対に避けたいと思う次第です。
「簡単に参考にできないだけの裏付け」への依存は、
今後えんえん火種をかかえ続ける事になるだけじゃないかな、と。

ゲーム的には早期に習得し過ぎる事で選択肢が損なわれます。
90確保は確定になる訳ですから、他のSPを選ぶ意味が削られる。

再度重ねて、敵でもイベントキャラでもないアンマンパンで早期習得は
他勇気習得キャラ全員の為に変更希望です。
30以降でお願いしたい。


>アンパンマンごう

む、まず前提と認識にズレがあるっぽく。

言うなれば鋼鉄ジーグとビッグシューターのように
自分としてはアンパンマンとアンパンマンごうはセット運用前提がらしいと思ってます。
アンパンマンはアンパンマンごうあってこそ最大限の力を発揮出来る、と。

現状だとアンパンマンは単独運用前提で、
アンパンマン号はおまけ、もしくは脇の一人という扱いのように感じました。

この辺自分の認識の方がズレてる可能性も高く、どっちが需要があるのか
他の人の意見も伺いたい所。
・アンパンマンごうはアンパンマンとセット前提であるべきか
・脇の一人であり基本はアンパンマン単独運用で考えるべきか


で、セット運用前提の場合なんですが
流石にアビリティ1回使って後は何も出来ないというのは駒として強い弱い以前にヒマ過ぎる。
また経験値も稼げなく、出撃枠も取れない。セットで出そうにも出せないと思います。
何かしら回復アビリティでパンを配れるなど、普段から出来る事を追加出来ないでしょうか?


>新しい顔

バタ子さんの遠投能力はもうちょいあってもいい気がします。
射程4希望。


以上です。では。

476 hits



1516 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,027

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター