SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4227】FDSの仕様変更&合体技追加案

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2012年07月28日(土) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
ラブサバイブさんの意見の取り入れる形でFDS周りの調整を行っていたのですが
なんか気がつくと色々大きく変更することになりそうな感じになっていたので
合体技関係について纏めて修正案を提示させていただきます。

最初FDSに関しては、無印のゲッターやマジンガーや何体がかりで使える威力をたった二機で出せる!
さすがカイザーと真ゲッター! みたいな軽いノリで考えていたのですが
確かに大本のユニットのENやらせん当力やら参加人数を考えると、確かにパフォーマンスが良すぎるな
と考え直しました。
で、単にEN消費を上げるだけでは面白くないので、グレートを含めたXO版ファイナルダイナミックスペシャルを採用し
EN消費も上げてロマン技化させる一方、ネオゲ版真ゲッターとの合体技を、威力を落として
二人で可能な簡易版という形で、XO版ダイナミックスペシャルとして残すことにしましや。

そんな折、スパロボ学園ではスパロボWのアニメーションをチェンゲ使用に手直ししたアニメを使った
チャンゲ版真ゲッターとOVAカイザーの合体技があるという話を某所で聞きつけました。
そこで、せっかくなのでチェンゲ版真ゲッター&真グレート&カイザーの、スパロボ学園版FDSも追加しちゃおうと思いました
ただ、これだとネオゲ版真ゲッターにはFダイナミックスペシャルとダイナミックスペシャルの二種類の合体技があるのに
チェンゲ版真ゲッターとは合体技が一つしかないということになります。
これはなんか不公平だなと思いました。
すると、スパロボ学園のチェンゲ版真ゲッターは、やはりWからの流用でダイナミックWインパクトもあると知りました。
そこで、ネオゲ版とカイザーのダイナミックスペシャルと比べると威力で劣るが
必要気力とEN消費で優れる、小回りの利く合体技として、チェンゲ版真ゲッターとの合体技にDWインパクトを追加しました。

さらにそのほかの合体技も、EN総量に対して消費が軽すぎたので反省したので、パフォーマンス調整を行いました。

そんな感じで色々弄った結果、以下のような感じに変更しようと思うのですがいかがでしょうか?

432 hits



2505 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター