- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2012年07月28日(土) 22時16分 -
- 設定
-
ラブサバイブさんの意見の取り入れる形でFDS周りの調整を行っていたのですが
なんか気がつくと色々大きく変更することになりそうな感じになっていたので
合体技関係について纏めて修正案を提示させていただきます。
最初FDSに関しては、無印のゲッターやマジンガーや何体がかりで使える威力をたった二機で出せる!
さすがカイザーと真ゲッター! みたいな軽いノリで考えていたのですが
確かに大本のユニットのENやらせん当力やら参加人数を考えると、確かにパフォーマンスが良すぎるな
と考え直しました。
で、単にEN消費を上げるだけでは面白くないので、グレートを含めたXO版ファイナルダイナミックスペシャルを採用し
EN消費も上げてロマン技化させる一方、ネオゲ版真ゲッターとの合体技を、威力を落として
二人で可能な簡易版という形で、XO版ダイナミックスペシャルとして残すことにしましや。
そんな折、スパロボ学園ではスパロボWのアニメーションをチェンゲ使用に手直ししたアニメを使った
チャンゲ版真ゲッターとOVAカイザーの合体技があるという話を某所で聞きつけました。
そこで、せっかくなのでチェンゲ版真ゲッター&真グレート&カイザーの、スパロボ学園版FDSも追加しちゃおうと思いました
ただ、これだとネオゲ版真ゲッターにはFダイナミックスペシャルとダイナミックスペシャルの二種類の合体技があるのに
チェンゲ版真ゲッターとは合体技が一つしかないということになります。
これはなんか不公平だなと思いました。
すると、スパロボ学園のチェンゲ版真ゲッターは、やはりWからの流用でダイナミックWインパクトもあると知りました。
そこで、ネオゲ版とカイザーのダイナミックスペシャルと比べると威力で劣るが
必要気力とEN消費で優れる、小回りの利く合体技として、チェンゲ版真ゲッターとの合体技にDWインパクトを追加しました。
さらにそのほかの合体技も、EN総量に対して消費が軽すぎたので反省したので、パフォーマンス調整を行いました。
そんな感じで色々弄った結果、以下のような感じに変更しようと思うのですがいかがでしょうか?
- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2012年07月28日(土) 22時16分 -
- 設定
-
兜甲児(カイザー)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 5, Lv2, 13, Lv3, 20, Lv4, 36
167, 143, 138, 130, 169, 153, 強気
SP, 60, 必中, 1, 忍耐, 4, 鉄壁, 9, 熱血, 21, ド根性, 26, 闘志, 38
MZK_KabutoKouji.bmp, MZK_OVAOP.mid
===
合体技Lv0=ダブルロケットパンチ(ZG) 剣鉄也(カイザー)
合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー(ZG) 剣鉄也(カイザー)
合体技Lv0=ダブルマジンガーブレード(KG) 剣鉄也(カイザー)
合体技Lv0=ダブルロケットパンチ(KG) 剣鉄也(カイザー)
合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー(KG) 剣鉄也(カイザー)
合体技Lv0=ダイナミックスペシャル 一文字號(ネオ)
合体技Lv0=ダイナミックWインパクト 真ゲッター1(チェンジ)
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル(ネオ) 一文字號(ネオ) 剣鉄也(カイザー)
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル(チェンジ) 真ゲッター1(チェンジ) 剣鉄也(カイザー)
===
ダブルロケットパンチ(ZG), 2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(マジンガーZ(カイザー))
ダブルバーニングファイヤー(ZG), 3000, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 合(マジンガーZ(カイザー))
ダブルマジンガーブレード(KG), 3000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突合(マジンカイザーKS)
ダブルロケットパンチ(KG), 3300, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +20, 格実PH合(マジンカイザーKS)
ダブルバーニングファイヤー(KG), 3800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 合(マジンカイザーKS)
ダイナミックWインパクト, 3500, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 突合(マジンカイザーKS)
ダイナミックスペシャル, 4200, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合(マジンカイザーKS)
Fダイナミックスペシャル(ネオ), 4700, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, 合(マジンカイザーKS)
Fダイナミックスペシャル(チェンジ), 4700, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, 合(マジンカイザーKS)
剣鉄也(カイザー)
鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57
165, 150, 137, 131, 177, 155, 強気
SP, 55, 必中, 1, 闘志, 4, 鉄壁, 7, 熱血, 12, 忍耐, 15, 気迫, 27
MZK_TurugiTetuya.bmp, MZK_OVAOP.mid
===
合体技Lv0=ダブルロケットパンチ(ZG) 兜甲児(カイザー)
合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー(ZG) 兜甲児(カイザー)
合体技Lv0=ダブルマジンガーブレード(KG) 兜甲児(カイザー)
合体技Lv0=ダブルロケットパンチ(KG) 兜甲児(カイザー)
合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー(KG) 兜甲児(カイザー)
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル(ネオ) 一文字號(ネオ) 兜甲児(カイザー)
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル(チェンジ) 真ゲッター1(チェンジ) 兜甲児(カイザー)
===
ダブルロケットパンチ(ZG), 2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー(カイザー))
ダブルバーニングファイヤー(ZG), 3000, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 合(グレートマジンガー(カイザー))
ダブルマジンガーブレード(KG), 3000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突合(真グレートマジンガー(カイザー))
ダブルロケットパンチ(KG), 3300, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +20, 格実PH合(真グレートマジンガー(カイザー))
ダブルバーニングファイヤー(KG), 3800, 1, 1, +10, -, 50, 130, AABA, +0, 合(真グレートマジンガー(カイザー))
Fダイナミックスペシャル(ネオ), 4700, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, 合(真グレートマジンガー(カイザー))
Fダイナミックスペシャル(チェンジ), 4700, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, 合(真グレートマジンガー(カイザー))
- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2012年07月28日(土) 22時17分 -
- 設定
-
真グレートマジンガー(カイザー)
サンダーブレーク(準備), 落雷
サンダーブレーク(攻撃), ショックビームガン Hand\EFFECT_RocketPunch(Blue)01.bmp
サンダーブレーク(命中), ショックビーム Hand\EFFECT_RocketPunch(Blue)01.bmp
Fダイナミックスペシャル(ネオ)(攻撃), 会話 剣鉄也(カイザー) ゆくぞ、グレートブースター!;@戦闘アニメ_透明化準備;@戦闘アニメ_実弾発射攻撃 Bullet\EFFECT_ICBM02.bmp;2;_
会話 剣鉄也(カイザー) 貴様ら全員、地獄へ送ってやるぜ!;_
会話 兜甲児(カイザー) でやぁぁぁ! カイザァァァーブレェェェェーードッ!;@戦闘アニメ_光大噴出準備 黄 partner(2);2;@戦闘アニメ_振り上げ攻撃 partner(2);@戦闘アニメ_振る武器準備 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48 partner(2);_
会話 一文字號(ネオ) くらえ!ゲッタァァァッ、ビィィィィムッ!;@戦闘アニメ_超ビーム攻撃 partner(1)
Fダイナミックスペシャル(ネオ)(命中), 超ビーム partner(1);2;_
会話 剣鉄也(カイザー) うおぉぉぉーー!!;超斬撃;2;_
会話 兜甲児(カイザー) はあぁぁぁぁーーーっ!!;@戦闘アニメ_横大斬撃命中 partner(2);2;_
会話 兜甲児(カイザー) いやぁぁーっ!!;@戦闘アニメ_大斬撃命中 partner(2);2;_
会話 兜甲児(カイザー) でやあぁぁっ!;@戦闘アニメ_超斬撃命中 partner(2)
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)(攻撃), @戦闘アニメ_超ビーム攻撃 赤 partner(2);必殺光線攻撃 赤;2;@戦闘アニメ_超ビーム攻撃 partner(1)
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)(命中), 発光 赤;5;超大爆発 赤
マジンカイザー(カイザー)
冷凍ビーム(攻撃), 2連ショックビーム
冷凍ビーム(命中), 2連ショックビーム;2;凍結
ギガントミサイル, スーパーミサイル
光子力ビーム, 2連小ビーム イエロー
カイザーナックル(準備), 8;Drill.wav
カイザーナックル(攻撃), 連打
カイザーナックル(命中), 連打;2;強打
ターボスマッシャーパンチ(攻撃), 4;Sword.wav;8;Drill.wav;ロケットパンチ
ターボスマッシャーパンチ(命中), 8;Drill.wav;ロケットパンチ
ルストトルネード, 旋風
カイザーブレード(準備), 剣 二刀流
カイザーブレード(攻撃), 剣突撃 二刀流
カイザーブレード(命中), 唐竹割り;6;@戦闘アニメ_なぎ払い攻撃;なぎ払い
スクランダーブーメラン, 回転投擲武器 Wing\EFFECT_BatWing(Red)01.bmp
スクランダーブーメラン(命中), 回転斬撃
スクランダーブーメラン(とどめ), 縦分割
ファイヤーブラスター(攻撃), 粒子集中 対象ユニットID 赤;2;超ビーム 赤
ファイヤーブラスター(命中), 超ビーム 赤
Fカイザーブレード(準備), フラッシュ ;6;光大噴出 黄;2;@戦闘アニメ_振り上げ攻撃;振る武器 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48
Fカイザーブレード(攻撃), 振る武器突撃 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48 斬撃
Fカイザーブレード(命中), 超斬撃
Fカイザーブレード(とどめ), 横分割
ダブルマジンガーブレード(KG), 同時斬撃武器 Weapon\EFFECT_Sword01.bmp 二刀流
ダブルロケットパンチ(KG), 同時ロケットパンチ
ダブルバーニングファイヤー(KG)(攻撃), @戦闘アニメ_必殺光線攻撃 赤 partner(1);@戦闘アニメ_超ビーム攻撃 赤
ダブルバーニングファイヤー(KG)(命中), 必殺光線 赤 partner(1);超ビーム 赤
ダイナミックスペシャル(攻撃), 超ビーム 赤;@戦闘アニメ_超ビーム攻撃 ピンク partner(1)
ダイナミックスペシャル(命中), 巨大ビーム 赤 電撃
ダイナミックWインパクト(攻撃), @戦闘アニメ_鉄パイプ準備 partner(1);Sword.wav;5;@戦闘アニメ_中心回転武器準備 Weapon\EFFECT_IronPipe01.bmp partner(1);Sword.wav;@戦闘アニメ_両刃斧準備 partner(1);2;両刃斧突撃 partner(1);_
@戦闘アニメ_光大噴出準備 黄;2;@戦闘アニメ_振り上げ攻撃;@戦闘アニメ_振る武器準備 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48;2;振る武器突撃 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48
ダイナミックWインパクト(命中), 両刃斧突撃 partner(1);2;斬撃突撃
Fダイナミックスペシャル(ネオ)(攻撃), 会話 剣鉄也(カイザー) ゆくぞ、グレートブースター!;@戦闘アニメ_透明化準備 partner(2);@戦闘アニメ_実弾発射攻撃 Bullet\EFFECT_ICBM02.bmp partner(2);2;_
会話 剣鉄也(カイザー) 貴様ら全員、地獄へ送ってやるぜ!;_
会話 兜甲児(カイザー) でやぁぁぁ! カイザァァァーブレェェェェーードッ!;@戦闘アニメ_光大噴出準備 黄;2;@戦闘アニメ_振り上げ攻撃;@戦闘アニメ_振る武器準備 Weapon\EFFECT_SaintGreatSword01.bmp 48;_
会話 一文字號(ネオ) くらえ!ゲッタァァァッ、ビィィィィムッ!;@戦闘アニメ_超ビーム攻撃 partner(1)
Fダイナミックスペシャル(ネオ)(命中), 超ビーム partner(1);2;_
会話 剣鉄也(カイザー) うおぉぉぉーー!!;@戦闘アニメ_超斬撃命中 partner(2);2;_
会話 兜甲児(カイザー) はあぁぁぁぁーーーっ!!;@戦闘アニメ_横大斬撃命中;2;_
会話 兜甲児(カイザー) いやぁぁーっ!!;@戦闘アニメ_大斬撃命中;2;_
会話 兜甲児(カイザー) でやあぁぁっ!;@戦闘アニメ_超斬撃命中
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)(攻撃), 超ビーム 赤;@戦闘アニメ_必殺光線攻撃 赤 partner(2);2;@戦闘アニメ_超ビーム攻撃 partner(1)
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)(命中), 発光 赤;5;超大爆発 赤
- 名前
-
ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2012年07月28日(土) 22時23分 -
- 設定
-
兜甲児(カイザー)
ダブルロケットパンチ(ZG)
兜甲児(カイザー), やるぜ、鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), まかせろ、兜!
兜甲児(カイザー), よーし!
兜甲児(カイザー), ダブルロケットパンチ!!
ダブルバーニングファイヤー(ZG)
兜甲児(カイザー), すまねぇ、頼むぜ!
剣鉄也(カイザー), まかせな!
兜甲児(カイザー), よーし!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
ダブルマジンガーブレード(KG)
剣鉄也(カイザー), 兜、マジンガーブレードを使うぞ!
兜甲児(カイザー), わかってらぁ!
剣鉄也(カイザー), よし、兜、いくぜ!
ダブルロケットパンチ(KG)
兜甲児(カイザー), やるぜ、鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), まかせろ、兜!
兜甲児(カイザー), よーし!
兜甲児(カイザー), ダブルロケットパンチ!!
ダブルバーニングファイヤー(KG)
剣鉄也(カイザー), 兜! ヤツを倒すぞ!!
兜甲児(カイザー), ああ、ダブルマジンガーの力を見せてやるぜ!
剣鉄也(カイザー), ゆくぞ!
剣鉄也(カイザー), ブレストバーン!
兜甲児(カイザー), ファイヤーブラスター!
剣鉄也(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
ダブルバーニングファイヤー(KG)
兜甲児(カイザー), 鉄也さん! アレでいこうぜ!!
剣鉄也(カイザー), よし、わかった!
兜甲児(カイザー), いくぜ!
剣鉄也(カイザー), ブレストバーン!
兜甲児(カイザー), ファイヤーブラスター!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
ダブルバーニングファイヤー(KG)(とどめ)
兜甲児(カイザー), 俺達の勝ちだ!
ダイナミックスペシャル
一文字號(ネオ), 甲児、用意はいいか!
兜甲児(カイザー), 任せときな! いくぜ!
兜甲児(カイザー), ダイナミックスペシャル!
一文字號(ネオ), これがてめえらの最期だ!
兜甲児(カイザー), 容赦はしないぜ!
兜甲児(カイザー), とどめだ! ファイヤーブラスターッ!
一文字號(ネオ), くらえ! ゲッタァァァッ、ビィィィィムッ!
ダイナミックWインパクト
@流竜馬(チェンジ), 甲児、用意はいいか!?
兜甲児(カイザー), ああ、切り刻んでやるぜ!
@流竜馬(チェンジ), ゲッタァァァッ! トマホォォク!!
兜甲児(カイザー), カイザーブレェェェド!!
ダイナミックWインパクト(命中)
@流竜馬(チェンジ), ダイナミック!!
兜甲児(カイザー), ダブルインパクト!!
ダイナミックWインパクト
兜甲児(カイザー), ゴウ、ダイナミックダブルインパクトで決めるぞ!
@ゴウ(チェンジ), 了解だ!
@ゴウ(チェンジ), ゲッタァァァッ! トマホォォク!!
兜甲児(カイザー), カイザーブレェェェド!!
ダイナミックWインパクト(命中)
@ゴウ(チェンジ), ダイナミック!!
兜甲児(カイザー), ダブルインパクト!!
Fダイナミックスペシャル(ネオ)
兜甲児(カイザー), 俺たちのパワー、受けてみやがれ!
一文字號(ネオ), ファイナル、ダイナミィィィィック、スペシャル!
一文字號(ネオ), これがてめえらの最期だ!
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)
剣鉄也(カイザー), 用意はいいか!?
@流竜馬(チェンジ), いつでもいいぜ!
兜甲児(カイザー), これで決めてやる!
兜甲児(カイザー), 鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), 任せろ!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
@流竜馬(チェンジ), これでとどめだ!
@流竜馬(チェンジ), ファイナルダイナミックスペシャル!!
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)
剣鉄也(カイザー), 兜、ゴウ、いけるか!?
@ゴウ(チェンジ), まかせろ!
兜甲児(カイザー), こっちも準備はできてるぜ!
兜甲児(カイザー), 鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), 任せろ!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
@ゴウ(チェンジ), これでとどめだ!
@ゴウ(チェンジ), ファイナルダイナミックスペシャル!!
剣鉄也(カイザー)
ダブルロケットパンチ(ZG)
兜甲児(カイザー), やるぜ、鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), まかせろ、兜!
兜甲児(カイザー), よーし!
兜甲児(カイザー), ダブルロケットパンチ!!
ダブルバーニングファイヤー(ZG)
兜甲児(カイザー), すまねぇ、頼むぜ!
剣鉄也(カイザー), まかせな!
兜甲児(カイザー), よーし!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
ダブルマジンガーブレード(KG)
剣鉄也(カイザー), 兜、マジンガーブレードを使うぞ!
兜甲児(カイザー), わかってらぁ!
剣鉄也(カイザー), よし、兜、いくぜ!
ダブルロケットパンチ(KG)
兜甲児(カイザー), やるぜ、鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), まかせろ、兜!
兜甲児(カイザー), よーし!
兜甲児(カイザー), ダブルロケットパンチ!!
ダブルバーニングファイヤー(KG)
剣鉄也(カイザー), 兜! ヤツを倒すぞ!!
兜甲児(カイザー), ああ、ダブルマジンガーの力を見せてやるぜ!
剣鉄也(カイザー), ゆくぞ!
剣鉄也(カイザー), ブレストバーン!
兜甲児(カイザー), ファイヤーブラスター!
剣鉄也(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
ダブルバーニングファイヤー(KG)
兜甲児(カイザー), 鉄也さん! アレでいこうぜ!!
剣鉄也(カイザー), よし、わかった!
兜甲児(カイザー), いくぜ!
剣鉄也(カイザー), ブレストバーン!
兜甲児(カイザー), ファイヤーブラスター!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
ダブルバーニングファイヤー(KG)(とどめ)
兜甲児(カイザー), 俺達の勝ちだ!
Fダイナミックスペシャル(ネオ)
兜甲児(カイザー), 俺たちのパワー、受けてみやがれ!
一文字號(ネオ), ファイナル、ダイナミィィィィック、スペシャル!
一文字號(ネオ), これがてめえらの最期だ!
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)
剣鉄也(カイザー), 用意はいいか!?
@流竜馬(チェンジ), いつでもいいぜ!
兜甲児(カイザー), これで決めてやる!
兜甲児(カイザー), 鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), 任せろ!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!
@流竜馬(チェンジ), これでとどめだ!
@流竜馬(チェンジ), ファイナルダイナミックスペシャル!!
Fダイナミックスペシャル(チェンジ)
剣鉄也(カイザー), 兜、ゴウ、いけるか!?
@ゴウ(チェンジ), まかせろ!
兜甲児(カイザー), こっちも準備はできてるぜ!
兜甲児(カイザー), 鉄也さん!
剣鉄也(カイザー), 任せろ!
兜甲児(カイザー), ダブルバーニングファイヤーッ!!
@ゴウ(チェンジ), これでとどめだ!
@ゴウ(チェンジ), ファイナルダイナミックスペシャル!!
- 名前
-
夢見眼
- 投稿日時
- - 2012年07月29日(日) 02時37分 -
- 設定
-
どうも、夢見眼です。
・ブースト=マジンパワーの存在
・甲児、鉄也の両名が闘志+熱血(擬似三倍)が可能である。
以上の点から攻撃力および両名のSP再考をお願いできますでしょうか。
前者だけでもダイナミックスペシャルの時点で合体技の火力の天井
(本家FDS、シャッフル同盟拳あたり)とおそらく匹敵、
FDSに至ってはおそらく火力の最大値を大幅更新しているんではないかと思います。
(実動して実験した訳ではないので、例えば威力4000貫辺りと比べてどうなんだ、
とか詳しい事は把握出来てません。申し訳ない)
後者も 合体技抜きに考えてもSP量的に厳しいとはいえ、
確実に三倍ダメージが出せるようにするには火力が十分過ぎるかな、と思う次第です。
また、合体技をゲッター側から発動した際に
マジンガー側と比べて大きなダメージが出てしまうようですし
ブーストを抜いて攻撃力調整するのがベター(というか無難)ではないかと思います。
以上です。データ作成、よろしくお願いします。
ページトップへt
SRC総合支援センター