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【6415】Re(1):リンダキューブ改稿-初稿

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年11月19日(火) 23時51分 -
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ども、きょうしろうです。

ゲームは少ししかやったことないのですが、ちょいと気になった部分を。


・エリアス

>ハッスルIII強化
>闘争本能Lv2=非表示, 1
>気力上限Lv170=非表示, 1
>知覚強化Lv1=(薬物強化), 1
>ハッスルIII強化=解説 パイロットの初期気力110、最大気力170になり、.命中・回避に+5の補正がかかる。;ただし、消費SPが20%増加する上に、神経系の特殊効果にかかりやすくなる。

うーん、敵キャラ用とはいえ気力上限下限を弄るのは反対します。

できれば闘争本能と気力上限の両方共外して欲しいですが、
最低でも気力上限だけは外して欲しいです。


・ユニット

>魔と格

理由もなく魔属性と格属性を隠すのはやめませんか。
プレイヤーに属性が見えないのはストレスを与えるだけかと。


>装備個所=腕
>武器クラス=武器

そのキャラにしか使えないという設定的な縛りや、データバランスの問題でもない限り、
フォルダ内だけで完結するアイテムクラスの作成は反対します。

汎用的な武器クラスに変更してバランス調整のし直しを希望します。
特にドラゴンソードとかドラゴンソードとかドラゴンソードとか。


>ハードポイントLv4=指輪

普通にユニットとしても過不足内強さで、
さらに武器クラスがあるうえでハードポイントと盛り込みすぎです。
ハードポイントの削除を希望します。


>無効化=殺

システム属性なんで無効化は外していただきたく。


>ケン=チャレンジャー
>リンダ(リンダキューブ)

これは本当に主観なんで消極的な提案なんですが、もう少し武装数絞れませんかね?
武装数が多いと動かしている時にちょっと面倒なんですよね。10個程度の方がストレスがないなーと。

また両者ともにマップ兵器を盛り込みすぎです。
いくつかの削除または通常武装化を希望します。


>サチコ各種

>修理装置=応急手当て

等身大サイズでは修理装置ではなくアビリティで再現してください。


>変態エモリ(リンダキューブ)

>HP回復Lv0.5=成長促進

ここらへんを別名指定されるとぱっとみ分かり辛いのでHP回復のままにしませんか。


・パイロット

>用語名=魔力 BP

作中の用語を使いたいのは分かるのですが、これを皮切り今後名称変更が増え、
ぱっと見分りづらくなるという懸念がありますので消極的に反対します。


>ケン=チャレンジャー

みがわりと堅牢を早期で習得してしまうため安定性がとても高いです。
堅牢がみがわりどちらかの習得レベルの後ろ倒し…10後半から20前半程度を希望します。


>リンダ(リンダキューブ)

タイトルに名前が入っているとはいえ、
ヒロイン扱いでしたらSPは55でもいいのでは。


>ネク(シナリオA)

敵専用のキャラだと思うのですが、
早期の捨て身、奇襲所持は遠慮して欲しいです。

両方共、激怒やかく乱などに変更を希望します。


>ヒューム=バーニング
>ヒューム=バーニング(狂気)

同じく早期の捨て身は脇役・ボス共に遠慮して欲しいです。
ついでに(狂気)の方はSP50でもいいのではないかなと。


>サチコ=エモリ

調べてみてもシナリオBにおける重要人物という程度しかわからなかったのですが、
ヒロインというわけでもなさそうなのでSPは50でもよいのではないかなと。


>変態エモリ(リンダキューブ)

これも同じくボスキャラとはいえSPは50でいいのでは。


>レンジャー隊隊員(リンダキューブ)(ザコ)

ザコキャラに捨て身はやめて下さい。

レンジャー隊隊員以外のザコにも言えるのですが、
ザコパイロットはSPなしであったり根性程度しか持っていないのが普通です。
特に理由もないようでしたらSPを根性のみにするかなしにすることを希望します。


それでは。

【6416】「違う。リンダじゃないんだ!」-レス1

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2013年11月20日(水) 03時20分 -
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>きょうしろうさんへ

知名度はマイナーですが、知っている範囲でレスしていただきありがとうございます。
ただ、文面を見る限りでは発信力の弱さと部外者・弱者への攻撃性が見え隠れするのは気のせいかなと


>・エリアス
>
>>ハッスルIII強化

気力上限を削除しますね。
初期気力と強化能力は削除できませんので、ここは勘弁を


>・ユニット
>
>>魔と格

システムからして、体中の毛穴からマグマを吹き出すとか、甘噛みしてステロイドを注入するとか一見すると危ない能力ですからね;

隠し表示は削除しましたが、それ以上は手を掛けるのが厳しいです


>>装備個所=腕
>>武器クラス=武器

イヌの剣を保持したまま装備する形にしておきますね
ドラゴンソードは「後」属性にし、命中を-10に変更。

併せて、変なヤツ電撃棒に命中-10の補正をかけましたが、元の強さが凶悪なので威力については下げると元の強さより弱くなってしまうので、維持を希望します
(ドラゴンクラスだと、パンダという凶悪なバケモノががが)


>>怪物宿しの指輪

こちらはアイテム扱い(旧データ)に合わせますね


>>無効化=殺

外しましたが、ここで攻撃性が出ていますね


>>ケン=チャレンジャー
>>リンダ(リンダキューブ)

ケンの「げろげろボイス」「捨て身アタック」
リンダの「発光ボディ」「電撃ハッグ」
以上は実用性がなさそうなので削除しました(コメントで残る形に)

ただし、ケンは14,リンダは13となりますが、これ以上はコチラで削るのは難しいですね
ケンがMAP兵器多いのは「1対多」で見ているので、様子見をお願いします


>>サチコ各種
>>修理装置=応急手当て

アビリティとして処理しましたが、これ旧データでも修理装置扱いでしたよ
2008年の時に上がってた、もしくは小改稿の時点で手を出さなかった理由が欲しいところですね

>>変態エモリ(リンダキューブ)
>>HP回復Lv0.5=成長促進

名称変更を取り払い、HP回復Lv1にしますね


>・パイロット
>
>>用語名=魔力 BP

削除しました


>>ケン=チャレンジャー

みがわりは連れ逃げが残っていますので、堅牢を鉄壁に落として4番目に修得するように調整します。
あと、あまり熱いキャラではなかったので熱血→闘志に下げておきます


>>リンダ(リンダキューブ)

SP55に下げました


>>ネク(シナリオA)
>
>敵専用のキャラだと思うのですが、
>早期の捨て身、奇襲所持は遠慮して欲しいです。

奇襲→熱血 捨て身→気合に変更させていただきます


>>ヒューム=バーニング(狂気)

ここは迷いましたが、精神がすでに狂っている状態ですのでSP習得数を1つ減らした上で、気迫を気合にダウン。ラストを戦慄に変更します


>>サチコ=エモリ

あー、こっちのサチコはシナリオCの方ですよ?
(Bのデミ・クローンと分けていますので)
50に下げておきます


>>変態エモリ(リンダキューブ)

サチコへの執念ということでSPは55で妥協してもらっていいでしょうか?
攻撃力のヒューム、しぶとさのエモリで行きたいと考えていますので


>>レンジャー隊隊員&密猟者の面々

SP習得を5つから「必要と思われる」3つに絞りますね
(レンジャー隊隊員:我慢、根性、ド根性)(密猟者:根性、気合(野盗は加速)、幸運)


以上です
引き続き意見をお待ちしております

【6417】変更データその1

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2013年11月20日(水) 17時47分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
Linda(1).zip ファイルサイズ: 25.5KB
以下、変更データとなります
圧縮データにも反映しています

・エリアス

ハッスルIII強化
闘争本能Lv2=非表示, 1
知覚強化Lv1=(薬物強化), 1
ハッスルIII強化=解説 パイロットの初期気力110になり、.命中・回避に+5の補正がかかる。;ただし、消費SPが20%増加する上に、神経系の特殊効果にかかりやすくなる。

・ユニット

ケン=チャレンジャー
ケン=チャレンジャー, (リンダキューブ(ケン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=武器
レンジャー隊=非表示
4300, 180, 1000, 70
BABC, LINDA3_KenU.bmp
シビレ毒,                   0, 1, 2,  +0,  -, 15,  -, AABA, +20, P水劣
竜巻ウイング,       500, 1, 4,  +0,  -, 75, 120, AACC, +25, 風M扇L4吹L3不止
花火ショット,              900, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AACA,  +0, P火連L4
ギ酸ジェット,             1000, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA, +10, 水毒
イヌの剣,                 1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
火炎ブレス,                 1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AACA,  +0, 火
体当りアタック,             1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +20, 突KL0
疾風カッター,             1400, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AACC, +10, 風
絶対零度ブレス,             1500, 1, 3, -10,  -, 35,  -, AABA, +10, 冷凍M扇L3
失神シャウト,             1600, 1, 2,  +0,  -, 30, 120, AACA,  +0, 音SM扇L4
無差別サンダー,             1700, 1, 3, -20,  -, 20, 105, AABA, +10, 電SM全失L3
尻尾アタック,             1700, 1, 2,  -5,  -, 25, 105, AAAA, +10, 格P
体毛ミサイル,             2000, 1, 3, -10,  -, 30, 105, AABA, +15, M扇L3体L5失L5
流血ファイト,             2200, 1, 1,  -5,  -, 30, 100, AAAA, +20, 突体L-10

リンダ(リンダキューブ)
リンダ, (リンダキューブ(リンダ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=武器
レンジャー隊=非表示
ジャンプLv0=大ジャンプ 10 (HPLv5)
3900, 190, 900, 90
BABC, LINDA3_LindaU.bmp
絹糸ネット,                   0, 1, 3,  +0,  -, 30, 120, AABA, +20, 実縛
吸血アタック,              800, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突吸
連続アタック,              800, 1, 1, +10,  -,  5, 100, AAAA,  +5, 突再L16
コブラツイスト,              900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突攻痺L1
イヌの剣,                 1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
吹雪ストーム,             1200, 1, 3,  +0,  -, 15,  -, AABA,  +0, 冷凍M扇L3
大鎌アーム,                 1300, 1, 2,  -5,  -, 15,  -, AAAA,  +5, 格P
毒針ダンス,                 1300, 1, 1, -15,  -, 20,  -, AABA, +20, 突痛L3
丸飲みアタック,             1400, 1, 1,  +0,  -, 20, 100, AAAA, +10, 突殺吸
超振動ブラスト,             1600, 1, 1,  +0,  -, 50, 110, AABA, -10, 音
落雷ハンマー,             1800, 1, 3,  +0,  -, 35, 105, AAAA, +10, 雷
必殺ニードル,             2000, 1, 1, -20,  -, 30, 110, AABA, +15, 突殺

サチコクローン(リンダキューブ)
サチコ, (リンダキューブ(サチコクローン(汎用)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
戦闘アニメ=サチコクローン
ハイパーモードLv0=Bモード起動 サチコクローン(Bモード) 気力発動
3300, 130, 800, 80
CABC, LINDA3_SachikoU.bmp
DCナイフ,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
===
応急手当て,         回復Lv3,          1, -,  5,  -, - ←修正


変態エモリ(リンダキューブ)
変態エモリ, (リンダキューブ(変態エモリ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 175
特殊能力
HP回復Lv1 ←修正
性別=男性
特殊効果無効化=眠魅恐狂害憑
7200, 180, 1200, 70

・パイロット
全体:BP削除

ケン=チャレンジャー
ケン, 男性, リンダキューブ, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 8, Lv2, 19, Lv3, 30, Lv4, 39
150, 145, 152, 141, 170, 160, 強気
SP, 60, みがわり, 1, 気合, 7, 必中, 14, 鉄壁, 19, 闘志, 24, 見極め, 30 ←SP変更
LINDA3_Ken.bmp, Linda3.mid

リンダ(リンダキューブ)
リンダ, 女性, リンダキューブ, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
ビースチャン, 1
切り払いLv1, 2, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 43
146, 154, 143, 157, 167, 164, 超強気
SP, 55, 集中, 1, 直撃, 6, 加速, 10, 熱血, 17, 心眼, 23, 覚醒, 34 ←SPダウン
LINDA3_Linda.bmp, Linda3.mid
===
パイロット画像=LINDA3_Linda(HumeArm).bmp (リンダ=バーニング(義腕))

ネク(シナリオA)
ネク, 男性, リンダキューブ, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
知覚強化Lv1=(薬物強化), 1
メッセージ=サンタネク, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 27
151, 143, 139, 149, 169, 160, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 加速, 1, 直撃, 5, 報復, 16, 熱血, 22, 気合, 29 ←配置変更
LINDA3_Nek.bmp, Linda3.mid

ヒューム=バーニング(狂気)
ヒューム, 男性, リンダキューブ, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
ハッスルIII強化, 1
157, 146, 138, 129, 169, 159, 超強気
SP, 50, 闘志, 1, 激怒, 10, 気合, 15, 激闘, 21, 戦慄, 27 ←SP5つ、配置変更
LINDA3_Hume(Mad).bmp, Linda3_BeastMan.mid Linda3.mid
===
BGM=Linda3_BeastMan.mid


サチコ=エモリ
サチコ, 女性, リンダキューブ, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
137, 141, 144, 147, 160, 159, 普通
SP, 50, 介抱, 1, 信頼, 1, 応援, 11, 集中, 20, 癒し, 28, 幸運, 35 ←配置変更
LINDA3_Sachiko.bmp, Linda3.mid
※こちらのサチコは本物です。クローンではありません

変態エモリ(リンダキューブ)
変態エモリ, へんたいえもり, 男性, リンダキューブ, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
不屈, 1
146, 139, 144, 138, 167, 159, 超強気
SP, 55, 報復, 1, 集中, 1, 堅牢, 12, 必中, 15, 熱血, 25, 復活, 30
LINDA3_Emori(H).bmp, Linda3_Wriggle.mid Linda3.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6
BGM=Linda3_Wriggle.mid


レンジャー隊隊員(リンダキューブ)(ザコ)
レンジャー隊隊員, 男性, リンダキューブ, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
130, 120, 130, 135, 160, 155, 弱気
SP, 30, 我慢, 1, 根性, 15, ド根性, 60 ←SP3つ、配置変更
LINDA3_Rangers.bmp, Linda3.mid

密猟者(リンダキューブ)(ザコ)
密猟者, 男性, リンダキューブ, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=ならず者(リンダキューブ), 1
128, 125, 134, 133, 157, 150, 弱気
SP, 25, 根性, 1, 気合, 70, 幸運, 99 ←SP3つ、配置変更
LINDA3_Poacher.bmp, Linda3.mid

野盗(リンダキューブ)(ザコ)
野盗, 男性, リンダキューブ, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=ならず者(リンダキューブ), 1
126, 125, 133, 137, 158, 150, 弱気
SP, 25, 根性, 1, 加速, 55, 幸運, 99 ←SP3つ、配置変更
LINDA3_Braconnier.bmp, Linda3.mid

# 密猟者よりは回避重視で

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