SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6632】レス&自己修正

名前
 黒豆ポテト
投稿日時
 - 2013年11月18日(月) 23時11分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、ちゃあしゅうです。
>では本格的に数値面を。

ご意見ありがとうございます。

>>主形態
>額面重視なら外した方が数値が派手に出来るかなと。

ヒーローマンはジョーイの指示が無ければ動くことは出来ず、
ジョーイも常にヒーローマンの側にいて戦っていましたので、
どちらか一方のみが出撃する、という可能性が出る状況は避けたいところです。
ですので、余程の問題が無い限りは主形態を維持したいです。

>>SP
>鉄壁、ド根性両方早期習得だと駒として面白みに欠けるので、
>序盤はどちらか片方でいいのでは。

それでは、鉄壁の習得を遅らせ、初期はド根性片方にします。
習得Lvに関しては、後述のHPと装甲の方で記述します。

>合体の価値を高める為、ヒーローマンの熱血を必中に差し替え、
>ジョーイ君の応援、必中、激励を熱血、努力、幸運に差し替え希望です。
>ジョーイ君の方が主役っぽいSPになるのもポイント高いかと、思いを込めるのはジョーイ君の方って事で。

ヒーローマンは単体では動きの素早い敵に対応出来たことは無く、
ジョーイのサポートがあって攻撃を命中させたことが多いので、
ヒーローマンの方に必中を持たせるのは違和感があります。

また、ジョーイの方は幸運を持たせられるほど良い状況では無く、
努力と言うほど努力をしている描写も少ないので、どちらも持たせ辛い感じです。

熱血の入れ替えに関しては了解しましたので、
ヒーローマンの熱血を激闘に、ジョーイの激励を熱血に変更します。

>主形態維持なら、両方60は多過ぎでは。ヒーローマンのSP-30希望です。

それでは、そのように修正します。

>>格闘と射撃
>現状2人乗りにしてはちょっと火力過多かなと。
>また、基本2600越えてれば常識を外した超火力なんだなという表現としてなりたちますんで
>ヒーローマンOスパークの3500はちょっと過剰のように思います。
>ヒーローマンOスパークを3200まで下げた上で
>主形態維持なら格闘150、射撃140
>主形態外しなら射撃140希望。

ヒーローマンOスパークは、
・最終話の最後の最後で使用した大技
・数百メートル以上のサイズのラスボスを宇宙まで吹き飛ばし消滅させた
・更にそのラスボスが放った収束ビームとの競り合いにおいても勝利している

と、威力の面においては同火力の元気玉に勝るとも劣らない威力かつ、
ヒーローマンの最大の見せ場だと思うので、出来れば額面は維持したいところです。
ですので、射撃を更に-5した上で、威力はそのままにしたいのですが、どうでしょうか。

格闘に関しては、そのように修正します。

>>バリアシールドLv1.5=コミュニケーターバリア !魔精 15
>合体時の方のコレはジョーイ君の方が消費してるって事で消費は0でいいのでは。
>ランダムでEN15もってかれるとストレス溜まりますし。
>また主形態外しならもう少し発動率高くてもいいかと思います。
>最大6Lvぐらいで如何でしょう?

それでは、消費は0に変更します。
Lvに関しては主形態を維持しますので、とりあえずLv4のままにしたいと思います。

>>HPと装甲
>2人乗りにしてはちょっと硬い。
>また体躯の大きさから防御は装甲型ではなくHP型の方がいいのでは。
>主形態維持ならHP+1400、装甲-400
>主形態外しならHP+1400、装甲-200程度希望。

ヒーローマンは、常にその堅牢さが描写されており、
・銃弾は全て弾く(戦闘ヘリなどのガトリングも同様)
・敵の攻撃によって装甲を貫かれたのは数度ほどしかない
・強敵との戦いにおいても、(ジョーイのバリアによる支援もあるが)甚大なダメージを
 受けた描写は少なく、致命的な攻撃を受けたのはラスボスの攻撃程度

と、何度受けても立ちあがる不屈さ(高HP)と言うより、
何を受けても動じない堅牢さ(高装甲)の方が、よりヒーローマンらしいと考えます。
ですので、HPを-500した上で、ヒーローマンの忍耐を我慢に変更したいと思います。
先述の熱血と激闘の入れ替えや、ド根性の習得Lv変更を併せて、ヒーローマンのSPは以下になります。

SP, 60, 我慢, 1, ド根性, 1, 気合, 10, 鉄壁, 15, 激闘, 25, 絆, 35


以下は自己修正になります。

・ヒーローマンの技量を-5しました。


以上です。

387 hits



1202 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,110

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター