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>素体
>リュウ=ハント
>リュウ=ハント, (一般人), 1, 2
>陸, 4, M, 3000, 90
>特殊能力
>HP回復Lv1
>パイロット能力付加="素体Lv3=同化, 1"
>暗黒騎士団(超人ロック)
>リュウ=ハント
>回避, やれやれ、うるさい野郎だ
>回避, リュウ=ハントが失敗をするわけがない
>回避, 俺の悪運の強さは折り紙つきだぜ!
>回避, 踏み倒しは得意だぜ!
>ダメージ小, かすり傷だぜ!
>ダメージ小, …見た目よりも大したことないんだな
>ダメージ小, 正義の味方ってのはなぁ、不死身なんだよ!
>ダメージ小(リュウ=ハント), このくらいの傷なら勝手に治っちまうんだぜ
>ダメージ中, なんだこりゃ!?
>ダメージ中, ほ、本気で殺す気か……
>ダメージ中, し、死んじまう! これ以上はヤベェ!
>ダメージ中(リュウ=ハント), 俺は簡単には死なねぇよ
>ダメージ大, ぐは! がぼ、ぐふっ!!
>ダメージ大, 俺はどこで道を誤ったんだ!?
>ダメージ大, がはっ!!
>ダメージ大(リュウ=ハント), …ひとつホントに不老不死かどうか確かめてやろうじゃないか
>エスパーに弱点=感を付けるのは良いのですが、これは逆にまともに通じるのが精神攻撃しかない、というのが正しいです。
>ロックには弱点=精は維持して頂きたく。
>精神攻撃に弱い描写は山ほどありますし、
>最新作でも自ら苦手だと言っておりますので。
>>素体
>
>2.0以降では再生となっております。
>
>>リュウ=ハント
>>リュウ=ハント, (一般人), 1, 2
>>陸, 4, M, 3000, 90
>>特殊能力
>>HP回復Lv1
>>パイロット能力付加="素体Lv3=同化, 1"
>
>付加される能力にパイロットレベルは付かないことになってます。というか「同化,1」という別名として扱われますよ。
>小生の記憶が確かなら自分のユニット愛称はメッセージなんちゃらとして有効だったと記憶してます。
>ぶっちゃけ(リュウ=ハント),以外伏せて同化前のユニットでダメージを受けさせたんですが、(リュウ=ハント),の台詞を喋りました。
>という風に、「超人ロック」と表示されるのにちょっと違和感を覚えるので、パイロット愛称はただの「ロック」でお願いします〜。了解しました、そのように。
>○メッセージ
>私がパッと思いつく解決法は、
>バリアシールドの属性を「物魔」にすることですか。
>アクティブフィールドLv2=エネルギーバリア 物魔 5 - 近接無効 超能力
>「暗黒騎士団」の合体形態にボコられたあと、
>立ち上がったきた状態が「第二段階」なのかなと思ったのですが、
>合っていますでしょうか?
>「第二段階」が確認できる話を教えていただけると助かります。
>●対精神攻撃
>
>>私がパッと思いつく解決法は、
>>バリアシールドの属性を「物魔」にすることですか。
>>アクティブフィールドLv2=エネルギーバリア 物魔 5 - 近接無効 超能力
>
>その辺が一番スマートですかねぇ。
>幻覚の類をバリアで防ぐような場面もありませんし。
>
>ただ、近接無効オプションは勘弁していただきたく〜。
>剣とか斧とかバリアで防いでる場面も、たまにありますから。
>そこを考えると、現在のハイパーモードよりはパーツ分離だとか、あるいはイベント専用にしてしまうのも悪くないとは思います。
>ただし、変更してしまうと動かし方やバランスなどもかなり変わってくるでしょうから、現時点では弄らない方がいいんじゃないかな〜とも思いますね。
>参考になりましたら幸いです。ではでは〜。とても参考になりました。どうもありがとうございましたー。