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【5456】マルチレス前半

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年10月30日(水) 00時34分 -
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data(8).zip ファイルサイズ: 215.3KB
ども、きょうしろうです。

ちょっと時間が取れないので、一先ずミス修正を主眼とし、
データ的に大きな変更のない部分のマルチレスを先にさせていただきます。

まず自己レス

・アイテムの「這い寄る混沌の化身ニアーラ」
 「メッセージ=這い寄る混沌の化身ニアーラ」を
 「メッセージ=這い寄る混沌の化身ニアーラ(DMD)」に修正。


以下マルチレス


>>ヤゴの子さん

・輝くトラペゾヘドロン&トラペゾヘドロン(真)

>とどめアニメが「重力圧壊」ですが、機神飛翔のムービーを見ると、ドバーッと「闇が展開する」感じの演出なので、
>
>重力圧壊;@戦闘アニメ_フラッシュ命中 黒 Interference.wav

修正しておきます。


・鬼械神デモンベイン・トゥーソード(前期)

うーん、そうですねえ。
ニャルラトホテプの手が加わっているという再現としてはありだとは思うんですが、
正直どちらでもいい部分ではあるのですよねえ。とりあえず外しておきます。


>>アージュさん

・リューガ

無難なSPに差し替えるとしましょうか……元通りの激闘にしておきます。


・ナイアルラトホテップ

では回避を166にしておきます。


・旧支配者(DMD)(ザコ)
・奉仕種族(DMD)(ザコ)
・ページモンスター(DMD)(汎用)

こんな感じでどうでしょうか。


旧支配者(DMD)(ザコ)
旧支配者, きゅうしはいしゃ, -, 旧支配者, AAAA, 70
特殊能力なし
140, 140, 140, 135, 135, 148, 強気
SPなし
DMD_GreatOldOnes.bmp, Demonbane.mid

#ダゴン/ヒュドラ/ゴンドラ用


奉仕種族(DMD)(ザコ)
奉仕種族, ほうししゅぞく, -, 奉仕種族, AAAA, 70
特殊能力
S防御Lv1, 12, Lv2, 24
135, 135, 140, 130, 135, 146, 強気
SPなし
DMD_GreatOldOnes.bmp, Demonbane.mid


# ズアウィアの眷属/火星人用


ページモンスター(DMD)(汎用)
ページモンスター, -, 魔物, AAAA, 100
特殊能力なし
130, 150, 145, 150, 170, 154, 強気
SPなし
DMD_PageMonster.bmp, Demonbane.mid


>>七転八倒さん

>今回は勝手ながら現在アイコンパックに投稿されている表情に対応したメッセを
>略

イヤアアアア! もう足向けて眠れないですゥゥゥ!!
ありがとうございますゥゥゥゥゥ!(五体投地


・デモンベイン

>防禦陣ですが九郎が単独で使えた描写はなかったはずなので、これにも
>(魔導書 or ネクロノミコン) を付けて制御するべきかと。

ではそのように。


>クトゥグア炸裂弾

>クトゥグア爆裂弾が正しいようです。

修正しておきます。


・リベル・レギス

>えっと、リベル・レギス(開放)の名称をリベル・レギス(罪人の十字架)に変更された
>ようですが以前私が提案したのはビーム刃展開状態の十字架剣の名称を断罪の十字架から
>罪人の十字架に変えませんかというものだったはずですがこれは…?
>意図があっての変更ならすみません。

僕も何故こうなっているのか全くわかりません。

ハイパーモードの部分が開放のままなのを見る限りコピペ変なところで誤爆させたか、
単純に勘違いして作業してたかどっちかだと思います。だからなんだって話ではありますが。

断罪の十字架から罪人の十字架に変更しておきます。


・鬼械神ネームレス・ワン

>それならフルバーストの名称をソードダンサーに合わせる意味を込めてガンスリンガーに、
>そして微妙な違いではありますが情報消去を存在消去に変更希望です。

変更しておきます。


・アンブロシウス

>まずは謝罪から。以前風の結界を別枠の特殊能力に、と提案しましたが原作内で
>クラウディウスが使ったほぼ同様の防御技が『風の防禦陣』と記述されていたのを
>発見しました。防禦陣=魔法陣シールドだと思い込んでいたので(クラウディウス、
>シュリュズベリイ先生はそちらも使いますし)別種の技だと思っていましたが
>顕現させる形が違うだけで防禦陣には変わりなかったようです。
>不確かな思い込みから適当なことを言ってしまい申し訳ありません。

いえいえ、むしろ僕の方こそ毎回確認してもらって本当に助かっています。


>では本題を。
>本編中で使ったエルダーサイン斬り(仮)を武装に追加…はちょっと厳しいにしても
>どっかで反映してもらえないかなーと。具体的には賢者の鎌クリティカル時とかに。

アニメで対応を…で、できたらやります!


>それと小説ド・マリニーの時計を読み返してみたら本編にはない要素が色々あったので
>これらのデータ化を希望します。
>
>・ヒアデスの風(左手を押し付けた状態で爪から魔風の刃を放ち切り刻む技)の追加
>・ハードポイントLv1=爆装の追加
>・判明している爆装2種(GBU-XバンカーバスターとD型爆装(デクスター爆弾))を
> アイテムに

余裕があればとしか、申し訳ない。


・破壊ロボ

>斬魔大聖で確認してみたところスーパーウェスト無敵ロボ28号スペシャルから
>デモンペインまでの「号」の部分はこれらも「號」の方が正しいようです。

修正しておきます。


>それとアンブロシウスと同じく小説ド・マリニーの時計の要素である
>スーパーウェスト無敵ロボ28號EXザ・クロックアップド〜お客様による改造後は保証の対象外となります〜
>の追加を希望します。…相変わらず名前長い
>時計塔のド・マリニーの時計がなければ完全勝利していた恐らく最強の破壊ロボですし
>需要はあるかと。見た目も判明してますし

これもちょっと余裕があったらってことで。すいません。


・鬼械神アイオーン

>↑この部分でエラーになるようなので//を#にしたほうがいいようです

修正しておきます。


・二つの心臓のデモンベイン

>レムリア・デュアル・インパクトの際は膨大なエネルギーに耐え切れずに機体が破損
>している描写があるので失L1〜2を付けるのはどうでしょうか。

それでは失L1をつけておきます。


・ダンウィッチの怪異

>無効化前提とはいえ本来見えないのがデフォルトなわけですし
>弱めでもいいんでステルスを付けてやってもいいんじゃないかなと

ふむふむ。それではステルスLv4でどうでしょうか。


・エンネア

>エンネアですが正式名称をアンチクロス・エンネアからエンネア(DMD)に変え、
>特殊能力からメッセ制御用のアンチクロスの削除を希望します。
>イメージ的な話ですがアンチクロスのネロではあってもアンチクロスのエンネア
>というのは違うと思うのです。本人もそんな感じで一人称使い分けてましたし。

うーん、アンチクロス・ネロがエンネアと名乗っているだけなので、
名称はアンチクロス・エンネアのまま、制御用のアンチクロスを削除するという形でどうでしょうか。


・アウグストゥス

>自覚のないナイアルラトホテップの化身だと原作者が名言したわけですし、
>なにかしらナイアルラトホテップとパラメータを似せておくとかすると
>面白いかもしれません。…完全に思いつきですごめんなさい。

ナイアに合わせづらいってのもあるのですが、
自覚がないのならアウグストゥスという個人として扱ってもいいんじゃないかなと。


・ティベリウス

>ノンパイに登録されてるアンチクロス・ティベリウス(素顔)ですが
>本編での仮面を取った素顔はあくまで死体の顔の方なわけですし
>少し紛らわしいのでアンチクロス・ティベリウス(生身)or(生前)、
>またはティベリウス(DMD2)とかにした方がいいんじゃないかなと。

では生前にしておきます。


・アナザーブラッド

>なので後日談の外伝小説の方で九朔からは「紅薔薇の」と呼ばれていましたし
>和解後も違えた血が愛称というのも可哀想なので改心前、改心後を別パイロットにして
>改心後の正式名称を大十字九朔(紅薔薇)、愛称を紅薔薇九朔、もしくは九朔(紅薔薇)とかに
>しておくのはどうでしょうか。騎士の方の九朔も自己紹介のときは騎士九朔と名乗ってましたし。

キラケンとキラすらたまにごっちゃになる僕のような人種からすると、
同じような名前で別キャラが並ぶと分りづらくて分りづらくて、などというどうでもいい話はさておきまして。

メッセ的にも別けるほどの分量もありませんし、
表記的な分かりやすさもありましてアナザーブラッドのままにしておきます。
紅薔薇のとか騎士とかはシナリオ側で発言してくれたらいいんじゃいかなーと。


・ラバン=シュリュズベリィ(DMD)

>シュリュズベリィの最後の"ィ"は大文字の"イ"が正しいようです。

ですね、修正しておきます。


・覇道鋼造

>覇道鋼造が外伝の中年時代を想定したパイロットのみになってしまっているようなので
>こちらを覇道鋼造(中年)に変更しノンパイロット(もしくはパイロット)に斬魔大聖時代を想定した
>無印覇道鋼造を登録しておいてはどうでしょうか。

ノンパイに覇道鋼造を追加し、パイロットの覇道鋼造を覇道鋼造(中年)に変更しておきます。

……中年だと寂しい感じがするんで機神胎動とかにした方がいいですかね?


・ネス&ストーン

>作中では装甲車で頑張ってるシーンもありましたし汎用ユニットに乗せられる
>パイロットデータがあると嬉しいかなと。

追加するにしても汎用パイロットを名称変更&画像変更した程度のものになりますがそれでもよろしいでしょうか?


・「・」の有無

>ドクターウェスト → ドクター・ウェスト

これはパイロット名称では・を使用せずに=を使用するというルールに従うと、
ドクター=ウェストになってなんか違うだろってことでドクターウェストになっている…っていうのが理由のはずですね。

アンチクロス・アウグストゥスとかはどうなんだと言われたら、
こいつらは識別子をつけないために組織名などをつけて愛称がアウグストゥスになってるからオッケーってことですね。多分。

なので慣例に従うのなら・は外しておいた方が無難かなと。


>Gクロスファイア → G・クロスファイア
>スクリーミングバード → スクリーミング・バード
>呪文螺旋神槍形態 → 呪文螺旋・神槍形態

修正しておきます。


>ここから下は分かりにくくなりそうな気もするのでどちらでも
>アトランティスストライク → A・ストライク
>Dトルネードクラッシャー → D・T・クラッシャー
>DTクラッシュアッパー → D・T・C・アッパー

アトランティスストライクは流石にそのままのほうがよいかなと。
下二つについてはどっちでもいい気がしますが、分りづらくなる点もあるのでそのままにしておきます。


・参考midi指定あれこれ

># EVILL SHINE               DMD_EvillShine.mid

>『EVIL』 SHINEだったよう…な…

ですねえ。修正しておきます。


># 機神咆吼ッ! デモンベイン!            DMD_DeusMachinaShouting!Demonbane!.mid
># 機神咆吼 ──交錯する刃金と刃金          DMD_DeusMachinaShouting.mid

>たしか原作で機神咆吼にメタリック・ウォークライとルビがふってあったと思うので
>DMD_MetallicWarcry.mid、DMD_MetallicWarcry!Demonbane!.midにされてはどうでしょうか。
>CDタイトルとかアニメ版サブタイトルにもなってますし。

ではそのように。


>>リトルプラチナさん

・ダイアログ・メッセージ・ノンパイロット関係データ

修正されてました。


・表情指定系

修正されてました。


・浄化

>輝くトラペゾヘドロンに浄属性がついていますが
>パイロット側に浄化技能がないのでおそらく発動しません
>どちらかといえばゾンダーやインベーダーの再生とか阻止できたら面白いと思うんで
>浄化技能を何らかの形で追加希望。とりあえず案としては”浄化=魔を断つ剣”あたりで
>あとゲーム中に出る輝くトラペゾヘドロンが(真)と同じ名称で並んでるのでわかりにくいな、と感じたので
>真・輝くトラペゾヘドロンあたりにならないでしょうか
>一緒だと最終必殺技っぽさ(最終必殺技としての格?)も微妙なので

あー、浄化ってそういえばそういう属性でしたね。
それでは浄化=魔を断つ剣を付けておきます。

輝くトラペゾヘドロンは差し替え習得なんで見づらいってこともないとは思いますが、
ひと目ですぐに強くなったんだなと分かるように真・輝くトラペゾヘドロンにしておきます。


>>ナナイよりハマーン様派さん

・デモンベイン

>そういえば、バルザイの偃月刀って開いて盾のように使ってませんでしたっけ?
>九郎にシールド防御とデモベにシールド系の能力の追加を希望します。

レスを頂けるのは非常にありがたく思うのですが、ひとまずは落ち着いてデータを見直してください。
見ていただけるとわかると思うのですが、九郎はS防御を持っています。

なお剣での防御は大抵切り払いとして再現されており、デモンベインも例外に漏れず切り払いでの再現となっています。


>断鎖術式使った時って、結構ジャンプしてたイメージが強いので、
>断鎖術式をEN消費のジャンプとしては特殊能力に入れてはどうでしょう?
>断鎖術式の方は、ちょっとした提案ですのでそれほど強くは求めません
>追加してくれる場合は、ペインとかブラッドとかにも追加をお願いしたいです。

これについては改定前のデータがそうだったのですが、
ジャンプがあると運用的に空飛ばなくなっちゃうんですよ。

そういうわけで移動力3→4&運動性上昇という形での再現となっています。


>輝くトラペゾヘドロン(真)

>横からですが、名称変更するならばスパロボに合わせて
>F・S・トラペゾヘドロン
>にしてはいかがかと(ファイナル・シャイニング・トラペゾヘドロン)

急に略称になってもなんですし、真・輝くトラペゾヘドロンで十分かなと。


以上です。

できれば近いうちに残りの部分をレスしたく思いますが、
確約できる状態でもありませんので、気長にお待ちいただけると幸いです。

それでは。

【5525】Re(1):マルチレス前半

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2013年11月23日(土) 13時20分 -
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demobe_kaihen.zip ファイルサイズ: 441.9KB
お忙しい中お疲れ様です。七転八倒です。
今回はアニメーションの追加+改変、メッセージの行送りなどの一部修正をさせて頂きました。
それに伴い専用指定の関係でアニメ、メッセ指定系の特殊能力をデータ部分に追加させてもらいました
正直勝手にここまでやっていいのか自分でも不安なので問題があった場合はご指摘orスパッと削除してやってください。

ミスは極力減らしたつもりですが毎度毎度チェックが甘いみたいなので
ミスがあったり戦闘アニメに歯抜けがあった場合などはご指摘ください。

変更点
○全般
・行送りやルビなどメッセージの調整
・アニメ中にメッセが入るものは専用指定を導入。旧神ルートのアンチクロス鬼械神や前期トゥーソードなどニャル様が使用orザコとしてばら撒かれる可能性がある機体のため。なお魔刃結界など武装の方でパイロットが指定されているものなどは除外。
・対ライカ=クルセイド(メタトロン)、対リューガ=クルセイド(サンダルフォン)のメッセを正体バレしてるかどうかで変化させるための制御能力を追加(前回までのものだと正体バレ前からライカ、リューガの名前が出てしまうため)

○pilot_message.txt
・アズラッドのメッセージ指定"偃月刀多重剣舞"を"偃月刀投擲剣舞"に修正
・ティベリウスの超回避(疫病の黒風)を分身(疫病の黒風)に修正
・邪神ズアウィア完全体のメッセージをカタコトっぽく修正
・ズアウィアの眷属の専用メッセージを追加
・ライカ、リューガの表情対応によりそのままだと画像が変更されてしまう為人間魔導兵器メタトロン、人間魔導兵器サンダルフォンのメッセを追加

○Animation.txt
・作成されていなかった武装のアニメーションの追加および一部既存アニメの改変
・解説部分の$(機体名)がこの書式だと動作しないようなので$(ユニット)に変更
・"イタクァ誘導弾"を"イタクァ追尾弾"に修正
・戦闘アニメ"重力圧壊"が動作していなかったので"重力圧縮"に変更
・ロイガー&ツァール関係で指定されているEFFECT_DMD_Liogor.bmp、EFFECT_DMD_Zhar.bmpがGSCのアイコンパックに存在していないようなので汎用画像に変更
・プラズマ・ガンで指定されているEFFECT_RW_LUGER_P08.bmpが汎用画像に見当たらなかったので別のものに差し替え

○Item.txt
・アニメーションの指定関係の問題でクトゥグアのページ(未制御)で追加される武装をクトゥグアからクトゥグア(未制御)に名称変更
・クトゥルーの加護(DMD)に以下の能力を追加
メッセージクラス=クトゥルーの加護
・這い寄る混沌の化身ナイアにメッセージ技能がなくナイア単体のメッセが動作していなかったので以下の能力を追加
メッセージ=這い寄る混沌の化身ナイア(DMD)

○pilot.txt
・名称変更+画像変更
覇道瑠璃 → 覇道瑠璃(マギウス・スタイル)
DMD_HadouRuri.bmp → DMD_HadouRuri(M).bmp
(本当は非登録式に投稿されてるアイコン名に合わせておきたいのですがマイナーの通常時と指定名称が被ってしまっているためこんな形に)
覇道瑠璃(通常) → 覇道瑠璃(司令)
DMD_HadouRuri(N).bmp → DMD_HadouRuri(C).bmp
・画像変更
大十字九郎
DMD_DaijyujiKrou.bmp → DMD_DaijyujiKrou(M).bmp
大十字九郎(通常)
DMD_DaijyujiKrou(N).bmp → DMD_DaijyujiKrou.bmp
大十字九郎(旧神)
DMD_DaijyujiKrou(EG).bmp → MD_DaijyujiKrou(Elder).bmp
アル=アジフ
DMD_AlAzif.bmp → DMD_AlAzif(Helmet).bmp
・ライカ=クルセイドに以下の能力とコメントアウト部分に一文追加
===
メッセージクラス=メタトロンの仮面 (!正体発覚)
メッセージクラス=メタトロンの正体 (正体発覚)
# シナリオ上で正体が発覚した後はSetSkillで"正体発覚"を非表示で付加してください。
・リューガ=クルセイドに以下の能力とコメントアウト部分に一文追加
===
メッセージクラス=サンダルフォンの仮面 (!正体発覚)
メッセージクラス=サンダルフォンの正体 (正体発覚)
# シナリオ上で正体が発覚した後はSetSkillで"正体発覚"を非表示で付加してください。
・ドクターウェストに以下の能力を追加
===
パイロット能力付加="メッセージ=ドクターウェスト&エルザ" (人造人間エルザ)

○robot.txt
・鬼械神皇餓に以下の能力を追加+コメントアウト部分に一文追加
戦闘アニメ=ティトゥス専用鬼械神皇餓 (アンチクロス・ティトゥス !二刀流)
戦闘アニメ=ティトゥス専用鬼械神皇餓(二刀流) (アンチクロス・ティトゥス 二刀流)
戦闘アニメ=鬼械神皇餓(二刀流) (!アンチクロス・ティトゥス 二刀流)
# 鎌居太刀、紅桜を二刀流仕様のアニメにしたい場合パイロットにSetSkillで"二刀流"を非表示で付加してください。
・人間魔導兵器メタトロン、メタトロンonハンティング・ホラーに以下の能力を追加
パイロット能力付加="メッセージ=人間魔導兵器メタトロン" (ライカ=クルセイド)
・人間魔導兵器サンダルフォン、サンダルフォンonハンティング・ホラーに以下の能力を追加
パイロット能力付加="メッセージ=人間魔導兵器サンダルフォン" (リューガ=クルセイド)
・鬼械神デモンベイン・トゥーソード(前期)、鬼械神デモンベイン・トゥーソードに以下の能力を追加
戦闘アニメ=九朔専用鬼械神デモンベイン・トゥーソード (大十字九朔)
・鬼械神アンブロシウスに以下の能力を追加
戦闘アニメ=シュリュズベリイ&ハヅキ専用鬼械神アンブロシウス (ラバン=シュリュズベリイ(DMD) セラエノ断章の精霊ハヅキ)
・ズアウィアの眷属、ズアウィアの眷属(融合)に以下の能力を追加
パイロット能力付加="メッセージ=ズアウィアの眷属"
・万能自走蒸気機関ゴリアテに以下の能力を追加
戦闘アニメ=鬼械神

○include.eve
・以下の戦闘アニメを追加
戦闘アニメ_左右別武器突撃攻撃
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃準備
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃攻撃
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃連射攻撃
戦闘アニメ_別武器二丁拳銃乱射攻撃
戦闘アニメ_四刀流準備
戦闘アニメ_四刀流突撃攻撃
戦闘アニメ_ビームレイン命中
戦闘アニメ_シュートカッター改命中
戦闘アニメ_自機連続爆発準備
戦闘アニメ_振る武器粒子集中召喚準備
戦闘アニメ_射撃武器粒子集中召喚準備
戦闘アニメ_レムリア・インパクト命中
戦闘アニメ_レムリア・インパクトとどめ
○おまけ
・ナアカル・コード送信を地味に改良(?)
・使い方.txtを追加
・おまけメッセにネクロノミコン血液言語版(後期)を追加


それでは意見の方を…と言いたいところなのですが
前回の意見でひどい間違いが2つほどあったのでまたも謝罪から…

>>サイクラノーシュ
>もうひとつ斬魔大聖で機械の触手と思われるものが突き刺した鬼械神から魔力を吸収する
>描写があったことだけご報告を。奪属性をつけるかどうかはお任せします。

この部分ですが奪ついてましたね、完全に見落としてましたすみません。

>>対霊狙撃砲と呪文螺旋
>アイオーンの対霊狙撃砲とアイオーン(エドガー)の呪文螺旋が完全に同性能なのは違和感が。
>同じ魔杖を媒介にしたクトゥグア砲とはいえ呪文螺旋はその名の通り術式を回転させて
>撃ちだす対霊狙撃砲にはない特性があるため多少の変化はあるかと思われます。

もうひとつはこの部分。
機神飛翔のADVパートを再度確認した所魔法陣を高速回転させているのは対霊狙撃砲も同じでした。
両者の本当の差異は描写を確認する限り対霊狙撃砲がビーム、呪文螺旋が着弾地点に
超熱量の光球が出現する砲弾と撃ちだされたクトゥグアの形が異なっていることのようです。

これに関してはもう本当に申し訳ない。
呪文螺旋という名前から回転してるのはこっちだけで回転してる描写は全部
軍神強襲で見たものだと思い込んでいたようです…
正直言い訳きかないレベルの大失態ですねこれ…いやもう本当にすみません…

…とりあえずこれをもとに意見を言い直させてもらえれば、
対霊狙撃砲はそのままで呪文螺旋をM直からM投L1〜2に変更するのはどうか、ということで。

この意見を採用してもらえた場合は戦闘アニメを以下のものに入れ替えてください。
呪文螺旋(準備), 射撃武器粒子集中召喚 "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 64 Breath.wav 赤;2;射撃武器 "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 64
呪文螺旋(攻撃), 手持ち発射 "Weapon\EFFECT_AntiMaterialRifle01.bmp" 64 対象ユニットID "Impact\EFFECT_ImpactBall(Orange)02.bmp" 28 HyperBazooka.wav;2;発光 橙 -.wav;MAPオーラ 橙 Explode(Long).wav
呪文螺旋(命中), 大爆発 橙 Explode(High).wav


では以下意見をば

>エンネアの名称について

>うーん、アンチクロス・ネロがエンネアと名乗っているだけなので、
>名称はアンチクロス・エンネアのまま、制御用のアンチクロスを削除するという形でどうでしょうか。

うーんとですね、アンチクロス表記の削除を求めた理由を詳しく話しますと作中ではエンネアという
名前は一貫して魔人ネロと切り離してただの少女として扱われてるからなんですよ。
九郎との決戦でネロが「その名前は嘘で本当はネロ」「倒すべき邪悪はネロ」「ネロは魔人」と
エンネアを否定して"ネロ"として戦う一方で九郎は動揺しつつも最終的に"エンネア"と暮らしてた頃と
同じノリで「お仕置きしてやる!」として最後に「ネロは殺した。ここにいるのはただのエンネア」
という結論で収めるわけです。そしてネロは"ループに囚われた魔人ネロ"を語った後"ただのエンネア"
として九郎に感謝を伝え買ってもらった服を汚すことを謝って死ぬ、とこんな感じで。
なのでエンネアって名前にアンチクロスを並べるのが…というか突き詰めるとパイロット名称として
エンネアの名前が使われることに違和感があるわけなのです

個人的な理想の形を言わせてもらえば現在の"アンチクロス・ネロ"の正式名称を
"アンチクロス・ネロ(拘束具)"に変更し"アンチクロス・エンネア"を"アンチクロス・ネロ"にして
愛称もネロに変更した上でノンパイにエンネア(DMD)を追加って形なんですが…

>アナザーブラッドの名称について

こちらも原作からなんですが"アナザーブラッド"って名前は彼女自身が名乗っているわけではなく、
むしろその名前で呼ぶなって激怒するくらい毛嫌いしてる名前なんですよ。
大十字九朔だけど大十字九朔にはなりえない、大十字九朔ではない違えた血として
(恐らく騎士の方の九朔に)勝手に付けられたわけなんで当然といえば当然なんですが。
実際作中で名乗るときは"ネクロノミコン血液言語版"としか言ってませんし
実は作中キャラも地の文はともかくアナザーブラッドという名称を使って呼びかけたのは
騎士九朔とマスターテリオンをだけだったりします。
なのでやっと騎士九朔に受け入れてもらって九朔を名乗れるようになったのに
表記がアナザーブラッドのままというのはなんか可哀想ですし生まれ変わった
(ニャル様から与えられたパーツを排除して完全に"九朔"になった)ってのを
強調するためにも別パイロット化と名称変更はしてもらいたいなーと。

とりあえず同じ名前が並んで分かりにくいということなら
正式名称を"ネクロノミコン血液言語版(後期)"にして愛称を"紅薔薇の九朔"にするのはどうでしょうか。
一応後期仕様のメッセをおまけメッセ内に用意しておいたので採用して頂ける場合はお使いください。

>覇道鋼造(中年)

>……中年だと寂しい感じがするんで機神胎動とかにした方がいいですかね?

見落としてしまっていましたが以下の名称でアイコンパックに投稿されているようですので
こちらの名称でもいいかもしれません。
覇道鋼造(外伝)
DMD_HadouKouzou(OS).bmp

>ネス&ストーン

>追加するにしても汎用パイロットを名称変更&画像変更した程度のものになりますがそれでもよろしいでしょうか?

あれば嬉しいなくらいの軽い気持ちだったので、追加してもらえる場合はその形で十分です。
あ、なくても全然構いませんのでご無理はなさらずに。

>サイクラノーシュ

前回提案した神魂藝術の武装化についてなんですが、
ファンブックの方に「巨人が放つ雄叫びで破壊音波を作り出して攻撃する」との記述があり
巨人を一体だけ出して巨人結界時のような破壊音波を出すこともできそうなのでこちらでもいいかもしれません。

武装化してもらえる場合は巨大な拳の殴りつけか単体破壊音波かはお任せします。

>ベルゼビュート

暴食大罪ですが機神飛翔を見る限り無数のスター・ヴァンパイアを上空にバラ撒き
落雷(のようなエネルギー波?)を周囲一帯に落とすという技のようですので接触しなければ
エネルギーを奪えないスター・ヴァンパイアの性質上、減属性は外したほうがいいかと。
それと(少なくともゲーム上は)追尾するわけでもないですし追属性も必要ないかもしれません。

>クラーケン

九頭龍撃なんですが腕のばして捕まえる技ですし射程伸ばしてやってもいいんじゃないかと。

>デモンベイン・トゥーソード

銃声の子守歌なんですがメッセージから察するにADVパートで周囲の破壊ロボを
全滅させた銃鳴葬送曲だと思うのですが銃鳴葬送曲<MAP>でも銃声の鎮魂歌でもなく
この名称になっているのは何故でしょうか?

>ネームレス・ワン

前回見逃してしまいましたがライトブリンガースペルも・が抜けてる表記でしたね。
・入れてもギリギリ12文字ですしこちらも変更を希望します。

>アンブロシウス

竜巻攻撃なんですが戦闘アニメを見た限り機神飛翔の竜巻攻撃→電撃→追撃のコンボが
セットになった武装だと思うのですが、この辺の気象を操る技は小説ド・マリニーの時計でまとめて
気象攻撃と呼ばれていたので電撃→追撃までセットになっているなら気象攻撃の方が武装名としては
分かりやすいのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

>ダンウィッチの怪異

防禦陣を使えるようなので追加を希望します。

>アイオーン二種

それぞれアズラッド、エドガーを一人乗りさせた場合SetSkillでネクロノミコンを
付加させないと出撃できないのは仕様でしょうか?
それでしたら一応コメントアウト部分に注釈を付けておいた方がいいのではないかと。
エドガーは置いておくとしてもアズラッドは機神飛翔での一人乗りの方が需要ありそうですし

>バルザイの偃月刀

以前の討議でバルザイの偃月刀を使う武装には火属性を付けるようになったようですが
以下のものに付いていないようです。

鬼械神アイオーン
二刀偃月刀,        1900, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔連L2(アズラッド)
偃月刀投擲剣舞,      2200, 1, 3, -10,  -, 30, 110, AABA, -10, 実魔格連L6(アズラッド)
魔刃結界,         2800, 1, 3, -20,  -, 50, 120, AABA, +10, 実魔格連L10(アズラッド)

>シャンタク

シャンタクの有無による画像変更が現状デモンベインのみの対応となっているようですが
前期トゥーソードや無印アイオーンなどは画像も投稿されていますし対応してもよいのではないかと
無印アイオーンのシャンタクは術者がアズラッドかどうかで羽状かデモンベインと同じものかに
変化するようなのでちょっと複雑ですが


お忙しい中大変でしょうが無理せず自分のペースで進めていってください。
それでは今回も長々と失礼しました。

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