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【5555】マルチレス

名前
 レクス
投稿日時
 - 2013年11月25日(月) 16時35分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
SRWA_kaitei.zip ファイルサイズ: 21.8KB
はい、レクスです。ちょいなとレスを返していきたいと思います。

まずは玉さんへ
>>主人公メカの弱体化
この弱体化要望は前期型の方だけでしょうか?
ちょっとこちらではそこまで分からなかったので、現行維持とさせて頂きます。
前期型が強すぎる、ということであれば弱体化も考えます。

その際は どの辺りが抜けているか などを書いてくれると分かりやすいので
可能であればお願いします。

>>アシュセイヴァー
移動力5やソードブレイカーの3Pはこの機体の特徴であり、
共闘した際における売りにしたい所と考えています。
ですので、こちらも現状維持とさせて頂きます。

>>タイトル
こちらは全角にしておきます。


次にスリーSさんへ
>>弱体化
玉さんへのレスでも書きましたが、具体的に書いてもらわないと
どこをどの程度弱体化すべきなのかが想定しづらいです。

>>アシュセイヴァー
移動力5は機体の特徴にしたい為、アシュセイヴァーの移動力を減らすよりも
パイロット側(アクセル・ラミア)の加速を変更したいと思っています。

ただ、移動力5と3Pの組み合わせがそもそも許されるのかどうか、が判らないので
もう少し他の人の意見も聞いておきたい所です。

>>五大剣
ではヴァイサーガに格闘武器=五大剣を追加します

>>レイヴン・玄武金剛弾
この辺りのOG絡みに関しては今回追加をするつもりはありません。
あくまでスーパーロボット大戦A及びAポータブルの改定としたい為です。
ヴァイスセイヴァーに関してはゲーム本編で登場しているがゆえの追加となっています。

また現行のデータに玄武金剛弾はありませんので、注意書きの追加は控えさせて頂きます。


続いてアージュさんへ
>>OGとの兼ね合い
兼ね合いに関しては必要最低限に抑えておきたい所です。

例えば、OG側で玄武金剛弾付きかつアインスト的な何かに変容したソウルゲインが
出ましたが、これが当フォルダのソウルゲインの上位型になる必要はありませんし、
A側のソウルゲインを弱体化させる必要も無いと思ってます。

一言で表すなら「それはそれ、これはこれ」という形で行きたいというのが自分の考えですね。

>>64との兼ね合い
あれは設定とかデザインをモチーフにした程度ですし、そこまで重要という程では無いかなと。
……前期型から後期型になった際の性能差が素敵すぎて参考にしづらいデス。


>>共闘対象
こちらは各種携帯機(家を除く)を想定したい所です。
ただ、時流エンジンとかオルゴンクラウドとか素敵設定及び能力が当作品には無いので
その差を埋める手段の一つとして、ぶっ飛んだ最大火力を持つのも手だと考えています。

>>戦闘アニメ
ではアクセル(記憶喪失)専用アニメに変更しておきます。

>>ヴァイスセイヴァー
では10000に変更しておきます。立場的に5桁は維持しておきたい所です。

>>耐久技能
素の装甲伸ばすと敵出てきた際にも強化されてしまうので、装甲強化に。同時に耐久技能の解説を両アクセルから削除。
ただ、これだと耐久技能の時より明らかに防御力が下がるので一緒にHP強化ももたせます。
元々のHPが増えればHP回復の恩恵が増えますし。


最後にZauberruteさんへ
>>戦闘アニメ制御
では、パイロット側に表記します。

>>シャドゥランサー
PSPで確認したらシャドウ表記でしたのでそのように変更します。

>>どど
俺の悲鳴を聴けぇ!……はい、修正しておきます。

>>アクセル一人称
何故か「おれ」表記なんですよね、あの台詞。
そのくせ普通の会話時は俺だったりしますし……
ともあれ、こちらは「俺」表記に統一しておきます。


皆さん、ご意見ありがとうございました。

【5565】Re(1):マルチレス

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2013年11月30日(土) 17時33分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SRWA_hyoujou.zip ファイルサイズ: 16.0KB
はじめまして、七転八倒と申します。

ちらりと覗いてみたら表情対応の意見があったようなので
丸投げのアイコン対応版(+ちょっとだけ台詞追加)をさっくりと作ってみました。
問題がないようでしたら使ってやってください。

添付ファイルの中身は
animation.txt
non_pilot.txt
pilot_dialog.txt
pilot_message.txt
となっております。

pilot.txtの方はいじってませんので使用する際は
アクセル=アルマー(記憶喪失)、アクセル=アルマーの画像指定を
SRWAD_AxelAlmer(Amnesia).bmpに変更してやってください。

それでは失礼しました。

【5575】Re(1):マルチレス

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年12月02日(月) 00時06分 -
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引用なし
パスワード
毎度アージュです。

OGとは独立、バンプレオリでも版権より明らかに上を行くのは目指さない、
と言う事で大体方向性は理解しましたので、具体的な数値面などへのレスをば。


・ソウルゲイン

色々意見がついては居ますが、常用の味方前提機でHP回復Lv2持ちと言う段階で、
ある意味時流エンジンやらが目じゃない位に大きな売りというか特徴なわけで。
最終的な硬さで劣るとはいえ、3500+魂が気力120で打てる扱いは流石に売りに
するにしても他作品を引き離しすぎている感が。
バンプレオリとして最初からそこを目指すならともかく、そうでないと言うことみたいですし、
であればやはり何らかの弱体化は求めたく思います。
一人乗り火力特化のダイターンとかは改造費修正Lv4という欠点を負ってのあの火力な訳で。
リアル系機体搭乗時との火力差を詰める意味も込めてパイロット側の魂→決意への差替えか、
麒麟の攻撃力-200程希望ということで。
逆に舞朱雀はもうちょい強くする余地があるかとは思います。


・アシュセイヴァー

3Pは確かに破格ではあるんですが、原作的に最大の特徴かつ
現状これを除くと他のリアル系列強と比較しての売りが殆ど無いので
敢えて残すのもありって所でしょうか。
後半リアル系主役機としては空の飛べない移動5はむしろ低い方ですんで
移動力自体は引き下げる必要はないと思います(前期は下げてもいいでしょうが)。
運動性周りも総合回避450に届かないレベルだと、終盤リアル系としては
頼りないと言わざるを得ないので、運動性はむしろ+5〜10位は上乗せが必要なレベルかと。
Aの元データよりもGSCのデータの方がスーパー/リアル間の運動性幅が広いと言うこともあり。


・ラーズアングリフ

耐久性の差は言う程なく、手数が必要なリアル系運用では高射程の強みもそこまで活きない
事を考えると、この低運動性は流石にアシュセイヴァー比較で弱すぎるかと
(それはそれで原作再現っぽくもあるのですが…)、命中にも関わりますし、
最低でも後期型で運動性3桁に乗ってほしく。
また、流石に100%発動は強すぎるにしても、発動率30〜50程度でジャマーを実装するのは
差別化&低回避を補う意味でも丁度いいかなとは思います。


・ラミア=ラヴレス

OG展開未考慮でも、シナリオでアクセルとラミアを同時に味方にって展開は十分ありえるでしょうし、
SPは習得レベルコンパチじゃなくてもうちょい差別化希望です。習得SPも実用上ある程度被るのが
多いのは仕方ないにしても、加速辺りは差替えていい気もしますが……、この辺は消極的希望で。
技能についても現状アクセル互換の習得レベル1遅れってのもどうかと思うので、ここも適当に散らすの希望で。
推奨機体がリアル系+アンジュルグって事とアクセル差別化でもうちょい射撃系に寄せてもいいかと。

あと、戦闘アニメ指定はアクセル側も代わりましたし、こちらも分かりやすく
戦闘アニメ=ラミア(機能損傷)専用アニメ
辺りに変更希望で。


とりあえずそんなところで、では

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