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>アリス
>SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 激励, 20, 狙撃, 28, 友情, 43
>SP, 50, 集中, 1, 機先, 7, 熱血, 13, 狙撃, 16, 必中, 21, 助言, 32
> 高射程がまんべんなく行き渡ってる上に防御面が集中のみ+ザコ妖精に70%出される回避だと
> ネームド相手に回避はほぼ期待できないんでボス戦には参加しづらいし、強すぎるってほどでもないんじゃ。
> あと後者の、バラ撒いて逃げ道を塞ぐような戦い方に「必中」があんま似合わないって言うか、
> SPの中だと回避下げる「策謀」あたりが合ってる気が。
> アリスの技量的にもレミリアや萃香みたいなパワー型には入って紫や幽々子らには効かない程度だし。
> ファンネルっぽく全部実属性に揃えたんなら切り払い・迎撃に弱い部分は特徴だと思うし、どうしても必要ならパチェか紫の看破でももらえばいい。
> アリスが強すぎるって言うか、味方仕様の藍とかが微妙な感じ。
> EXとPh&文で分けるとこうなるけど、八千万枚護摩の弾数ちょっと増やすくらいしてあげても。
> 「死」属性はアンデッドに効かなくするための便宜上って感じで幽々子の攻撃とは逆の効果だし。
>幽々子の武器属性「死」属性って
>アリスぶっちゃけサポートSP数ある中から何でまたこんな微妙なのを終盤に…と言うのが本音。
>・「死んだ後の幽霊も操ることができる」の記述から>
>幽霊を操る程度の能力, 0, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔即浄限聖
>(もしくは憑L3)を追加。