SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【641】マルチレス

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2009年06月13日(土) 18時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

とりあえず現所点での結論は

>ソードビーム,       1400, 1, 4,  -5,  -,  5,  -, AAAA,  +0, B武命L10<HPLv10>

>甲羅崩し,        1800, 1, 4,  +0,  1,  -, 100, AAAA, +10, 格実連L5傷L5<!HPLv5>

で、解説が以下の感じに

>命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"

>傷=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (1 - Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,傷) / 10))))未満の場合に使用可能になる。"

ちょいと長いですが、属性解説さえ見れば計算せずとも必要HPがわかるようになっています。
いざとなればaliasに書けばいいんですよ、きっと。

それと勘違いしていたんですが<!HPLv5>だと50%「以下」でなく50%「未満」なんですよね。
代表格たる瀕が1/4「以下」になっている事を考えると<!HPLv5.00001>等にして「以下」になるようにしておいた方が良いとは思うのですが、どちらの方が扱いやすいものですかね?

以下簡単に個別レス

>ジム公さん

おお、傷属性だと分かりやすいですね。
正直「耗」属性は毛の辺りが何だかマヌけてる感じであまり好きではなかったので非常にありがたいです。

<!HPLv9>ならL1にしたいですね。
傷L9だと重傷必須みたいに見えてしまうので。


>霞薙さん

私も調べてみたら色々あって驚きましたよ。
命属性は「未満」だからソードビームは条属性になるのは仕方ないかーと思ってたら「以上」で使われてるデータがあったというオチが。
差し替えていただけるのでしたら是非お願いいたします。

>ちゃあしゅうさん

パっと見で分かりやすいんですが、「命↑」で2つを一まとめに属性解説できないっぽいんですよね。
「低防」とかあるから出来ると思ったのに……ッ

>TTTさん

条属性は付いている武器ごとで全て違うので、いちいち属性解説を見に行くのが手間になるんですよ。
せめて協属性のようにダミー特殊能力表示して欲しいと思う今日この頃。それは別の話ですが。

あと解説の方ちょいと流用させていただきます。
属性レベルってこうやって参照するんですねえ。やり方が分からず四苦八苦していたので非常に助かりました。

>架方さん

賛成票も得られたという事で強気に「傷」属性でいってみようと思います。
有難うございました。

それでは失礼します。

702 hits



273 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,545

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター