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【5546】落語天女おゆい ユニット

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年01月05日(水) 01時01分 -
設定
引用なし
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#------------お唯------------#

言霊天女唯(前期型)
言霊天女唯, ことだまてんにょゆい, (天女(月島唯専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
バリアシールドLv1=光の翼 物魔 0 - 手動
3800, 180, 700, 70
AACB, OYUI_TsukishimaYui(tennyo)U.bmp
手拭い,        1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 武
扇子投擲,       1400, 1, 2, -20, -, 10,  -, AABA, +10, 実P格
陽の言霊(目黒),    1700, 1, 3, +20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔音光
落とし噺,       2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +30, 魔光攻消

# アニメ版を想定
# 落とし噺の「攻消」は、準備にある程度時間がかかる上、外すと色々マズイ技ってのを再現。
# 対「暗黒龍」の高高度からの落下は、熱血がかかっていたか、イベントとして再現してください。
# 水上≒水中の相手にも有効だったので適応はオールA。

# 落とし噺のメッセなども、ちょっと弄ってます。


# 光の翼がバリアシールドになってるのは、強敵相手になるほど使わなくなる=有効発動しなくなるからです。
# 防御時のみ発動で無消費、実質2000ダメージを防ぐので、序盤〜中盤のザコを相手にするには有益でしょう。

言霊天女唯
言霊天女唯, ことだまてんにょゆい, (天女(月島唯専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
バリアシールドLv1=光の翼 物魔 0 - 手動
格闘武器=扇子
3800, 180, 800, 80
AACB, OYUI_TsukishimaYui(tennyo)U.bmp
手拭い,        1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 武
扇子投擲,       1400, 1, 2, -20, -, 10,  -, AABA, +10, 実P格
陽の言霊(目黒),    1700, 1, 3, +20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔音光
落とし噺,       2000, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +30, 魔光攻消
言霊浄射,       2300, 1, 4, +30, -, 70, 120, AABA, +0, 魔音限光

# アニメ版の後日談である漫画版を想定
# 装甲+100、運動性+10、手拭いの威力アップ、落とし噺気力制限低下、最強武装追加。


月島唯
月島唯, つきしまゆい, (天女(月島唯専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
パイロット画像=RTO_TsukishimaYui(n).bmp
戦闘アニメ=言霊天女唯
3400, 150, 600, 70
BACB, OYUI_TsukishimaYuiU.bmp
陽の言霊(目黒),    1700, 1, 3, +20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔音光
===
変身,      変身=言霊天女唯, 0, -, -, -, 音


#------------みやび------------#
# EN-20。光の矢を弾数制にして命中-20、威力+100。B属性付加。遠距離狙撃型に傾ける。
# たとえ光弱点の相手が居なくても、1600を6回なら、かなり優秀と言えるはず。

言霊天女雅
言霊天女雅, ことだまてんにょみやび, (天女(飛鳥山雅専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
バリアシールドLv1=光の翼 物魔 0 - 手動
3100, 130, 700, 80
AACB, OYUI_AsukayamaMiyabi(tennyo)U.bmp
陽の言霊(目赤),    1300, 1, 4, +20, -, 15,  -, AABA, +0, 魔音光
光の矢,        1600, 1, 4, -10, 6, -,  -, AABA, +10, 実B
言霊浄射(雅),     1800, 2, 5, +10, -, 35,  -, AABA, +10, 魔音限光


飛鳥山雅
飛鳥山雅, あすかやまみやび, (天女(飛鳥山雅専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
パイロット画像=RTO_AsukayamaMiyabi(n).bmp
戦闘アニメ=言霊天女雅
3100, 150, 600, 70
BACB, OYUI_AsukayamaMiyabi(tennyo)U.bmp
陽の言霊(目赤),    1300, 1, 4, +20, -, 15,  -, AABA, +0, 魔音光
===
変身,      変身=言霊天女雅, 0, -, -, -, 音


#------------鈴------------#
# 光の翼を持ってはいますが、ほとんど発動しません。

# バリアの属性を !精→物魔 とか、回復の燃費をちょっと悪くするとか、
# 広域バリアの強度アップとか、広域サポートを成長型にするとか

# 空適応Cに落としました。
# 地上に居るときは常に竜脈上、飛んでるときは弱いぜ、って扱いに。
# 広域バリアも地上のみ使用可に、と思いましたが、漫画版では空中に結界張ってたんで、まあいいかと。

計略天女鈴
計略天女鈴, けいりゃくてんにょすず, (天女(小石川鈴専用)), 1, 2
陸空, 3, S, 3000, 150
特殊能力
バリアシールドLv1=光の翼 物魔 0 - 手動
広域バリアLv2=広域結界 1
2600, 110, 600, 70
CACB, OYUI_KoishikawaSuzu(tennyo)U.bmp
===
治癒能力, 回復Lv2, 1, -, 15, -, 魔術
結界付与,付加Lv1="バリアLv1.5=結界 物魔", 2, -, 20, -, 魔術

小石川鈴
小石川鈴, こいしかわすず, (天女(小石川鈴専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 150
特殊能力
パイロット画像=RTO_KoishikawaSuzu(n).bmp
戦闘アニメ=計略天女鈴
2600, 110, 500, 60
BABB, OYUI_KoishikawaSuzuU.bmp
===
変身,      変身=計略天女鈴, 0, -, -, -, 音


#------------涼------------#
# 中間武装「各種剣術」追加。高命中連属性で回避系キラー。
# 各地の道場で修行した成果として身につけるのがよいでしょう。
# 金翅鳥王剣 威力+100 気力+10

剣客天女涼
剣客天女涼, けんかくてんにょりょう, (天女(千石涼専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力なし
3600, 160, 800, 90
BACB, OYUI_SengokuRyo(tennyo)U.bmp
和泉守兼定,      1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +20, 武
各種剣術,       1700, 1, 1, +40, -, 30,  -, AAAA, +0, 武連L8
金翅鳥王剣,      2300, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, 武


千石涼
千石涼, せんごくりょう, (天女(千石涼専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
パイロット画像=RTO_SengokuRyo(n).bmp
戦闘アニメ=剣客天女涼
3600, 160, 700, 80
BACB, OYUI_SengokuRyoU.bmp
小柄,         900, 1, 2, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実格P
木刀,         1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
===
変身,      変身=剣客天女涼, 0, -, -, -, 音


#------------晶------------#
# 運動性・武装等をがらっと書き換え。

機巧天女晶
機巧天女晶, からくりてんにょあきら, (天女(内藤晶専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力なし
3400, 120, 700, 50
BACB, OYUI_NaitouAkira(tennyo)U.bmp
差金,         1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
遠隔誘導からくり,   1400, 2, 4, +40, 4, -, -, AABA, -10, 実M投L1
携帯戦闘用からくり,  1600, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, -20, 実

#遠隔誘導からくり………漫画版第三席で使用。敵の行動範囲外からミサイル的なにかを打ち出す。
#携帯戦闘用からくり……漫画版第六席で、龍型からくりが撃墜されたあとに使用。肩にかついていたのでおそらくRPG的なもの。
#           そのほか、その場で持ち出してきそうなからくりはこれにまとめるかんじで。

# 本人にはほとんど戦闘力ありません。本分は下のほうにあるからくりユニットです。
# 適宜乗せ変えし、サブパイロットも乗せて運用してください。


内藤晶
内藤晶, ないとうあきら, (天女(内藤晶専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 150
特殊能力
パイロット画像=RTO_NaitouAkira(n).bmp
戦闘アニメ=機巧天女晶
3400, 120, 700, 65
BACB, OYUI_NaitouAkiraU.bmp
===
変身,      変身=機巧天女晶, 0, -, -, -, 音


源内のからくり
源内のからくり, げんないのからくり, 機巧, 1, 2
陸, 3, LL, 5000, 150
特殊能力
弱点=機
戦闘アニメ=機巧天女晶
6300, 140, 1200, 40
-A-B, OYUI_GennainoKarakuriU.bmp
格闘,        1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突

#359/344 LL
# 初期のユニット。サポートに源内を乗せてください。


源内のからくり改(仮)
源内のからくり改(仮), げんないのからくりかいかっこかり, 機巧, 2, 1
陸, 3, LL, 5000, 150
特殊能力
弱点=機
変形=変形 源内のからくり改(仮)(自走砲形態)
戦闘アニメ=機巧天女晶
6300, 160, 1300, 40
-A-B, OYUI_GennainoKarakuri2U.bmp
格闘,        1500, 1, 1, +20, -, -, -, -AAA, +10, 突

源内のからくり改(仮)(自走砲形態)
源内のからくり改(仮), げんないのからくりかいかっこかり, 機巧, 2, 1
陸, 2, LL, 5000, 150
特殊能力
弱点=機
変形=変形 源内のからくり改(仮)
バリアLv2=結界 全 10 - 近接無効
戦闘アニメ=機巧天女晶
6300, 160, 1200, 40
-A-B, OYUI_GennainoKarakuri2(C)U.bmp
宝珠弾,       1400, 2, 4, +20, -, 10, -, AABA, +10, -
宝珠砲,       1700, 3, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B

# 中期からテレビ最終話までのユニット。サポートに源内を乗せてください。
# 基本的には自走砲状態にして運用します。
#最終話にて「源内と晶愛の結晶号」と命名


龍型戦闘用からくり
龍型戦闘用からくり, りゅうがたせんとうからくり, 機巧, 1, 2
空, 3, L, 5000, 150
特殊能力
弱点=機
母艦
戦闘アニメ=機巧天女晶
5200, 160, 1300, 40
AB-B, OYUI_DragonTypeKarakuriU.bmp
陽の力,       1500, 1, 4, +20, -, -, -, -AAA, +10, 光

# 漫画版第六席で使用。
# 落語天女を全員乗せて運ぶことができ、その力を結集させて発射することもできます。
# データでは運搬力のほうを重視した母艦ユニットとしてあります。
# 陽の力を集めて発射するのは、イベントなどで再現してください。

#------------妙------------#
# 変身解禁まではお荷物。解禁後は万能に。

# テレビ版で地下水脈からの侵入を実行しているので「地中」移動追加。
# その分空適応下げ。

# 縛糸のCT+25%、縛L0追加
# 火力は低いが、武装による支援攻撃型に。
# 地中移動とかあるだけで、なんとでも食っていけるはず。

神楽天女妙
神楽天女妙, かぐらてんにょたえ, (天女(谷中妙専用)), 1, 2
陸空水地中, 4, M, 3000, 150
特殊能力
広域阻止Lv3=傘の曲 2 !精突武接 S防御 10
3100, 120, 700, 75
BAAB, OYUI_YanakaTae(tennyo)U.bmp
縛糸,          0, 1, 3, +20, 3, -, -, AABA, +45, 実止縛L0
独楽,        1100, 1, 3, +20, 6, -, -, AABA, +10, 実格
曲撥五本取り,    1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AABA, +20, 実格連L5P
水龍の舞,      1500, 1, 3, +0, -, 15, 105, AAAA, +0, 水

谷中妙
谷中妙, やなかたえ, (天女(谷中妙専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
パイロット画像=RTO_YanakaTae(n).bmp
戦闘アニメ=神楽天女妙
3100, 120, 600, 65
BACB, OYUI_YanakaTae(tennyo)U.bmp
===
変身,      変身=神楽天女妙, 0, -, -, -, 音


#------------天女ここまで------------#


#------------噺家------------#

# フォーマットあわせたりしてチョコチョコ調整。

三遊亭圓朝
三遊亭圓朝, さんゆうていえんちょう, (噺家(三遊亭圓朝専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
格闘武器=扇子
3800, 110, 600, 90
BACB, OYUI_SanyuteiEnchoU.bmp
扇子,         1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
扇子投擲,       1200, 1, 2, -20, -, 10, -, AABA, +10, 実P格
陽の言霊,       1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔音光
扇子・霊撃,      1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 魔武


桂歌丸(落語天女)
桂歌丸, かつらうたまる, (噺家(桂歌丸専用)), 1, 3
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力なし
3600, 230, 500, 50
BACB, OYUI_KathuraUtamaruU.bmp

# 漫画版では指揮官役として重要な地位にありますが、直接戦闘はしてません。
# そのためデータも、人形劇用の案山子です。

#------------その他------------#
# 人形劇用の案山子です。

平賀源内(落語天女)
平賀源内, ひらがげんない, (人間(平賀源内専用)), 1, 3
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力なし
4100, 90, 600, 50
BACB, OYUI_HiragaGennaiU.bmp


ポン太(落語天女)
ポン太, ぽんた, (人間(ポン太専用)), 1, 3
陸, 4, S, 2000, 120
特殊能力
弱点=獣
2200, 100, 500, 80
BACB, OYUI_PontaU.bmp

葛西哲治(落語天女)
葛西哲治, かさいてつはる, (人間(葛西哲治専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力なし
3300, 120, 700, 50
BACB, OYUI_KasaiTetuharuU.bmp

# 原作者じゃなくて、漫画版の同級生のほうです。

#------------先代天女------------#
# 成長する前に倒されてしまった人たちなので、戦力外のステータスです。
# 運用する場合は適宜ランクやアイテムでおきなってください。

言霊天女お銀
言霊天女お銀, ことだまてんにょおぎん, (天女(言霊天女お銀専用)), 1, 2
陸空, 4, M, 3500, 150
特殊能力なし
2900, 100, 700, 80
AACB, OYUI_GinU.bmp
扇子投擲,       1000, 1, 2, +10, 1, -, -, AABA, +20, 実永P
陽の言霊(目黒),    1200, 1, 4, +20, -, 5, -, AABA, +0, 魔音限光

言霊天女お久
言霊天女お久, ことだまてんにょおひさ, (天女(言霊天女お久専用)), 1, 2
陸空, 4, M, 3500, 150
特殊能力なし
3000, 100, 700, 75
AACB, OYUI_HisaU.bmp
陽の言霊(目赤),    1200, 1, 4, +20, -, 5, -, AABA, +0, 魔音限光

計略天女お花
計略天女お花, けいりゃくてんにょおはな, (天女(計略天女お花専用)), 1, 2
陸空, 4, S, 3000, 150
特殊能力
広域バリアLv1.5=広域結界 1
パイロット能力付加=広域サポートLv2
2400, 90, 600, 70
BACB, OYUI_HanaU.bmp
===
治癒能力, 回復Lv2, 1, -, 10, -, 魔術

神楽天女お節
神楽天女お節, かぐらてんにょおせつ, (天女(神楽天女お節専用)), 1, 2
陸空, 4, M, 3000, 150
特殊能力
ダミーLv1=変わり身
2800, 100, 600, 80
BACB, OYUI_SetsuU.bmp
毒,           0, 1, 1, +10, 3, -, -, AAAA, +20, 毒
分銅,          0, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +10, 実縛
独楽,        1100, 1, 3, +20, 6, -, -, AABA, +10, 実格

機巧天女お咲
機巧天女お咲, からくりてんにょおさき, (天女(機巧天女お咲専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力なし
2900, 90, 800, 70
BACB, OYUI_SakiU.bmp
矢筒,        1100, 2, 4, +0, 6, -, -, AABA, +10, 実格連L6

剣客天女お夏
剣客天女お夏, けんかくてんにょおなつ, (天女(剣客天女お夏専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力なし
3100, 100, 700, 80
BACB, OYUI_NatsuU.bmp
刀,         1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武

#------------妖魔------------#


小塚原右京
小塚原右京, こつかはらうきょう, (妖魔(落語天女)(小塚原右京専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
弱点=光
4100, 140, 700, 85
BACA, OYUI_KotsukaharaUkyoU.bmp
刀,         1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
百鬼月光剣,     1600, 1, 3, +0, -, 10,-, AAAA, +10, 格

#397/400 S

小塚原左京
小塚原左京, こつかはらさきょう, (妖魔(落語天女)(小塚原左京専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
弱点=光
4700, 160, 900, 90
BACA, OYUI_KotsukaharaSakyoU.bmp
太極『死神』,      0, 3, 5, +30, 3, 30, 130, AAAA, +50, 魔術闇即
陰の言霊,        0, 1, 4, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 精音闇恐脱
呪符,         900, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 魔S
杖,          1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
暗黒球体,       1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術闇
妖刀村正,       1600, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武

#402/406 M

#ザコ妖魔

妖魔相馬の古内裏(落語天女)
相馬の古内裏, そうまのふるだいり, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 3, LL, 3000, 130
特殊能力
HP回復Lv1
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・無口(落語天女)"
弱点=光聖
5300, 100, 1300, 50
BACA, OYUI_SoumanoFurudairiU.bmp
妖気弾,        900, 1, 4, +10, -, 5, -, AAAA, +0, -
踏みつけ,       1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
肋骨衝撃波,      1600, 1, 3, -20, -, 20, -, AAAA, +10, -

妖魔牡丹灯篭(露)(落語天女)
牡丹灯篭, ぼたんどうろう, (妖魔(落語天女)), 1, 2
空陸, 4, M, 1500, 100
特殊能力
弱点=光聖
性別=女性
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・女性(落語天女)"
透過移動
2900, 90, 600, 70
AACA, OYUI_BotanDourou(Tsuyu)U.bmp
髪,          900, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 実有格縛
竜髪,        1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 実有格P

妖魔牡丹灯篭(米)(落語天女)
牡丹灯篭, ぼたんどうろう, (妖魔(落語天女)), 1, 2
空陸, 4, M, 1500, 100
特殊能力
弱点=光聖
性別=女性
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・女性(落語天女)"
透過移動
2300, 90, 600, 65
AACA, OYUI_BotanDourou(Yone)U.bmp
風,         1000, 1, 4, +20, -, 5, -, AABA, +10, 風

妖魔化け物使い(落語天女)
化け物使い, ばけものつかい, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 2, M, 5000, 100
特殊能力
弱点=光
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・男性(落語天女)"
性別=男性
2800, 100, 600, 60
BACA, OYUI_BakemonoTsukaiU.bmp
妖怪の群れ,      1300, 2, 6, -20, -, 5, -, AAAA, +10, 実連L5

妖魔抜け雀(落語天女)
抜け雀, ぬけすずめ, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 120
特殊能力
弱点=光
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・男性(落語天女)"
性別=男性
2500, 120, 600, 60
BACA, OYUI_NukesuzumeU.bmp
封印の衝立,       0, 1, 2, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 魔縛
鬼召喚・炎,      1400, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +10, 火間
鬼召喚・金棒,     1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武間射Q

妖魔あたま山(落語天女)
あたま山, あたまやま, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 120
特殊能力
弱点=光
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・男性(落語天女)"
性別=男性
2800, 120, 600, 65
BACA, OYUI_AtamayamaU.bmp
催眠,          0, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 精眠
刀,          1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武

妖魔たがや(落語天女)
たがや, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 120
特殊能力
超回避Lv3=分身の術 <妖魔あたま山3マス以内>
分身の術=解説 あたま山から3マス以内にいる場合、30%の確率で攻撃を回避する。
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・男性(落語天女)"
弱点=光
性別=男性
協=解説 連携攻撃 あたま山との連携攻撃。あたま山から3マス以内にいる時使用可能。
3200, 120, 700, 80
BACA, OYUI_TagayaU.bmp
刀,          1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
分身剣,        1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武連L3協<妖魔あたま山(落語天女)3マス以内>

妖魔千早太夫(落語天女)
千早太夫, ちはやだゆう, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 120
特殊能力
弱点=光
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・太夫(落語天女)"
性別=女性
2600, 110, 700, 75
BACA, OYUI_ChihayadayuU.bmp
金縛り,         0, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +30, 魔縛
吸血,         1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突魅

妖魔海蝙蝠(落語天女)
海蝙蝠の群れ, うみこうもりのむれ, (妖魔(落語天女)), 1, 2
空, 4, S, 1000, 80
特殊能力
弱点=光
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・無口(落語天女)"
部隊ユニット
1800, 100, 600, 75
ABCA, OYUI_UmikoumoriU.bmp
突撃,         1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突

妖魔海坊主(落語天女)
海坊主, うみぼうず, (妖魔(落語天女)), 1, 2
水, 3, LL, 4000, 130
特殊能力
弱点=光
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・無口(落語天女)"
水上移動
6300, 130, 1400, 50
BAAA, OYUI_UmibouzuU.bmp
触手,         1200, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +10, 実有格
妖気砲,        1600, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +10, B

妖魔暗黒竜(落語天女)
暗黒竜, あんこくりゅう, (妖魔(落語天女)), 1, 2
空, 4, XL, 6000, 160
特殊能力
弱点=竜光
テレポート=瞬間移動 10
緊急テレポートLv3=瞬間移動 2 10
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔暗黒竜(落語天女)"
瞬間移動=解説 EN10を消費して地形や敵を無視して移動できる。;また、30%の確率で瞬間移動で攻撃を回避し、2マス以内のどこかに移動する。
6800, 200, 1700, 50
AABA, OYUI_AnkokuRyuU.bmp
突撃,         1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
破壊の光,       1700, 1, 2, +20, -, 10, -, AABA, +10, 火P


# 以下漫画版。全キャラ、骨からの再生妖魔なので、弱点=聖もくっついています。

妖魔抜け雀(現代)(落語天女)
抜け雀, ぬけすずめ, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
弱点=光聖
性別=男性
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・男性(落語天女)"
パイロット画像=OYUI_Nukesuzume(Comic).bmp
2500, 120, 600, 60
BACA, OYUI_Nukesuzume(Comic)U.bmp
画中の戒め,        0, 1, 4, +20, 3, -, -, AAAA, +40, 無間縛
絵に描いた鳥,     1500, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, -10, 実連L10

妖魔イ蟲(落語天女)
イ蟲, いちゅう, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 3, XL, 6000, 120
特殊能力
弱点=光聖
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・無口(落語天女)"
ZOCLv3=超巨大/ZOCLv3 2
パイロット画像=OYUI_Ichu.bmp
5000, 120, 1300, 75
BACA, OYUI_IchuU.bmp
光線,          1200, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +10, B
首,           1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
突撃,          1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突M移

# 移動だけでも街に被害を与えるサイズの妖魔です。


妖魔あたま山(現代)(落語天女)
あたま山, あたまやま, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 2, LL, 5000, 120
特殊能力
弱点=光聖式
性別=男性
ステルス
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・男性(落語天女)"
パイロット画像=OYUI_Atamayama(Comic).bmp
3100, 120, 1200, 40
BACA, OYUI_Atamayama(Comic)U.bmp
邪空間,          0, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +30, 忍精乱憑

# ネット上で罠張って待ち構えている妖魔です。このデータはネット上の彼を表現しています。
# 鳥状の低級な妖魔を使役したりもするので、適当に配置してやるとそれっぽくなるでしょう。

妖魔首提灯(落語天女)
首提灯, くびちょうちん, (妖魔(落語天女)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
弱点=光聖
性別=男性
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・男性(落語天女)"
パイロット能力付加=切り払いLv5
パイロット画像=OYUI_Kubichouchin.bmp
自動反撃Lv5=首提灯 首提灯 全 100 <!首提灯充填中状態>
首提灯=解説 2500以下のダメージを受けた際、首を落として本体は回復する。武装【首提灯】の準備中は無効。
ユニット画像=OYUI_Kubichouchin(HL)U.bmp (首提灯充填中状態)
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4600, 120, 600, 75
BACA, OYUI_KubichouchinU.bmp
首提灯,          0, 1, 4, +50, -, -, -, AAAA, +60, 精恐失L-10AL3(自動反撃)
首提灯(表示用),      0, 1, 4, +50, -, -, -, AAAA, +60, 精恐失L-10AL3動|攻反
長ドス,        1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
剣技,         1600, 1, 1, +30, -, 30, -, AAAA, +0, 武連L4

# 下手な手出しをすると、首が落ちて回復してしまいます。
# 一撃で(体ごと破壊するような)大ダメージを与えるか、直撃等で対処可能です。


妖魔三題噺(落語天女)
三題噺, さんだいばなし, (妖魔(落語天女)), 1, 2
陸, 3, XL, 9000, 180
特殊能力
弱点=光聖
バリアLv6=野ざらしの秘術 光 0
野ざらしの秘術=解説 三体の妖の骨から生み出された存在。;三体一度に浄化しなければ意味がないため、;6000点未満の[光]属性攻撃は無効化される。
パイロット能力付加="メッセージ=妖魔・無口(落語天女)"
パイロット画像=OYUI_Sandaibanashi.bmp
自動反撃=あたま山の幻覚責め あたま山の幻覚責め 全 100
ZOCLv3=超巨大/ZOCLv3 2
動=解説 自動反撃専用 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6400, 160, 1100, 70
BACA, OYUI_SandaibanashiU.bmp
あたま山の幻覚責め,  1200, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +30, 精乱(自動反撃)
あたま山の幻覚責め(表示用),  1200, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +30, 精乱動|攻反
抜け雀の鳥,      1400, 3, 4, +10, -, 5,  -, AABA, +20, 実連L6
首提灯の刀,      1500, 1, 2, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武格P
陰の力,        2000, 2, 4, +0, -, 30, 120, AAAA, -20, 闇

# 漫画版ラスボス。適当にボスランクかけて運用してください。
#! 性別カット

【5555】先代天女

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年01月07日(金) 02時26分 -
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引用なし
パスワード
先代言霊天女たちが「永属性はずし」「限属性はずし」フォーマットから外れていたので、以下のように修正します。ちょっと火力上がるけど、EN低いしいいでしょう。


言霊天女お銀
言霊天女お銀, ことだまてんにょおぎん, (天女(言霊天女お銀専用)), 1, 2
陸空, 4, M, 3500, 150
特殊能力なし
2900, 100, 700, 80
AACB, OYUI_GinU.bmp
扇子投擲,       1300, 1, 2, -20, -, 10,  -, AABA, +10, 実P格
陽の言霊(目黒),    1600, 1, 3, +20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔音光

# 唯の武装から威力-100。

言霊天女お久
言霊天女お久, ことだまてんにょおひさ, (天女(言霊天女お久専用)), 1, 2
陸空, 4, M, 3500, 150
特殊能力なし
3000, 100, 700, 75
AACB, OYUI_HisaU.bmp
陽の言霊(目赤),    1300, 1, 4, +20, -, 15,  -, AABA, +0, 魔音光

# こっちはみやびまんまですが、光の矢がない。

【5572】Re(1):先代天女

名前
 架方
投稿日時
 - 2011年01月14日(金) 01時34分 -
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引用なし
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 こんばんは、架方です。
 俺屍テストの製作時、落語天女チームの皆さんも出そうとして、画像ないわ弱すぎるわの二重苦に断念した日のことが思い返されます。

 ともあれ、それはそれとしまして。
 先代天女の方々、せめてアイテムスロットだけでも優遇してあげませんか。たぶん、4でも大丈夫なくらいではないかと。
 拡張性「だけ」はあったのに、肝心の未来がなくて意味なかったということで。

 上に同じ理由から、マイナスレベルの改造費修正もありではないかと提案します。

【5573】Re(2):先代天女

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年01月15日(土) 01時02分 -
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> こんばんは、架方です。
> 俺屍テストの製作時、落語天女チームの皆さんも出そうとして、画像ないわ弱すぎるわの二重苦に断念した日のことが思い返されます。

こんばんはー。
テスト中に唯の弱さがあまりに気になったのが改訂動機だったのですが、
となるとやっぱり脇も弄りたくなってしまって。
ユニット画像だけは何とか補ったので、どこかで使われると嬉しいです。


> 先代天女の方々、せめてアイテムスロットだけでも優遇してあげませんか。たぶん、4でも大丈夫なくらいではないかと。
> 拡張性「だけ」はあったのに、肝心の未来がなくて意味なかったということで。

スロット増強は割とやりやすいですし、増やしてしまいましょうか。
ただ、スロ4は「怪傑おおねずみ」レベルにのみ許されるという認識なんで、
武装を持っている彼女たちは3どまりですかねえ。
その分といってはなんですが、歌丸師匠以下の武装無しメンツを
4にしておきましょうか。

拡張度が高いと、いいアイテムが揃ってきたときに
一時的でも一軍を追い越せたりするので面白いのは確か。
データ全体として、武装無しメンツに5〜6スロットを許し、
一軍未満の方々に3〜5スロットの幅を持たせられたらなあ、
とは思うところですが。
うーん、他との兼ね合い・既存との兼ね合いもありますからねえ。

> 上に同じ理由から、マイナスレベルの改造費修正もありではないかと提案します。

これは私のほうでバランス図りかねるので、なしでー。

それでは失礼します。

【5575】Re(1):落語天女おゆい ユニット

名前
 大菊
投稿日時
 - 2011年01月23日(日) 01時41分 -
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引用なし
パスワード
こんばんは、大菊です。
一部の「変身前」についてちょろっとだけ。
いやまーイベント再現でしか出番ないんでしょうがっ。


>月島唯
>陽の言霊(目黒),    1700, 1, 3, +20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔音光

変身前のこいつは威力下げられませんか? 200〜300程度。
変身したほうが言霊の力をより引き出せるんだぜーみたいなイメージで。


>千石涼
>小柄,         900, 1, 2, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実格P
>木刀,         1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武


唯とは逆に、変身後同様に各種剣術をつけてやって欲しく。
ほら、剣術修行自体は天女関係ないでしょうし、イメージ的にも変身前の戦闘力が一番高いのは彼女かなーと思うわけで。
さすがに同威力だと変身のありがたみが減るんで、-100した威力1600くらいかな?

そんなわけで以上ですー。

【5580】Re(2):落語天女おゆい ユニット

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年02月13日(日) 23時44分 -
設定
引用なし
パスワード
うおあ、すいません
お返事すっかり忘れてました。

動作テストもぜんぜん進んでおらず、多方面に申し訳ないです。

>>月島唯
>>陽の言霊(目黒),    1700, 1, 3, +20, -, 25,  -, AABA, -10, 魔音光
>
>変身前のこいつは威力下げられませんか? 200〜300程度。
>変身したほうが言霊の力をより引き出せるんだぜーみたいなイメージで。

了解です。どうせですし300下げておきますか。
この手の作品の変身前で1400出せればたいしたものでしょう。

>
>
>>千石涼
>>小柄,         900, 1, 2, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実格P
>>木刀,         1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
>
>
>唯とは逆に、変身後同様に各種剣術をつけてやって欲しく。
>ほら、剣術修行自体は天女関係ないでしょうし、イメージ的にも変身前の戦闘力が一番高いのは彼女かなーと思うわけで。
>さすがに同威力だと変身のありがたみが減るんで、-100した威力1600くらいかな?

了解です。では1600にー。

【5590】Re(1):落語天女おゆい ユニット

名前
 氷漬け
投稿日時
 - 2011年03月24日(木) 09時20分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、前データ製作者の氷漬けです。
SRCを離れて久しいのですが、懐かしい話題をやっていたので少々意見を。
データの上方修正はこちらとしても望むところだったりします。

>唯
>扇子投擲,       1400, 1, 2, -20, -, 10,  -, AABA, +10, 実P格
>落とし噺,       2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +30, 魔光攻消

落とし噺は対「大型」妖魔用戦術です。本編での使用相手も海坊主、暗黒龍とサイズLL以上の敵にしか使用していません。私としては、落とし噺はサイズ補正か妙の感応があって初めて当たる技、という認識をしていたので、唯に一切の命中系精神をつけなかったんですよ。なので、扇子投擲より高命中ってのはどうも……威力に+200、命中に-20で

落とし噺,       2200, 1, 1, -30, -, 40, 120, AAAA, +30, 魔光攻消

くらいでどうでしょうか?

混乱や魅了、憑依時の陽の言霊によるパーティーアタックは……考えないことにしよう。凄く違う気がするけど……


>涼
>金翅鳥王剣,      2300, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, 武

単純火力が落とし噺を上回ってしまうのもどうかと…金翅鳥王剣は別に前のままでいいんじゃないかな、と。

といったところでしょうか。
私も落とし噺の扱いには非常に悩んだもので、一時期は威力2900の魂持ちだったことすらありました。代わりに射程4のみ、命中-70、気力140、攻属性持ちなんていう相当にピーキーな性能でどこまでも使いにくさを追求した大技だったんですよ。この火力じゃ通るまい、と威力をカットしたり魂を熱血に落としたりと四苦八苦して投稿へたどり着いたものです。
と、前データ製作者の小言はこれくらいでいいでしょうか。
データ修正はお任せします。
頑張ってください。

【5591】Re(2):落語天女おゆい ユニット

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年03月24日(木) 22時41分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、前データ製作者の氷漬けです。
>SRCを離れて久しいのですが、懐かしい話題をやっていたので少々意見を。
>データの上方修正はこちらとしても望むところだったりします。

レスありがとうございます。
もともと製作された方と意見を交わす機会を得たのはありがたいです。


>
>>唯
>>扇子投擲,       1400, 1, 2, -20, -, 10,  -, AABA, +10, 実P格
>>落とし噺,       2000, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +30, 魔光攻消
>
>落とし噺は対「大型」妖魔用戦術です。本編での使用相手も海坊主、暗黒龍とサイズLL以上の敵にしか使用していません。私としては、落とし噺はサイズ補正か妙の感応があって初めて当たる技、という認識をしていたので、唯に一切の命中系精神をつけなかったんですよ。なので、扇子投擲より高命中ってのはどうも……威力に+200、命中に-20で
>
>落とし噺,       2200, 1, 1, -30, -, 40, 120, AAAA, +30, 魔光攻消
>
>くらいでどうでしょうか?

当方もアニメ全話と漫画版は見ました。
結果、やはり落とし噺の立ち位置に相当悩まされたものです。
元のデータでの苦労もお察しいたします。

元の武装も「扱いにくさの再現」という意味ではひとつの形だったのでしょうが、
結果コマとして使いにくい……というか、武装としてはまったく使えない武装になり、
実働面では唯のコマとしての価値を下げる形になっていました。

そこを気にしての改定ですから、
落とし噺の「扱いにくさの再現」要素は極力抑える形になっています。
原作を見ても、「落語天女」の性能を犠牲にするに足る必須の武装かといわれると、
そうではないといわざるを得ないですし。
アニメと漫画を見た限りでは、
噺家の陽の気の結晶であり、かつ落語の話と直結している「宝珠」のほうが、
落語天女らしさを表現する上で適切、つまりは武装として必須であり、
目立つ&役立つ位置にあるべきだと考えました。

対「大型」に関しても、SRCのシステム上、
でかくても速いやつに対しては、いかにサイズ補正があっても当たらないんですよね。
そして感応が飛んでくれば、MだろうとSSだろうと当ててしまえるものでもあります。

ピーキーさを押さえ、その額面のせいで割を食っていたほかの部分を補填し、
全体としてある程度丸めたほうが、より「落語天女」らしいものになる、
と考えてのことです。

ただその上で、「扇子投擲」より命中補正が高いのは気になる、ということでしたら、
たしかにそうかもしれません。
これはもともと「扇子投擲」側の問題で、
14002Pという高性能に対するペナルティとしての命中-20なのですが、
他の武装との対比が良くなかったようです。
「扇子投擲」の命中を-10とし、クリティカルを+10から0に。
合わせて「落とし噺」の命中を-20にまで下げ、
パイロットの技量低下も考慮してクリティカルを+35まで上げるのでどうでしょうか。
落とし噺側は唯一のクリティカル率+武装となり、うまく決まれば大威力、という点が際立ちます。

後期ユニットでは運動性もあがるので、運用にそこまでの支障も出ないはず。
動かしてみた感じからも許容できそうな範囲です。


>混乱や魅了、憑依時の陽の言霊によるパーティーアタックは……考えないことにしよう。凄く違う気がするけど……

武装が多々ある作品ならどうとでも調整できますが、
武装数の少ない落語天女でやるのは、コマとして難しい現状がありました。

作中で「手前の人間すり抜けて後ろの妖怪にのみヒット」とかやってる
うしおととらの獣の槍でも煩雑な処理は入れていないのですから
落語天女のこれは許容範囲かと思われます。

(拙作「ZMAN」でも、一部武装で封光やったのですが、
 動作面がいまいち良くなかったという事情もあります)

憑依されたら武装が「陰の言霊」になるとかもやろうと思えば出来ますが、
まあ、それはローカルの範疇でしょう。


>>涼
>>金翅鳥王剣,      2300, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
>
>単純火力が落とし噺を上回ってしまうのもどうかと…金翅鳥王剣は別に前のままでいいんじゃないかな、と。

今回の落とし噺は光属性ついてるんで、
対妖魔、それも中ボスクラス相手なら
実際のダメージは落とし噺のほうが上になるはずです。


それはそれとして、「消費80」に対して脇役がペイできる威力としての2300だったので、
ここを落として2200-消費60CT10 くらいでも良いといえば良いのです。
ただ、消費落とすとどうしても連打したくなるので、
作中のレア度的に消費80で考えるのはマッチしてるんじゃないかなーと思います。
脇役が中ボスの装甲を一発ぶち抜いてでかいの入れられれば万々歳ですし、
二発以上入れられては主役たちの面目が立たないでしょうから。


>と、前データ製作者の小言はこれくらいでいいでしょうか。

御小言は謹んでお受けいたします。
せっかくのデータを改定されるともなれば良い気分にはなられないでしょうに、
データ修正を任せていただいたこと、深く感謝いたします。

それでは失礼します。

【5625】Re(1):落語天女おゆい ユニット

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年04月19日(火) 00時01分 -
設定
引用なし
パスワード
>妖魔イ蟲(落語天女)
>イ蟲, いちゅう, (妖魔(落語天女)), 1, 2
>突撃,          1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突M移

射程が短すぎて使ってきませんでした。射程1-3に修正しておきますー。

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