SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6329】Re(1):「それいけ!アンパンマン」再変更

名前
 ヤゴの子
投稿日時
 - 2013年07月15日(月) 11時52分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、ヤゴの子です。


アンパンマンの「勇気」に関してはレベル1維持を支持します。
やっぱり堂々最初に「愛」と「勇気」が並んでるべきだと思いますしw
他への影響といいますが、戦力的・イメージ的に妥当でない早期「勇気」が通ってしまうなら単純にその討議の問題ではないかと思います。
前例以外で有効な反論が出ずに通ってしまうなら、それはもう妥当といっていいんじゃないかと。


で、その戦力的な点からの変更案ですが、SP消費減復活(SP75でレベル1から「愛」と「勇気」を使えるくらいにしたいですが)の上、SPの「勇気」依存度を大幅に上げることを提案します。
具体的には「熱血」と「集中」を無くし、「みがわり」「癒し」「復活」「激励」辺りを習得させるという案です。

特に誰かをかばって顔が汚れるって黄金パターンの「みがわり」押しで。
積極的に「みがわり」したい性能ではないけど我が身を省みず「みがわり」するってアンパンマンらしいじゃないですか。
戦闘SPを「勇気」一本に絞ることでピンチになりやすく一発逆転しやすく、なによりみんなを(補助SPで)助けるという優しいキャラクターに合致すると思います。

生臭い面からだと、これだけ他のSPを他者がけ補助(それも重たかったり高リスクだったり)に回して「勇気」早期を真似したかったりするキャラが居るだろうか、と。
それでいいならもう通していいんじゃないかと思います。

と、言うわけで検討していただけると幸いです。


>アンパンマンごう
母艦復活でいいんじゃないかと。
結構大人数乗れますし。

442 hits



1505 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,987

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター