SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2470】マルチレス

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年01月31日(木) 01時58分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
こんなに多くの方からレスが来たのは久しぶりな気が。
うれしいやら困ったやら、です。
ともあれ、レスを下さった方々に厚くお礼申し上げます。


ご意見が複数から出ている部分に関して、最初にまとめてレスを。
その後、個別のレスをさせていただきます。


●対精神攻撃
ロックはなるべく弄りたくないんですが、
弱点=感にした余波が出てるわけなので、
これに関しては調整しましょう。


「インフィニット計画」等を見る限り、
いわゆる精神的接触に対する耐性は、
常人より強いと見ても良いでしょう。

ただまあキャラゲーとして考えた場合、
「ロックを攻撃するなら暗示系=精神攻撃で」となるのも自然な姿。
ただ弱点=魅憑などの形は、誘惑の剣で大ダメージという状態がGSC的にイマイチ好まれないようなので、
避けたいところです。

私がパッと思いつく解決法は、
バリアシールドの属性を「物魔」にすることですか。

ちょこちょこ資料を見ると「ESPバリア」は「ESPを防ぐバリア」の名前にしたほうが良さそう、
というのもあるので、ちょこちょこ調節しまして……。

アクティブフィールドLv2=エネルギーバリア 物魔 5 - 近接無効 超能力

のような形にして、現状のバリアシールドは削除、でどうでしょうか。
「エネルギーバリア」は「ロンウォールの嵐」で使われた名称なんで、
さほどおかしくは無いと思います。
この変更を施すなら、ほかのエスパーのバリアシールドも同様にアクティブフィールドに変更します。

ついでに暗黒騎士団のバリア名を「ESPバリア」に戻しておきます。


●メカな方々

暗黒騎士団は完全に「弱点=機」の対象ですね。つけておきます。
ヘルダイバーはー。
解釈の分かれるところですが、弱点はあったほうが面白いと思いますし、
汎用SFのパワードスーツ兵が弱点=機式なんで、
弱点=機をつけておきます。
(弱点=式は、不要だと考えます)

あとでデータ調整して再掲示いたします。


●以下個人ごとレス


●HOLICさん

>>素体
>
>2.0以降では再生となっております。
>
>>リュウ=ハント
>>リュウ=ハント, (一般人), 1, 2
>>陸, 4, M, 3000, 90
>>特殊能力
>>HP回復Lv1
>>パイロット能力付加="素体Lv3=同化, 1"
>
>付加される能力にパイロットレベルは付かないことになってます。というか「同化,1」という別名として扱われますよ。

見落としておりました、共に修正しておきます。


>小生の記憶が確かなら自分のユニット愛称はメッセージなんちゃらとして有効だったと記憶してます。
>ぶっちゃけ(リュウ=ハント),以外伏せて同化前のユニットでダメージを受けさせたんですが、(リュウ=ハント),の台詞を喋りました。

ユニット名称を

リュウ=ハント(同化前)→リュウ=ハント
リュウ=ハント→リュウ=ハント(同化)

とし、メッセージの指定を合わせて変更しておきます。


●さとをさん


>という風に、「超人ロック」と表示されるのにちょっと違和感を覚えるので、パイロット愛称はただの「ロック」でお願いします〜。
了解しました、そのように。


>○メッセージ

おお、アニメだけでなくメッセージまで。とても助かります。
汎用フォルダのメッセは、たしかにあんまり聖先生のキャラっぽくないなーとは思ってましたので。


●ももっちさん


第二段階に関してですが、
私は原作のどのシーンが「第二段階」かよくわからないんです。
ずっとまえに「アウタープラネッツ」くらいまで読んだはずなんですが、イマイチ記憶が……。
今手元にあるのはビブロス文庫の1〜5(ロードレオン)だけなんで、
くわしく確認できないんですよね。


「暗黒騎士団」の合体形態にボコられたあと、
立ち上がったきた状態が「第二段階」なのかなと思ったのですが、
合っていますでしょうか?
もし違うようでしたら
「第二段階」が確認できる話を教えていただけると助かります。

名称変更自体は全然かまわないんですが、
一応自分の目で確認してからにしたいのでー。


以上ですー。

559 hits



5322 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,089

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター