SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5555】マルチレス

名前
 レクス
投稿日時
 - 2013年11月25日(月) 16時35分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SRWA_kaitei.zip ファイルサイズ: 21.8KB
はい、レクスです。ちょいなとレスを返していきたいと思います。

まずは玉さんへ
>>主人公メカの弱体化
この弱体化要望は前期型の方だけでしょうか?
ちょっとこちらではそこまで分からなかったので、現行維持とさせて頂きます。
前期型が強すぎる、ということであれば弱体化も考えます。

その際は どの辺りが抜けているか などを書いてくれると分かりやすいので
可能であればお願いします。

>>アシュセイヴァー
移動力5やソードブレイカーの3Pはこの機体の特徴であり、
共闘した際における売りにしたい所と考えています。
ですので、こちらも現状維持とさせて頂きます。

>>タイトル
こちらは全角にしておきます。


次にスリーSさんへ
>>弱体化
玉さんへのレスでも書きましたが、具体的に書いてもらわないと
どこをどの程度弱体化すべきなのかが想定しづらいです。

>>アシュセイヴァー
移動力5は機体の特徴にしたい為、アシュセイヴァーの移動力を減らすよりも
パイロット側(アクセル・ラミア)の加速を変更したいと思っています。

ただ、移動力5と3Pの組み合わせがそもそも許されるのかどうか、が判らないので
もう少し他の人の意見も聞いておきたい所です。

>>五大剣
ではヴァイサーガに格闘武器=五大剣を追加します

>>レイヴン・玄武金剛弾
この辺りのOG絡みに関しては今回追加をするつもりはありません。
あくまでスーパーロボット大戦A及びAポータブルの改定としたい為です。
ヴァイスセイヴァーに関してはゲーム本編で登場しているがゆえの追加となっています。

また現行のデータに玄武金剛弾はありませんので、注意書きの追加は控えさせて頂きます。


続いてアージュさんへ
>>OGとの兼ね合い
兼ね合いに関しては必要最低限に抑えておきたい所です。

例えば、OG側で玄武金剛弾付きかつアインスト的な何かに変容したソウルゲインが
出ましたが、これが当フォルダのソウルゲインの上位型になる必要はありませんし、
A側のソウルゲインを弱体化させる必要も無いと思ってます。

一言で表すなら「それはそれ、これはこれ」という形で行きたいというのが自分の考えですね。

>>64との兼ね合い
あれは設定とかデザインをモチーフにした程度ですし、そこまで重要という程では無いかなと。
……前期型から後期型になった際の性能差が素敵すぎて参考にしづらいデス。


>>共闘対象
こちらは各種携帯機(家を除く)を想定したい所です。
ただ、時流エンジンとかオルゴンクラウドとか素敵設定及び能力が当作品には無いので
その差を埋める手段の一つとして、ぶっ飛んだ最大火力を持つのも手だと考えています。

>>戦闘アニメ
ではアクセル(記憶喪失)専用アニメに変更しておきます。

>>ヴァイスセイヴァー
では10000に変更しておきます。立場的に5桁は維持しておきたい所です。

>>耐久技能
素の装甲伸ばすと敵出てきた際にも強化されてしまうので、装甲強化に。同時に耐久技能の解説を両アクセルから削除。
ただ、これだと耐久技能の時より明らかに防御力が下がるので一緒にHP強化ももたせます。
元々のHPが増えればHP回復の恩恵が増えますし。


最後にZauberruteさんへ
>>戦闘アニメ制御
では、パイロット側に表記します。

>>シャドゥランサー
PSPで確認したらシャドウ表記でしたのでそのように変更します。

>>どど
俺の悲鳴を聴けぇ!……はい、修正しておきます。

>>アクセル一人称
何故か「おれ」表記なんですよね、あの台詞。
そのくせ普通の会話時は俺だったりしますし……
ともあれ、こちらは「俺」表記に統一しておきます。


皆さん、ご意見ありがとうございました。

656 hits



1190 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,344

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター