SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5456】マルチレス前半

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年10月30日(水) 00時34分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(8).zip ファイルサイズ: 215.3KB
ども、きょうしろうです。

ちょっと時間が取れないので、一先ずミス修正を主眼とし、
データ的に大きな変更のない部分のマルチレスを先にさせていただきます。

まず自己レス

・アイテムの「這い寄る混沌の化身ニアーラ」
 「メッセージ=這い寄る混沌の化身ニアーラ」を
 「メッセージ=這い寄る混沌の化身ニアーラ(DMD)」に修正。


以下マルチレス


>>ヤゴの子さん

・輝くトラペゾヘドロン&トラペゾヘドロン(真)

>とどめアニメが「重力圧壊」ですが、機神飛翔のムービーを見ると、ドバーッと「闇が展開する」感じの演出なので、
>
>重力圧壊;@戦闘アニメ_フラッシュ命中 黒 Interference.wav

修正しておきます。


・鬼械神デモンベイン・トゥーソード(前期)

うーん、そうですねえ。
ニャルラトホテプの手が加わっているという再現としてはありだとは思うんですが、
正直どちらでもいい部分ではあるのですよねえ。とりあえず外しておきます。


>>アージュさん

・リューガ

無難なSPに差し替えるとしましょうか……元通りの激闘にしておきます。


・ナイアルラトホテップ

では回避を166にしておきます。


・旧支配者(DMD)(ザコ)
・奉仕種族(DMD)(ザコ)
・ページモンスター(DMD)(汎用)

こんな感じでどうでしょうか。


旧支配者(DMD)(ザコ)
旧支配者, きゅうしはいしゃ, -, 旧支配者, AAAA, 70
特殊能力なし
140, 140, 140, 135, 135, 148, 強気
SPなし
DMD_GreatOldOnes.bmp, Demonbane.mid

#ダゴン/ヒュドラ/ゴンドラ用


奉仕種族(DMD)(ザコ)
奉仕種族, ほうししゅぞく, -, 奉仕種族, AAAA, 70
特殊能力
S防御Lv1, 12, Lv2, 24
135, 135, 140, 130, 135, 146, 強気
SPなし
DMD_GreatOldOnes.bmp, Demonbane.mid


# ズアウィアの眷属/火星人用


ページモンスター(DMD)(汎用)
ページモンスター, -, 魔物, AAAA, 100
特殊能力なし
130, 150, 145, 150, 170, 154, 強気
SPなし
DMD_PageMonster.bmp, Demonbane.mid


>>七転八倒さん

>今回は勝手ながら現在アイコンパックに投稿されている表情に対応したメッセを
>略

イヤアアアア! もう足向けて眠れないですゥゥゥ!!
ありがとうございますゥゥゥゥゥ!(五体投地


・デモンベイン

>防禦陣ですが九郎が単独で使えた描写はなかったはずなので、これにも
>(魔導書 or ネクロノミコン) を付けて制御するべきかと。

ではそのように。


>クトゥグア炸裂弾

>クトゥグア爆裂弾が正しいようです。

修正しておきます。


・リベル・レギス

>えっと、リベル・レギス(開放)の名称をリベル・レギス(罪人の十字架)に変更された
>ようですが以前私が提案したのはビーム刃展開状態の十字架剣の名称を断罪の十字架から
>罪人の十字架に変えませんかというものだったはずですがこれは…?
>意図があっての変更ならすみません。

僕も何故こうなっているのか全くわかりません。

ハイパーモードの部分が開放のままなのを見る限りコピペ変なところで誤爆させたか、
単純に勘違いして作業してたかどっちかだと思います。だからなんだって話ではありますが。

断罪の十字架から罪人の十字架に変更しておきます。


・鬼械神ネームレス・ワン

>それならフルバーストの名称をソードダンサーに合わせる意味を込めてガンスリンガーに、
>そして微妙な違いではありますが情報消去を存在消去に変更希望です。

変更しておきます。


・アンブロシウス

>まずは謝罪から。以前風の結界を別枠の特殊能力に、と提案しましたが原作内で
>クラウディウスが使ったほぼ同様の防御技が『風の防禦陣』と記述されていたのを
>発見しました。防禦陣=魔法陣シールドだと思い込んでいたので(クラウディウス、
>シュリュズベリイ先生はそちらも使いますし)別種の技だと思っていましたが
>顕現させる形が違うだけで防禦陣には変わりなかったようです。
>不確かな思い込みから適当なことを言ってしまい申し訳ありません。

いえいえ、むしろ僕の方こそ毎回確認してもらって本当に助かっています。


>では本題を。
>本編中で使ったエルダーサイン斬り(仮)を武装に追加…はちょっと厳しいにしても
>どっかで反映してもらえないかなーと。具体的には賢者の鎌クリティカル時とかに。

アニメで対応を…で、できたらやります!


>それと小説ド・マリニーの時計を読み返してみたら本編にはない要素が色々あったので
>これらのデータ化を希望します。
>
>・ヒアデスの風(左手を押し付けた状態で爪から魔風の刃を放ち切り刻む技)の追加
>・ハードポイントLv1=爆装の追加
>・判明している爆装2種(GBU-XバンカーバスターとD型爆装(デクスター爆弾))を
> アイテムに

余裕があればとしか、申し訳ない。


・破壊ロボ

>斬魔大聖で確認してみたところスーパーウェスト無敵ロボ28号スペシャルから
>デモンペインまでの「号」の部分はこれらも「號」の方が正しいようです。

修正しておきます。


>それとアンブロシウスと同じく小説ド・マリニーの時計の要素である
>スーパーウェスト無敵ロボ28號EXザ・クロックアップド〜お客様による改造後は保証の対象外となります〜
>の追加を希望します。…相変わらず名前長い
>時計塔のド・マリニーの時計がなければ完全勝利していた恐らく最強の破壊ロボですし
>需要はあるかと。見た目も判明してますし

これもちょっと余裕があったらってことで。すいません。


・鬼械神アイオーン

>↑この部分でエラーになるようなので//を#にしたほうがいいようです

修正しておきます。


・二つの心臓のデモンベイン

>レムリア・デュアル・インパクトの際は膨大なエネルギーに耐え切れずに機体が破損
>している描写があるので失L1〜2を付けるのはどうでしょうか。

それでは失L1をつけておきます。


・ダンウィッチの怪異

>無効化前提とはいえ本来見えないのがデフォルトなわけですし
>弱めでもいいんでステルスを付けてやってもいいんじゃないかなと

ふむふむ。それではステルスLv4でどうでしょうか。


・エンネア

>エンネアですが正式名称をアンチクロス・エンネアからエンネア(DMD)に変え、
>特殊能力からメッセ制御用のアンチクロスの削除を希望します。
>イメージ的な話ですがアンチクロスのネロではあってもアンチクロスのエンネア
>というのは違うと思うのです。本人もそんな感じで一人称使い分けてましたし。

うーん、アンチクロス・ネロがエンネアと名乗っているだけなので、
名称はアンチクロス・エンネアのまま、制御用のアンチクロスを削除するという形でどうでしょうか。


・アウグストゥス

>自覚のないナイアルラトホテップの化身だと原作者が名言したわけですし、
>なにかしらナイアルラトホテップとパラメータを似せておくとかすると
>面白いかもしれません。…完全に思いつきですごめんなさい。

ナイアに合わせづらいってのもあるのですが、
自覚がないのならアウグストゥスという個人として扱ってもいいんじゃないかなと。


・ティベリウス

>ノンパイに登録されてるアンチクロス・ティベリウス(素顔)ですが
>本編での仮面を取った素顔はあくまで死体の顔の方なわけですし
>少し紛らわしいのでアンチクロス・ティベリウス(生身)or(生前)、
>またはティベリウス(DMD2)とかにした方がいいんじゃないかなと。

では生前にしておきます。


・アナザーブラッド

>なので後日談の外伝小説の方で九朔からは「紅薔薇の」と呼ばれていましたし
>和解後も違えた血が愛称というのも可哀想なので改心前、改心後を別パイロットにして
>改心後の正式名称を大十字九朔(紅薔薇)、愛称を紅薔薇九朔、もしくは九朔(紅薔薇)とかに
>しておくのはどうでしょうか。騎士の方の九朔も自己紹介のときは騎士九朔と名乗ってましたし。

キラケンとキラすらたまにごっちゃになる僕のような人種からすると、
同じような名前で別キャラが並ぶと分りづらくて分りづらくて、などというどうでもいい話はさておきまして。

メッセ的にも別けるほどの分量もありませんし、
表記的な分かりやすさもありましてアナザーブラッドのままにしておきます。
紅薔薇のとか騎士とかはシナリオ側で発言してくれたらいいんじゃいかなーと。


・ラバン=シュリュズベリィ(DMD)

>シュリュズベリィの最後の"ィ"は大文字の"イ"が正しいようです。

ですね、修正しておきます。


・覇道鋼造

>覇道鋼造が外伝の中年時代を想定したパイロットのみになってしまっているようなので
>こちらを覇道鋼造(中年)に変更しノンパイロット(もしくはパイロット)に斬魔大聖時代を想定した
>無印覇道鋼造を登録しておいてはどうでしょうか。

ノンパイに覇道鋼造を追加し、パイロットの覇道鋼造を覇道鋼造(中年)に変更しておきます。

……中年だと寂しい感じがするんで機神胎動とかにした方がいいですかね?


・ネス&ストーン

>作中では装甲車で頑張ってるシーンもありましたし汎用ユニットに乗せられる
>パイロットデータがあると嬉しいかなと。

追加するにしても汎用パイロットを名称変更&画像変更した程度のものになりますがそれでもよろしいでしょうか?


・「・」の有無

>ドクターウェスト → ドクター・ウェスト

これはパイロット名称では・を使用せずに=を使用するというルールに従うと、
ドクター=ウェストになってなんか違うだろってことでドクターウェストになっている…っていうのが理由のはずですね。

アンチクロス・アウグストゥスとかはどうなんだと言われたら、
こいつらは識別子をつけないために組織名などをつけて愛称がアウグストゥスになってるからオッケーってことですね。多分。

なので慣例に従うのなら・は外しておいた方が無難かなと。


>Gクロスファイア → G・クロスファイア
>スクリーミングバード → スクリーミング・バード
>呪文螺旋神槍形態 → 呪文螺旋・神槍形態

修正しておきます。


>ここから下は分かりにくくなりそうな気もするのでどちらでも
>アトランティスストライク → A・ストライク
>Dトルネードクラッシャー → D・T・クラッシャー
>DTクラッシュアッパー → D・T・C・アッパー

アトランティスストライクは流石にそのままのほうがよいかなと。
下二つについてはどっちでもいい気がしますが、分りづらくなる点もあるのでそのままにしておきます。


・参考midi指定あれこれ

># EVILL SHINE               DMD_EvillShine.mid

>『EVIL』 SHINEだったよう…な…

ですねえ。修正しておきます。


># 機神咆吼ッ! デモンベイン!            DMD_DeusMachinaShouting!Demonbane!.mid
># 機神咆吼 ──交錯する刃金と刃金          DMD_DeusMachinaShouting.mid

>たしか原作で機神咆吼にメタリック・ウォークライとルビがふってあったと思うので
>DMD_MetallicWarcry.mid、DMD_MetallicWarcry!Demonbane!.midにされてはどうでしょうか。
>CDタイトルとかアニメ版サブタイトルにもなってますし。

ではそのように。


>>リトルプラチナさん

・ダイアログ・メッセージ・ノンパイロット関係データ

修正されてました。


・表情指定系

修正されてました。


・浄化

>輝くトラペゾヘドロンに浄属性がついていますが
>パイロット側に浄化技能がないのでおそらく発動しません
>どちらかといえばゾンダーやインベーダーの再生とか阻止できたら面白いと思うんで
>浄化技能を何らかの形で追加希望。とりあえず案としては”浄化=魔を断つ剣”あたりで
>あとゲーム中に出る輝くトラペゾヘドロンが(真)と同じ名称で並んでるのでわかりにくいな、と感じたので
>真・輝くトラペゾヘドロンあたりにならないでしょうか
>一緒だと最終必殺技っぽさ(最終必殺技としての格?)も微妙なので

あー、浄化ってそういえばそういう属性でしたね。
それでは浄化=魔を断つ剣を付けておきます。

輝くトラペゾヘドロンは差し替え習得なんで見づらいってこともないとは思いますが、
ひと目ですぐに強くなったんだなと分かるように真・輝くトラペゾヘドロンにしておきます。


>>ナナイよりハマーン様派さん

・デモンベイン

>そういえば、バルザイの偃月刀って開いて盾のように使ってませんでしたっけ?
>九郎にシールド防御とデモベにシールド系の能力の追加を希望します。

レスを頂けるのは非常にありがたく思うのですが、ひとまずは落ち着いてデータを見直してください。
見ていただけるとわかると思うのですが、九郎はS防御を持っています。

なお剣での防御は大抵切り払いとして再現されており、デモンベインも例外に漏れず切り払いでの再現となっています。


>断鎖術式使った時って、結構ジャンプしてたイメージが強いので、
>断鎖術式をEN消費のジャンプとしては特殊能力に入れてはどうでしょう?
>断鎖術式の方は、ちょっとした提案ですのでそれほど強くは求めません
>追加してくれる場合は、ペインとかブラッドとかにも追加をお願いしたいです。

これについては改定前のデータがそうだったのですが、
ジャンプがあると運用的に空飛ばなくなっちゃうんですよ。

そういうわけで移動力3→4&運動性上昇という形での再現となっています。


>輝くトラペゾヘドロン(真)

>横からですが、名称変更するならばスパロボに合わせて
>F・S・トラペゾヘドロン
>にしてはいかがかと(ファイナル・シャイニング・トラペゾヘドロン)

急に略称になってもなんですし、真・輝くトラペゾヘドロンで十分かなと。


以上です。

できれば近いうちに残りの部分をレスしたく思いますが、
確約できる状態でもありませんので、気長にお待ちいただけると幸いです。

それでは。

803 hits



1289 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,316

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター