SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4286】Re(1):『永遠の絆のRPG』テイルズオブエターニア改訂

名前
 さとを
投稿日時
 - 2009年05月26日(火) 19時52分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

いろんな部分が変わっているようですが、データの目指すところといいますか、いわゆるコンセプトを明確にしておいた方がいいのではないでしょうか。
ぱっと見た感じ、いろいろ欲張ってるなという印象を受けましたが、コンセプトが明確でないとどの辺を抑えた方がいいのか、ちょっと意見しづらいです。

例えば、改訂前のリッドは、回避がそれなりに高いのに加えて、

○燃費が比較的良好
○強力な2Pが気合一発で使えるようになる
○移動4+加速+覚醒
×射程が短い
×極光壁・極光剣は制限の厳しさゆえにあってなきが如し

こういう特徴があったと思います。
今回は、極光壁や極光剣をまともに使えるようにしようという目標があるのは分かりますが、それに引きずられてか特色が薄れたようにも見受けられます。
できれば、

・射程3以上は風刃縛封と魔神剣系列のみ
・気合一発で2Pの最強の技が使える

この辺の特色は残していただきたいなと思います。
あと、極光壁・極光剣に関してはこういう手もあるのではないでしょうか。

>当て身技Lv1=極光壁 極光剣 全 100 0 130 手動
>極光剣,         2600, 1, 1, +10, 1,  -, 130, AAAA, +0, 魔接<当て身技>

防御選択時に暴発するという困った点はありますが、それなりに原作の特徴も再現できているのではないかなと。

他、余談としては、絵師の人待望のへそ出し主人公のくせに装甲1000は高いんじゃないかなーとか(笑)
ファラが耐久寄りになるなら、リッドは回避寄りの方がいいのではないでしょうか。

あと、母艦の方はガジェットトライアルの皆さんのレスも参考に、自重していただきたいなーと。
イベント用でもあまりに強すぎて守りがいがありませんし、通常使用が考慮されるのなら尚更ですね。


長々と書いてきましたが、やはりまずはコンセプトをですね。
「こういうデータを目指します。このキャラはこの路線です」というのを提示していただきたいなと思います。
特に、共闘対象でもあろうテイルズ系は作品も多いので、住み分けや出撃枠争いも大変です。
そんな中で、どういう状況ならエターニアの面々を使ってもらえるか、活躍させられるか。
あるいはどういう状況下で活躍できるようにしたいのか。

その辺考えたり、書き出してみるのも、データを構築する上で有用なのではないでしょうか。


ひとまずは以上です。
初の議長役ということで、いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。
それではー。

495 hits



3004 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,518

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター