SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4692】マルチレス

名前
 咲岡 E-MAILWEB
投稿日時
 - 2009年09月05日(土) 19時55分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
hpc(2).zip ファイルサイズ: 12.5KB
どうも、咲岡です。

ドリームダンスがどんどん財布の中身を吸収していく今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

○合体仕様について

戦隊モノなんぞデカレンジャー以外過去の遺物としか見ていなかったのですが、こんな方法もあるんですね。
大菊さんありがとうございました。

2が2票(私含む)、3が1票という事でダミー主形態方式をとりたいと思います。
改造費修正は付けるかどうか迷いましたが、今のところ付けてありません。
下手に改造費修正かけると普通の主人公2名と出撃枠を争うのに厳しくなりそうですし。


○ちゃあしゅうさん

>守備範囲の広さ

自分では狭いと思ってましたようよう。
現在討議中の作品だとガジェットトライアル以外知識0ですしっ。

あ、あと一応STFですかね。
後のシリーズはベガとかも使えるんでしたっけレベルですが。

>当然原作は観たことありませんさ。

機会があれば是非。
キックやパンチという名の魔法で戦う正統魔法少女モノですので。
オフィシャルで20代男性も対象に含まれてますしねー。

>ふたりはプリキュア

表示させたいという意図はあまり無いですね。
どうせ後シリーズでは表示できる要素が無さそうですし。

>合体技

では射程4にしておきましょう。

○MEISTERさん

オールスターで再度出てくると懐かしさでもう一度見てみようかという流れが出来ますしね。
……M78星雲の方から嘆きの声が聞こえた気もしますが気にしないでおきましょう。

>おや、なにか順番がおかしいような……

オールスターDXでも出番は最後だったのでオフィシャルなのですよ、きっと。
……やはり過去の売上ですかねえ。


>まあ実際、初代の延長線上で作れるS☆Sよりは

空飛んで、バリア張って、フォームチェンジするようなのは延長線上とは言えない気がしますよう!?
これに後半風月1択なTV版と花鳥→風月なオールスターのどちらを目指すかという問題を足すと頭が痛くなってきて後回しにされるわけですね。

>キュアブラック

開幕性能はもう少し高くて良さそうですね。
ラッシュと空気投げの気力制限100まで落としておこうと思います。

なんだかんだと落ち込んでヘコむ事の多いブラックに気合はなるべく付けたくないのです。
無印42話でも散々落ち込んで、敵に煽られてやる気出したという感じでしたし。

速攻火力が必要な場合は合体してホワイトに気合使ってもらうという手もありますしね。
一応アレ対ブラック専用激励としての意味合いの方が強いんで。
ブラックのド根性が対ホワイト専用絆は後付けですがっ。

コンビネーションは今でも充分便利ではありますので威力はそのままでCT+10にしておこうと思います。
ラッシュの存在価値がこれ以上無くなるとそれはそれで寂しいものがありますし。

>キュアホワイト

ひとまず「体捌き」にしておきましょう。
「回転運動」と少し迷いましたがっ。

>シャイニールミナス

オールスターになっても変わらない仕事ぶりに感動しましたさ。

単にルミナリオに付いていくだけでは厳しいかもしれませんね。
素質付けて、ついでにルミナリオの気力制限115まで落としておきます。
自力で気力稼ぐのが絶望的なルミナスに120は重過ぎました。

>アイテムについて

上昇幅全てLv1まで落としておきましょう。
あとは仰る通りイベント気力150で処理してもらうという事で。

ただスーパーの通常使用は厳しい気がしますよう。飛びますし。

>スーパープリキュア

逆に風月がスーパーだと考えれば、SSがとても豪華な感じに!
……ダメですかね。

○HOLIC さん

>放送開始前、いったい誰がここまで長寿番組になると予想できたか。

ポルンの愛らしさは10年は戦えるとは信じていました。
……1年半で終わりましたケド。

>その順番には異議を申し立てます!

昭和ライダー改訂も順番はごちゃ混ぜだったから良いじゃないですかっ。

>片方を置き去りにして戦ってから合体することでもう片方のダメージを若干回復したりなどの小ずるいテクが思い浮かびます

その技を全力で推奨しているEXTRAVAGANZAデータが泣いた。
それはともかく対費用効果の高いコンビネーション捨ててまで片方突出させるぐらいなら、他の強キャラ突っ込ませる気もしますが。

>「合体技の方の必殺技」の存在価値が薄い

合体状態から分離して使うと1マス分稼げるとか、総EN消費量は同等でも合体後EN<ブラックEN+ホワイトENなので消費割合が下がってくれるのは地味に便利なんですけどね。
まあ、合体技は使い辛いですよね。

>さらに、ミルキィローズは除外としても、派生でプリキュア5が5人合体しそう

前述の通り合体はしませんので。
黄色がカレー好きだったり、赤と青が反発したりと地味に戦隊モノなんですよねえ、アレ。

>レインボーセラピー

マックスハートで無かった事にされた技ですしこれは無くてもよろしいかと。
別段再現して面白みのある技でも無いですし。

>ルミナリオMAX

これはあった方がいいんですかね。
条件(国王4名)的に通常使用が想定しづらい5とか、風月フォームの扱いに困りそうなSSを差し置いて1作品だけ持ってるのもどうかと思ったので外してあるのですが。

とりあえずこれに関しては他の方の意見も求めてみたいところ。

>ブレス

EN上昇削除して素EN+10しておきます。

>バルデス

それはまた後日。
メッセージは流用出来るんで作るだけなら楽ちゃあ楽なんですが。
どうせアゴ以外に面白ギミック搭載してないですし。


○ナオヒラさん

>MIDI指定

そういえばmidi存在してましたっけね。

無印は「HPC_Battle.mid PRECURE_OP.mid」
MHは「HPC_Battle.mid PRECUREMH_OP.mid PRECURE_OP.mid」

で指定しなおしておきます。

>キュアコンビネーション

あ、属性解説入れ忘れてますね。突っ込んでおきます。
ちなみに協属性は条件を特殊能力側で解説して使うように総合掲示板で取り決められているのですよ。

それより広範な条属性は属性解説に全部押し込む無法地帯なのが不思議ですが。

>かけあいメッセ

合体時のダイアログからひっぱてきて表示させるようにしておきました。

>格闘

む、む、む、ちょいと出来るか分かりませんがやってみましょう。
ある程度見返さないといけないので後日。

>キュアコンビネーション, 連打

これは合体時に表示されますね。


それでは失礼します。

705 hits



3125 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター