SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2471】Re(1):マルチレス

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年02月02日(土) 20時44分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはー。

●対精神攻撃

>私がパッと思いつく解決法は、
>バリアシールドの属性を「物魔」にすることですか。
>アクティブフィールドLv2=エネルギーバリア 物魔 5 - 近接無効 超能力

その辺が一番スマートですかねぇ。
幻覚の類をバリアで防ぐような場面もありませんし。

ただ、近接無効オプションは勘弁していただきたく〜。
剣とか斧とかバリアで防いでる場面も、たまにありますから。


●第2段階

>「暗黒騎士団」の合体形態にボコられたあと、
>立ち上がったきた状態が「第二段階」なのかなと思ったのですが、
>合っていますでしょうか?

当時は「第2段階」「セカンドフェーズ」なんて言葉もありませんでしたが、今見てみると確かにこの場面は、後の「第2段階」に連なるような印象を受けますね。


>「第二段階」が確認できる話を教えていただけると助かります。

「シャトレーズ」(ビブロス文庫だと十六巻)あたりはどうでしょう。
倒れたロックに対して「第1段階終了か」なんて敵の台詞もありますし、その後白くなって敵を蹴散らす場面もあります。

まあ、他の話でもちょくちょく出てきますし、「やられた後に白くなって復活する」ような場面は大体が第2段階発現と見ておいていいのではないでしょうか。

なお、毎度毎度意識がなくなって暴走するというものではありません。
第2段階になってもよく手加減してますから。


そこを考えると、現在のハイパーモードよりはパーツ分離だとか、あるいはイベント専用にしてしまうのも悪くないとは思います。
ただし、変更してしまうと動かし方やバランスなどもかなり変わってくるでしょうから、現時点では弄らない方がいいんじゃないかな〜とも思いますね。


とりあえず、今回はこんな感じで。
参考になりましたら幸いです。ではでは〜。

565 hits



5321 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,093

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター