SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6281】誰彼レスと投稿予告(9/6予定)

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年08月29日(木) 01時37分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。
超遅くなりましたが心を強くもってレスいきます。


>>・強化兵の忍属性関連
>>
>>これは結構まじめにそちらのほうがいいかとも思い、色々考えて調整してみたこともあるんですが、これすると、跋扈の剣じゃなくて、その辺の強めのスロット剣もったほうが強くなったりすることが多いんですよね。
>>これをクロスオーバーの妙味だと主張される方も、まあ、いらっしゃいまして、それはそれでスタンスとしては理解したいのですが、自分はやはり「"とりあえず跋扈の剣"を装備」させつつ、その上で「"状況に応じて他の剣"を装備させる」くらいの調整でありたいなと思いますので、これは極力このままで行きたいと思います。

> クロスオーバーの妙味もそうなんですが、設定的にも少々不自然なのでは。
> たとえばせみーがデフォルトで所持している小刀やその投擲ですが、確かこれは謎ルートで銃火器を仕入れてきた御堂に対し、
> せめてもの武器として老せみー家から持ち出した工作用のものだと思いました。
>
> 要するに単なる市販品。
> 元々蝉丸愛用品というわけでもない文房具ですらステルスアタックに活用できるせみーが他の刀剣類で同じことができないのはいささか不自然かと。
>
> 【中略】
>
> なんだかんだ言ってますが私も誰彼好きなんで、せみーらには『とりあえず跋扈の剣を装備させたい』気持ちはわかるのですが、
> これはあくまでプレイヤーの好みに依存する部分なんで、データ側に不自然さを残してまで推奨する形にする必要はないのでは。
>
> 跋扈も弱いわけじゃないんで、他を装備させた方が強いという状況で跋扈にこだわっても、充分戦力にはなるでしょうし。
> SRWで考えるなら原作での愛用機体に乗せるか他の機体に乗せるか――――ぐらいの話かと思うので。

ういうい、まあ設定上そうだ、というのはおっしゃるとおりで。

そこは大前提とした上で「1)なので忍属性をユニットにまわす」か「2)それでも忍属性を武装側にまわす」か、を考えるということですね。
で、僕は2を選びたい、ということでした。何度でも同じことを申し上げますが、設定的に不自然なのは百も承知の上でやっとりますんで、そこは何度おなじことを語られましても、という感じではありますが。

まあしかし「1)」にするのでしたら、跋扈の剣を装備するメリットをもう少しあげてやりたいところ。
具体的にはitem.txtにも少し書いてありますが、跋扈の剣を装備したときには「HP回復」のレベルを上昇させようと思います。


跋扈の剣を、まあ、どれでもいいので装備したときの蝉丸のHP回復レベルをLv2に。
それにともなって、光岡のHP回復はLv2がデフォになっちまいますが、まあよしとしましょう。


>それに「兵士として身につけた隠形技術を用いることで、格闘系武器ならステルスアタックできる」以上、
>やはりスーパー御堂のように強化兵のユニット側に武装への忍付与能力を持たせるのが一番自然なのでは。
>(余談ですが、スーパー御堂の武装には忍はいらんのでは。ユニット側で付与してるので)

おおう、これはミスですね。
そういうわけですんで、ユニットにあわせておきましょう。


>・67の害属性関連

> 仰るとおり害属性は特定状況でしか有効じゃない上に、67はアイテム枠を消費する上にCTダメージが出なくなって
> 現状では普通の敵との戦闘ステージではもちろん、再生連中と戦う時もあまり積極的に装備させたい性能ではないと思うので、
> 『有効な敵が出てくるステージでは迷わず手にとってしまうぐらい強化した方がゲームを構成する一要素としては楽しいのでは?』というのが要旨です。

> さらに回復の効果が大きいのが耐久力の高いボス格ユニットなんで、そういった相手にも効果が充分期待できるぐらい
> 特殊効果発生率を伸ばしてやってもいいのではないかと。

ここ難しいところなんですが、【HP回復阻害効果】のみに限って論じる場合にはおっしゃるとおりで、そのようにしてもあまり問題はないと思います。
害属性が地味に強いとされるところはそもそも【HP回復阻害効果】ではなくて【EN回復阻害効果】なんですよね。

具体的には結構簡単にボスを封殺できたりするようになりまして、まあ、勿論おなじ状況下であっても「縛」属性とかよりは弱いんですが、あれは「縛」が狂ってるだけと申しますか。
ですので、ボス相手に確実にCTを狙えるような特殊効果発動率というのはちょっと厳しいところです。

蝉丸の技量が176でCT率が+20というのは特殊効果付きメインウェポンとしても相当に発動率高いほうでもあり、蝉丸の高技量を基準にするとアイテムが弱いのではないかというのも理解できるんですが、そこはもう仕方がないですねえ。
あまり強くして、ばら撒くハードルが高くなりすぎても、個人的にはあまり面白くないですし。


>余談な上単なる妄想ですが、蝉丸の現役時代なら、三国同盟の縁で独逸に公費留学していた蝉丸が何故か科学力は世界一なサイボーグ少佐との縁で
>柱の男や吸血鬼たち相手に六七式塗った跋扈の剣で大立ち回り演じるようなクロス展開もなかなか美味しいのではないかと。

Talk ワムウ
後ろの。…そこの女、どこかで見たな
Talk 麗子
……
Talk カーズ
いや、その眼、覚えているぞ。;貴様、どうやってか知らんが、まだ死に損なっているのか。それにその剣
Talk エシディシ
ああ、あの時の女か。;吸血鬼のようにも見えんが……
Talk バルクホルン
おまえら、いったいなにを……
Talk ワムウ
人間というのも、なかなかままならんものであるらしいという話をしている。;しかし興が削がれましたな
Talk カーズ
そうだな。遊んでやってもいいかと思ったが、やはり赤石が先だ。旧交を温めるのはまたの機会としよう
End

こうですね!


>あと現状だと属性付与先が刃物(武属性)限定ですが、ファンタジー寄りの作品との共闘(特にうたわれみたいなの)も考えると
>弓矢等に塗っても使えそうだと思うんで、付与先に実属性武装を組み込んでしまってはどうでしょう。
>フォルダ内でも、小刀投擲に塗りつけても再生阻害という用は足せるでしょうし。
>
>投石とかでも有効になっちゃいますが、まあ石も当たれば生傷もできるでしょうし許容範囲かと思います。

ここ、弓矢に毒のように塗るのは確かにアリかなと思うんですが、小刀投擲が切り札みたいに便利に使われそうなのが気になりますねえ。
うーん。まあ許容内でしょうか。実属性も足しておきましょう。


>あと、アイテムデータテキストが”【武』”になってるんで誤字は直した方がいいかと。

うわああ。本当ですね。気をつけたはずだったんですが、すみません、直しておきます。


>・岩切SANの隠形攻撃
>
>実装に反対するわけではなく単なる質問なのですが、どのあたりの描写から採用した武装でしょうか?

イメージとしては洞窟の中とかで、縦横無尽に戦ってたあんな感じですねえ。
隠形して蝉丸の背後に短刀つきつけたりとか、そういうのも全部含めて、といったところなんですが。


>・岩切花枝の雨合羽(画像変更)
>
>こちらのバージョンの解説からは「突発的な陸上での戦闘に適応する」は抜いた方がいいのでは。
>いや確かにフレーバーとしてはわかるのですが、SRCにはシステムとして「地形適応」がある以上、
>この一文が入ってるとプレイするときにちょっと困惑することもあるかと。
>もう一方が実際地上での戦闘にシステム的にも適応してますし。

うーん。ちょっと無念ですが削っときましょう。


以上です。ではでは。
投稿は9/6予定ということでよろしくお願いします。

【6283】誰彼ユニット

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年08月29日(木) 01時43分 -
設定
引用なし
パスワード
坂神蝉丸
坂神蝉丸, さかがみせみまる, (強化兵(蝉丸専用)), 1, 2
陸, 5, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
有効=光水
攻撃属性=忍 武 突 接 実
HP回復Lv1 (!跋扈の剣装備)
HP回復Lv2 (跋扈の剣装備)
ステルス=隠形
装備個所=腕, 武器クラス=銃火器 短剣 剣 大剣
4900, 160, 1100, 85
BACB, LF_SakagamiSemimaruU.bmp
格闘術,             1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
小刀投擲,            1200, 1, 2, -10,  1,  -,  -, AACA,  +0, 実P格
小刀,              1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 武

坂神蝉丸(跋扈の剣・鳳)
坂神蝉丸, さかがみせみまる, (強化兵(蝉丸専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5400, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=跋扈の剣・鳳
有効=光水
攻撃属性=忍 武 突 接 実
HP回復Lv2
ステルス=隠形
装備個所=腕, 武器クラス=銃火器 短剣
4900, 160, 1100, 85
BACB, LF_SakagamiSemimaruU.bmp
格闘術,             1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
小刀投擲,            1200, 1, 2, -10,  1,  -,  -, AACA,  +0, 実P格
小刀,              1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 武
跋扈の剣・鳳,          1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武

# 397(+7-15) / 391(+7-15)


光岡悟
光岡悟, みつおかさとる, (強化兵(光岡専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5200, 150
特殊能力
性別=男性
有効=光水
攻撃属性=忍 武 突 接 実
HP回復Lv2
ステルス=隠形
装備個所=腕, 武器クラス=短剣
3500, 140, 800, 90
BACB, LF_MitsuokaSatoruU.bmp
格闘術,             1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
跋扈の剣・麟,          1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武

# 415(+7-13) / 409(+7-13)


御堂(火戰試挑躰)
御堂, みどう, (強化兵(御堂専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4700, 150
特殊能力
性別=男性
耐性=火
有効=光
弱点=水
攻撃属性=忍 武 突 接 実
HP回復Lv1
ステルス=隠形
装備個所=腕, 武器クラス=銃火器 短剣
侵入不可=火戰試挑躰 海 湖 沼 川 雪原
4000, 130, 1100, 65
CADB, LF_MidouU.bmp
格闘術,             1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
南部十四年式自動拳銃,      1200, 1, 3, -15,  8,  -,  -, AABA,  +0, 銃
小刀,              1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +20, 武
グロック17,           1400, 1, 3,  +0, 17, 10,  -, AABA, +10, 銃
炸裂弾,             1500, 1, 3,  +0,  1,  -, 110, AA-A, +10, 実M投L1

御堂(仙命樹捕食後)
御堂, みどう, (強化兵(御堂専用)), 1, 2
陸, 5, L, 7600, 200
特殊能力
性別=男性
弱点=光水害
HP回復Lv2
攻撃属性=忍 武 突 接 実
ステルス=隠形
パイロット能力強化=超感覚Lv3
パイロット画像=LF_Midou(P).bmp
侵入不可=火戰試挑躰 海 湖 沼 川 雪原
6600, 200, 1600, 65
BADA, LF_Midou(P)U.bmp
跳躍,              1400, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突P格
鉄拳,              1600, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

# 379(+5-11) / 367(+5-11)


岩切花枝(通常)
岩切花枝, いわきりはなえ, (強化兵(岩切専用)), 1, 2
陸水, 3, S, 4700, 150
特殊能力
性別=女性
耐性=水
有効=光
弱点=火
攻撃属性=忍 武 突 接 実
HP回復Lv1
ステルス=隠形
装備個所=腕, 武器クラス=銃火器 短剣
追加移動力Lv2=水戰試挑躰 海 湖 沼 川 滝 深海
運動性強化Lv6=水戰試挑躰 - (水中)
水戰試挑躰=解説 水中戦用に調整された強化兵。;地形:海、湖、沼、川、滝、深海時の移動力が+2。;また、運動性が+30される。
条=解説 使用条件【水中】 水中でのみ使用可能。
3900, 130, 1000, 80
BBAB, LF_IwakiriHanaeU.bmp
強襲,              1000, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AAAA, +50, 突P格引条<水中>
短刀,              1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
隠形攻撃,            1500, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 接P格

岩切花枝(特殊状況下)
岩切花枝, いわきりはなえ, (強化兵(岩切専用)), 1, 2
陸水, 5, S, 4700, 150
特殊能力
性別=女性
耐性=水
有効=光
弱点=火
攻撃属性=忍 武 突 接 実
HP回復Lv1
ステルス=隠形
装備個所=腕, 武器クラス=銃火器 短剣
ダミー特殊能力水戰試挑躰 移動力が+2。運動性が+30される。
条=解説 使用条件【水中】 水中でのみ使用可能。
3900, 130, 1000, 110
BAAB, LF_IwakiriHanaeU.bmp
強襲,              1000, 1, 3, +20,  -, 20,  -, AAAA, +50, 突P格引条<水中>
短刀,              1200, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
隠形攻撃,            1500, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 接P格

# 389(+5-11) / 390(+5-11)
# 419(+5-11) / 420(+5-11)

【6284】誰彼アイテム(ミス修正のため再提示)

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年08月29日(木) 12時41分 -
設定
引用なし
パスワード
########## ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ##########

# ▼
# 刃渡り三尺九寸の直刀。影花総幻流の免許皆伝の証として鳳は蝉丸が、麟は光岡が継承し現存。他二本は不明。
# 奈良時代以前に大陸より伝わったとされ、錆びず、刃毀れも自然に回復するとのこと。

# ▼
# 蝉丸が「俺の鳳凰」などと言っているシーンもあり、正式な名前がどちらなのかわかりません。
# とりあえず麗子が「鳳(おおとり)」と呼んでいるシーンがあるのでそれにあわせます。


跋扈の剣・鳳
跋扈の剣・鳳, 大剣_ばっこのつるぎおおとり, 大剣, 両手
特殊能力
格闘武器=跋扈の剣・鳳
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
パイロット能力付加="跋扈の剣装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
跋扈の剣・鳳,          1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武忍
*鳳凰の名を持つ、刃渡り三尺九寸の。仙命樹を宿す者が持つと……?
*攻:1500 / 命中:+0 / EN:10 / CT:+20 / 属性:武忍


跋扈の剣・麟
跋扈の剣・麟, 大剣_ばっこのつるぎきりん, 大剣, 両手
特殊能力
格闘武器=跋扈の剣・麟
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
パイロット能力付加="跋扈の剣装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
跋扈の剣・麟,          1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武忍
*麒麟の名を持つ、刃渡り三尺九寸の直刀。仙命樹を宿す者が持つと……?
*攻:1500 / 命中:+0 / EN:10 / CT:+20 / 属性:武忍


跋扈の剣・亀
跋扈の剣・亀, 大剣_ばっこのつるぎかめ, 大剣, 両手
特殊能力
格闘武器=跋扈の剣・亀
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
パイロット能力付加="跋扈の剣装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
跋扈の剣・亀,          1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武忍
*玄武の名を持つ、刃渡り三尺九寸の直刀。仙命樹を宿す者が持つと……?
*攻:1500 / 命中:+0 / EN:10 / CT:+20 / 属性:武忍


跋扈の剣・龍
跋扈の剣・龍, 大剣_ばっこのつるぎりゅう, 大剣, 両手
特殊能力
格闘武器=跋扈の剣・龍
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
パイロット能力付加="跋扈の剣装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
跋扈の剣・龍,          1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 武忍
*青龍の名を持つ、刃渡り三尺九寸の直刀。仙命樹を宿す者が持つと……?
*攻:1500 / 命中:+0 / EN:10 / CT:+20 / 属性:武忍


########## ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ##########

# ▼
# 「仙命樹を喰らい尽くす」という細菌。強化兵へのカウンターとして当時の陸軍に研究されていたもの。
# 作中においては跋扈の剣に付着させることで使用されました。

六七式(イベント仕様)
六七式, ろくななしき, 固定, 非表示
特殊能力
攻撃属性=非表示 害L1 跋扈の剣・鳳
攻撃属性=非表示 害L1 跋扈の剣・麟
攻撃属性=非表示 害L1 跋扈の剣・亀
攻撃属性=非表示 害L1 跋扈の剣・龍
0, 0, 0, 0, 0

六七式(通常使用仕様)
六七式, ろくななしき, 固定, 非表示
特殊能力
攻撃属性=害L1 跋扈の剣・鳳
攻撃属性=害L1 跋扈の剣・麟
攻撃属性=害L1 跋扈の剣・亀
攻撃属性=害L1 跋扈の剣・龍
0, 0, 0, 0, 0

六七式(誰彼)
六七式, ろくななしき, 汎用, アイテム
特殊能力
攻撃属性=害L1 武 実
ダミー特殊能力名=六七式 【武』属性を持つ武装に【害L1】属性を加える。
0, 0, 0, 0, 0
*仙命樹を攻撃する細菌。刃物に塗布しての使用を想定されている。
*【武】属性を持つ武装に【害L1】属性を加える。


########## ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ---------- ========== ##########

# ▼
# 岩切さんが持ってる色気の欠片もないレインコート。
# 水戰試挑躰は乾燥や熱に極めて弱いため、外出はレインコートを着て行う必要があります。


岩切花枝の雨合羽(適応上昇)
岩切の雨合羽, いわきりのあまがっぱ, 固定, 非表示
特殊能力
地形適応固定変更=0 4 0 0
パイロット画像=LF_IwakiriHanae(RC).bmp (!水中)
ユニット画像=LF_IwakiriHanae(RC)U.bmp (!水中)
ダミー特殊能力=雨合羽 紫外線および熱対策の雨合羽を携帯している。
0, 0, 0, 0, 0

岩切花枝の雨合羽(画像変更)
岩切の雨合羽, いわきりのあまがっぱ, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=LF_IwakiriHanae(RC).bmp (!水中)
ユニット画像=LF_IwakiriHanae(RC)U.bmp (!水中)
ダミー特殊能力=雨合羽 紫外線および熱対策の雨合羽を携帯している。
0, 0, 0, 0, 0

【6285】さらにミス修正

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2013年08月29日(木) 14時00分 -
設定
引用なし
パスワード
我ながら全然なおせてねえー。むぐぐ。


>六七式(誰彼)
>六七式, ろくななしき, 汎用, アイテム
>特殊能力
>攻撃属性=害L1 武 実
>ダミー特殊能力名=六七式 【武』属性を持つ武装に【害L1】属性を加える。
>0, 0, 0, 0, 0
>*仙命樹を攻撃する細菌。刃物に塗布しての使用を想定されている。
>*【武】属性を持つ武装に【害L1】属性を加える。

ここの、

>ダミー特殊能力名=六七式 【武』属性を持つ武装に【害L1】属性を加える。

この部分、

>ダミー特殊能力名=六七式 【武】属性を持つ武装に【害L1】属性を加える。

こんな風に修正しておきます。
も、もうミスは無いはず。たぶんきっと。そうだといいなあ。

【6286】だが断る<ミスは無いはず

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年08月29日(木) 22時02分 -
設定
引用なし
パスワード
>>ダミー特殊能力名=六七式 【武】属性を持つ武装に【害L1】属性を加える。
>
>こんな風に修正しておきます。
>も、もうミスは無いはず。たぶんきっと。そうだといいなあ。

つーわけで、実属性も対象に加えたのが解説からすっぽり抜け落ちとるですよ。


あと、
>侵入不可=火戰試挑躰 海 湖 沼 川 雪原

侵入不可ではなく進入不可がただしいなのです。


で、ミス指摘だけじゃあれなので、ついでに細かい意見を

>御堂(火戰試挑躰)
>岩切花枝(通常)

この辺こっちをデフォで名称に括弧部分無くていいんでわって気も。


とりあえずそんなとこで、では。

【6297】Re(1):誰彼レスと投稿予告(9/6予定)

名前
 SSF
投稿日時
 - 2013年09月06日(金) 23時15分 -
設定
引用なし
パスワード
以下、跋扈の剣および忍属性の持ち方に絞ってのレスです。

>何度でも同じことを申し上げますが、設定的に不自然なのは百も承知の上でやっとりますんで、そこは何度おなじことを語られましても、という感じではありますが。

と実も蓋もないことを仰られるとこちらとしても返す言葉に迷うのですが、一応意見を持つ間は続けさせていただきます。


・跋扈の剣と蝉丸の関係について

まず私見ではありますが、跋扈は蝉丸に関しては愛刀ではあっても、唯一の武器ではないと思っとります。
剣だけでやってやるぜ! な光岡はわかりませんが、せみーは銃器も柔軟に活用する姿勢見せてましたし。
なので跋扈があるならある程度は優先して持つでしょうが、それ以上に強い刀やあるいは銃器が有効な場面なら
それに持ち帰るのも彼の性格からして不自然はないかと思います。

>「"とりあえず跋扈の剣"を装備」させつつ、その上で「"状況に応じて他の剣"を装備させる」

との基本スタンスは理解しているつもりではありますが、現状で跋扈も充分強いので、「とりあえず」装備はしてもらえるのではないかと。
そしてシナリオ進行やクロスオーバーの結果、蝉丸に優先して装備させたいさらに強い剣や火器が出てきた時こそ「状況に応じる」時ではないでしょうか。

・跋扈装備時の再生強化について

>跋扈の剣を、まあ、どれでもいいので装備したときの蝉丸のHP回復レベルをLv2に

スーパー御堂に凹凹にされたけど跋扈を手にして大復活! なシーンからかと思います。
確かに伏線ほぼ無しから唐突に表れた重要っぽいアイテムを手にしての突然の逆転撃は印象に残ってはいますが、
あそこの描写からすると「今まで会ってきた人たちの想いの力でパワーアップ」「瀕死だったけどヒロインの涙が頬に当たって復活」と同レベルだと思うんで、
言ってしまえばイベント再現の範疇ではないかと。
具体的に跋扈のおかげで仙命樹がパワーアップ! な描写があったわけでもないと思いましたし、他のルートの跋扈を手にしたシーンでは特に変わった様子もなかったですし。

少なくとも、このレベルの描写を根拠に「20%回復」という強烈な能力を付与するのは厳しいかと思います。
(フォルダ全て調べたわけではありませんが、真っ二つにされても戦闘継続できるDIO様や、首をもがれても平気なアーカードの旦那すら10%回復)
アイテム付与による選択的な能力ではありますが、RPGのレアアイテムみたいのと違い、跋扈はストーリー上でも一応重要アイテムな位置づけですし。

・んでこちらからの案

とまあここで終わらせては結局板っぺりに水を掛け合うような話にしかならないので、こちらからの案を。

「跋扈の剣はアイテムとして配布しつつ」
「他に強い武器があっても蝉丸には優先して鳳凰を選ぶようにしてほしい」
「↑をデータ側で推奨したい」

あたりを同時に満たそうとして設定と相反する要素が出てきていると思います。
ので、以下のような再現はどうでしょう。

1.「忍属性は愛用品でしか発揮できない」とする

具体的には自らの肉体を駆使した技術および愛用品でのみステルスアタックを可能にするということです。
せみーなら格闘術と跋扈。この場合岩切さんのみ全武装に忍維持ですかね。

2.「鳳凰は蝉丸専用、麒麟は光岡専用にする」

他の格闘武器でステルスアタック可能になっても、跋扈の使いまわしができないようにすれば
多少強い武器が出てきても、この2本は強化兵に優先して持たせる動機付けになるのではないかと。

3.蝉丸と鳳凰を完全に一体化させる

具体的には「坂神蝉丸(跋扈の剣・鳳)」の武器クラスを「装備個所=腕, 武器クラス=銃火器 短剣 剣 大剣」維持するということです。
無理にアイテム配布して優先させたいみたいな形を狙って設定に反する部分を残すより、完全にくっつけてしまった方が
全体的にすっきりするのではないでしょうか。

完全に個人的な美意識になりますが、私は「跋扈も数ある武器の中の一つ」としか思ってないんで、

4.「坂神蝉丸(跋扈の剣・鳳)」自体無くしてしまう

がいいのではないかと思ってますが、まあこれは思ってるだけです。

あと、
【影花総幻流→影花藤幻流】
ではないかと。

以上になります。ご一考ください。

75 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,603

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター