SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【83】マルチレス

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年07月17日(月) 00時29分 -
設定
引用なし
パスワード
>>panuさん
>属性名はアイウエオ順じゃなくて、分類別に並べたほうがいいと思います。
うーん、分類別に分けると、索引じゃなくて目次になっちゃうんですよね。初見の属性は分類自体わからないと思いますので、これには反対です。
ただ、現状の音訓織り交ぜたソートより、JISコード順にしちゃった方がわかりやすいかもしれない。この辺りはまだ意見募集中です。

>>抹茶さん
あ、仮にsystem\ailas.txtにGSC属性解説集放り込んでも、個別の属性解説で標準の解説文は載せるので、その点は追記。
問題は、
> あんまりGSC見てない人がデータをシナリオに引っ張って
> きた時に、「え? 解説集ってどこにあるん?」という状況に
> なりかねないです。
>
> 以前、sp.txtの場所さえ迷った、という方がいまして。
> 特殊能力を本体名称準拠で合わせている現状、割とsystemフォルダの
> alias.txtを引っ張ってくる必要がない、ということを鑑みますと、
> 却って不便では。
ここですね。
しかし、現状2.0系のデータはsp.txtを引っ張ってこないと使えないわけで、利用者にはその程度の技量は前提とされている、と。ついでにailas.txtを引っ張ってきてもらうようこの手引でアナウンスすれば、迷うことはないはず、って見通し、甘いですかね。結構systemフォルダ丸ごとコピーして使ってるのかな、と思ってたんですが。
複数の個別フォルダで「GSC属性解説集」がエイリアスに登録されるのは、ちょっと非効率かと思うのですが、もう少し色々な意見が聞きたいところです。

お2方、ご意見ありがとうございます。……まあ、概念論としては上々の注目度、かな。
引き続き、ご意見お待ちしております。

500 hits



829 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,576

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター