SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6615】レス&自己修正

名前
 黒豆ポテト
投稿日時
 - 2013年11月16日(土) 03時16分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、ちゃあしゅうです。
>細かい数値の前に大前提から。

ご意見ありがとうございます。

>バリアの仕様変更しませんか。
>
>全属性対応、常時発動バリアというのが
>どう調整しても「強過ぎる」か「弱過ぎる」かにしかならないと思うのですよ。
>
>作品の要でもあり、強くしたいのはよくわかるのですが
>現状ではザコ敵の攻撃力も慎重に調整する必要があり、
>なかなかシナリオ側が出しにくいユニットになっている感じがします。
>
>特に彼は耐久系で全被弾前提な上に武装がEN制。
>なかなかスト魔女のような調整は出来ないように思います。
>
>何よりEN節約でバリアを切る為に分離する、という行動がちょっと……
>なんつーかジョーイ君がかわいそうな感じが。
>
>確率発動のバリアシールドかエネルギーシールドにならないでしょうか。
>それならそういった事態も防げるかと。
>
>
>また、精神攻撃、魔法も防げる類いのものなんでしょうかコレ
>
>ひとまずは以上です。では。

それでは、ヒーローマン&ジョーイのコミュニケーターバリアをバリアシールドに変更し、
コミュニケーターバリア全般の対象属性を!魔精に変更します。
S防御に関しては、あくまでコミュニケーターバリアを発動するのはジョーイなので、
「ジョーイがヒーローマン&ジョーイ(or強化アーマーヒーローマン&ジョーイ)に搭乗中、
 ジョーイがユニットにS防御を付与する」という形にしたいと思います。


以下は自己修正点です。

・ヒーローマンに無効化=精、弱点=機式をつけました。
 意思のようなものは見せていましたが、基本的にはロボットであるためです。

・ヒーローマンの性格を普通に変更しました。
 ジョーイ以外の味方がやられても、怒るようなキャラクターでは無いためです。

・ジョーイ単体でのコミュニケーターバリアを、単体のバリアに変更しました。
・ジョーイに援護防御をつけました。
 広域バリアでは近接攻撃に対してバリアを発動することが出来ず、
 原作でのジョーイに対する近接攻撃へのバリアを発動することが出来ないためです。


以上です。

359 hits



1219 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,015

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター