SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【2734】Re(1):ライダー祭りに便乗する!! 仮面ライダーアマゾン2.0対応

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2008年03月13日(木) 23時57分 -
設定
引用なし
パスワード
以前「よい子はまねしちゃいけないデータ」とまで言ってしまった赤松です。
私も仮面ライダーは強くあってしかるべきだと思いますが、いくら何でもずば抜けてると思ってました。
SP習得レベルの設定と野生化撤廃でだいぶ丸まりましたが、もう一押し、という提案です。

>>アマゾン
>集中
習得レベルをもっと後ろ倒ししませんか?
GSC等身大の頂点に君臨する、すっぴん回避441Mの額面は温存するとしても、これって一線級のリアル系が集中使ってやっと届くくらいの数値なのです。これに集中が加わると、手も足も出ない敵がごろごろ出てきます。
レベル1の段階で、そんなヤバい状態が4ターン続けられるのは、さすがにアウトだと思います。熱血覚えるまで集中一択になってしまいそうなのも、面白くなさそうです。
具体的には、熱血と入れ替えてみてはどうでしょう。キャライメージとしても、熱血Lv1の方がそれらしいんじゃないかと。

>コンドルアタック
ざっと調べたところ、「コンドルアタック」という技名は原作にはなく、仮面ライダー倶楽部で使われたもののようです。
原作の技名は「コンドルジャンプ」で、ただのジャンプ。そのジャンプからの攻撃が「コンドルアタック」、ということみたいです。
それを踏まえて、モンキーアタックとの差別化案を2つ出してみます。

・案1:オミット
ただのジャンプなら空適応Aで再現されている、という考え方です。

・案2:ユニットの空適応をBに落として、JL1を付ける
十分優秀な地形適応を誇るアマゾンですから、空くらい後輩に譲ってあげてもいいんじゃないか、というわけです。

私としては案2の方が好みです。

モグラ獣人はもう少し様子を見るとして、とりあえず、以上です。

566 hits



5062 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,064

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター