SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【7188】Re(1):ファイナルファンタジー9 2.2対応改訂初稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年09月02日(土) 20時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。

>>永遠の闇
一応ラスボスですし、治療費=獲得資金にもう少し色をつけてもいいと思います。
治療費10000〜12000ほどで。
>グランドクロス,     0, 1, 5, +50, 5,  -, 100, AAAA, -10, M投L1盲黙眠毒乱脱AL2
原作で発動した状態異常のうち、直接防御手段が無かった物の中で、
バーサク(SRCでは狂戦士)とゾンビあたりは追加してもいいのではないのでしょうか。
シリーズ初出のネオエクスデス@FF5に性能は譲りたいので、
状態異常の数を絞っているといった意図はなんとなく感じられるのですが一応。

>>霧の魔獣
クジャが素早い事を自慢してましたし、運動性にもう少し色をつけてもいいと思います。+10〜15くらいで。
また、ブラネの水上艦隊に結構な損害を与えていたので、移動可能地形に水中を追加するか水上移動を与えてもいいのでは。

>>アントリオン
流砂の中にいましたし、フレーバー的な意味で移動可能地形に地中の指定を希望します。

>>オズマ
原作で攻撃が届かない要素の再現を射程に持ってくるのはいいアイディアですね。

HPに関してですが、長射程&超運動性&HP回復という特徴があるので下げてもいいかと思います。
-3000〜4000くらいで。
FF9の終盤ボスは最大HPが横並び気味でしたし、その辺りの素の数値は本編ラスボスより劣ってもいいんじゃないでしょうか。

また、ENに関してですが、800という値は他ではほとんど見られないです。
武装にMP吸収がある事も考えるとそこまで過剰なEN値を持たせなくてもいいと思います。

以上です、それでは。

623 hits



141 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,512

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター